top1209製造工程

1・こんな感じのを作ろうとくわだてる
服を描くのが面倒なので全裸にしようと悶々とたくらむ。


2・大体のラフをパっとやってピっとする


3・もう少し細かくラフる
察しの通り普段は面倒なので2の時点でここまでやる


4・ペン入れを入れ入れする。
未だにペン入れはアンチエイリアスを切って描いてる。
塗りつぶしツールを楽に使いたいという長年にわたる不精ップリである。


5・塗りつぶしツールでどんどん塗りつぶし、色ごとにレイア分けをする。
アンチエイリアスを切ったお陰でなんのマスクも必要なしにガシガシ塗りつぶせる上に
指定色の選択で一気にパーツごとのレイアを作っていけるという魂胆よ。
でも正直この時点で影とか入れなくても味があっていいから完成でいいよねと怠け心が生まれる。


6・陰影をつける。
光源をあまり気にしないという傍若無人っぷりが伺える影入れ。
背景に関しては塗りつぶすだけで完成するようにペン入れをしたのでこの作業はなし。
もうコレでいいよね、これ以上いじる要素ないよねと思いつつも、トップページで完成度6/7と書いてしまった事が悔やむ。


7・なんやかんやあって完成。
なんやかんやは なんやかんやです。
ちなみにバストアップメインの絵は面白みのないクソッタレな絵だと思ってるのに
バストアップな絵になってしまったのにはワケがあるんだ。
描く時間が無いというダメなワケが!
次はちゃんとしたの書きます(´・ω・`)


-戻る-