戻る

・22/03/20

回線解約
使ってた回線解約するといったら撤去作業するから予定あけといてと言われたんですよ。

解約の電話した時モデム外すだけだったら外して郵送すると言ったのですが、
作業があるので〜と言うので有給つかって時間あけたのに…どういうことだよ!?
契約時も嘘つかれて高いプラン組まされたし、回線の上り速度の遅さも隠してたしで
ネットで評価を調べた所ボロクソで…もうj:c*mと契約することはあるまい…二度としまい。

コンビーフ
コンビーフて美味しいですよね。
ちょっと高いですが、その価格に見合った美味しさがある。
しかし料理に使うのは中々難しい。
とりあえず入れておけば美味しいのですが、ポテンシャルが活きないというか、
あの味が良いのに、元の味が失われてしまうんですよね。
――――そのまま噛り付けばいい。
よしJOJOそれでいい!それがBEST!
ではあるのですが、それはそれで何か勿体ない・・・。
代行:ござるさんとホーリー

そこで思い切って、何かの中にコンビーフを混ぜるのではなく
コンビーフの中に何かを混ぜる感じにしてみたんですよ。

これが中々をもって美味しい。
これだよ、私が求めていたものは!

ところで最近、コンビーフが結構高いですよね。
昔は100均にも売ってたのに今は安いのでも300円超え。
しかし肉のハナマサのコンビーフはすげー安い。
300円で80gなのにハナマサのコンビーフは450円で340g、しかも美味しい。
さすがお肉屋さん頼りになるなあ。

でもgoogleで検索するとサジェストにまずいって出てくる…
マズいのか?いやマズかったらずっと販売し続けないよね…ええいわからん!

ヒマリとくま

永遠に見てられる。

Daily&Worst:rE
作中おかしかった点の補完を描こうと思ったのですが時間が無いのでまたいつか。

拍手レス
>トップ絵のポチ格好いいけど2分後にはぬっちょんぬっちょんに陵辱されてそう
そうだー、俺もその意見に賛成だー!
なのでぬっちょんぬっちょんにしておきました。
ポチのエロ絵て久しぶりに描いたなあ、もっと酷いエロ絵をもっと描きたい所存です。
harandari...hutanari ni sitari...




・22/03/05 トップ絵 たまには背景描かずに手抜きをしたはずなのにいつもより時間かかった。 なんでだろう。 家電逝く 最近色んなものがなぜか壊れます。 十年近く使ってるものが急に同時期に。 なにこれ…こ、怖い。 代行:ポチとちくワ というわけで使ってなかったノーパソをテレビに繋げてアマプラ見てます。 折角のプライム会員なのにあまりビデオ見てなかったんですよね。 これは…ありがたい…! あと壊れたといえば料理ハサミで野菜カットしてたらハサミが粉々に砕けました。 なにこれ…こ、怖い。 ワクチン三回目 打ってきました。 二日半ほど頭痛でのたうち回り、激しい寒気に襲われて…前回よりヒデーじゃねえか! これは三回目でさらに副反応のパワーが増したのか、モデルナに変えたのが原因なのか。 なにはともあれ再度のフルチン、フルチンはいいぞ…かっこいいぞ…。 頭痛と寒気は治ったのですが腕は腫れて痛いままです助けて…。 八上比売アニメ これは良いご当地PRアニメ。 うさぎが可愛いこれはいいシコケモですよ。 こういうの見るとその地域に興味出てちょっと旅行したくなりますよね。 時期が良くなれば行きたいものです。 故郷の奈良市もこういうアニメ作ってくれ、この手の素材は山盛りあるだろう? せんとくんは…ナシだぜ? キャラ的に嫌いじゃないけど…ナシだぜ? 今日の落書き やってるロックマンのソシャゲでTwitterを使ったキャンペーンをしていたので、 毎日それ用に絵を描いてアップしていました。 ZXAの続きはいつ出るんですかに Daily&Worst:rE ナイヨー 拍手レス >小説は今ならなろう……R-18Gならノクターンと同時連載という手も有りますね。テンプレでなくてもエログロならワンチャン? なるほど投稿サイトに出すって手もあるんですね。 そしてアダルトバージョンのなろうがあるのは知りませんでした 今の所やりたい事が多すぎて書けない状態なので、投稿は見送らせてもらいますが これはちょっとどういうのがあるのか読んでみたいですね。 >ケムニャさんこんばんは。15年くらい前に魔傀儡をプレイしていた者です。 >パズドラのR18イラストをPixivで探していたらどこかで見覚えのある名前の方がいらっしゃると思いHPにアクセスしてみたところ >魔傀儡の作者様のHPで本当にびっくりしました。 >魔傀儡は私の人生初プレイのエロゲーで、私の性的嗜好に大きく影響した思い出深いゲームです(華灯風さんのオナニーシーンが特にお気に入りでした) >思い出のゲームとの意外な再会が嬉しくてコメントさせていただきました。これからも素敵なイラスト楽しみにしてます(願わくば魔傀儡の続編を…)。 そう言っていただけると作りて冥利に尽きます! 実の所二話は途中まで作っていたのですが当時かなり精神的に参っていた所があり、 今見るとテキストも画像も酷い様で、作るなら1からだなという感じになっています。 とはいえ、作るのを放棄したわけではなく、今少し作りたいものがありましてそれが完成したら 再開したいと思っています。 あと、去年公開したDaily&Worst:rEは魔傀儡と同じ世界設定で関係者もでてくる話になっています。 もし宜しければプレイしていただけるとなによりです。 今後とも、創作に励みたいと思います。 >わいは3回目だけワクチンちんで39度でて死にかけマスタ そん…なに…。 結構苦しかったですが熱は全然出なかったので、私はだいぶマシだったのかもしれませんね。 しかしお互い復帰できたということで、今夜は牛丼で乾杯さ。
・22/02/19 拍手絵 こっそり二枚追加。 見るとこうなる。 チャーシュー作るよ 気が向くとチャーシュー焼いてます。 簡単に作れておいしい。 代行:力石兄妹 調味料なんて醤油と砂糖があればいいんだよ。 タレは絶対に加熱した後に使うんだよ。 どうも不器用で茹でて作るチャーシューはカチカチのパサパサになってしまう。 私は何の手立てもなくオーブンで焼くしかないのか。 たわごとコードを見る トップページの上の方にある一言メッセージなんですが、 あれは自分でPHPのプログラムを組んだやつなんですよね。 普通に使う分にはいいのですが、誤字ったり二重書き込みしちゃったり した時のためにちょっと補修しようかなと思ったのですが 代行:ポチ 見なかった事に…しよう…。 楽天 家の通信を全てスマホでテザリングをして使っているのですが、 povoの月の通信容量20GBはどうも丁度月半ばで尽きてしまい不便極まりない。 という事で3200円ほどで通信無制限の楽天モバイルに乗り換えしました。 通信速度はauに比べて半減したものの、首都圏住まいなので繋がりにくいという事もなく 快適なネットライフを送る事ができて満足。 ただ地下鉄に乗ると切断されて別回線に切り替わるのがいささか不便。 あとテザリングで認識しないノートがあったり、このHPにファイルをアップする時のFTPの設定が ちょっといじらないと繋がらなかったり、海外のサイトを見てるとIPで弾かれたりする事があって そこん所何とかして欲しいね。 しょうゆラーメン おのれゆっくり大学め、いつもいつも私に飯テロをしてきやがる! いつもありがとう妖夢先生…。 Daily&Worst:rE ナイヨー 拍手レス >更新が続いて嬉しい限りですばい!! 楽しんで貰えてなによりですたい!! 描きたいものや書きたいことややりたい事が沢山あるので 出来る限り更新を続けていきたいです。 ただどうも時間がかかって…精神と時の部屋の実装が急がれる。
・22/02/06 トップ絵 背景のビルのパースがメチャクチャさ。 でも雰囲気さえ伝わればいいんだよ、俺はそういう男さ。 外伝ですがカーミラが主人公のゲームは置いてるけど 本編主人公のリズの小説は遠い昔に筆折って非公開中なんですよね。 いつかちゃんと書きたいと思うものの、今時小説を書いて読んでくれる人はいなさげなのでううむ。 サウンドノベルにすると時間がかかりすぎるし、やはり漫画…はしんどいですね。 4コマ漫画形式ならいけそうだけど人々が無惨に死んでいくストーリーとは相性もよろしくない。 構想はあるものの出力ができないこのもどかしさ、忘れてしまえばいいのにそれのできない未練がましさ。 俺はダメな男さ。 捨てても捨てても無くならない 引っ越しの為に本を段ボールに詰めて捨てても捨てても無くなりゃしない! こんだけぱんぱんに詰めてまだ半分にも満たないなんて…堪りませんよ。 まぁ無くならないのはやる気スイッチが入る日がそうそうなくて手を休めているのが一番の理由ですが。 ところである日、廊下に謎の板と砕けた粘土が落ちていました。 見上げるとそこには穴の開いた壁板と土壁。 やべーぞ、このアパートは内部からネズミによって着実に破壊されていってる! 倒壊するのも時間の問題だ、こんな所にいつまでもいられるか、私は新天地に旅立たせてもらう! でも片付けめんどくさい、だれかやって…。 ロストソール 上でトップ絵の話を書いてて、そういやどんな話だったかなと思い出しつつ落書き 実際は文章も挿絵も今見ると目も当てられないようなものになっており、 この落書きの内容もモノは言いようといった感じになっています。 ええ、黒歴史ノートですね。 Daily&Worst:rE ナイヨー 拍手レス >あけおめです あけましておめでとうございます、今年もなにとぞご贔屓に。 >コンテンツからHSPのRPG制作講座がなくなりましたね・・・ 昔お世話になりました(遠い目) 今見るとテンションの高さやプログラムの未熟さに顔を覆う事になってしまい、 作り直す目途も立たたないので、閉める事になってしまいました。 それでもできるだけ解りやすくをモットーに作っていたので、楽しんで頂けていたのであれば 作った甲斐があったというもの、ありがとうございます。 >そういえばあにきは BloodSなんとかっていう悪魔城ドラキュラみたいなゲー?はやりやしたか? 買おう買おうと思いつつも積みゲー多さにまだ買ってなかったんですよね。 主人公がどうみてもクール系お姉さんなのに実際は可愛いお姉さんと聞いてめちゃくちゃ気になっています。 次にセールが来たら買う!! ちなみにファミコン風味の一作目の方はクリアしました。 >TOP絵いいっすねえ、乳の感じが最高 ありがとうございます。 おっぱいの質感はこれからも探求していきたいと思います。 >タコピーの原罪はプンプン臭を感じたけどそうでもなかたす プンプンは読んだことないですがあれも結構心がエグれる話らしいですね。 丁度いい長さのようですし今度読んでみます。 タコピーも上下巻なのでそろそろ終わるようで、実にベストな話の長さ。 長すぎる漫画は辛くなってきました。
・22/01/23 ギガ尽きる ギガが無くなるという言い方におかしいでしょとツッコミを入れたい悪魔の私と 面白い言い回しだなと思うデビルの私が脳内で戦っていたのも今は昔。 引っ越しの為にインターネット回線を解約したので、スマホとテザリングをして パソコンを使っているのですが、月半ばにして契約の20GBをとうとう突破し、 速度制限モードで今月やりきらねばならぬ事になりました。 制限状態は1Mbps、普段は4G回線100Mbpsなので普段の1%の速度になるわけですね。 しかし1Mbpsと言えば、ADSLが登場しブロードバンド時代が到来した頃のスピード。 こんな超高速回線がネットつなぎ放題とか凄い時代になったなぁ!と感動したスピードと 同じ速度ですよ、さほど困りはしますまい。 というわけで、1Mbpsの使用感はこんな感じです。 インターネットで出来ないと困る事は大体できるし、意外なコンテンツも問題なく使えて わりと問題無い、流石1Mbpsやってくれるぜ! とは言うものの、やはり遅いしアップデートできないしでコレは辛い…。 高速インターネットに慣れ親しんだ今だと結構ストレスですねこりゃあ。 パソコンを廃棄する うちには結構使わなくなったパソコンが転がっています。 なぜ捨てないかというと、捨てる為にはデータ抹消しないとダメなんですよね。 分解して半壊したパソコン、コレを組み立てて機動させてデータ消去となると 面倒くさくて手が動きゃしねえってなもんですよ。 しかし引っ越すのでなんとかしないといけないので、これは後回しにして使っていない ノートパソコンにwipe-outをマウントした USBメモリを挿しこんでいき、データを全消去…できないパソコンがあるねぇ… 偉いねぇ、重要なデータを守ってるんだねぇ、偉くねえよ! 一台はBIOSをどんなに弄ってもUSBからのブートが出来ないやつ、残り二台はアダプターが見つからないねぇ! どうもこうも困った、困ったので…容赦することはできますまい。 これにて一件落着! ところで、廃棄予定のタブレットの中に一台、絵描きに特化した筆圧対応の8インチの奴があるのですが、 これを捨てるのはなんだか勿体ないな、とは言え託すリアルの絵描き友人もいなく。 うう、勿体ない…けど俺はこれ使わない…誰か貰ってくれ…。 アーシャインモンスターワールド ずっとセールをするのを待っていたモンスターワールド4のリメイク版がやっとセール対象になったのでポチっと。 ワンダーボーイシリーズは結構手にする事が多かったのですが、クリアするまでやったのは アーシャが主人公の4が初めてだったんですよね。 メガドライブミニに入っていたのでソレでクリアしました。 すごくシンプルなアクションRPGなのですが、コミカルなキャラクター達に心奪われのめり込んだものです。 リメイク版はほぼ原作通りの内容でグラフィックが3Dになりボイスがついたものとの事。 もうやり込んだし、3Dになって声がついたくらいじゃ別にやらなくても…やりてぇー! ドット絵時点でめちゃくちゃ可愛かったアーシャが3Dで多彩な動きをして喋るってなったらあたなコレ…あなた! やるしかないじゃないでしょうニ!!! やはり何度やっても面白いし、3Dのアーシャはめちゃくちゃ可愛かった、エンディングでうるっときた。 システム面、演出面、すごく良い感じでしたが少し物足りない点も少々 ・折角の大容量なのに王妃意外のボイスが乏しい、アーシャもボイス数ちょっと少なすぎる、俺はもっとセリフを聴きたいのよ。 ・追加要素が道中にちょっとしたお使いがある程度しかない、追加ステージくれ俺はもっとアーシャと冒険したいんや。 ・難易度ノーマルは原作に近い難易度との事だけど全然足りないのでハードもくれ、俺はマゾなんだ。 あとこれは、私の環境に原因があるんでしょうけど、何をどうやってもジョイパットを認識してくれなかったんですよね。 JoyToKeyを使って無理矢理プレイするしかなかった、どういうことなの。 楽しかったのでエロ絵描く。 こういう形でしかゲームへの愛を表現する事のできない歪んだ人間で…申し訳ないと思っている―――ッ! ※性的表現が含まれますので18歳未満のクリックはなにとぞ良しなにご遠慮願います。 Daily&Worst:rE 作ってる何かがちょっとづつ完成に近づくも牛歩すぎて先が見えないでごんす。 拍手レス >ムッムッムッホアァアイッ!!キシンリューオウギ立小便! 前に全く同じマクシームを貰った気がするのですがよ!? 目を覚ませマクシーム、ドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエよろ色即是空
・22/01/01 トップ絵 今年の年賀絵なのですが、なんか詰め込みが甘いな。 背景にも趣がありませんし、いささか失敗気味。 もっとキャラを所せましに押し込みたかったのですが、時間がががが…。 止まるインターネッツ 近いうちに引っ越しをするので、ネットの契約更新の切り替えタイミングだったので12月いっぱいで解約しました。 こういう追い込みをかける事によって、私の引っ越し作業に力が…入らなくて間に合わなかった―――。 とはいえ固定回線が止まっただけで、携帯電話の回線は万全。 前にパソコンとiphoneをUSBケーブルでつないでテザリングをする方法を調べておいたので大丈夫! povoは安いのに月20Gも使えて助かるなあ、毎月かなりギガが余ってるのでこれで死なずに済むってなもんよ。 しかし――――説明通りにやれどやれどもパソコンがネットに繋がらず…。 元旦0時更新の予定があああああ! 仕方がないのでノートにデータを転送してノートとwifiでテザリングしてアップする事に。 回線が止まる前にテストを行わなかった怠慢によるリスク不可避。 いわばツケだな。 アップルウォッチ アップルウォッチを使ってる同僚がいるのですが、 ミラクルな事が起きたもので。 凄いなリンゴ…私の持っている安物の中華ウォッチは俺の危機を教えてくれない。 それどころかios15の新機能で、情報漏洩を教えてくれる機能があるのですが、 昔使っていた中華ウォッチ(日記で紹介したやつじゃない奴)のアプリのアカウント情報が 漏洩していると警告がでて…中国最低だな…もう中国の事は中華料理が美味しいって事しか信じない。 あとチャイナドレスも信じる。春麗はエロ。 グランカスタマに行く カレー食べ放題のネカフェが通勤経路にあると知って行ってみました。 代行:九十九十三 入口がローソンすぎて最初どこが入り口なのか解らなかったという。 カレーはノーマルと辛口があって辛口も無茶な辛さじゃなくて良かった。 辛さ増すパウダーも置いてるので辛党の人も安心ですね。 こんな感じの店でした。 キャンペーン中でロフトルームが追加料金無しで使えたので試してみたのですが、 机の他に二段ベットもあって、宿泊で使う分にはかなり良いかも。 ロフト以外の部屋も広めでいい感じ。 カレー食べるだけなら30分357円ですげー安いのですが、風呂は3時間コースじゃないと 別途料金が必要になるからご注意を。 あとBDプレイヤーもあるんですがBD貸し出しは無く、 見れるネット動画がイマイチイケてなかったのは残念な所かな。 Daily&Worst:rE 前回に引き続きオマケシナリオの絵。 レイは元の服装の色から黒猫にしたほうが良かったかな。 そういうシナリオじゃないからというの都合上、 エロシーンは作中絵がなかったので描き描き。 ※性的表現が含まれますので18歳未満のクリックはなにとぞ良しなにご遠慮願います。 霧島先生のオマケのは描かないかも、ヤヌキのは描かないね。 拍手レス >えちちだね >アンタ 最高だぜ!!! ありがとうございます、励みになります。 そしてよりエロく、よりドスケベな絵を今後も描けるように努めます。 >こんなに性癖をさらけ出したエロ絵を載せておきながら日記の文体で恥ずかしがるなんて、 >下半身丸出しで髪型を気にしているようなもんですぜ! 言われてみればそうですね! 今後も丸出しな人間でありつづけたいと思います! >ダイブで同じ名前の人居るなとは思ってたんだけど本人だったとは >というわけでこっそりフレを送るムーブ、 >というか生きてたの気付いたの7年振りぐらいでなんかちょっぴり感動してるわよ えへへプレーヤであることがバレてしまった。 フレ申請ありがとうございます、こんごともよしなに。 今度は失踪しないように身を引き締めます。 >ティラノビルダー買ったけど1個も完成させてないヘタレがわしです その気持ち凄くわかります。 私も、過去に買ったツクールシリーズの数は計り知れず、 しかしツクールで何かを完成させる事は何一つありませんでした…。 戻る