-BACK-


・21/07/17
ワクチン
コロナの予防接種の予約が取れました。
取れたのはいいけど二回目の予約がとれないんですけどよ!
一回目から6週間後までに二回目打ってくれとの事なのですが予約ができないんですけどよ!
早くワクワクチンチンさせてくださいお願いします…。

竜とそばかすの姫
前売り券買ってきたので見に行くのが楽しみ。
人が多い日を避けたいのでだいぶ後日になるでしょうけど楽しみ。
サマウォ以降の細田監督作品て結構酷評を聞きますが私は割と好きです。
最近ビターエンドが多かったからRYU WINな内容を期待したい。
所で最近緊急事態宣言のせいで映画館が九時でしまっちゃうんですよね、
ゆったり左右の客を気にせず見たいので25時上映とかを見るのが
好きだったのですがそれができないのは辛い所。
早くコロナ禍明けて欲しい。

聖剣伝説3
ハードモードクリアしました。
チームは女性三人、スケベな俺ですまない…。

聖剣伝説3はキャラやストーリーは凄く好きなのですが、
ゲームシステムは正直シリーズの中ではだいぶ低く見てたんですよね。
アクションRPGなのに全体攻撃ばんばん飛んできてアクション要素ほぼ死んでる…といった感じで
間合いの駆け引きがボス戦ではあまり無いのに不満を持っていました。
が、その不満要素だったアクション部分が最高に面白くなったこのリメイク版、
面白い、面白過ぎる。
無茶な敵もプレイヤースキルで乗り越えられるこのアクションの醍醐味、
育てる事で一掃できるRPGの醍醐味、
何よりキャラがすげぇ活き活きしている。
キャラの造形も凄く良く、当時リース良いよねだった私はアンジェラの容姿、性格、声、
全てにヤられちまったわけですよ。
何がリースだそれよりもウンディーネだ!な私が、もう、アンジェラに、ぞっこん、ですよ!
あの太い眉毛が、釣り目が、太腿が、胸が、オレヲクルワセル。
SFCやっていた当時は、リースとホークアイ良いよね、残り一人は…じゃあうんアンジェラでいいか
魔法便利だし…服装もエロいし…。
みたいな扱いだったのですが一番好きに…なっちゃったんじゃい…。

という訳で描いてみるものの、あのエロさを私の画力で表現する事はできない…すまない…
だからやったこと無いブラザーは今すぐ買おう(ダイレクトマーケティング)

あと、SFC版は二回攻撃ができるホークアイとケヴィンめちゃくちゃ強いなって感じだったのですが、
リメイク版では弱→強で相手を吹っ飛ばし転倒させる攻撃ができ、これが戦闘においてめちゃくちゃ
重要になってくるのですが二回攻撃組は吹っ飛ばすまでの攻撃回数が多くて被弾する事が多くて不利なんですよね。
その辺りの違いが出てるのが中々面白い。

所でiphoneやアンドロイド版も出るらしいですね。
次世代機やゲームできるPC無い人はコレを機にどう?(ダイレクトマーケティング)

Daily&Worst:rE

全員描ききったから次回からはどうしようかな。
設定画なのに造形の設定とかないからそういうの描こうかな。

拍手レス
>うおおおお久々に覗いたら更新がある!最後の更新から倒れでもしたかと心配になってたのですが、お元気そうで嬉しいです
>しかも新作まで発表しているとは、掛け値なしに今年一番嬉しいニュースです
ご心配おかけして申し訳ありません、そしてありがとうございます。
新作は作るのだいぶ時間かかっちゃったので次回作はもっと詰めて作れるように頑張りたいです。
そして楽しんで頂ければ幸いさ!

>なんとなく久々に覗いてみたら復活しててビックリ!ブックマに追加し直しましたぜ!絵柄も大分変わってて時代の流れを感じる!
ありがとうございます!
絵は多少良くなったかなと思いつつもイマイチ変わってないかも…と思っていたので
そう感じて貰えると嬉しい限りです。


・21/07/05
トップ絵
自分は子供の頃に自由研究って何をやってたか思い出した所、毎年板切ってボンドでくっつけて
クソみたいな貯金箱作って提出してた気がします。
昔はそんながらくたしか作れなかったのに…今じゃエロ画像ばかり作って…
子供の頃の自分に教えてやりたいぜ…。

やきそヴァ
最近お昼ごはんはもっぱらカップ焼きそばです。
焼いてないのに焼きそばってなんなんでしょうね。
コレを言うのは私で100万人目なんでしょうね。
色々買って食べているのですが、どれもこれも美味しい。
そんな中これは!となったのはこちらの商品

セブンプレミアムの大盛ソース焼きそば。
見た目シンプルで見たときはこう思いましたね「雑魚が…」と。
しかし安くて量が多くてお湯入れて一分でできるって事で、物は試し男は度胸と
買ってみたのですが…こいつ…美味いぞ!?
重量は他の大盛系の焼きそばより多いのに麺は細麺なのでよけいに量が多く感じられ食べ応え抜群。
何よりこの味、カップ焼きそばなのにこう、なにか懐かしい…とても懐かしい味がする!
焼きそばっていったらこの味!っていうなんとも言えない懐かしい屋台やお好み焼き屋で食べた焼きそばの味!
すげぇ・・・美味しいばい・・・。
見た目シンプル味ナイス、みんなもお一つどうだい。

王様の宝箱
っていう、怪しい1000円ガチャがいつのまにか仕事場の近くに設置されてました。

前まで100円のジュースの自販機が置いていた場所に…エロ雑誌自販機が置いてそうな場所に…
あからさまにいかがわしい自販機が置いているではありませんか。
こういうのって、まず当たりでないし値段的にも損な物しか入ってないんですよね。
知ってますよ、誰が買うっていうんですか。
買ったから日記に書いてるんでしょうニ!
いやまぁ、なんていうか…えへへ、気になるじゃないですか何が出てくるか。
それに値段不相応なものが出て当然とは限らないじゃないですか。
売れ残り品を安く仕入れたのをぶっこんだ本来だとそれなりに高いのとか入ってるかもしれないじゃないですか。
というわけで今日の夕飯代を使ってガチャっと

ふざけんな!
懐かしい濡らして絞ると冷えるタオルとサングラス。
買ったら200円って所かな!
よくもこんな…この詐欺ガチャめ…!
いや一回やっただけで決めつけるのは良くないですよね。
コレが最底辺、最悪の結果かもしれないし、つまりもう一度引けば確実にコレより良い結果になるはず!

・・・・・
・・・・
・・・

無理矢理着てみたのですが…ピッチピチですわ!
ヘソが出ますわ!
二枚入っててSとXSで着れませんわ!
ブランドを調べた所一枚500円くらいなので価値はトントン。
一回目に比べると劇的に良い結果なのですが…着れないシャツになんの価値もありませんわ!
もし着れても色的に恥ずかいですわ!
ところでこの「ですわ!」って関西弁のイントネーションで読むとオッサンボイスで脳内再生されますが、
お嬢様言葉として脳内再生すると幸せになれましてよ。
よしなに。

聖剣伝説3
steem版買いました。
発売前に体験版をプレイしてこりゃあ発売日に買わなきゃなあ!と思ってたのですが
いざ発売すると、コレプレイしたら他の作業止まるな…と見送り、セールになる度に…見送り…
そして一つの結論に至りました。
作業してない日なんてないなから一生買えんぜ?
ってことでサマーセールを期に買った所、見事に面白過ぎて作業が!止ま!る!
クリアしたらちゃんとレビュー描きます。
今私が書ける事は…リースがエロくてアンジェラがエロくて…そしてシャルロットもエロい…それだけです。

Daily&Worst:rE

今回の設定画。
設定画なのに深い所まで設定が描けないキャラだよ。
南雲は魔傀儡二話に出てきます。いつ完成するんでしょうね。
宍戸は三話に出てきます。生きている間に完成するんでしょうね。


・21/06/27
シン・エヴァンゲリオン劇場版
観てきました。
旧から追っていた身としては感慨無量、この一言に尽きます。
色んな伏線を回収しつつ、色んな謎を残して終わってしまった。
謎ではありますが考察の余地がある謎ばかりで、そこがまたエヴァらしいや。

旧エヴァ放送時、当時たしか私は中学三年辺りだったか。
「そういう時期」に直撃したもんだから思い入れは非常に強く、
私のその後の作品作りに大きな影響を与えたアニメでした。
魔傀儡とか結構影響を受けているようで、公開当時エヴァの影響を受けているという
書き込みを見たときは、「はは違うよカラクリサーカスと魔法少女アイとグリーングリーンだよ」と思ったものですが、
今思えば影響受けまくりと言わざるを得ますまいよ。
多分今後の作品作りにもなんらかの影響の鱗片がでてくるでしょう。
それほどにまで、私に影響を与えた作品なんですよエヴァ。
あと他に私に大きな影響を与えた作品といえばヘルシングと藤田和日郎作品とYAIBAと偽典真女神転生と美川べるの作品と
エアマスターとラグナロク(小説)とゴクドー君漫遊記とハーメルンのバイオリン弾きと魔法陣グルグルと男爵校長とへっぽこーズと
…ええい!全部だ!今まで見た読んだやった作品全部だよコノヤロー!
まぁなんでもかんでも影響受けるわけですが、その中でも格別、別格なくらい影響うけて、
私の創作の芯になっているのがエヴァってことで、
さようなら全てのエヴァンゲリオンってことで、ありがとう全てのエヴァンゲリオンってことで。

だらだらと何を言いたいのか要領を得ない文章ですが、私自身もよく判らない。
とうとう終わってしまった喪失感と、やっと終わった達成感が入り交じり…ええとつまり
綾波レイいいよね。

以下ネタバレ
観に行く前はケンスケ許せねえという話をよく目にしたのですが
なるほど…ケンスケ!お前!…綾波派だから耐えられたけどアスカ派だったら長男であっても耐えられなかった。
でも、今作で付けられた急なカップリングに困惑はするものの、作中語られていない14年間に
色んな事があったんだろうなと、アスカを支え続けたんだろうなと、そう思うとアイツは立派な男だよってなるんですよ。
最後のカヲル君と綾波の仲は…ヨクワカラナイ…ワカラナイノデダメージハナイ…ダイジョウブダヨ…シンジニハムイネノオオキナイイオンナガオル。
ところで結局マリって何者だったんでしょうね。



ギガレッカー
っていう、物理演算アクションパズルゲームをお知りでしょうか?
へへ、知らない人なんていませんよね、あの世界的有名な会社の作ったゲームですよ。
なに、あなたギガレッカーをお尻でない!?…お知りでない!
とまぁ、知名度がイマイチなこの作品GIGA WRECKER。
ポケモンで有名なゲームフリークが数年前に発売したアクションパズル。
ロボット軍団の襲撃により荒廃した近未来を舞台に、改造人間となった主人公が
自分を殺そうとした女の子を探し出し、色んな謎を解明していくかなりシリアスなストーリー。

地形を破壊し、敵を破壊し、得たガレキをうまい具合にセットして、物理演算を利用し、
時間を巻き戻し、目的地を目指す、
そんな感じのアクションゲームとなってます。
パズルゲーだもんで頭がいい奴じゃないと攻略できねぇ…っていうような難解さはなく、
説いた時のカタルシスを得るには十分な絶妙な難易度で作られているのは、流石ゲームフリーク良いゲームを作りなさる。
道中は基本的にパズルなのですが、ボス戦はマジガチなアクションバトルでこれまた手に汗握り面白い。

ストーリーも非常に良く、なおかつコンパクトに仕上がっていて飽きさせる事のない展開。
ゲーフリっていうとポケモンじゃないですか、ポケモンって基本的にすごくライトな内容ですが、
所々にマジかよってなる黒い部分ってあるじゃないですか。
このギガレッカーはそういうゲーフリの黒い部分全開でストーリーを作った感じの
悪趣味と、邪悪と、やるせなさと、憎悪と、絶望と、一握りの希望。
それらを存分に楽しむ事ができる志向の一品となっています。

対応機種はsteem
追加要素のあるバージョンアップ版 GIGA WRECKER ALTは
NintendoSWITCH、PS4
アマネを使えるモードはsteem版も追加するアプデを作るって話だったのにもう何年も経って
流れちまったようでちくしょう。
ちなみにsteam版は現在サマーセールで800円くらいで買えるよ、今がチャンス!

心底お薦めできる名作なのですが、知名度が絶望的なこの作品、みんなもどう?


以下ネタバレ
ラスボスってあれ、未来のレイカって事でいいのかな?
どうなのかな?
不人気すぎて考察サイトもなければスレッドもなくてちくしょう!


Daily&Worst:rE

今回の設定画。
何処馬という苗字、私の作品によく出てくるのですが、
彼らは別になんらかの関係のある間柄という設定は無いよ。
何処馬 骨男。何処馬 骨平。何処馬 ダイレク クノッヘン(訳:骨)ブルフ。
どこの馬の骨という酷い名前シリーズというわけです。
一作限りの捨てキャラという位置のキャラなのですが、だからとは言えモブキャラでもない
そんな不思議なキャラクター、今後も作っていきたいですね。

拍手レス
>ねこまみれ WEBマスター様 初めまして、山本と申します。
>本日は当サイトと相互リンクをして頂きたく、 ご連絡させて頂きました。
>貴サイトのリンクは既に当サイトにてリンク済みです。
>一度下記掲載ページをご確認頂ければと思います。
>ゲーム系個人サイトで恐縮ではありますが、 相互リンクの件どうぞご検討のほど宜しくお願い致します。

ご丁寧にありがとうございます。
このようなお誘いを受けるのはもう十数年ぶりでなんというかこう、嬉しいですね!
こちらもリンク貼らせていただきます。
今後ともよろしくおねがいします。

>久しぶりに見たら復活しててびっくり!毎日確認してたのが、週に1回、月に1回となり、、、
>ふと思い出した時見るという感じで、先ほどみたところ更新されておりびっくりしております!
>いまから、D&WrEやらせて頂きます。楽しみです!
いやぁ、もう十年ちかく放置しちゃってすみませんでした。
だというのに、来ていただいて気にかけていただいて、こんなに嬉しい事はありません。
今後はちゃんと更新していきたいと思います。
そしてゲームプレイありがとうございます!



・21/06/13
全力回避フラグちゃん!

というyoutubeで連載しているwebアニメにハマっております。
フラグちゃんが可愛い、モブ夫がゲスい、更新がめちゃくちゃ早い、フラグちゃんが可愛い。
こういうアニメてどうやってこんな頻繁に更新できるんだろう、不思議だ…フラグちゃん可愛い。
仕事から帰ってきて椅子に深くすわりのんびり見ると癒されるしフラグちゃん可愛い。
フラグちゃんの声がすごく独特ですごく可愛いんだけど声優は不明なんですよね、フラグちゃん可愛い。
みんなもどうだい、フラグちゃん可愛い。

悪夢見る
皆さん、夢は見ているでしょうか。
何かになりたい、何かをしたいという夢ではなく寝たら見る方の夢です。
私はどうも最近…最近じゃあない、ここ十年くらい悪夢ばかり見るんですよね。
悪夢といっても、殺されそうになる、犯罪を犯した、追いかけられる、宝くじが当たったけど夢だった…
なんていう、現実離れをした悪夢ではなく、現実でよくありそうな内容なんですよ。
「遅刻する!」
自分で言うのも何ですが、すごいですよね。
ここ10年、一週間に二度は遅刻をする夢を見ます、ありえないですよこんなの。
現実世界では、電車が止まったり目覚ましの電池切れの為に遅刻した事はありますが、そんなの数回ですし
正直仕方がない事や笑い話なので、遅刻をする事に対して特別ネガティブな気分になるような
そんなに恐怖の対象ではないのですが――――――遅刻する夢を見る!
どうあっても会社に間に合わなかったり、飛行機の搭乗時刻に間に合わなかったり、オッサンなのに
未だ学校に間に合わなくてマジで焦るという夢をもう何度も何度も。
遅刻に対する恐怖が夢として表れているのではなく、会社に行きたくないという心の病が夢を見せているノカモシレナイ。
宝くじ一等当選して一生自堕落な生活を送りたいですッッッ!
宝くじに充てるお金なんてありませんよ――――ッ!!!

Daily&Worst:rE

アリガトウ、ミンナアリガトウ。


今回の設定画。
もう野郎しか残ってないさ。

拍手レス
>復活してたんですねびっくりしましたー応援してます
私自信も復活できるとは思っておらずびっくりです。
今度は死なないように頑張ります。


・21/06/05
最近買ったガジェット
買ったの去年だから全然最近じゃないんだけどね!
でも活動再開のきっかけになった最高の相棒たちさ!

コイツでいつでもどこでも開発できるようになったお陰で、
D&W完成にこぎつける事ができました。
仕事終わって家に帰ると…身も心もズタボロで何もしたく…なくなるんで…ござる…。
このドンキのnanote(旧版)はググってレビューを見ると、評価はそれはもうズタボロです。
ゴミとか置物とか散々な言われようです。
CPUショボくてメモリー4Gしかないので、まぁ妥当な評価でしょう。
でも、テキストやプログラム打つだけだったり、サウンドノベル動かすためだけに使う私としては
これはもう、十分すぎる性能というものですよ。
あとこのショボいCPU・・・
これが「いい」んじゃあないか!康一くん!この能力が「いい」んじゃあないかッ!
テストプレイをする場合、良い環境で動くのを確認するよりも、悪い環境で快適に動くかの確認、
多くの環境で快適にプレイできるかどうかの実験にもってこいというモノですよ。
最新版のnanoteは性能がいいからソレができない、コレがいいんですよ。
なんせ安いですしね。これに尽きる…。

お次はこちら

これもいつでもどこでも絵が描けてお気に入り。
スペックはそれなりにあるので、大きすぎる解像度でグラデーションがしがし塗るとかじゃなければ
問題無く動くので非常に良い、視差も小さくて違和感無く描ける。
付属のペンも非常にペン先が細くて描きやすいよ。
私は不器用だもんで、これはあくまでラフを描くために使って仕上げはデスクトップと板タブでやるよ。
ショートカットボタン抜きで細かいペン入れするのは流石にしんどいのです。

さて紹介しておいてなんですがこの商品二つとももう売ってないんですよね…。
raytrektabは現行機のRT08WTが今セール中でお買い得なのですが、8インチは辛い…小さすぎるよ…。
8インチの次に10インチときてなぜまた8インチを作ったドスパラー!
nanoteは新作のnanoteP8というのが出たのですが人気すぎて一瞬で売り切れた模様。
しかし価格が上がりすぎてこれならもう少し出してもっと良いの買った方がいいじゃないかドンキー!

MEA 〜無料のエロゲで遊ぼう〜
MEA様の無料エロゲ紹介サイトでDaily&Worst:rEを紹介してもらうよ。
色んなフリーのエロゲが紹介されててこれはッありがたいッ!

Daily&Worst:rE
ウィルス誤検知対策にHSPのバージョンを下げて再コンパイルした新規バージョンをアップしました。
Windows Defenderとavasut!に誤検知報告したしオンライン検査できるソフトを何個か試したのですが、
まだまだ検出されるソフトがあると知って…やらざるを得まい!
いやぁ、β版のHSPでどうしても作りたかったのですが、こんなに不具合が出るとは思わなかったんですよ。
欲しい文字列検索機能が新規実装されたからどうしても…自作の検索機能は重いPCだと
選択肢の画面で十秒くらい止まってしまうからどうしても…。
と思ってたのですが、この機能前のバージョンからの実装で・・・
問題無く問題を解決できた問題というわけです問題。
何をやっているんだ俺は…。
アラート鳴らしてしまい、皆さんにはご迷惑をおかけしたことを謝罪します。

今回の設定画。

この子ストーリーでは酷い結末しかありませんね。
いつか再登場するかもしれません。


このおばさんは再登場できないよ…できないんだ。
でも結構お気に入りだよ。

魔傀儡

もうすこし…たっぷり…お待ちください…。
ベルセルクの三浦建太郎先生の悲報を知った時は衝撃を受けました。
作り続けている最中にお亡くなりになった先生とはあまりにも話が違い、こういう話にもってくるのは
失礼に値するかもしれませんが、
人間いつなにがあるか判らないですし、いつまでもいつか完成させたいなぁ…ではダメですよね。
ちゃんとやるよ俺、次作りたいやつ完成させたら!

拍手レス
>本格的に復活して下さりありがとうございます。思春期真っ直中に楽しんでたので青春を思い出せるようでした。特にこの令和の時代にポチさんと再会出来て嬉しいです。
長年ご愛顧いただき感謝です。
青春時代を感じるような作品作りを今後も頑張りたいとおもいます。
令和になってもポチのえろがぞうをつくりつづけたいとおもいますgff。


・21/05/29
そのうち改装
古いコンテンツというものは、後世に残す価値があったりします。
レゲーの攻略記事みたくて検索したらジオシティーズ終了のお知らせが出て来て
くそー!ってなった事は誰にでもあるはず。
好きな作家の過去の作品を見ようにも消されてちくしょー!ってなった事は
誰にでもあるはず。
ですが後世に残す必要の無いものもあります。
それが、俺の古い絵や!
今見ると下手で恥ずかしいし、良いものである訳でもないし、
今の絵ですら下手なのに!こんなの!ちくしょう!
ゲーム開発講座とかHSP2.Xのバージョンのままで何の価値もなくてちくしょう!
というわけでそのうち古いやつ消します。
そのうちは…そのうちだよ…ポコのねーちゃん…明日っていつかさ!

Daily&Worst:rE
完成させた後…色々あったさ!。

cgiのフォルダのパーミッションを変更したと思ったら、なぜかHPの
根元の部分を変更しちゃっててユーザー側じゃもうどうしようもない状態に
なってたっていう…サポセンのお兄さん…アリガトウ…。

私の初めて買ったエロゲー、天使たちの微笑み(WIN版)はかなり序盤に強制的にスタッフロールに入って
プレイ不可能っていう、常識的に考えられないバグがあって、そんなんあり得ねえだろ!?って
思っていたのですが…なるほどね…自分で同じような事をして…なるほどねってなったね…なるほどー…。

テストプレイ時はavast!にもウィルス嫌疑かけられてたという。
古いスクリプトが原因ではないですかと言われたのですが、
HSP3.6beta5ていう新しすぎてまだ世に正規版出てないのを使ったのがアダとなったよ…。



今回の設定画。
行方不明で最後に助けられる役だから、イマイチコレといった
生かせる設定は無いよ。

次のゲーム作るためにちょくちょくデータ作ってます。
今度こそ早く完成させたい。

拍手レス
>Pixivのエールちゃんから飛んできました。某所のスレでよく拝見してます。いつもありがとうございます。
喜んでいただけて、こちらこそありがとうございます。
エールちゃんのエロ画像描く。
それだけて力みなぎる。


・21/05/22
更新とか
拍手ボタンの絵を三枚ほど追加しました。
絵が古すぎて今見るとんんんんーーーー!ってのが多いので、
ちょくちょく入れ替えていきたいと思います。

あと掲示板を復活させました。
折角なのでアイコンを新しく描いたよ。
アイコン一覧を見る機能がなぜかバグってて顔を覆いたくなる。

ガス屋さんがやってきた。
代役ポチ

ガスメーター取り換え工事の時期になりました。
ゴミ屋敷状態だから人あげたくないし、時間も中々取れないし
面倒だなぁと思うもメーターの電池が切れるとヤバイので交換してもらわざるを得ますまい。
という訳で交換してもらったのですが、そこでガス漏れの発覚ですよ。
うん…まぁ…アレですね。
ガスメーターの取り換え…大切ですね…。
大事なくて良かった、本当によかった…良かった…。

Daily&Worst:rE
500DLを超えました。
皆さまありがとうございます。
感想とかあれば聞きたいです、すごく聞きたいです、聞きてぇ。

完成させた後に作る設定画。
普段そういうの描かないので、後でどういう設定だっけ?となるのが常よ。
でも細かい事何も書いてないから何の資料にもならないね。

拍手レス
>生きてた!生きてたのかアンタ!心配してたんだぜ!
すまねえ…すまねえ…。
色んな疲れが蓄積しすぎて…。
傷が回復するまで身を隠していたのさ!
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

>orz=3orz=3orz=3=======3
喚起ーーーーーーーーーーーーーーー!

>いったいどこで生息して絵を描いてたんですか!探してたんですからね!
ふたばちゃんねるのスレに絵を細々と投げて生活をしていました。
ご心配をかけして真に忍びねえ…。
何だかんだで絵を描くのが好きなんでこればかりは止められませんね!

>ケム兄生きとったんかワレ!!!!!めでたい!!!!!
ギリギリ生きてました!
ご心配おかけした己自信に遺憾の意を表します。
今後は生死不明にならないように心がけますぜー!

>7年間全裸で待ってました。これからも無理せず無茶なエロい絵を描いてください!
全裸で待たせてしまって面目ない!
今後も度し難いエロ絵を描いていきたいと思います。



・21/05/05
「面目ねえ」
の一言から始まるこの日記。
お久しぶりです、ケムニャです。
もう更新ほったらかしになって7年以上たってしまいました。
色々と更新したい事があったのですが、どうもこうも心労やらソシャゲやらで
手が回らずニンともカンとも。

更新が途絶える前からこっそり作ってたゲームがなんとか完成したので
コレを期に細々と更新できたらしていきたいと思います。
・・・できるといいな。
できないかも。

投げる!
さて久々の更新でHPを色々と手直し。
掲示板はもうなんていうかBOT無双状態なので閉じました。
そして切れたリンクの修正。
もう消えちゃったHPが沢山あって時代の流れを感じますね。
発表の場がホームページからTwitterやピクシブ等に移行していった感じですよね。
ヒも渋もやってはいるのですが、私はやりたい事を好きな形で表現できる
HPが性に合ってるかもしれませんね。
まぁ更新のメインは日記だから別にHPじゃなくてもいいじゃねえのという所、アルカモネ!
あと、ソフトの項目にあったヘリオトロープは開発終了にしました。
自分一人なら細々と牛歩で作る事もできたのですが、チームで作っているとそうもいかず、
手伝ってもらっていた皆すまねえ…すまねえ…。
あと小説風プレイ日記描いてたロマサガ2ですが、アプリをインストールしていた携帯電話が
もう死んでしまっているので、これも途中ですが断念せざるを得ません。
すまねぇ…すまねぇ…。
コッペリアを最終皇帝にしてクリアしたか…た…。

Daily&Worst:rE
何年前だったか…十年くらい前だったか…。
エイプリルフールに魔傀儡二話のスクショとしてアップしたゲーム
二話というのは嘘なんですが、実際に作っていたゲームだったんですよね。
ぱっと作るはずが、色々と内容が膨大になり、完成したもののテストプレイ中に
テストが面倒になって何年も放置していたという、酷い扱いの今作品。
さっと作る予定だったものなので、絵とかも結構適当なのですが、
十年近く前の絵なので今見るとすごく描きなおしたくなる…もっとちゃんと描けば…
今ならもうすこしエロく描けるのに…と色々思う所があるのですが、ここで修正や描き直しを
すると一生完成しないし、アップしない事には次に進めそうもないので、これにて!

絵
絵は、この7年間色んな所で描いていたので、画力は多少は上がった積りだったのです。
今過去の絵を見ると恥ずかしいんだろうなと思っていたのです。
が、しかし。
全然全然画力上がってねえじゃねえかあああああ!
それどころか昔の方が活き活きした絵描いてんなってなって
私は顔を手で覆ったのでした…。

拍手レス
もうログが残っていないので一つ一つにレスが出来ない事を謝罪します。
一行メッセージの項目で、不穏な事かいて放置してたのすっかり忘れていて、
沢山の安否を気遣うメッセージを頂きました。
そのお気持ちに、心が温かくなると同時に、このようなメッセージを放置したまま
音信不通となりまして心からお詫びいたします。
今後は返信できるように気を付けていきたい所存です。

最近描いた絵
最近ロックマンXDiveばっかりやってる!
エールちゃんのエロ画像ばっかり描いてる!





こンな絵ばかり描いてるから創作時間が足らないンですね?