-BACK-

・22/12/18

トップ絵く

エロくてオシャレな感じの絵を描こうと思うも毎度しっくりこずに
何かが違うってなってしまいます。
レイちゃんは作中仲良くなったヤンキーたちとはその後どうなったんでしょうね。
こんな感じになってるんでしょうかね。
多分なってないね。


ワクチン4回目

打ちにいきました。
時間間違いました。
予約無しでいける所が近場にあったので行きました。
そしてこう。
副反応が優しいやつの開発が待たれる。


カルボナーラ作る
代行:十三とアレン



カルボナーラが大好きなので作ってみるものの、
思うも粉チーズの高さとか失敗して卵固まっちゃうとかでいつもつれぇ思いをしていましたが、
ふと見た動画で、凄く簡単にピザチーズで作ってたのを見て真似したら簡単にできて感動しました。
みんなもどう。

私の場合水加減が難しく芯が残るパスタになっちゃうので普通に茹でて最後ザルに上げてますが、
いつか最高の水加減を習得して完成させたいものです。
あといつもの雑な設定。
子供がいっぱいいる兎のおっさん。


長年使ってて便利だなと思ってるグッズ
代行:ござるさんとホーリー

ライトニングケーブルがよく断線して買い替えさせられる、
その事に遺憾の意を表し続けていたのですが、3年ほど前にいいブツに出会いました。
ケーブル一つでどの端子とも簡単に接続切断ができる上にライトニングケーブルのような
千切れやすさもない。
ケーブルはマグネットなので、ステンレス製品にくっつける事が出来るのも便利で、
端子が青く光っているので暗闇でも見つけやすい。
ケーブルの断線のしやすさや抜き差しによる端子の劣化の対策としてならQi充電でも良いのですが、
充電速度の遅さや本体が熱くなるといったリスクが無いのと、基本的なUSB充電アイテムに対応しているのが
非常に便利でもう、コレなしの生活は考えられない。
みんなもどう。

マグネット 充電ケーブル

代行:笹百合と梔子(くちなし)
笹百合はござるさんのおかん
こいつ…コゲにつええぞ!
もう二年近く使ってるのですが、未だフッ素加工が剥げてこない。
トップバリュの奴は生姜焼き何度か作ったらコゲが取れなくなってズタズタになったのに。
安物は安物相当の耐久度なわけですが、同じく安物なのに信頼できる耐久性をもつ貝印のフライパン。
みんなもどう。

貝印 KAI フライパン
あとトップバリュの食べ物関係は大好きです、トップバリュは神。


ボンボン

編 集 長 許 さ ね え !
ボンボン増刊号は何度使ったか知れないよ…。

ゲーム開発室
背景をドット絵にするか一枚絵にするか悩む事数か月。


更新遅延
中々やる気スイッチが入らず全然日記の更新ができませんでした。
もう12月半ばなので次回は来年になりそうです。
では次回のウサギ年にお会いしましょう。

拍手レス
>つまりまほらの国はおっぱい小さくて筋肉がない少女みたいな女が美しいのか、
>ちょっくらまほらに行って京さんみたいな不人気女でハーレム築きつつ、まほら美少女を鑑賞して2度美味しく過ごすか

大体あってる!
多分あの国だと背の高い巨乳は嫁に貰い放題かもしれない
でも農家だとそっちのがモテるかもしれない。

>ケムニャ、いまだにゲーム作ろうとかすげえな尊敬します、かわいい女の子なので気長に期待してます
gffかわいい女の子に期待されるとより頑張ってしまいます。
完成に向けて頑張りたいと思います。
しかし思うものの手はなかなか動かず…


>まあ確かに、冒険者とかいるファンタジーとかの世界だと酒以外娯楽もないだろうし死んでもやめられなさそうやな

酒場で酒のみながら吟遊詩人にスパチャをする、やはりそれが健全な冒険者ですね!

>たけし「さわさわ……あれ、これポケモン?」
>おじさん「……おっ、おっ…そこだよ少年…そこがおじさんの深い部分のポコちんさ…ようやく次のステージに行き着いたね」
>そこでラスボス戦ですか?
させませぬ。


>兄者は同人誌?とか漫画は出したりしないんですかい 読ませてつかぁさい!!
学生時代は仲間たちとよく作ってました。

オフセット本作るお金ないので厚い光沢紙で表紙作って、
ホチキスを中留めして裁断機で整えて結構それっぽく作っていたのは良い思い出です。
成人してからは合同誌に二度寄稿しましたね。
自分だけの本を作る行動力が無いので全部合同誌です。
画像庫にある二次創作漫画は全部元寄稿漫画なのですが、今見ると古いのは恥ずかしいですね!

>ドッ(でがい)ジ(んじんするような)だん(こんが)ぺい(されます)

つまりこういう事ですね!
もち子先輩の公式カラーがまだわからないので今後の出番が楽しみです。



・22/11/20 ワイプ機能に驚く 代行:京と十三 捗る、すげー捗る。 あまりに捗るんでPCでもやりたいなと調べた所、 最前面でポーズというソフトが具合ヨシとの事で導入してみました。 なるほどこれは良い、これは捗る。 絵描いてる時はちょっと邪魔だけど捗る。 あとついでに久しぶりに描いた二人の雑な設定。 まほらの人はみんな名前が漢数字。 あと今回から漫画の文字をちゃんとフォントにしてみました。 手書きの方が自分らしさが出るからと書いていたのですが 読みにくさを見てくれている人に押し付ける形になるからダメだよな…と 今更反省するものの、忘れて拍手レスは手書きしてしまってちくしょう。 空気清浄機を買う ちゃんと掃除機かけているのですが、どうも朝日を反射する空気中の埃が気になる。 という訳で空気清浄機買ってきました。 アイリスオーヤマ 空気清浄機 14畳 HEPAフィルター 脱臭 ホコリ 花粉 PM2.5 除去 チャイルドロック付 オフタイマー付 ホワイト PMAC-100 安物でもちゃんと空気が綺麗になるし、音もレビューに書いてるほどうるさくも無いしで良かった良かった。 花粉も吸ってマシになってるのだろうか、実に部屋の空気が快適です多分。 空気清浄機は昔から使っていたのがあったのですが、引っ越しする時に捨てちゃったんですよね。 ヒーターの真横に置いてたせいで滅茶苦茶変形してしまいましてね…。 これはそんな事にならないように気を付けます。 ゆかーりさーん 最近よく見ているチャンネル。 こういうNHK教育番組めいた雑学動画大好き。 1本がスゴイ短いのも見やすい。 こんないい動画がこんなにグッド数少ないなんて…あたしゃ勿体ないよ! こちらも、扱う題材も姉妹のやりとりもスゲエ楽しい。 一本十分前後なのも見やすくていい。 こんないい動画がこんなにグッド数少ないなんて…あたしゃ悔しいよ! 落書き 今回全然絵描いてなかったので申し訳程度に。 その内作るかもしれないゲームに出てくるかもしれない女の子の続き。 白磁 舞(はくじ まい)。濡羽の恩人。何でもできる学園のカリスマ。美白と薄尻。口調設定は未定。 秋 茜(みのり あかね)。スポーツ万能の転校生。アンカの社員。ソバカスと筋肉。口調設定は未定。 ゲーム開発室 更新無し。 拍手レス >久々にあくぐつ主人公2人のイラストが見られてうれしいです。 >あとレトロな自販機にはなんともいえない魅力がありますよね あの自販機子供の頃に行った遠足や遊園地の休憩コーナーでよく見た覚えがあるので なんともノスタルジックな気分に浸れて好きです。 主人公二人も長らく書いてなかったので、懐かしさもあり描いて楽しいなってなりました。 >タバコ吸いたくなったら私の乳首を吸いなさいよって流行ってるん?最近読んだ百合漫画でも同じこと言ってたわ 私も元ネタは詳しく知らないんですよね。 ロビンマスクがこのセリフを言ってるコラを見て感銘を受けてつい…。 元ネタは確か普通のエロマンガだったと思います。 しかし良いセリフだ。 >武蔵伝懐かしい!! >ゲーム内で入手できるフィギュアを友達が開けずに観賞用とか言ってて子供の頃の俺は何言ってんだこいつ? >ってなってたけど今ならわかる リアルすぎる楽しみ方!でもすごくわかります。 フィギュア屋も開けると買い取れないとか細かい設定があって 制作陣も拘ってるなあとなりました。 >サガフロとか言ってたらミンストレルサガもリマスターそろそろきますね、こっちもやる予定あったりします? やりたいですね! まだ一周しかしてなかったので、是非ともやりたいです。 いつか真サルーインを倒してみたいと思っていましたし、オヤビンも仲間にしたいです。 ただ一周目をヒーヒー言いながらクリアしていた身でまだ奥深い所までよく解っていないので 制限プレイが出来る日がくるかどうか…。 ある程度理解できたら魔法縛りとかはやってみたいですね >そういえばお姉さま方も2期だとゴザルさん以外死んでたような、、酒の肴とか言ってる場合ではないやんけ 冒険者なんて危険な稼業を続けていたらいつか死んでしまう…この世界の過酷な設定なのです。 主人公補正なんてありませぬ…。 しかし酒をやめられぬのが冒険者のサガ、これは死んでも治りますまい!
・22/11/06 トップ絵 蟲の毒の緩和にタバコが出てくるのは蟲は元が蛇の悪魔という設定に由来しています。 蛇はタバコの臭いが苦手で、吸い殻を庭に撒くと実際に寄って来なくなるんだそうです。 なので実際に吸わなくても火をつけているだけで効果があるんですね。 でもそれで完全に解毒できると折角のエロくなる毒が台無しになっちゃうので 一時しのぎや多少の緩和という事にしています。 そんな事よりほっかほっかバーガーの自販機良いですよねデザインが特に。 洗濯機を買う タイムリーな話ですが、二層式洗濯機を買いました。 置ける場所が狭いので小さいサイズを探していたのですが、 小さい上に安かったのでこれは!と買ったのですがしかし。 初めてメルカリ使ったけど、ソッコウで売れてたすかりました。 処分するとなったら洗濯機は5000円くらいとられますからね…2000円で出品してやりましたよ。 遠心力で洗濯機が吹っ飛ぶとか思わないじゃないですか? 飛ぶんですよ、この洗濯機軽いから。 あと普段コインランドリーで使ってる7kgのに一週間分の洗濯物入るのに この3.6kgの洗濯機には半分も入らない所を見るに、 この洗濯機は実際に3.6がリミットで業務用のは無茶する客のために、 少な目に表示して10kgくらい入るようになっているのでしょうか。 今度はこんな事にならないようにちゃんとした全自動洗濯機を買いたいですが… 容量大きいの置けないからまた大変な事になりそうで…もうコインランドリー使ったほうがいいのかな。 家で洗濯したい…したい…。 幸せの青いハラペーニョ 数年前にマクドナルドの限定バーガーで、中にかじると辛味がじゅわーっと広がる得体のしれない物体が入っている奴があったんですよ。 それが何なのか解らないけど凄く美味しかったのでまた食べたかったのですが解らない事には買えない。 そのバーガー自体がなんだったのか思い出せないしソレっぽい事を検索しても出てこない…、 そんな事があったのですがすっかりと忘れた頃に、こんなニュースがありました。 ドミノ・ピザ、大量の唐辛子ピザ配達騒動。キャンペーン多発による疲弊が背景か。 店員「サービス残業頻発。現場は反対やイラつきの声」 写真を見て…これだ!ハンバーガーに入ってたやつコレだ! ハラペーニョのピクルス覚えたぞ! という訳で瓶詰めのやつを買ってきました。 代行:南雲 彩 なんかスパの絵が拉麺みたくなっちゃった、カーブを減らすべきか。 丁度いい辛さと酸味、いろんな料理に合うハラペーニョのピクルス みんなもどう。 怒りのデスハラペーニョ 代行:華灯風あやめ …………………美味しいからといって食べ過ぎは注意。 みんなもどう! キューネ ハラペーニョ370ml 武蔵伝 発売日に買った武蔵伝!! FF8の体験版目当てで買った武蔵伝!! 序盤だったけど頼みこまれて友人に貸したまま帰ってこなかった武蔵伝!!! あっという間に値崩れしたので仕方なく買い直すもののずっと積んでた武蔵伝!!!! 24年の歳月を経て、ふと思い出したようにプレイしてクリアしました。 今やっても普通に面白いですね。 ボス戦がガチなプレイヤースキル勝負ではなく決まった行動でダメージ与えるタイプなのが人を選びますが 丁度いい難易度かつ魅力的な世界観や様々なスキルによる攻撃方法、実に良い。 20世紀のスクウェアのアクションゲームはイマイチ信用ならん部分があったのですが、 その思い込みを吹き飛ばすのに十分な面白さでした。 ごめんよサトシ君、FF8の体験版のオマケみたいな扱いをしていたよ。 何にせよ積ゲーが一つ解消されて良かった良かった。 激安SSDやべえ どうせマイクロSDを中に沢山刺した奴なんでしょと思ったのですが それでも30TB分用意してこの価格はあり得ないしどうなってるのかなと思ってたんですが… ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか!? 想像以上にエグい商品で安物好きな私もちょっと自戒しなきゃいけないなと悔い改めました。 私が5年くらい前から使ってる激安だった2万mAhのモバイルバッテリーも実際そんな容量ないのかもしれませんね。 ゲーム開発室 久しぶりにドット絵のアニメーションを作ってます。 いつもはまぁこんな感じだろうといきなりドットを描いては描き直しを繰り返していたのですが ちゃんと動きのラフを作ってパーツごとの動きを設定してから描くと 失敗無くちゃんと動いていいですね。 いそがば回れってやつですね。 拍手レス >ちくワポインタを久々に見られて嬉しいですね……昔は事あるごとにクリックして血反吐吐かせていました。かわいいです ありがとうございます、そんなギミックもありましたね! そしてすっかり忘れていた背景にちくワを毎度出すという意向は 今回のトップ絵描いてるときにすっかり忘れてしまっていました。 >サガ系の色んな縛りプレイはおやつさんって人がめっちゃマゾいけどクリアしててすげえと思いました。サガフロを縛り気長に待ってます! おやつさんの動画凄いですよね。 今回のプレイで倒す事のできなかったヤマを初期ステータスコマンダーモードソロで倒すってプレイを見た時は なんでこんな攻略方法やプレイスタイル思い付くのと度肝を抜かれました。 無理なく見習いつつサガフロはどんな縛りをしようか悩みますね。 >ラッキースケベのドリエルさん懐かしい、大昔にハウザー君がくっつくと思ってたって送ったら婚約者おるんだわって言われた記憶が蘇る 婚約者がいるドリエルとの三角になれない三角関係…彼はどうなってしまうのか―――― 彼の脳はこのまま破壊されてしまうのか!? そういった詳細な物語はいつかなんらかの形で出したいですね。 >そろそろマクドの好きなモノお互い決めようや…… >おいらぁ…1位ぃいいい[ビックマック]2位[ダブルチーズバーガー]3位は[フィレオフィッシュ][ベーコンレタス] 私もその順位に落ち着きそうです… しかしその順位を脅かす特例があると言わせていただきましょう! パティが二倍になるだけでなぜああも美味しさが急激に上昇するのか…。 夜マックはマクド順位付けに新たな局面に入ったといっていいわね… >信じるやつがジャスティス 真実の王者 夢を見続けることが 俺のファンタジー 抜くことが好きさ よしなさいてつを! てつをよしなさい! >ラーメン大帝懐かしい、バーコードバトラーは持ってなかったけどなんかお菓子の付録玩具は持ってたわ 色んなグッツ出てましたよね。 文具とか色々かった覚えがあります。 あのキャラ達がこのまま埋もれるには惜しすぎる。 >俺は!太陽のンンァッ!子ぉ!!仮面ンンンァアッ!!ライダーぁああっ!あっぶっくりゅうぅぅうっっ!! よしなさいと言っておろうてつを! てつをよしなさいと言っておろう! 詳細だけ今見てきたけど主人公てつをじゃあないのかな?
おやつ作る ババロアて美味しいですよね。 でもそうそう売ってないですよね。 だったら作るしかないでしょうに。 代行:濡羽 混ぜるだけ、簡単 失敗すると二種類の食感が楽しめる、美味しい 私はそのままの味を味わいたいのでソース無しで 料金いくらくらいなのか調べた感じ簡単な材料で簡単に作れるのに すごいお高くて驚きました。 売ってる所が少ないから高めになるのでしょうか。 私が子供の頃はわりとどの洋菓子屋にもあるポピュラーな 洋菓子だったのに何ゆえこのような不人気扱いに…。 みんなもババロア食べよう。 資金運用 この前銀行にカードの切り替えに行ったら積見立てNISAのセールスを受け ちょっとやってみるかと口車に乗ってみたのですが毎月どんどん 積み立てた資産価値が落ちる…とにかく耐える事が重要と厚切りジェイソンも言ってるので 今は耐えるしかないのですが三か月目にしてもうくじけそう。 あと会社の意向で確定拠出年金をやっているのですが、運用商品が軒並み下落してもう折れそう。 そんな中、純金ファンドだけがどんどん資産価値が上がって行く。 やはり金、銀や銅ではいまいち評価されない厳しい現代日本、金が俺に勇気を与えてくれる。 俺はこのファンドに全資金をぶっぱするぜ!それでは皆様、地獄でまたお会いしましょう。 バーコードバトラー いいゲーム機だったなぁ。 キャラ画像をググって眺めていたのですが、 改めて見るとキャラクターデザインめちゃくちゃ良いですね。 特にラーメン大帝は良い、あのフォルムとこのネーミングセンス、まさに神キャラ。 令和の今こそラーメン大帝の復活を切に願います。 落書き たわごとに特に書く内容がない日はポチのおっぱいを描こう! そう決意するも思い立った日だけでもう秋田書房。 日記にたまに出てくる兎少年とドリル女の粗い設定 おっぱい絵に18禁警告は必要無いと判断します。 少年サンデーのアベツカサ漫画でも毎週見れますので必要無いと判断します。 ゲーム開発室 やっと素材CG全部描き終わったと思ったらまだ残ってた。 しんどい。 拍手レス >ちくワいいですね……昔ポインタの横に引っ付いてきたの可愛かったです…… >ところでど忘れしてしまったのですが表記は「ちくワ」であってましたっけ? そういえば昔はポインタにしていましたね、データを漁った所まだ残っていました。 名前はちくワで正解です、覚えてもらって頂いて嬉しいですね。 なぜワなのかは今となっては解らない七不思議のひとつです。 >おお、リマスタープレイ日記ありがたやありがたや種もみじゃあ!! >格闘王モニカ様にお世話になったのもいい思い出。レオニード城のスライムのボス、 >練気拳は効くんやあと実プレイでも参考にさせてもらった記憶ありますよ 楽しんで頂けてなによりです! 色んな縛りプレイが楽しくいまだ新発見があってロマサガは最高のRPGですね。 次はサガフロを縛りたいですね。 >ケンタウロスっていつも下半身丸出しですよね! >私たちのことなんだと思ってるんですか!? >四つん這いでアソコ丸出しとか誘ってるとかしか思えんぜヒャッハー、 >まあ冷静に考えると襲おうとしようものなら蹴られて死ぬんやろうな こういうカルチャーの違いを指摘して反応をみてやりたいですよね。 次の日からズボンとか履くようになったりしてね! >葬送のフリーレンいいですよね! シャチの骨見ながら「魔族と人間外見は似てるけど全く違う生物、理解できるわけがない」みたいなくだりみてから、 >仕事で全く考えが合わない人には同じこと思うようになりました。 設定やそこからくるキャラ達の考えかたは色々教えられるものがあって 色々人生の勉強になる部分もあって面白いですよね。 そんな中で私の一番好きなセリフは 「腹を括れ、男だろうが」からの >ドラゴンボール、フリーザと悟空がにらみ合うだけの回があったような、、、 もうあのシーンに突入してしまってはオリジナルエピソードねじ込んで 時間稼ぎするのも不可能だからとはいえ、もう少しこう…なにかを! DBの放送が野球で延期になると哀しみに打ちひしがれていた私ですが 制作チーム的には天の恵みだったでしょうねきっと。
・22/10/03 トップ絵 月見バーガー食べながらなんとなしに描いた後に季節外れだという事に気が付いてちくしょう。 ござるさんに無茶な格好をさせればよかったちくしょう。 ちなみにござるさんは老師と呼ばれてるけどまだ24の若者なので安心してください 二人の粗い設定。 TCFの鯖缶 代行:ドリエル 値段のわりに美味しかったのに…選ばれし鯖だったのに! 栄養バランスをもたらす缶が闇に墜ちた! なので美味しく調理します。 メインだった鯖は米との調和によって具材の一部となり、 なかなかに美味しい飯へと進化しました。 甘味を含んだ味噌の味が染みこんだ米がすごい美味しい。 沢山作って冷凍してさっと食べれるのが凄く良い。 味噌煮缶の場合めんつゆ無しで丁度いいかも。 水煮缶はそれなりに入れるべき。 おすすめですよ奥さん。 あと小さい画像一枚に無理やり内容詰め込むと文字が小さくなりすぎてよくないなあ。 ロマサガ3リマスター版 先日セールで1000円になっていたんで買いました。 以前モニカが素手で一人旅する攻略プレイをしていましたが 今回は術オンリープレイをしてました。 術プレイなので主人公はトーマス。 宿星を螢惑、得意武器を無しにする事で、 魔力が作中最強ぶっちぎりのナイス眼鏡になるすごい眼鏡(すごい)。 序盤はスコールで雑魚が全部消し飛んですごく快適。 術プレイなのでチームにヤンファン、バイメイニャン、ティベリウス、レオニード辺りを 入れるべきなのでしょうけど、そいつら入れる為に他のキャラ育ててから そこまでたどり着かなければいけないのでダメ、入れない。 なので今回は今まで使ってなかったミューズ、シャール、 家出の理由イベントが追加されたタチアナ、 術プレイの強い味方のウンディーネでいきます。 ウンディーネ好き、髪の色が美味しそうで好き。 序盤適当にイベントをこなしつつトーマスに白虎術を覚えさせレベル上げ。 スコールが滅茶苦茶強かったから全体攻撃できなくなって辛い。 白虎術に切り替えたのは作中最高威力の超重力を使う為ともう一つ、 ゴールドタッチで早期にウンディーネを倒して仲間にする為です。 ゴールドタッチは強い。 イカれたメンバー紹介するぜ! トーマス:白、月(超重力とシャドーサーバントしたい) ウンディーネ:玄、月(オールラウンダー、シャドーサーバントで効果底上げ) タチアナ(キャンディ):玄、月(後述) ミューズ:朱、陽(リヴァイバ、再生光要員) シャール:朱、陽(ミューズ様一人に全部任しておけんぜ、あとファイヤーウォール担当) タチアナは偽名の種類によって成長タイプが変わるという隠し要素があるのですが、 キャンディにすると月術の成長がめちゃくちゃ上がるのでお薦め。 ウンディーネと術をかぶせたのは、ウォーターポールを二人で全員にかけ玄術を使いまくって 効果を持続させたかったからです。 メインは月で、ソウルフリーズの火力とムーングロウの効果を頼りにします。 序盤から入る術師かつ使ってなかったキャラという事でフルブライトさんを 入れたかったのです、が、ダメ。 トレードを楽しみたいので実家で座っててもらいます。 トレードも最初の一回以降やった事無かったのですが、 終盤はとんでもない金の殴り合いになって楽しいですね。 でもアビスリーグ辺りになるともうこっちが一方的になってよくないですね。 トーマスカンパニーとタメを貼れる大金持ちを用意してほしかったですね。 フルブライトさん、あんたァ貧乏人だ、相手になンねえよ。 ところでカーソン農場が毎度すげえオーラム出してくれるですけど もしかしてエレンとサラの実家てお金持ちなの?お嬢様なの?お嬢様が斧振り回してンの? 対四魔貴族 チームも揃って、小粒イベントをこなしてランスの骨道場で程度修行してHPも400超えたので、 そろそろ狩るか。 ムーングロウで素早くなったシャールのファイヤーウォールが焼きごてを防ぐぞう。 シャールのファイヤーウォールがまたしても大活躍 魚鱗の鎧と湖水と魚鱗全員につけたら巨大魚なのに雑魚だったぜ。 めっちゃ魅了されまくってヤバかったけどシャード―サーバント超重量でペチャパイにしてやりましたよ。 全四魔貴族を倒した所で、ステータスを見ておかしな点に気が付く。 タ チ ア ナ が 壊 れ た 。 お気づきだろうか。 タ チ ア ナ が イ カ れ た 。 なんで玄武術と朱雀術同時に覚えてるの!? 覚えさせた覚えが無いし、そもそも同時に習得できねえわよ!? と、ネットで検索したのですが、どうやら周知のバグを発動させてしまっていたようで。 発売して2年以上たってるんだからこんな誰でも発生しうるバグ修正して欲しいのですが。 でもこういうバグってサガらしいといえばサガらしいかな。 仕方がないのでこのまま続行。 ラストダンジョン突入前にイカれたメンバー紹介するぜ! 導師の指輪はリマスターの追加アイテム。魔力+5消費50%になるイカレたアイテム。 ヒドラ革は追加ダンジョンで収集が容易になって助かる、超助かる。 クリスナイフあれば状態異常怖くない、そう思っていた時期が俺にもありました。 トウテツパターンは追加ダンジョンのお陰で作れるように、でもあまり強くないかも。 上のバグで月LV見えなくなってますが多分40くらい。 対真四魔貴族 君らは四魔貴族の中でも最弱、四天王の面汚しよ。 ああだめぇ、死ぬ、全滅するぅ、てくらい追い込まれました。筋肉がどれだけ強く尊いかが証明されましたね。 らめぇー!凝視がクリスナイフ貫通するのぉぉぉ! 最後は魅了されたタチアナのソウルフリーズでしめやかに爆発四散。 今度はこんな事故がおきないことを祈りつつ運ゲー勝利、もう戦いたくない。 ラスボス戦 雑魚がッ、二度と悪さすンじゃねえぞ! とまではいかないものの、全てのモテる力を駆使してなんとか勝利。 もう最後はダメージソースがトーマス一人で他全員補助に徹する感じとなり かなり苦しい戦いになりました。 以前のモニカ一人クリアはとにかくタイガーブレイクし続けたら勝てたので 今回もは五人だし苦しい戦いにならないだろうと甘ったれた考えで挑んだのですが もう攻撃の手が回らない、これだけ魔力盛りに盛って術ボーナス陣形でもシャドー+超重力で6000ちょいがやっと、 このゲームの術の威力のしょっぱさを舐め舐めしたせいで口の中は塩分過多。 追加ダンジョンで入手した強いアイテムを装備してなおこの辛勝。 …スゲー楽しかったです。 やはりゲームは困難を乗り越えた先が気持ちいい。 それではまた次回のマゾプレイでお会いしましょう。 ちなみに追加ダンジョンのボスには勝てませんでした。 ぼくはまぞしっかくなのでまぞではなくのんけです。 バラック小屋 あー好き、バラック小屋大好き。 うちの回りにもちょいちょいバラックの廃墟があり、昔はどんな生活を送っていたのか、 今は中はどうなっているのかと、想いを馳せるのが好きです。 たわごとログ 先月のトップ絵のキャラと関係キャラの裸描いてました。 服着せるのめんどくてな。 名前とか粗い設定とか。 濡羽 烏(ぬれば いずく)。最近記憶喪失になったJK。ちんちん生えてる。ですます口調。 葡萄 葛(えびぞめ かずら)。オカ研の部長。濡羽のマブダチ。もやし。表情も口調もトロけてる。 浅葱 弥久弥(あさぎ やくみ)。自称高校生探偵。小麦肌で爆乳。探偵口調。上二人の後輩。 何処馬 長春(どこのうま ながはる)。財閥令嬢。乳輪とケツがでかいクソ女。お嬢様口調。 山吹 八重(やまぶき やえ)。太い保険医。生徒からの信頼が厚いし太い。先生口調。 SDキャラで裸を描くのは楽だし楽しいなあ。 でももっとシンプルに描いた方がいいなあ。 あとただの裸だし18禁警告いらないよね。 裸なんて一般漫画雑誌でも見れるもんね。 コミックボンボン増刊号でも見れるもんね。 ゲーム開発室 特に更新事項は無いのです。 拍手レス >子供の頃心折られたソフトか、アルテリオスと百鬼夜行がbiim兄貴があまりにスタイリッシュにクリアしてて >俺と持ってるソフト違うやんと素直に思いました。 biim兄貴のプレイ技術と知識力とホモビ語録は本当に見てて関心が尽きませんよね。 あんな苦労したのにナンデコレ!?と何度思ったか知れませんよ。 あとプレイ動画を見てこれなら私もイケる!と真似をするものの… >楽天カードマンの中の人、ソフトバンクホークスと横浜FCファンらしいっすね。金で魂を売ったのか、スパイとして潜伏してるのかで評価分かれますな。 >冗談はさておきケムニャはどこ応援してるとかあるんですか? そんな楽天カードマンそんな…でもわかりますよ、うちの勤めている会社はカード会社なのですが、 弊社の人間は皆、自社のカード使ってない…そういうやつです! あと野球は とまぁ、嫌いとまではいかないものの スポーツ全般興味なくてさっぱりわからない感じなのです。 >乙女さんって昭和の女ってことは昭和元年でももう三十・・げふんげふん、 >たぶんサザエさん空間だと思うんですがおばさんが無理して学生してるって考えてもそそるものがありますねニチャァ 最初の予定だと毎年一話完成するはずだったのに…不思議だなあ。 当初は一話を作ってた当時を基点に時代背景を固定させて作る予定でしたが もう全て無視して作中windows11とか出して行こうと思います。 魔傀儡より過去の時代のD&W:rEでスマホとか出てきますしね! >前にも書いたかもだけど兄貴のTOP絵は過去一覧とかで見れませんかね?見たいよう ある程度古いのなら画像庫にありますよ。 それ以上古いのとなると カンベンシテクレー >パイオハザード2、通称ぱいおつ カプコンのOBが結託して任天堂と戦って >マイクロソフトから発売したけど2日で消えた秋葉原の名所 あー知ってる知ってる、 ヒロインの豆腐のおっぱいが問題になってジョブズに怒られた奴ね。 いや知らないよ!? 急に前振り無しで架空の話を出されたら元ネタ探す為に めっちゃ検索する事になるからね!? >今日のひとことに出てきたちくわのキャラ懐かしい!? 久しぶりにみたような おそらく以前書いたのは今年の正月絵ですね。 マスコットキャラなので毎回トップ絵に忍び込ませようと思うものの 描いてる時すっかりその事を忘れてしまいます。 今回は拍手を貰ったお陰で描いた後に思い出し無理矢理ねじ込む事に成功しました。
・22/09/12 トップ絵 片目が葡萄(えびぞめ)、眼鏡が濡羽(ぬれば)、爆乳が浅葱(あさぎ)。 そのうち何かに出します。 その日が来るまでは…日記の代行要因として働いてもらいましょう。 トップ絵ですが、スクリーントーンとベタ塗りの影とビビットカラーの逆光という アメリカのポップアートの手法を取り入れ自分の絵柄に落とし込むというのを最近やっているのですが 結構自分の絵柄に馴染みコレはなかなか良いなと気に入ってます。 弱点としては、こういう絵には馴染みますが、エロ絵には色の主張が強すぎて 合わないってところかなあ! Nintendo3DS 来年3月でオンラインサービスが終了してしまう3DS。 先月はラストセールで色々と買いました。 ・真女神転生・ディープストレンジジャーニー ・逆転裁判5・6 ・ぷよぷよクロニクル ・魔神少女2・3 あとバーチャルコンソールをいくつか。 さていくつクリアすることが…そもそもプレイする事ができるか。 かなり初期になんかのキャンペーンで貰った3DS版パルテナまだ起動してないよ。 そんなモダンなゲームたちに目もくれず、子供の頃心折られたソフトにリベンジしていました。 代行:ロックウェル 当時すごく面白かった、でもクリアできなかった。 そのゲームをねじ伏せた時のカタルシスは相当なもんでしたよ。 でも今やると、とにかくしんどくて…特にエスパードリームはもう…やりたくねえ…。 やりたくねぇですがBGMは定期的に何度も聞いてしまう。 やはりコナミは神、なので神の再臨をお待ちしていますドラキュラ新作を求む。 引っ越しでお世話になった企業 引っ越して一か月経ったのですが、すぐにコロナにかかっちゃって 書きたかった事を書けず終いだったことを思い出したので、今更ですがお世話になった業者の紹介。 店と客の立場でWINWINなのですが、勝手に恩義を感じ宣伝で返す、それが私の流儀! パソコン処分本舗 部屋に山のようになっていた家電製品、PC類は燃えないゴミに出せず、粗大ゴミとしても回収できず、 廃棄は業者に有料で引き取ってもらわなければいけないのですが、こちらパソコン処分本舗さんは無料。 パソコンを分解して再利用するので無料で引き取るという業者はぼちぼち有るのですが、 段ボールに同梱できるものは他にも色んなものを同時に無料引き取りしてくれるという、 他に無いスゲー回収業者です。 回収は着払いヤマトなので受付地域は全国、助かる。 処分に困っているものがある方は、こちらのご利用いかがでしょう。 ケーエー引越しセンター 安い…安い!この引っ越し業者安いぞ! 色んな引っ越し業者の見積もりをしたのですが、こちらのケーエー引越センターさんはそれらの見積もりの半額以下になりました。 徹底したコスト削減は伊達じゃない。 カスタマーセンターの仕事も良く、見積もり後に荷物の追加があっても素早く対応し見積書を制作してくれました。 普通に安いのですが、土日以外で時間を引っ越し業者都合にする事でさらに激しく安くなりこれはありがたい。 さてこんなに安くてコストも削減しまくっている会社、引っ越しのクオリティはどうかといいますと。 めちゃくちゃ良い…。 仕事も早く礼儀も正しくただ運ぶだけでなく気配りもある、さらに報告漏れのあった荷物も快く乗せてくれました、助かる。 引っ越しのさいはこちらのケーエー引越センターのご利用イカがでしょうか。 電撃ビッグバン 最近なちょすさんのプレイ動画にはまっています。 上記のレゲーに再挑戦したのも彼のプレイに触発されたものがあると言えましょう。 最近アップされたこの電撃ビッグバン、ゲームシステムがロックマンZXめいていて すでにこの時代にこんなゲームあったなんて流石ビッグ東海、すごい会社だ。 …ロックマンZXてめちゃくちゃ移動がダルくて攻略情報みないとどこ行けばいいのかわからず やってらんねーよってなるゲームでしたね。 これサクサクプレイしてるけど、同じような問題点があるんでしょうね。 それでも面白そうに見えるナイスプレイとトーク、さすがやで。 ゲーム開発室 タイトルは変わったけど、特に更新事項は無いのです。 拍手レス >回復されたようで、何よりです。後遺症とかはないですか? >私の友達は味覚障害が起こり、ビールとセンブリ茶の違いが分からなくなったと言ってました。 ご心配ありがとうございます。 復帰後数日は軽い咳が止まらなかったのですが、今はまさに絶好蝶。 後遺症という後遺症もなく、本当に軽症だったようで運が良かったみたいです。 再発症などの報告もあるので、今後も油断せずに生活しなければいけませんね。 それにしても、全く別ジャンルの飲み物の違いが判らない状態ってものすごい症状ですね。 いったいどんな感じになるのか気になりつつも、そうならなかったことに感謝せざるを得ません。 >そういやケムニャ的にサガフロリメイクはどうやったんや? >ワイはサガフロリメイクもケムニャのロマサガリメイクプレイ日記も好きやったで すごく気になりつつも、積ゲーが多すぎてサマーセールは見送っちゃったんですよね。 ヒューズ編は是非ともクリアしたいところです。 買った際にはまた制限プレイをしつつ日記にしたいとおもいます! あとアセルスは俺の嫁、みんなの嫁、最高の嫁、オルロワージュにはあげない! >楽天モバイルが…うちの楽天モバイルが息をしていないんです……誰か、誰かいまてんか! 接続障害には参りましたね。 私の地域はローミングにすぐ切り替わったので事なきを得ましたが au回線に切り替わった瞬間通信速度がいつもの二倍以上に跳ね上がったのは、 ちょっと笑えました。 楽天も早くプラチナバンドを取得して良い回線速度になってもらいたいものです。 でも最近やらかしやらなんやらで取得への道のりは遠そうですね。 >アナルといえばMrドリラーっていうアナル堀夫(ほりお)だったか?すごい主人公がいましたな 昔そんな感じのエロ画像を描いていた気がしますが、おもいだせない、記憶喪失じゃ…。 主人公のホリオ君の父親は昔相手の尻に空気つめて倒すゲームの主人公をしていましたし まったくとんだアナル一家のゲームやで。 しかし良いゲームだったので新作を心待ちにしています。 戻る