・23/03/21

マイクロソフトリワード
代行:笹百合と梔子

という感じでbing使ってるとアマゾンギフト貰えると聞いて使ってました。
こういうサービス使うとお金になるってのは昔からよくありましたが、
達成までにかかる期間の短さと手軽さは他にないですね、もっと早くに知りたかった…。
サービス開始時に知っていたら今頃ゲイツマネーのみでスイッチとか買えたと思うとちくしょう。
しかしこのbingこういうサービスは面白いのですがやはり検索サイトとしては痒い所に手が届かない。
最近はAI搭載ですごい事になってるらしいので、今後はgoogle並の検索結果と使いやすさになる事を期待します。
あとポイントもっとください。

今回の登場人物の雑な設定。



年金未払い
マイナンバーカードて自分の情報色々見れて便利ですね。
ねんきんネットのログインパスワードとか判らなくて困っていたのですが、
このカードで簡単にログインできるようになって実に助かります。
と、過去のデータを眺めていくと未払いの項目が…そういえば20年くらい前、
あまりにも極貧の生活を送っていた為、払えなかった月が何度かあった筈です。
あまりにも極貧すぎてティッシュ食っていた日々があった筈です。

と、いう訳で近くの年金事務所に納付しにいく事にしました。

…知らなかった、そんなの。
いやもしかしたら学生の頃聞いた上で免除申請をしたのかも知れませんね、あの頃の私は若かった。
若さゆえの過ちだった…。ぼうやだからさ…。
若い頃ですら働くのは面倒なのに老後も暫く働かなきゃと思うと今からゾっとしますわい。
なので免除申請をしようと思う若者や、現在行っている若者に伝えたい、後で後悔するぜぇと。
そんな若い人はこのページに来ない?…うん…。


過去に投げたポケモンレンジャーにリベンジ
代行:乙女とあやめ

リベンジ…できなかったよ…。
主人公のエロさもさることながら、あの世界観、システム、実によくできていると思うんですよ。
タッチペン操作を上手くポケモン世界に落とし込んだあの発想、
ポケモンのスキルを使った謎解き、熟考した末にマップを進むパズル要素。
ヒナタの尻。
現代的なファッションの世界であんなエッチな格好をさせられるヒナタの尻!
褒める要素が沢山あるのですが、私という人間自体にどうも合わないんですよね…。
ポケモンを素早くくるくる囲むあのペン操作、まじでしんどい。
力入れてペンを走らせればなんとかなりそうな気もしますが、感圧式タッチパネルにあんまり力入れると
壊れてしまいそうで怖いんですよね。
いつかクリアしたいと思っていたけど…無理だ…これ…サトシあとは頼む…。
えっサトシ引退?そんな…。

ぬ〜べ〜キャラのその後

のろちゃんは!?
中島法子ちゃんは将来どうなったんですか!?
NEOは連載時読んでたはずですがまったく記憶にない…単純に登場してなかったのかなどうだっけな。

落書き
ギャラリーのエロコーナーずっと工事中なのはよくないし
過去のエロ落書きでも並べて茶を濁すべきでしょうか。




ゲーム開発室
特に進展なし

拍手レス
ナイヨー



・23/03/12 トップ絵く 映画スウィート・ロードの名シーンを題材に描きました。 最後の勝負に使われたゲームは任天堂チャンピオンシップ1990だと記憶違いしてて 背景のドット絵がマリオ、ハイウェイスター、テトリスになっているのですが、 描き終わった後に実際の勝負に使われたのがマリオ3だと知って…It's so bad. パワーグローブは実際の所使いにくいファックガジェットだったようですが近年では、 センサーの良さが見直され改造されてドローン操作に使う人がいるようですね。 やはりパワーグローブは良い…かっこいい…。 Artist16セカンド買った 今までArtist15.6という今回買った奴の二世代前のを使っていたのですが どうも視差が気になり私の描き方だと板タブの方が楽かなとなって倉庫の肥やしと化していたのですが、 最新版は視差が無くなりなんか凄いテクノロジーのペンを搭載したなんか凄いヤツになってるとの事で かなり安くなっていたので購入してみました。 使った感じ描き味がとても良く、視差も無く、本体も多少軽くなりホットキーも多い。 コレは良いものだ…。 ただ色味が使っているモニターと結構違うんですよね、そこの所はArtist15.6から発展していないのかも。 塗った後でメインモニターで確認するとなんか色が暗い…これは画面表示をクローン化させて色を確認しながら 塗るしかないのだろうか、その辺はまぁ安価所以って所かもしれませんね。 ただ非常にペン入れは楽になったので今後は愛用していきたいと思います。 Artist16セカンド 三度豆乳を投入 代行:アレンと半妖精 これでやりたい豆乳レシピも最後だと意気込んでマグカップを買って来たのですが… こんな事になるなんてぇ。 調べたところ、レンジ対応みたいなちゃんとしたマグカップじゃないと 加熱すると割れちゃうんですね、知らなかったそんなの。 四獣チャンネル 最近見ているこのチャンネル。 ザックバランな雑学を四獣たちが紹介してくれるのですが白虎ちゃんが可愛い。 あと出てくるキャラがどれもこれもコメディ調で会話するのですが普通は熱いツッコミがくるようなボケに対して 皆反応が優しい…あまりにも優しすぎて浄化される…あと白虎ちゃんが可愛い。 みんなも見よう白虎ちゃんが可愛い。 落書き たわごとに投下したエロ画像。 エロ画像…エロ画像? 私としては好きな属性だからコレは多分エロ画像 ※兎にも角にもエロなんで、18歳未満のクリックはご遠慮願います。 ラフに色塗っただけなので差分を描けば書くほど線に修正が入ったりバランス直したりして 後で最初のも多少綺麗にしようかと思うものの、面倒だからいいやと放置するのが私の駄目な所よ。 ゲーム開発室 以前挫折したインターネットランキング機能を制御するphpのプログラムの骨組みを作る事に成功しました。 以前作ったのはテスト環境上は作動するのに実際にネットにアップするとどんどんデータが破壊されいく…なんで? という困った状況に陥っていたのですがなんという事はない、HSPとテスト環境の文字コードはsjisで、 レンタルサーバーでのcgiの環境はUTF8。 sjisは全角2バイトに対してUTF8は3バイト、どうりでどんどんファイルの桁がおかしくなる訳です。 しかしHSPの環境がsjisというのはいささか不便。 今の環境はUTF-8に移り変わっている故にそれに合わせて面倒なコードを組まなければいけないので、 UTF8に対応する予定のHSP4の完成が待たれる…。 そんな事を言っている私ですが、このホームページsjisなんですよね。 UTF8に切り替えるべきだろうけど、ただコードを再保存するだけでいいのかな…なにかやらなきゃな事あるのかな。 いきなり全部バグりそうで、こ、怖い。 拍手レス >ドッヂ弾平の娘がラスボスのオッキ男根と戦う前に死ぬって本当に? >俺たちが産まれる前から魔界で独りで悪魔軍の侵攻を防いでいるマスオさんに乾杯 折角HPに来てくれてコメントを残してくれたからには出来る限りレスをしたいのですが、 脈絡のない無茶振りをされ続けると、レス画像のネタもうまく思いつかず 段々と億劫になってくるので今回は控えさせてもらいます。 ただコメント貰えているこの状況は、実にありがたいです。 弱い私ですまねえです。
・23/02/19 ちょいと体調崩してスロースペースなので他の記事や拍手レスは後日追記します。 トップ絵く 「あと、電話ボックスの中にいるとジャックとドイルが乱入してきそうな気がして怖いんですよね」 もう少しハイライト強めにした方が雰囲気出たかも。 そして相変わらず形がパリっとした人工物は描くのがすごく苦手です。 描き始めた時はこういうの描こう、きっと雰囲気出るぞと思うものの、描き進める度に何か違うな…となるのが辛い所。 でもこういうノスタルジックなアイテムが好きなので描くべき時は今後も描いていきたいです。 ダイヤルQ2のエロステッカーベタベタ貼った絵にした方がもっと電話ボックスの雰囲気出て良かったかもしれませんね。 あと濡羽さん最初はジャンパーの下にジャージ着てたんですけど完成したら裸になってました。 不思議ですよね、なんででしょうね。 ※23/02/23追記。 治療費 トテモツライ。 来月は節約しなきゃ…あくまでも健康的に! 再び豆乳を投入 代行:アレンと半妖精 前回のおじやを失敗したのでリベンジした所ひじょうに美味しくできました。 そうだよ、豆乳が悪いんじゃなくてそもそもおじやに乳が合わないんだよきっと。 乳製品を使うものに使えばこの通りってわけですよ。 ところでなんでこんなに豆乳ばかり使っているのかといいますと・・・牛乳飲むとお腹壊すんですよね。 なので普段豆乳を飲んでいるので料理に使うのは豆乳となるわけです。 豆乳はいいぞ…体にいいぞ…! ところでアレンと半妖精の雑な設定。 モニタースタンド 画面を回転させたくてモニタースタンドを購入。 代行:加瀬とオッサンとイケメン 漫画とか読んでると、たまに文字が小さくて読みにくいなってのがあって拡大するのが煩わしかったので購入。 大画面で見る漫画は文字が読みやすく良いモノです。 大画面で見るエロマンガはおっぱいがより大きくて最高です。 良い買い物をしました、結構お安かったしみんなもどう。 あと回転させる都合上、今までより画面が高くなった為、どうも絵が描きにくくて仕方がない。 馴れるまで我慢我慢。 ゲーム夜話 こちらのチャンネル、ゲーム夜話さん。 色んなゲームの詳しい裏話等を紹介してくれて馴染みのゲームの知られざる一面を知れてすごい面白い。 あとゲーム自体の内容もああそういう事だったのねとなる事も多くこれは…ありがたい! この女神転生Uも何度もクリアしたのに東京タワーの魔女の立場的なものをまったく理解できてなかったんですよ。 …もしかすると私は、今までやってきたゲーム大半の内容をイマイチ理解できてなかったのかも? ゲーム開発室 今月は無気力状態が続き1ドットたりとも制作が進みませんでしたね。 いけませんねこれは。 拍手レス >オリエンタルカレーのスプーン、数年前に当たって未使用のまま手元にありますね…逆に今はクリアファイルとかがあるのを初めて知りました 羨ましい! 懸賞のページはハンカチとスプーンとストラップしか書いてないんですよね。 マル秘アイテムよりもスプーンが欲しかった…! 欲しかった! >ピロリ菌…おいらは指先に針を刺すの怖くて検査できなかったよぅ、、 そういう検査方法もあったんですね。 私のはこう 採取するとは聞いてたけど胃の中のドロドロをとるのかなと思ってたら…こコワイ。 ただ痛みも何もなかったので良かったですし、何より原因が分かったのは嬉しいですね。 さあレッツ胃カメラ! >電話ボックスと言うと最近小峠さんが使ったら近所の小学生に「あの謎の箱に入ってる人が居る!?凄え!!」と驚かれたと言う話をガリベンガーVでしていましたね 使っていた世代だと使ってる所を見てもただの風景にしか見えないでしょうけど 使う意味がわからんって世代だと確かに驚きを隠せないでしょうね。 今はもう使う事はないですが、ボックスの中の雰囲気というのは何か特別感があって凄く好きでした。 もしアラレちゃんがリメイクされたらスッパマンも電話ボックス使わなくなるのかな。
・23/02/05 2月のTOP絵 ちょっと体の調子が悪くて描けなかったので、今しばらくの時間と療養を…。 胃カメラ 胃がおかしいので胃カメラやってきました。 代行:ポチ 全身麻酔も胃カメラも初めてだったので内心ワクワクして挑んだのですが… 全身麻酔の効果があまりにも急激に意識を奪ったのか、意識を失った事に気が付かず 本当に画像のように寝ていた事にも気がづかず、寝る前と起きた時の意識が連続しているという ものすごく不思議な体験をしました。 面白かったので今度は大腸検査もやってきます。 あと胃はズタボロボンボンでした。 豆乳おじや 胃がおかしいので最近は胃に優しいものを食べています。 代行:アレンと半妖精 豆乳鍋が美味しいと聞いたので、入れてみたのですが…。 入れすぎたのか、これが正しい味なのか皆目見当つかない。 しかしよくよく考えると鍋は胃に優しいですが、モツは胃に厳しいかもしれませんね。 部屋が寒い 家に帰ると部屋が寒い。 あまりにも寒すぎる…のでその寒さを楽しむ事にしました。 代行:ロックウェル こういうのもオツでいいですね。 あと映画はスウィートホームを見てました。 ゲームしか知らなかったので、モンスターが夫人以外出てこないのはあまりにも衝撃的でした。 でも山村さんはゲームと同じくエグい事になっていて安心しました…酷すぎる。 あとヒロイン可愛い。 ケンタッキー 最近、語り部sheepさんの動画をよく見ます。 耳にはするけどどういう人なのか良く知らない外国の歴史の人らを すごい聞き心地の良い声で解説してくれるこのチャンネル、まじオススメ。 動画のカーネルの生涯を見た後、むしょうにケンタッキーのチキンを食べたくなり来店。 期間限定のチーズにおぼれるフィレバーガーという商品に目が留まる。 ケンチキ=美味しい チーズ=美味しい ケンチキ+チーズ=ゲロウマに美味しい これは買うしかないですね、ここで買わないのは愚の骨頂。 そんな…馬鹿な…私の完璧な方程式が崩れた…。 ただ私はフライドチキンの味が大好きなのでそれよりも好きの比重がチーズな場合は すごくおいしい物なのかもしれませんね。 チーズなる者にはまじオススメ。 ドラ消し 最近ドラゴンクエストけしケシてゲームやってます。 暇な時間にサクっとやれるパズRPG、オススメ。 これ愛用チームなのですがまるでゼシカがハーゴン軍の悪の女幹部みたいっすね。 でもこの中でぶっちぎりに強いのでどっちかというとシドーポジションです。 ゼシカは邪神。 所でDQ4の女勇者目当てで始めたんですがガチャにいない。 いつ復刻してくれるんですかブロッコリー不足で今にも禁断症状がでてしまいそうだ。 子供の頃あのブロッコリー女はすげえイケてないキャラデザだなと思っていたのですが 何故か今ではDQヒロインの中では一位二位を争うくらい好きです。 ブロッコリーはいい、体にも良い…良い。 落書き マクロファージのエロ絵。 暫く描き続けましたが心行くまで描いたので当分マクロのエロ絵はいいや。 ウケるキャラデザでもないですしね。 あとこのシリーズは立ちポーズエロの練習でもありました。 ※しかしエロなんで、18歳未満のクリックはご遠慮願います。 汁多めに描くのが好き。 普段断面図描かないので楽しかった。 ゲーム開発室 今の所進展なし。 拍手レス ※23/02/07追記。 >ドッジ弾平の娘の漫画を見た板垣先生が >【刃牙外伝-愚地独歩子-】を漫画化してドリアン海王の娘を戦うところまでよめました 女の子が戦うなんてとんでもない。 時代はまさに大百合時代。 描いておいてなんですが、もうこんなん描きたくない…。 >淫獣(いんじゅう)化したドッジ団平と愉快な仲間たち この後全員ウボォーギンにやられます。 レイザーではなくウボォーにやられます。 淫獣と化した眼鏡は善戦するも無慈悲にやられます。 眼鏡の人作中一切名前出ないから名前決まってないキャラだと思ったら 単行本のキャラ紹介ページには名前乗っていたという事を知りました、 が、覚えてないので眼鏡の人と令和以降も呼んでいこうと思います。 >スウィートホームは山村老人が暗闇から少女を助けた後にあへ顔ダブリュピースで溶けていくシーンがトラウマ 死亡シーンはどれも滅茶苦茶グロテスクでヤバいですが山村さんが溶けるシーンは特に衝撃的ですよね。 命かけるほどの間柄でもないのに、娘の為に命をなげうってくれたシーンはあまりにも悲惨ですが 村山さんのカッコよさ、男気に惚れずにはいられない衝撃的シーン。 色んな考察サイトを見て見ましたがやはり山村さんは間宮夫人の夫だったんでしょうかね、 公式設定の公開が求められる。 >焼きそばのソースで焼き飯作ると美味いですぞ という訳でやってみました。 代行:力石兄妹 美味しい、滅茶苦茶美味しい。 過去に炒飯に味付けの一つとしてソースを入れてみた事はあったんですが、 今一ピンとくる味ではなかったんですよ。 そこで今回は思い切って味付けは粉ソースのみにしてたっぷり入れてみた所、 これは!という味に仕上がりました。 思えば焼きそばもソースだけでメチャウマですもんね、いいアドバイスありがとうございます。 また作って食べます。
・23/01/15 ローカルCMく 代行:ござるさん一家 実家に帰ってのんびりテレビ見てるとよくある現象。 もうやってないと思ってたCMがローカルだったというだけで今も観れるのは 実にエモーショナルでじんわりと心に響くものです。 昔からやってるチェーンじゃない映画館で見れる昭和からずっと使われてるCMとかも似た現象が起きますね。 どっちも社名コールが特徴的ですごい記憶に残る。 ふらつく なんか特に休みの日は最近調子悪い事多いなと思ったのですが… 代行:蒲萄染さん そりゃ何もかもやる気が起きないわけだ、脳が半分死んでいる状態だったんですからね。 前の家だとずっと締め切ってガスストーブ使い続けていたので気にしていなかったのですが、 今思えばあの家隙間がものすごく開いていたから空気の循環がよくできていたという訳ですね。 そして今の家、すごく保温性が高いと思ったら気密性が非常に高かったというわけですね。 はい…け、ケムニャ…換気をこ、心がけます…。 焼きそば飽きた ごつ盛り焼きそばってありますよね。 安いのに量が多くてなにより美味しい、みんなの味方! それの塩バジル味ってのが美味しかったので、箱で買ったんですが… 半分食べて飽きた…飽きかたの具合が半端ない。 だいたいの食べ物は飽きても日にちをおくとまた食べたくなるものですが半年経っても 食べる気がまったく起きない…置くスペースもとって邪魔…困る、どうしたものか…。 代行:矢貫冴江 これなら食える! そうですよね、結局の所焼きそばの麺も、カップ麺と同じでしょうしね。 今回の件で反省をし、今後カップ焼きそばは箱で買わないと心に誓いましたが、 飽きてもラーメンにすれば良いと解ったので今後とも反省など顧みず箱で行こうと思います。 あと鍋に入れてもよさげですね。 ゲーム機大戦 懐かしいこの動画、いつの間にか完結していたんですね。 すごく長いのでちょっとづつ見ていますが、懐かしい…青春時代がよみがえる。 そしてテレビゲームは今なお面白いという事を思い起こさせてくれる。 最近は長いゲームやる持続力が薄れて来てますがやっぱテレビゲーム大好き。 ゲーム開発室 背景のドット絵を製造中。 どう描くのがイカしていて自分にあっているのかよく解らず正解を探す日々ですが あまりにそういう事をしていると次に進めないのでもうこれで良し。 覚悟のススメの山口貴由先生も、どんなに作ったものが歪でも完成させれば形になる 的な名言を残していますしね。 今はコレでよし、クオリティアップは次回に繋げる。 ラフ 完成 拍手レス >あかん…!もぅ今年が終わってまう!最後に真剣な一言をいっ、いって…イッてまうぅぅぅ(ぶりゅりゅのりゅ) 返事に困るよぉ! もう年開けましたが良い年をォ! >愚地独歩が武術の練習後に食べ歩いた先で店主をぼこぼこにするタイプのグルメ漫画書かないかい? 描くならまず同じチャンピオン作品としてジャンの店に行ってもらわにゃなりませんね。 ジャンの出す料理に独歩はどう応える…意外な料理、大谷の乱入。 それはそれとして全員悪役顔だけど格闘技ができるわけじゃないけど独歩にボコボコにされる。 次回、ごちうさの店で独歩大暴れ。 >明けましておめでとうございます!更新復活して、嬉しい限りです! あけましておめでとうございます! 喜んでいただき嬉しい限りです。 コンテンツの更新はゆっくりですが、日記の更新はなんとか続けていきたいので 今後もよろしくおねがいします。 >久しぶりに来ました、HPの雰囲気が昔と変わってなくて懐かしくなりました。 >うろ覚えですが、昔見たソルとワリオの悪男を賭けた漫画が面白くて好きでした。 懐かしいですね、そういう漫画を描いた覚えがあります。 今後もこんな感じでのんびり更新していきますのでよければまた来てください。
・23/01/01 トップ絵く 逆バニーって凄いですよね、考えた人偉いですよ。 きっと世の年賀絵は逆バニーで溢れかえってますよ。 バニースーツ考えた人にはノーベル平和賞、 逆バニーを考えた人はノーベル経済学賞を与えても良い、 それだけの功績であると言えましょう。 なので乙女さんにも後で着てもらいましょう。 新年の挨拶 新年あけましておめでとうございます。 日頃のご愛顧感謝します。 皆さまの訪問や、拍手レスはとても励みになっています。 期待には応えられていない毎日ですが、少しでも創作物が進展できるよう 頑張っていきたいとおもいます。 しかし今回日記用の絵少ないですね、 出鼻を挫いてしまった、私はいつもそうだ。 こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。 落書き なんかずっとエロ画像描いてた気がする。 特に理由もなくスイッチが入って描いてた気がする。 ※まぁエロなんで、18歳未満のクリックはご遠慮願います。 マクロファージ。 これといった設定はない子ですが、顔の造形は気に入ってます。 ちょっと大陰唇大きく描きすぎた。 ポチ 水星の魔女 アスティカシア高等専門学園の吹奏楽部はレベルが高いなあ。 二曲目の処刑の曲は何度聞いてもシビれる!アコがれる!エアリエル! 水星の魔女一期はあと一話ですがどうなるんでしょうね。 最終話こそフェルシーロロの出番あるんですかね。 フェルシーに出番があるかどうか、それが見所の一つになっている! ゲーム開発室 得に無し、 今年は何かを何らかの形で世に出せるよう頑張りたいです。 拍手レス 出先での更新になり、絵が描けないので次回返信いたします。 戻る