-BACK-

・22/08/24

コロレポ
前回の日記書いてたときに患ったので、何かの役に立てればなと
イマイチ闘ってない闘病生活をどうぞ。
代行:濡羽さん

SmaCheckという無料のPCR検査を受けました。
抗原検査とPCR検査を受ける事ができ、抗原検査は陰性だったのですが、翌日PCR検査の結果が届き陽性と判り、
都の発熱相談センターへ連絡し、発熱外来を受けられる病院を紹介してもらい、予約をとって順番がくるまで自宅療養をしていました。









気を付けていても誰もがかかっておかしくない昨今、
皆さまをお気をつけて。

追記:22/08/24

深夜にアップロードをして一晩経ってから、少し考えたのですが、
軽症だった事を漫画として描く事によって、コロナに対して軽く捉えられたり、
多くの人が苦しんでいるのに茶化すなと不快な思いをさせたりしやしまいかと、
憂いが生じてきました。
コロナなんて大した事ない、とかそういった意図は一切なく、
ただ日記として自分の身に起きた事を、読みやすいよう女の子を用いて書いた次第であります。
今現在、日本では毎日約4万人の方がコロナに感染し約300人という途方の無い方々が命を落としています。
暗い気持ちになる毎日ですが、少しでも明るい気持ちになって頂ければ幸いに思います。
コロナの終息と、皆さまの健康を祈り、あと反省文ではあるものの、
こういう堅苦しい文章は当ページにらしくないので最後に一言、眼鏡かけた巨乳っていいよねでシメさせて頂きます。

OVAのファイナルファンタジー
ちびっ子の頃からずっと気にはなっていたものの、見る機会がなかったOVAのファイナルファンタジー。
シリーズで一番好きなFF5の未来の話という事でめちゃくちゃ気になっていたのですが、
ネットでの評価といえばそれはもうズタボロです、ズタボロボンボンですよ。
という事もあって手に取ることもなく30年近く経ったのですが、機会があり見る事ができました。
物語は、宇宙からなんかヤベー奴らがクリスタルを狙ってやって来たので、バッツの子孫のリナリーと幼馴染のプリッツが
頑張ってなんやかんやするというアクション活劇。
見た感想は…うん…その…うん!
折角FF5の未来の話なのに全くファイナルファンタジーしてないというか…要所要所でFF5の設定が出てくるものの
登場するFFキャラがチョコボと飛竜しかいなく、ブリザガ等のFF魔法もなく、魅力的な仲間たちもいなく…レナの子孫のレナ姫がイケてなく…。
どうしてこうなった…ジョブチェンジも無いよ。
あと剣とかよりも…マシンガンが強いよ…。
OVA1本30分の4巻構成なのですが、一巻一巻の内容が薄く、背景のほとんどが荒野で、主人公のプリッツ君には今一つ好感が持てずと
FF5が好きすぎるので設定が引き継がれた世界観ですし、人の評価など気にせずに楽しんでみせますよと
意気込んだ私の心の闘志あふれるクリスタルは粉々ですよ、ファファファ。

と、まぁ散々な事をいいますが良い部分もあります。
ヒロインのリナリーが普通に可愛い、めっちゃパンチラしてくる。
そして物語の都合上、リナリーの体内に入ったアメフトボールサイズのクリスタルを
尻の穴から取だそうとするトンデモない展開があります。
残念ながら未遂に終わったので、ワタシガカクネ…
※性癖にマッチするかはとにかくとして、18歳未満のクリックはご遠慮願います。












FFアニメの様子が変なのだ。
でもFF9のアニメには期待しているのだ。

ボンバーキング

定期的にボンバーキングの歌を聞きたくなります。
歌詞の制御コンピューターをやたら推してくる所はおいといて、
この曲めちゃくちゃかっこいいよね。
かっこよすぎる…。


ゲーム開発室
D&Wのコーナーでしたが、D&W作ってるわけじゃないのでコーナー名を変更。
前のタスクに続きレイもできたよ。


タスクのは夏服に変わっただけなので絵柄の違いが純粋に自分も楽しめたのですが
これはもう完全に別の人ですね…もう少し男っぽく描いた方がよかったかな。

拍手レス
>真夏のビーチでガチムチのマクシームキシンやユリウスベルモンドやシモンベルモンドがオイルテカテカで相手の体の乳首を隠している
>来栖蒼真マークを?がしたほうが勝ちっていう新しい悪魔城ドラキュラシリーズとかどうですかね?鞭の代わりにオイルで

とにかく…ダメだ。
なんでドラキュラネタがこんなに放り込まれるんだと思いましたが
このHP開始当時は悪魔城ドラキュラファンサイトな部分があった事をすっかり忘れていました。
完全に…忘れてた…。

>陽性ご苦労様です。お早い回復をお祈りしております。
ありがとうございます。
自宅療養中筋トレをし続けた甲斐があって後遺症もなく復帰する事ができました。
ご心配おかけして申し訳ありません。


>ところでベランダに洗濯機置くのはサイズ以外にも給水とか排水とか電源とか避難経路をクリアしないといけないので中々難しいですよ。
>3kgくらいのサイズだと一人暮らしでもそこそこ使えるし場所もまぁそこまでとらないので困らないかも。安物だとすぐ壊れますが・・・・。
なるほど、運び入れる時のコーナリングとかも考えたサイズで考えないといけないのがネックですね。
一回の洗濯で一週間分終わらせたくて5kgのが欲しかったのですが、二回に分ける方向にしたほうがよさそうですね。
アドバイスありがとうございます。


>えーコロナ陽性!?お大事に
ありがとうございます。
自宅療養中にお菓子を作り続けて気分を盛り上げた甲斐あって症状を引きずる事もなく復帰する事ができました。
ご心配おかけして申し訳ありません。


>ケムニャ!お前ケムニャじゃないか!!生きとったんかワレ!!!
生きているのか死んでいるのかよく判りませんが
ギリギリ生きている感じで生きてます。
そして生きとったんかワレというお言葉を復活後に沢山貰って、笑ったらいけない警察の影響力は凄いなと感心しています。
シリーズの復活を求む。


>高校生くらいの時に魔傀儡にあってから、卒業してブラック企業戦士になったりマルチ商法にハマったり色々あったけど
>一流企業戦士にクラスチェンジして元気にやってます。つまり何が言いたいかというと魔傀儡2話まだ?
おお素晴らしい、人生の成功おめでとうございます。
二話は…今色々作っているのでそれが終わったら…いましばらく…いましばらく…。
実の所、私も一時期かなり劣悪な環境で働いていて精神を壊してしまい傷がいえるのを待っていたのさ、
という感じなので、のんびりそのうち作ります。




・22/08/05 トップ絵 居抜きされたハローマックを見ると魂を受け継がれているという嬉しさと 盛者必衰を目の当たりにした寂しさを感じるのは子供の頃にお世話になっていたからでしょうね。 あと久しぶりに液タブ引っ張り出してきて使ってみましたがやはりどうも合わない。 引っ越し完了 代行:蒲萄染ちゃん 布団の代わりに使うもぺらぺらすぎたのと、 引っ越し前に使ってた壊れた冷房と同じ感覚で温度設定した結果すごい冷えて風邪ひいた。 …26設定でこんなにも冷えるのか勉強になったぜ。 はい…ケムニャ…コロナ発病します…。 次回闘病レポート書きます。 オレ、モウ、元気、夕飯、オ肉食ベル、、、 非人哉 中国のアニメなんですが面白い。 中国神話モチーフのキャラや設定がどんどん出て来て あーそーゆーことね完全に理解した(わかってない)て話が多いのですが、 中国だとみんな知ってて当たり前の設定なんだろうなと思うと ちょっとカルチャーギャップがあって面白い。 あと九月ちゃんがかわいい。 エグいディルド食べて欲しい。 落書き そういやすき屋のシンプルで可愛い女の子のポスター最近見なくなりましたね。 にんにくファイヤー牛丼食べて火吐いてた女の子のイラストが得に好きでした。 ※性的表現が含まれ…性的…わからん…とにかく18歳未満のクリックはご遠慮願います。 Daily&Worst:rE 寝込んでたせいで1ミリも進んでませんね。 寝込んでなくても進んでなかったでしょうね。 拍手レス >そういえば魔傀儡1話のタイトルのBGMってどこかのフリーのやつなんですか?あれ雰囲気が合ってて良かったなあの思い出ポロリ 全部フリーのMIDIですね。 どんなんでしたけと久しぶりに聞いてみましたがほんといい曲揃いですね。 提供された作曲者様たちには感謝が尽きません。 私もあんな曲を作りたいと思い何度か作曲に挑戦したのですが、こればかりはどうも無理ですね。 作曲は諦めたので神に頼る、これに尽きます。 >NHKのおかあさんといっしょ(意味深) 真女神転生2ですねわかります(意味真)。 >うちの楽天モバイルも家の中で謎の「圏外」はしょっちゅうすな…… 繋がりにくい所が多いのがネックですよね。 ただ使い放題の価格設定だけは他を追随させないものがあって…ありがたい。 でも急に繋がらなくなるのは困るので空いてたeSIMにpovoを開通させてきました。 家で簡単に開通できるようになるのは便利になったのを肌で感じられて良い物ですね。 しかし半年放置すると解約させられてしまうのでたまには課金しなければいけない。 うーん忘れてヤっちゃいそう。
・22/07/17 トップ絵 遭難ぽい絵です。夏のレジャーにはご注意を。 もっとフジツボを描くべきだった、でもめんどくさかったんだ。 あと海の色合いをもう少し考えるべきでしたね 大海の真ん中にぽつんといる感じにしたかったのですが、なんか浅瀬っぽいですね。 兎人の設定は、呪いで兎になっている人間ですので、うんちたべない。 うんちたべない。 隔靴掻痒 どうも最近やる事なす事上手くいかんぜ。 ・・・いつもの事ですね。 引っ越し業者の料金比較サイト、入力前の画面にも業者に情報渡すと書いていますが、 入力後の画面と違って小さい文字で分かりにくいのなんなの…電話が鳴りやまないんですけどおぉぉ。 マリッジトキシン 毒使いの暗殺者が結婚するために頑張るアクションコメディ。 読み始めたら面白過ぎて止まらない。 今の所全話無料なのでオススメ。 あと同じジャンプラ作品のHEART GEARが来月から再開されるようですげー嬉しい。 少年捕物帖 っというタイトルのデジタルノベルを昔作っていた事を思い出して、 7/7のポニテの日に登場人物の子を描いてました。 7/7は七夕よりもポニテの日です、これ必須科目。 まぁ、そのノベルは1話作ったあと面倒になって投げたんですけどね。 でも設定とか色々作ってはいたので懐かしみながら久しぶりに描くね。 たしかこんな設定だったね。 うんんー、普段子供を描かないので、なんかバランス悪いというか、うまいこと描けない。 ちゃんと描けるようにならないとなということで子供の体を描く練習します。 ロリの裸が好きという訳ではないのですが、体のバランスをとる為には裸体のマスターは必要不可欠。 ※性的表現が含まれ…いえ美術の自主練なのでノーエッチ、ノーロリータです。いややっぱエロ画像の練習なので18歳未満のクリックはご遠慮願います。 ロリは最高ですね、好きじゃないとか言ってごめんなさいロリは最高です。 まだまだ下手なので今後もどんどんロリの裸体を描いて勉強したいと思います。 でもおっぱいはもっと好きなのでやっぱおっぱい描いていきます。 ところで主人公そっちのけで琴葉ちゃんばかり書いてますね。 おっぱいが大きいからですね。 マリマリマリー 最近見てるアニメのチャンネルです。 平らなテンションで進む物語の数々が見てて心地よく面白い。 Daily&Worst:rE ドット絵描くのめんどくさいよぅ。 拍手レス >ワイルドカード……全く知らなんだ……なかなか癖がある味わい深そうなゲイムですな 日記にみんなもやろうと書いたものの、オススメしちゃだめなタイプのゲームだなと思ってたりしています。 ただハマれると面白い、そんなゲームなのでオススメ…したくてもハードがハードなのでできませんね。 画面タッチできるハードと相性よさげなのでsteamやswitchに移植されないものかと常日頃から思っています。 可愛いプレイヤーキャラもいっぱいいる。 >『キシン流奥義-奪われたケツ穴-』
・22/07/04 トップ絵 は月初めに更新したいのですが、 忙しいのと、ネタが思い浮かばないのと、熱くてやる気が出ないのと、眠いのと、膨満感で、 描けなかったので後日に仕上げます。 ラフはもうできているのでネタが浮かばないのはもう解消されているので、 熱くてやる気出ないのと眠いのと膨満感は合併できるので、完成しなかった理由は 忙しい:やる気出ないの割合は1:9って所ですね、つまり五分五分ですね。 五分五分って発音はゴブリンっぽくてエッチですね。 ゴブリンをエッチな存在にしたゴブリンスレイヤーさんは責任をとってエルフちゃんのエッチシーンを増やすべきゴブ。 引っ越し という訳でずるずるとサボっていた引っ越し先が決まって急ピッチで部屋の片づけをしています。 15年間溜まりに溜まった書籍と粗大ごみが私の引っ越しの足を引っ張る。 そして上の漫画に描いてた新天地は見学に行く日に別の業者を通して別の人が契約を取ったと聞いて枕を濡らす事に。 良い物件に喜んで漫画描いたのにこれだよッタクヨー。 ちょっと家賃上がりましたが、会社に近い代替えできる物件を無事見つける事ができてなにより。 こっちは帰宅経路に高田馬場ゲーセンミカドがあるぞー。 憧れのカクゲーの聖地が身近な場所に…すごい…でももう戦いたくないでゴザル…カクゲーガチは疲れる。 ワイルドカード ワイルドカードを知ってるかい? こいつはどえらいRPG。 母ちゃん達には内緒だぞ。 これは2000年頃にワンダースワンで発売されたサガチームの作った異色のRPGなんですが ストーリーを語るテキストがほぼ無いのでストーリーがよくわからない ステージを進めてもコレでいいのかわからない 俺のいま取っている行動に意味があるのかわからない 装備は効果がでているのかわからない 急に主人公が別の人に代わって理不尽な難易度で詰んで本当にわからない そんなゲームなのですが、たまにトライしてみたくなるこのゲーム、しかしトライするもよくわからずやはり途中で投げる。 なんとなく解ってきても今度は睡魔に襲われる。 学生時代眠くない時にワイルドカードをプレイして寝るという、ワイルドカード睡眠法を使っていたのもいい思い出です。 そんなこんなで20年間クリアする事ができずに、いつの間にか記憶の彼方に消えたのですが、この前実家に帰った時、 ワンダースワンとワイルドカードが棚の中に入れたままだったことを思い出し発掘して持って帰り二十年目のチャレンジに挑みました。 結果…勝った…勝てたよ…俺はとうとうワイルドカードを攻略したんだ…長い戦いだった。 訳の分からないシステムも、この20年で研究され公開された攻略サイト様の数々に助けられやっとの事ラスボスまでたどり着き、裏ボスまで倒し 燻っていた青春の1ページに決着をつける事ができました。 ネギトロどんのゲームどん_ワイルドカード 徹底攻略編(未完成、随時更新)様、 Personal heaveN_WILDCARD Album DATABASE様、 真にありがとうございました。 ワイルドカードってなんだよ知らねーから、という旦那様にこれが何かと説明しますと 世界、キャラ、モンスター、アイテム、魔法、全てがカードでできた世界をカードにて操作する トークRPG風カードゲーム風RPG…風 えーと、アンリミテットサガの元になったようなゲームと言えばよろしいか。 上の一行だけで9割のサガファンが見なかった事にして、しまいますね、それがワイルドカードよ。 ワイルドだろぉ? ただやり込んで理解が深まれば面白いということは一割のサガファンには解るはずだし やりこんだ上で9割の人が挫折するゲーム、それがワイルドカードよ。 ワイルドだろぉ? ただこの説明不足な世界観、魅力的なドット絵、まるで絵画のように美しい一枚絵で描かれたボスのグラフィック、イトケンの心に残るサウンド。 どれもこれもやればやるほど愛おしくなってくるのです。 そんなワイルドカードみんなもどう? 所でラスボスの人パッケージと随分見た目違わない? クリア記念に性癖の歪んだエロ絵も描く。 ※性的表現が含まれますので18歳未満のクリックはなにとぞ良しなにご遠慮願います。 物乞いゆかりの路上生活 動画のゆかりさんて、今まで出来の良いお姉さんというポジションのしか見た事無かったんですよね。 可愛いし頼りになるし常識人だしたまに可愛い女の子って感じのリアクションもとるし、声も大人な感じがしてすごくカッコ良いですよね。 なのでこう…駄目になってしまっているゆかりさんを…ふふ、下品ですがその勃k。 Daily&Worst:rE やっとプログラムが完成したと思ったら一番コアの部分がまったく手付かずだった。 ここからが地獄だし、さらにドット絵を書かなきゃだし、地獄だ。 拍手レス >ワサビで咽せるならショウガ入れるのはどうでしょうか? >うちでは蕎麦の時はワサビですがうどんや素面の時はいつもショウガです。小麦の麺だとショウガの風味がよく引き立って美味しいですよ 長らくの間麺類にショウガを使っていなかったのですが、 たまにはいいねとヤってみました。 美味しかったです、たまには生姜もいいものですね。 >うおおおお五月女さーーーーーーーーーーん 良いぞぉおおおおおおおおおおん 設定上めっちゃ良い女な乙女さんの魅力をずっといまいち絵で表現できていなかったので 喜んでもらえてなによりです。 さらにいい女に描けるように向上心は弱いですが頑張るぞぉおおおおおおおおおん >うおおおおおおおお 俺に体に薬師寺・英二が憑依してきた!!おおおん おん おん 五月女さん!!良い!!懐かし良い!! >なつかしE------------------!! > 表情と胸のすけ具合が最高だ!最高にハイってやつだぁあああああああああああああ!! >うううりぃーーーーーーーーーーーーーーWRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!! >もう 進化した画力で五月女さんを書いたってことは…… あなた。「覚悟」している人ですよね? >私に「魔傀儡2話-大切なものはすぐ傍に-」にこの五月女さんが出てくる…つまり「作成中」ということで良いのでしょうか? >けむにゃ「YES!YES!YES!」 ペロッオ!「この味は! ………ウソをついている『味』だぜ……」 >「祝福しろ けむにゃのゲーム制作再開にはそれが必要だ」 >いつかまた遊べる日を夢見て……キシン流奥義! デヤア!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!デヤア!ホァイ!デヤア! ヴオー >「ヘヘッ、城を壊した後はションベンがしたくなるぜ・・・ジョロジョロ」 いつか…いつかそのうち…かならずか、完成を…! 継子のエロシーンもちゃんと書きたいですしね! 透けシャツを具合よく描くにはどうしたらいいんだろうと悩みながら描いたので 気に入ってもらえてなによりです。 >最近MHP2Gを再開してるんですが、今さらですけどよくトリプルクラウンで武神クリアしましたね えっへっへ、昔すぎてあまり覚えてないですがグラビモスであまりにも時間を食われるので 奴をできるだけ早く倒すためにトリプルクラウンの毒と爆薬で兎に角削ったような気がします。 しかしP2G懐かしいですね、今となっては面倒な要素が多いですがそこが楽しかったんですよね。 ガノトトスのインチキタックルでまた吹っ飛ばさたいです。 >前にショウガを奨めた者ですがショウガ派でないことを明言していたことを見落としてました……申し訳ありません。 >気管への負担はこちらの方が少ないという考えが先行してました。 >明確に好みとして分かれてるならそっち選ぶのが一番ですね いえいえ、久しぶりに食べた生姜めんつゆが美味しかったので感謝ですよ。 めんつゆは様々な辛味があいますね。 >俺のスタンド! は 本の表紙を触るだけでっ!! その本にエロシーンや乳首描写が含まれているか見分けることが出来るッ!! そのスタンド能力、地上波アニメのBD版の解除された謎の光の先に 乳首描写がちゃんと含まれているかを見分ける事はできないでしょうか! 謎の光が消えてるのに見たい部分が結局見えてねえじゃねええかああああという哀しみを背負うのはもう嫌でござる。
・22/06/13 トップ絵 シャツが濡れて透けて、体のラインが見えるのって良いですよね。 大好物ですが、描くの面倒なので、もう描きたくありません。 アジサイの描き方は色々試行錯誤しました。 何百という花を描くのはあまりにも大変なので、スタンプツールを作って、 複製するものの今一つアジサイにならない…。 もう面倒になって抽象的に描くことにしました。 アジサイはもう描きたくありません。 そして久しぶりに五月女さんを描きました。 例によっておっぱいが元よりだいぶ大きくなりました。 おっぱいはいくらでも描きたいです。 おっぱいはいくらでも大きく描きます。 素麺 素麺を食べたくなる季節ですね。 食欲が低下してもサラっと美味しく食べれて 財布にも優しい皆大好き素麺。 私は麺ツユに生姜ではなくワサビを入れる派なのですが、 最近どうも肺が虚弱化してきたのか、すすった時に 気化したワサビの成分が気道を通った時に咽せちゃうんですよね。 ワサビを抜くとどうも味気ない…どうすれば…。 代行:ござるさんとハウザー君 空気と一緒に吸い込むから咽るのですが、空気を含まずにあの長い麺を口に入れるのは至難の業。 ふと、外国人は啜る文化がないことを思い出し、なぜ啜らずパスタを食えるのかと疑問に思った時 応えにたどり着きました。 一口サイズにフォークに巻いてるから音が出ないんじゃねえか。 感動した、外国人が長年培ってきた英知の結晶、長い物は巻いて食えが私の長年の苦労と苦しみから救ってくれた。 私は今、わさびたっぷり麺ツユを克服したのです! 好きな物が食えぬ苛立ちからの解放、麺を噛みしめる毎に脳髄を突き抜けるカタルシス。 ありがとうイタリア人…ナポリタンを認めろイタリア人。 リク絵 10年くらいかそれ以上かにリクエストを受けたままペンが乗らずに描けずに放置しやがてすっかり忘れてた絵を納品します。 「精子弾幕をブロックしまくるビブリオ」 思っていた絵になったでしょうか、よくわからないシチュエーションで自分でも何が何だか…コレガワカラナイ。 あとリクエスト絵の事を拍手で教えてくれた方に感謝。 このまま描かず終いになる所でした。 あとグロー効果というのを使ってみたのですがなんか面白い色合いになっていいですね。 くっきりとした線を出したいので多用はしませんが、これはいいものだなあ。 残りのリクエストのストックは ・捕食エロ ・おねショタ だった気がしますが…気が向いたら…描くよ…。 なおブロックには失敗した模様。 スト6 スト6が出ますね。 私の愛用のレミーとQは出るんでしょうか、いい加減に出して欲しいです。 でもよくよく考えてみれば出しても私のPCスペックだと動かないんですよね。 5も最低画質最低解像度でもカックカクでした。 レミーかQ出たらちゃんとしたグラボとCPU買います。 抗え、昏きファタリテに! Daily&Worst:rE 動的表現やwindows以外のプラットフォームでもプレイできるようにhsp3dishを使っているのですが どうもgzoomがおかしな挙動をしているようで、頭を抱える。 画像を反転させるのにgzoom命令を使っているので、他の反転機能のある画像出力命令を使いたいのですが そっちは反転させるとなんか画像がブレるんですよね。 次のアプデで治ればいいのですが。 拍手レス >1コマの2割ペン入れして偉い!偉い!!! アリガトウ、イッパイガンバレル…。 最近常に眠くてどうもいけません。 食事をとる時間をもっと後にずらすべきか…しかし空腹時のそわそわした感じ あれはたまらなく辛い、食べる、眠くなる…描けなくな…る…。 >薬師寺英二ことオッサンの時代がキタ オッサンの時代は来なかった、しかしオッサンの愛するお姉さんが透けブラをした―――。 トップ絵の方向性は決まっていましたがキャラを誰にするか悩んでいたので、 その拍手のお陰でキャラが決まりました。 しかしその時、私のメンタルのありかた次第でオッサンのシャツが透けて乳首が見えていたかもしれませんね。 諸刃の刃、もといモロ刃の刃ですね。 >そろそろ悪魔城シリーズの新作がやりたいとですばい……ばい……ぱい…。 す…スマホにソシャゲの新作が…。 あれベータテスターをしていたのですが、アクションゲームとして結構出来がよく キャラのモデリングもすごい良かったのでサービス開始が待ち遠しかったんですよね。 開始した頃には他のゲームやってたので見送ってしまいましたが。 あれがヒットすれば…新作の可能性もあるいは?
・22/05/22 母の日 母の日から二週間オーバーしてしまいましたが。 覚えてる人はいるでしょうか。 私は息子の名前はすっかり忘れてしまいました、なんて名前でしたっけ…。 最初の蟲のまどかさんは多分作中そんなに胸大きくなかったハズですが 諸事情によりおっぱいが膨らみました。 不思議ですね、でもおっぱいはくら大きく描いてもいいと手塚治虫も言ってますし いいんですよ…これくらいのサイズで丁度いいんですよ…。 寝不足 代行:姫美先生 最近寝つきが悪く休日も朝目が覚めると睡眠時間が不足していても 目がさめてしまい…眠い…ひたすら眠い。 眠いと創作にも影響が出るので困るし眠い。 プログラムも些細なミスに気づかず何時間も悩むし眠い。 今この文章を書いている最中も兎に角眠い。 寝れない時は眠くなるまで起きろというアドバイスをどこかで見た事がありますが そんな事しても余計に翌日に響きそして…眠い! なのになぜ職場ではあんなに眠れるんだろう不思議ですね。 二年ぶりの帰省 納骨式があるとの事で久しぶりに実家に帰りました。 行きのバスは23時発との事で22時に出発したのですが途中でスマホで確認すると 21時発と書いており私は顏を覆った。 代行:ポチ 翌日新幹線で帰省。 式も終わり翌日家に帰るバスの予約時間を確認すると、 帰りのバスの時刻と行きのバスの時間逆に見ていた事が発覚し私は顏を覆った。 代行:ポチ 今度は時間を間違える事もなく、大阪梅田モータープールへ行く為に1時間前に難波駅に到着し地図アプリを広げた。 そして私は顔を覆った。 代行:ポチ 梅田って書いてるのに何を思ったのか難波で下車してしまった。 最近の寝不足が祟って判断能力がうんちになっているようだ。 しかしまだ1時間もあるので地図を見た感じこのまま歩いて行けるだろうと そのまま目的地の方角に向けて歩み出す。 夜の大阪の町、淀んだ空気、懐かしい情景。 三十分ほど歩いたところで現在地を確認し、私は顔を覆っ…ている場合ではなかった。 代走:ポチ 10分ほど必死に走って地図を見るもまだ半分の距離しか到達しておらず 泣く泣くタクシーを拾う事に。 タクシー素人の私は鬼のように上がり続けるメーターを見て顔を青くする。 2000円超えて私は顔を覆った。 代行:ポチ 安く帰る為に夜行バス使ってるのにやらかしで余計に消費した料金は東京大阪間2往復分て所ですね。 ふふ、寝ます。 アクトレイザー・ルネサンス STEAMでセールをしていたので買いました。 発表日が発売日という電撃発表からすごく気になっていたのですが、 積みゲーが山盛りあるので手をこまねいていたのですが セールされちゃあね…こう…買っちゃうね! やった感想としては、始めたら裏ステージクリアまで手が止まらないくらいハマりました。 クリエイトパートのストーリーが大幅にボリュームアップし、 書きこまれたキャラグラはどれも魅力的で天使との掛け合いも楽しく 常に続きが気になる、手が止まらない、寝る時間が削れる…。 クリエイトパートにはモンスターの進撃から町を守るストラテジー要素が追加され コレもまたシンプルなシステムの中に奥深い戦略があって楽しい。 SLG系が嫌いな私も楽しめる作りになっていました。 そして一番肝心なアクションパート。 原作に比べてすげぇ簡単になってる…なンだぁこれは、 シャアに対するハマーン様めいた厳しい女がごとき難易度だったゲームが カツオに対する花沢さんめいたデレデレな難易度になっちまってるじゃねえの。 便利な無敵攻撃の数々、クソ強くなった魔法、アドリブで回避できるボスの攻撃パターン。 中途半端なゲーマーの私に具合ヨシな難易度じゃないの。 とはいえ優しすぎるのでハードモードにすると本当に丁度いい難易度のゲームとなります。 それでも原作の半分くらいの難易度ですね。 所でこのゲームのアクション部分のグラフィックがSFCのドンキーコングみたく 3Dを取り込んだ2Dみたいな動きと質感で見てて不思議な気分になるんですよね。 なんだろうこれ、あえてやってるのかな? 全体的に良質かつ価格も良心的なアクトレイザールネサンスみんなもどう? あとこの子がめっちゃ可愛かった。 ストラテジーで操作する英雄の魔女っ子も可愛かった。 女騎士めいたサムライガールも可愛かった。 っていうか登場人物が男含めて全員可愛いぞーコレェー! 天使がすごく可愛くなったけど神様もすごいイケメンになりましたね。 あとプレイヤーネームはSFC時代から「き」、これに尽きまする。 チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ チップとデールの新作アニメが出るようで。 ・・・嘘だろ、まって、マジで? ガジェットちゃんいるじゃんんんんんん!? あいえええええ!ナンデガジェットちゃんナンデ!? 昭和以来じゃない! 当時ちびっ子だった私は毎週チップとデールのアニメに夢中でした。 ガジェットのキュートさにも夢中でした。 幼児の頃からケモナーだったんですね、生まれながらの変態ですね。 ディズニープラスで配信のようで…他に見たいディズニー作品がないから加入悩むなぁ。 でもガジェットちゃんがいるし加入しないのはケモナーとしては愚の骨頂。 配信始まったらちょっと夢の国課金してきます。 Daily&Worst:rE なんか作ってますのプログラムに着手するものの、 思った挙動にならなくてこれ本当に完成するのかと頭を抱えてます。 拍手レス >今回のTOP絵はなかなかぐっとくるものがありますな…… ありがとうございます。 一枚絵は雰囲気を出すように気を付けているので、評価を頂けて描いて良かったとなりますね。 触手と破れた服の所とか書いてて楽しかったです。 >「魔傀儡 」を最初にプレイしたのは数十年前の学生時代(?)で懐かしさもあり… 懐かしすぎて作者ながらにキャラの名前も不確かな状態になってしまっていたので 今回の日記は少し魔傀儡増しで。 >わおー。ビブリオちゃんだ。ケムニャのオリキャラの中でも一番好きなキャラよ えへへありがとうございます。 私も気に入っているキャラなので、ボチボチ描いていきたいと思います。 >ところで以前あったお題の弾幕精子をブロックしまくるビブリオって完成してたっけ 私は顔を覆った。 代行:ポチ すっかり忘れていました。 どういった感じに描けば良いか思い浮かばないままもう十年くらいほったらかしになってましたね。 どういった感じに描けばいいんだろう本当に…。
・22/05/04 トップ絵 久しぶりに描いたビブリオ。 触手キャラですが魔傀儡のキャラという訳でもなく、 過去に書いた小説のキャラというわけでもなく、 気が向いたら描いていたおっぱい大きいメイドさんです。 白血球とマクロファージも同じ感じで、でもおっぱいは小さいですし足もあります。 ナイトメアメーカーってゲームのクリア後のエクストラステージの雑魚敵として ビブリオと白血球が出演しているので、良ければやってみてください。 倒すと内臓まき散らしながら粉々になります。 ファミリーベーシック 友人にお薦めされた動画がこちら。 ファミリーベーシックはかなり限られたプログラムソースでゲームを作らなきゃいけないのですが、 そんな中で様々に見事なゲームが作られていて、本当に先駆者たちはすごいなと感心します。 特にジャンプマリオはシンプルな作りの中で熱中できそうな要素があり、こういう限られた環境の中で いかに面白いと思えるゲームを作れるかという発想、すごく好きです。 2Dのゲーム機時代はそういうロマン結構ありましたよね。 動画を薦めてくれた友人にジャンプマリオの良さを熱く語ったらジャンプケムニャ作ろうぜと言われた。 やだよ作るなら女の子が良い、と言ったら女装しろと言われたという会話の中でこんなのができた。 ナニコレェ…エッチスギル…。 毎回日記漫画かレビュー漫画を描いているのですが、 今回ネタが無かったのとちょっと忙しいのとで今回はお休み。 Daily&Worst:rE 「なんか作ってます」とたまに書いていたのですが、小さい画面ばかり貼るのもなんなので、 新しく描いた西城タスクの新旧比較を。 旧  これは画力が上がったのか、旧からだいぶ手癖で描き続けたのでこうなったのかは解りませんが、 全然違う感じになっちった。 拍手レス >TOP絵いいっすねえ、魔傀儡・・・。いつまでも待ちますぜえ・・・ ありがとうございます。 青春の1ページみたいなのを描きたくてああなりました。 魔傀儡一話は実際青春時代に作ったものなんですよね。 青臭さを思い出しながら二話をいつか完成させたいものです。 >ケム兄さん!待ってました!ふと魔傀儡のことを思い出した夜にHPの活動再開を知ったのでした。これからもよろしくね! また来ていただいて嬉しい限りです。 昔ちょっと気負い過ぎて失踪してしまいましたので、低空飛行でのんびり運営していきたいと思います。 こちらこそよろしくおねがいします。
・22/04/17 誕生日-DESTROY- 代行:ポチ 誕生日でした、いい歳になりました。 その前の夕飯で腹が完全に崩壊しました。 こんな苦しみに満ちた誕生日は初めてだぜぇ…。 食べた時コレやばくねえ?とすぐに出したんですが駄目だったよ。 まだ涼しいし一日くらい置いておいても大丈夫だろうと思ったのが命取りよ。 夜マック 代行:継子 夜マック良いですよね、プラス100円で幸せになれる。 しかし合うのと合わないのがある、その事は学習しているハズなのに レジを前にするとついつい倍バーガーにしてしまいます。 学ばない―――まったく学習しない。 復活の東映 やっとダイやプリキュアの放送が再開されましたね。 マリちゃんに会えない日々が、ブンドルブンドルーできない日々が、どれだけ辛く長く険しかったことか! 今週のダイは展開知っているにもかかわらず目から涙が溢れましたよ。 ハドラーの男気やポップの優しさ、こういうの一段とおっさんになって涙もろくなってしまった私が耐えられるはずもなく・・・。 ダイといえば、アバン先生が主人公のスピンオフ、ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王が ジャンプラに移籍したようで。 原作ファンだとニヤリ要素もあり、マアムのかーちゃんがエロくてニヤリで、これはいいものだ。 Daily&Worst:rE 前回の続き。 前回、魔傀儡1.5話って書いちゃったけど0.5話ですね。 前日譚なので0.5話。 作中一週間セックス三昧だったので慣れたもんだという様子。 隣のトレーラーで尻を掘られてる治療中の姉がこのシーンみたら怒りで発狂するかもしれませんね。 拍手レス >兄者のお勧めの漫画とかありやせんか?おいのお勧めはおやすみプンプンと妄想戦士ヤマモトです おお、両方とも読んだことがないですね。 プンプンは読んでみたいと思っていたので、そのうちにネカフェに行って読もうと思っている作品です。 妄想戦士ヤマモトは未チェックですが作者の小野寺先生は学生時代に愛読していた格ゲーのアンソロジーで爆笑していた覚えがあります。 お薦めとあればこれも読まざるを得ますまい。 そして私のお薦めの漫画なのですが、あまりにも多くそしてあまりにも既読漫画が多いであろう有名作品ばかりで難しいですね。 なのでマイナー(たぶん)所を箇条書きに。 コミックマスターJ:漫画を描きたい欲を激しく刺激されます。作者は漫画版ニンジャスレイヤーの人。終盤のファンタジー路線はなんでだよってなった。 谷仮面:青春とバトルとヨクサル節が最高に効いてて何度読んでも面白い。エアマスターやハチワンダイバーのキャラも出るよ。 男爵校長:敬愛するOYSTER先生の学園四コマ。起承転結が上手くキャラクターも可愛く個性があって楽しい。シリーズ終盤はシリアスシーンもあるけどそこもまた味があって面白い。 光の大社員:上記作者の会社員四コマ。完全に社会じゃありえないギャグの中に社会あるあるもあって面白いしやっぱりキャラがどれも個性があって愛おしい。 やっぱりメジャーも書きたい! ハーメルンのバイオリン弾き:すげーシリアスでシビアな設定のファンタジーなのに滅茶苦茶なギャグが所せましとねじ込まれ、設定にまで食い込んでくるとんでもない一品。 ラスボスのケストラーの非道さと邪悪さはファンタジー漫画トップクラス…いや頂点に輝くファッキン魔王ではないでしょうか。 YAIBA:はじめてハマった少年漫画。少年漫画の冒険活劇の良い所をこれでもかと煮詰めたこの作品、今でも十分に通用するんじゃないでしょうか。 コナンの前番組としてアニメ化されていましたが最後までやらなかったので今こそやって欲しい。 HELLSING:言うまでもなかろうよ! ときめきトゥナイト:少女漫画の古典にして今なおスピンオフや新作が作られているスゲーやつ。現代日本を舞台に繰り広げられるドタバタコメディファンタジー漫画で 普段少女漫画を読まない私でもその展開や恋の行方に手に汗を握るものがありました。心のノスタル爺が常に「抱けー!」と叫び続けたものですよ。 長くなりましたがこんな所でしょうか、長く…なりすぎた。 あと伊藤潤二やあさりよしとおや美川べるのの漫画は全部好きです。
・22/04/04 トップ絵 最近シティポップアートに凄く関心をもっているんですよね。 オシャレで良い時代の心地良い空間をモチーフとした作品群はどれをみても 見ていて郷愁、羨望、慊焉、等様々な心理状況を与えてくれます。 私はそういう情景を描く事ができないので、シティポップ風なのですが、 結構雰囲気がでて楽しいですね。 豆カレー 代行:アレン 小学校の頃、うちの給食は地獄でした。 まず全体的にマズいし、パンにはマーガリン等がついておらず 口の中の水分がすべて奪われまさに地獄。 巨大なクソマズ黒砂糖パンを牛乳で流し込むあの苦しみ、思い出したくない…。 そんな感じだったので、カレーの日は本当に嬉しかったんですよね。 カレーはどう作っても美味しいのだ。 美味しいけど豆はもう入れない。 消えゆくゲーセン この動画を見て、そういえば過去によく行ってたゲームセンターは一つ残らず潰れたなあとしみじみします。 高校に入る頃から文房具屋や駄菓子屋、本屋の前にあったアーケードゲームが突然消え始めて ゲームの設置していた電気屋も消え、小さなゲームセンターも消え、大きいゲームセンターすらイってしまった。 時代の流れなので仕方がない話ですが、すごく寂しいですね。 Daily&Worst:rE オマケシナリオの魔傀儡1.5話の最後の所、 蟲の体液をしこたま注ぎ込まれたのに平然としてる西城姉妹は設定上 おかしいんじゃねえのと今更になってふと気づいたので。 まぁ、ちゃんとこうやってアンカの皆さんがなんとかしてくれたんですよ。 トレーラーがギシギシあんあんしてたんですよ。 他のトレーラーで普通の医療行為をうけてたダイレクが知ったら大変なことになってたでしょうね。 タスクの治療の様子はまた後日。 拍手レス >「心がインポ」…何気にパワーWORDですこ。おらも考えよう こんなワードを発させてしまった四丁目の夕日は本当に…もう少しこう手心をというか…という展開で辛かったです。 脳が破壊されてしまったので、優しい漫画で心を回復させなければいけません。 そうたとえば…淫魔の乱舞とか。 戻る