-BACK-

・21/12/11


21/12/12追記
トップ絵
まだ描いている途中だったので次回更新でいいかと思いましたが、
サボって来年になるかもと思い描き上げてペタリ。
一面雪景色の地へ旅行に行きたいのですが、後ろめたい気分なく旅行に行けるのはいつになるか。
今年は実家に帰れるのか。
なんなんですかオミクロン株って。ナンデコノタイミングデナンナンデスカー。

自分の文体に悩む

書いてアップした後に、冷静になった状態で読み直して
ぉぁー!ってなる事がしばしば。

メルカリ

メルカリって転売ヤーが闊歩する地獄のような所だと
思っていたんですが大喜利道場だったんですね。
引っ越しで処分したいものが沢山あるので出品しようかなと思っているのですが
大喜利の餌食になっちまう・・・だが、それも悪くない。

代替え肉を食べる
代行:霧島先生

がっかりだぜー!
一年以上前に買ったとはいえまだ賞味期限内だから
味が狂ったという事は無いとは思うのですが、なんかマズい。
もっと薄切りにしてじっくり焼いた方が良かったのかな?
前に食べたソイミートのカラアゲはめちゃくちゃ美味しかったので
グルテンミートも美味しく調理するコツがあるはず、おそらく。
なので自分の失敗を商品のせいにするなど、とんだネガキャン野郎になってしまう、
もう一缶買ってきます。


Daily&Worst:rE
ふと、オマケシナリオにあった異世界のヒロインたちですが、素材流用だったので
ちゃんと異世界感あるデザインで描いてみたかったので描き描き。

シナリオの都合上、エロシーンも無かったので描き描き。
※性的表現が含まれますので18歳未満のクリックはなにとぞ良しなにご遠慮願います。

このオマケシナリオまでプレイした人はどれくらいいるんでしょうか。

拍手レス
>オリエンタルの即席カレー買ってみたけどウマイっすね!しょっぱすぎない優しい味でアレンジも効きそうで色々試したくなるカレーでした。
>でも店頭じゃ一度も売ってるのを見た事ないよ...、Amaz○nで買ったけどそっちの在庫ももう3点しかないYO!困るYO!
お薦めしたものを試してみてくれる…こんなに嬉しい事はない!
味が柔らかくて美味しいですよね、そして本当にどこにも売ってないですよね。
こんなにウマくて安くて歴史あるルーなのにどうして…。

>「Daily&Worst:rE」も遊ばせていただきやした。堪能しつつ何時かは魔傀儡の続編もまた遊べるのではという欲が出てきやした…
プレイありがとうございます!
作りたいと思いつつ、その前に一作作りたいものがあるのでそっちを作ろうと思いつつ、
その前にちょっと実験的に作りたいのがそろそろ素材作り終えそうなのに停滞しつつ…
い、いつかは完成させたいです。

>今回のサウンドのベルもティラノスクリプターとか吉里吉里みたいな既存のものは使ってないんですか?
今回もHSPですね。
その手のソフトを使った方が良いとは思うのですが、HSPで自分で色々いじって作る作業も
ゲームを作る上で楽しいので地道にプログラムを組んでいます。
次はちゃんと画面サイズ変更できるプログラムを組み込みたいなあ。


・21/11/21

トップ絵
焼き芋の美味しい季節ですね。
ところで落ち葉燃やすのってシケってたりして結構大変そうだよなぁと思い
固形燃料混ぜてみたんですがこういう使い方しても大丈夫なんですかね。
あとなんで裸なんでしょうね。
ただ言える事は寒いからたき火にあたってるんでしょうね。

カレー作る
カレーは年中食べたいものなのですが、夏は傷みやすいので自作が躊躇われます。
うちの冷蔵庫壊れたので尚更にですね。
ですが最近涼しく、っていうか寒くなってきたのでやっとカレー作りたい欲を
発散できるといわけですよ。
代行:ドリエルとハウザー

今回特に美味しくできたので、自分用メモ漫画。


味まろやかで肉感MAXにできあがって大満足。
特にルーのオリエンタル即席カレーはメチャクチャ美味しいので
みんなこのルーを買おう。
売ってない?売ってないね…結構歴史あるルーなのになんで売ってる店少ないんだろう。


不良退魔師レイナ
ずっと読んでたWEB漫画が終わっちまった…めちゃくちゃ面白かったのに、大円団で終わってちくしょう!
というわけでお薦めしたい漫画、不良退魔師レイナ。
内容を説明する必要がないくらいタイトル通りですね!
説明するまでもなく学園コメディですね!
学校や身内の心霊事件をヤンキーのレイナさんが解決していく爽快ギャグコメディですね!
100回笑って1回泣ける不良退魔師レイナ、みんなも毎日二話読もう。
それはそれとしておっぱいを描く。


落書き
コレといってアップできる絵もあまり書いてなかったので過去に
ダイブスレに投下したエイリア
※性的表現が含まれますので18歳未満のクリックはなにとぞ良しなにご遠慮願います。


Daily&Worst:rE
今回もナイヨ。

拍手レス
>アニキは魔傀儡を作成していた時は仕事の後とかに作業してたんですか?一日にどれくらい稼働してたんでせうか…
1話を完成させたのは大学時代でしたね。
家でも部室でも授業中にも兎に角作中の絵を描きまくってました。
やはり就職してしまうとなかなか時間がとれず、家に帰るとくたくたに
なってて難しいですね。
若さと時間が欲しい・・・
あと一生働かなくていいお金を非課税で欲しい――――ッ

>自分も壊れた冷蔵庫に食べ残しのサラダチキンいれてたの忘れてたことありました。2か月くらいなのでバイオハザードになってましたが。
2か月も放置したらそれはそれは恐ろしい事になっていそうですね。
除去するのに決死の覚悟が必要になる…冷蔵庫の故障はかくも辛い事です。


・21/10/31

冷蔵庫壊れる
代行:ホーリーとハウザー

という訳で冷蔵庫が壊れました。
アパートの取り壊しが決まってからというものの
屋根裏にネズミが湧き、冷蔵庫が壊れ、インターネット契約は更新時期(更新時に解約しないと違約金ふんだくられる)。
コレは運命的な何かが私にとっとと引っ越せと急かしているような何かを感じますなあ。
風呂屋代も上がって辛い、早く風呂のあるアパートに引っ越ししたい所です。

私がなぜさっさと引っ越さないというとご覧の通り、ものぐさここに極まり。
すぐに…処理していれば…こんな事にはならなかったのに…。
冷凍していた処理しきれなかったチーズと肉が腐って結露の池で熟成されそれはそれは酷い事に。
雑巾でふき取るのも勇気がいるその惨状を救ってくれたのが、昔飼っていた猫の残したトイレシート。
こいつぁ、片面で水分を吸収しもう片面は防水加工。
オムツやナプキンのように水分を吸収し、一度吸い込んだ水分を外に出さない素晴らしいアイテムです。
これをふんだんに使い汚水を全て取り除き、やっと冷蔵庫を処分できる状態になりました。
ビビ…また君に助けられた…。
ところで調べたところ冷蔵庫って自治体に依頼して回収してもらう事が出来ないんですってね。
回収業者を呼んだり買った電気屋に依頼する必要があるとかなんとか…二十年も前どこの電気屋で買ったかなんて覚えてないし
業者に依頼すると回収料金めちゃくちゃ高いしで、どうしたものかなあ。

お嬢の様
最近読んだ人付き合いが下手なお嬢様と少年のギャグ大盛のラブコメ漫画。
二人の距離感が尊い、あまりにも尊い。
お嬢様のリアクションがブっとんでいて見てて飽きないし、
イカレたリアクションを含めて彼女を愛する少年の包容力といったらもうね…抱いてくれ。
回りのキャラクター達も一癖二癖あるギャグ時空の住人なのですが、全員が良いヤツで、皆暖かい…。
メイドのお姉さんがあまりにも強すぎて…抱いてくれ。
というわけで、ギャグラブコメのお嬢の様、みんなもどう。
全話無料で今からでもヨメル、タスカル、オレ、ムリョウ、スキ。

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+

クリアまで一気に遊びました。
各種ジョブが良い感じ使いやすい、私の愛用は忍者。
不思議のダンジョンといえば死ぬと全てを失う、だけど経験は活きる。
1000回遊べるRPG、ってなもんでトルネコやシレンをそれはもう寝るまも惜しんで
遊んでいたものですが、いかんせん今やるとなると死ぬとダレてもう無理…となってしまう。
オッサンになったからというのもありますが、今の世の中色んなホビーで溢れているので
同じゲームを何度もやり続け、クリアするまでやり込むってのがしんどくなってきている部分あると思うんですよ。
この時忘れの迷宮は死んでも装備中のアイテムは失われず、レベルも下がらない。
こんなん不思議のダンジョンじゃねえよ、と言いたくもなるものの、今となってはモチベーションを維持できる
ちょっと暖かい難易度がなんとも心地良いんですよね。
あと登場人物達がみんなキャラが立っており、みんな暖かくやっててほっこりとするんですよね。
BGMも良い、殆どが既存のFFのアレンジになっているのですが、選曲がSFC以前に偏っており
へへ最近のFFはよーわからんですよって私でもああ懐かしいなとなる曲揃い。
特にラスボス前、ラスボスの選曲にはシビレましたね。
良い所ばかり上げましたけど少し物足りないなと思った部分は、武具はストーリー進行しないと
次の強い装備を得る事ができないって所が物足りないですね。
このダンジョンではこの装備まで、このダンジョンはこの装備まで、
みたいな徐々に強い装備が出てくるのと、装備の合成可能能力数と鍛える事のできる数値の上限が
後の方の装備になるほど上がって行くので、序盤で心置きなく装備を鍛え続けるって事が出来ないのが
ちょっと不満ですね。
さてゲームをクリアしたのですが、まだ謎が残っているのでクリア後のダンジョンもやってきます。
最後に一つ、シロマ可愛い。

Daily&Worst:rE
今回はナイヨ。

拍手レス
>ああ〜エール可愛いんじゃぁ〜
年齢中学二年生の女の子が苦難を乗り越えて皆の為に戦う…エールちゃんはまったく尊い女の子やでぇ〜。
そんな女の子がエロい目にあうのはなんていうか…その、下品ですが、フフ、勃k

>記事の中のボイロ動画自分も観てます。同じ投稿者の別シリーズだとパスパルトゥーってゲームの実況が特にお気に入りですね

さっそく視聴!
…茜ちゃんがフルボッコだぁぁぁぁ!
でもふとももが高評価で安心したよ…ピンクはあかん。
最後まで通しで見てしまいました。
うんこに始まりうんこに終わるルートで笑い死ぬかと。
ほんとこの人の動画のトーク面白い。

>おらは引っ越す時に冷蔵庫の下にコロコロ転がすタイヤを置かないで2年後悔しただよ。あれがあると掃除のときに簡単に冷蔵庫が動かせるのね……
なるほど、便利そうですねそれ!
次回はコロコロつけてみる事にします。


・21/10/17

ステーキ
肉屋で牛バラ肉のブロックを見る度にコレを好きなサイズにカットして
ステーキにしたら満足感半端ないだろうなと思ってたんですよね。
というわけでやってみました。
代行:ロックウェルとハウザー

ナイフで切れない!
何度租借しても噛みきれない!
牛の守備力半端ねえ!
煮込み用の肉をステーキにした愚か者の辿る末路だよ。
結局包丁でサイコロ状にしたのですが、その形状ですら食後は顎の筋肉ががくがくに。
とは言え、そこで負けては人類の名折れ、色々調理法を調べて工夫してみました。

肉の繊維が舞茸の酵素で分解されるので、モソモソっとした食感になるかなと思ってのですが
肉って感じの食感を残しつつ柔らかくなって美味しくなったので、みんなもやろう。
いや煮込み用の肉を焼くこと自体間違っているからやっちゃダメだ。
サイズ的に完全に焼肉になっちゃいましたしね。
あと肉叩きハンマーでボコボコにすると柔らかくなるのですが、アレはなんか食感噛んだ時の肉汁の
ステーキ感が壊滅してしまうのでニンともカンとも…。


最近見た動画

友人にお薦めされた動画です。
なんだろうこの、脳がリラックスして無限に見続けられる。
最近動画を見ると途中で停止して他の事してまた見て、
みたいな事をして全然進まないのですが、すごいサクサク見れる。
あと更新頻度メチャクチャ早いのに会話ちゃんとしててすげえなってなるなった。
序盤はこのゲーム知育のオモチャめいててやったら虚無感で狂いそうだなと思ったけど
ちゃんとステージ進む毎にじわじわ難易度上がって行って、スゲー面白そうじゃないの!
あとこういう動画いつか作ってみたいな。


落書き
今月ゲームばっかりやってて全然絵描いてないよ。
いや牛歩でゲーム用のイベントCG描いていたり、ソシャゲスレに発射したのとかなら。

やってたゲームはチョコボの不思議なダンジョン。
一作目の移植のワンダースワン版は移植レベルは凄いけど単純に元から面白く無かったよ…。
不思議なダンジョン欲が満たされなかったので
DS版の時忘れの迷宮を今やってますがコレはスゲー面白いよ。
今度絵を描きたいねシロマとかシロマとかあとシロマとか。

Daily&Worst:rE
今回はナイヨ。

拍手レス
>定期的な更新の絶対的喜ばしさ!!
>…そしていつかいきなりまた途絶えることの恐怖やで;:拍手絵の水の色使い良いですな
今度は途絶えない…はず多分。
日記のネタに困ると何か描く事でるまでしばらくかかる事はあるかもしれませんね。
拍手絵は夏!海!って感じのを肌寒い時期にちょいちょい追加していっています。
だいぶ涼しくなってきたのでそろそろ追加したいですね。
海の風景が好きなですよねあとおっぱい…何よりもおっぱい、そしておっぱい。
海好き+おっぱい好き=海で水着のおっぱいいっぱい好き


・21/10/03

トップ絵
10月のトップ絵はまだ何描こうか考えてななかったので次回。
思い付かないまま描かないかも。
あと前回更新からまだ二週間くらいしか経ってないとおもったら一か月たってた。
としをとるとじかんがはやくすすむよぉー。

音波ブラシ
ここ数年前より毎月歯医者で検診を受けてます。
歯に虫歯を受けてしまってな…。
冷たい水飲んだら痛みのあまりその場に蹲るくらい重症の奴をな!
まぁ検診受けるようになって、毎月歯石とってホワイトニングしてもらったり
しているので、それ以降虫歯の脅威から守られているのですが、
どうも私は歯磨きがメチャクチャ下手なようで、
磨き残しをチェックする液を塗ると歯が真っ赤に。
あれだけ…あれだけ一生懸命時間かけて歯磨きしているのに、
歯医者に行く前は30分くらいごしごししているのにちくしょう!

そこで出会ったのがこのマルマンのプロソニック。
なんかすげぇ安いので大丈夫かよと思ったのですが中々良い結果が出て何より。
電動歯ブラシの事結構バカにしてたんですが、ここまであからさまに違いが出るのは驚いたね。
音波ブラシは良いぞ…かっこいいぞ…。
名前にプロって付いてるし…とにかくスゲーんだ多分。


白身魚のフライ
代役:ござるさんとハウザー

フィッシュバーガーは美味しいが素材の割に値段が高い。
故に激安フライパックでフィッシュバーガーを作って思う存分食うぞ。
もう高価なフィレオフィッシュを買う事はあるまい、そう思っていた時期が俺にもありました。
ホキのフライなので美味しいはずなのに、なぜこうもエグ味と臭味が強いのだろう。
このマズさカレーをかけても消せやしない。
ニンニクソースを作ってかけても消せやしない。
魚は美味しい、この概念を覆されたぜ。
安くて量が多いなりの理由があるのでしょうね。
やはりフィレオフィッシュ、フィレオフィッシュは全てを解決する。
あとセブンイレブンのパンコーナーにあるフィッシュバーガーもめちゃくちゃ美味い。
魚一つとっても企業努力というものを、口いっぱいに感じたのですよ。

落書き
竜とそばかすの姫のエロ絵描きたかったので…つい!
渋をみてもエロ絵が少なくて欲求を解消できなくて…つい!!
あとエグめのエロ絵最近描いてなかったから…つい!!!
そうそう、普段なんの警告も無しに貼っちゃってますがコレ書かないとだめだよね。
※性的表現が含まれますので18歳未満のクリックはなにとぞ良しなにご遠慮願います。
あとネタバレ注意。

しのぶ君はとんだサイコサディストやでぇ。


ヒロちゃんはほんまドスケベモンスターやでぇ。

Daily&Worst:rE
今回はナイヨ。

拍手レス
>新しいTOP絵もいいすな…キャラも好きだけど背景の色使いにセンスを感じる
ありがとうございます。
トップ絵はいまいち反応貰えないのですげー嬉しいです。

>因みにパイパイ好きす
ええ、私も大好きです!
(パイパイ…誰だろう…シエル先輩の話を前回書いたから先輩?
 いや、おっぱい?おっぱい!おっぱいだ!!違う!
 コレだ!)

DBの悪役の中で一番好きです。

>ケ…ケムニャ?!帰ってきたのかい!?
>震災とかあったからホント・・・死んでしまったのかと思ってたけど再開してたんだ、嬉しいよ。大変だと思うけど、ケムニャの絵が好きだぜ
ご心配おかけしました、なんとか戻ってきました。
描いた絵を楽しんで貰えてペンに熱が籠るというものです。
昔に比べてだいぶ遅筆になってしまいましたが、やはり絵を描くのって楽しいですね。

>ムッムッムッホアァアイッ!!キシンリューオウギ立小便!
IGAAAAAAAAAAAAA!!!!
キャッスルヴァニアコレクションやりたいよぉ。
アイテム回収関係がすごい不便だったのがDS版みたいに便利になったようでやりたすぎて仕方がないです。
でもその便利な機能が時間を数百時間単位で奪ってしまう、我慢…我慢…キシンリューオウギ!



・21/09/07

9月トップ絵
空模様や昆虫を描くのが好きです。
季節感を出せて風情があるのと、あと描きやすい。
そして久しぶりのアレン。
またゴザルさんとかも描きたいです。

ねーずーみーぁー
代役:あやめ





<華灯風さんって、こんなセリフ言う奴だったっけ。
という感じでねずみが出ますタスケテクダサイ
オカネハライマスカラデテイッテ…。
換気扇が窓についてるタイプなのでその分窓がズレているのですが、
その隙間、わずか1センチくらいの隙間からあんな巨大なネズミが
出入りするとか考慮しとらんよぉ…。
仕方ないので使用時意外は窓をきっちり占める事にしたのですが、
この絵かいた次の日部屋にネズミが…いったいどこから…複数匹すでに部屋に侵入していたというの?
それとも他にも抜け道が――――。
困るので粘着罠を床に設置して踏まないように生活をする日々をおくっています。
鼠は賢いのでかかってくれません。
先に鼠がかかるか私の足がぬちゃーとなるか…勝負やで!
そういや私が子供の頃、実家にも鼠がでて音波でネズミを追い出す機械を導入してご退場頂いた覚えが
あるのですが、アマゾンで色々探すもレビューでは効かない、偽物、令和最新版ばかりで買うならどれを買えばいいのやら…。
安いのは効果イマイチてレビューの多い中国製品、なら高いのは…効かなかったら悲惨ですよね。

スマートウォッチ

前回の日記にかいたスマートウォッチいきなり画像潰れて、何事かと思ったら
売ってた店が畳んだようで。
さてこの時計使って二週間になりますが、体温計機能目的で買ったのにダメですね。
外気に影響されすぎて涼しい部屋で使うと私の体温が32℃とかになってもうね、死んでるじゃないですか!
ただ、睡眠状態のデータ取れたり万歩計昨日がついてるのが少し面白いですね。
睡眠障害もってるから私は毎日常に眠いんだと思ってたんですがちゃんと深い睡眠とれてますね。
7時間じゃ体質的に睡眠時間が足りてないのかな?
万歩計は、一日一万歩越えれば大したもんだ、健康的だという話を昔からよく聞きますが、
私の平均歩数15000越えてる事を知って…なのに全身凝りまくりで疲労感すごくて階段数階で息切れして…
全然ダメじゃないですか!
いくら歩いてもダメですね、ちゃんと筋トレしないと。
ちゃんとスクワットしていた頃は全身に力がみなぎっていましたしね。
やはり筋肉、筋肉は全てを解決する。

竜とそばかすの姫
観てきました。
やっぱ細田監督の映像のスケール感はすげえや。
最初に仮想世界を飛ぶシーンは本当に自分が飛んでるみたく感じるほどリアルで、浮遊感があって感動したね。
レビューを見ると批判が結構多かったので少し不安でしたが、私は最初から最後まで楽しんで見れて良かった。
んん?と思う展開もあるにはありますが、まぁ…そんな事は些細な事なンだよ。
ノリとか勢いとか、そういうアレでいいんですよ、エンターテイメントっていうのはさ!
ええ、そんな事よりもヒロちゃんだ。
ヒロちゃんが良い、すごい可愛い、いいキャラしている。
他のキャラが写実的な性格や喋り方をしているのに対し彼女はコミカル、どこまでもアニメの登場人物、
あまりにも他のキャラと存在感に違いがあり、そこがとても魅力的でした。
主人公のネガティブな部分を押したり、かき混ぜたり、助けたり、本当に良い相棒キャラだった。
あとアバターもすげぇ可愛い。
未視聴のみんな見に行こうぜ、ヒロちゃんを見に行こうぜ。

ちんちん添えるだけでエロ絵っぽくなる。ちんちんには無限の力があるんだ。


Daily&Worst:rE
今回はナイヨ。

拍手レス
>魔傀儡の2話もいつかは公開されますかね……もし可能性が有るなら胸熱すぎる
いつか…いつかは!
作ってない期間にもシナリオ構成はコネコネしていて少しづつソリッドのある話になっていってる気がします。
主にあやめさんが酷い事になる方向にににに…

>月姫リメイク発売されたよ!ケム兄さんも遊ぶよね!!
やりたいですよ!
シエル先輩のお尻をまたいじくりまわしたいですよ!
しかしやるとまた…今度は月単位で他の事に手がまわらなくなってしまってチクショウ!
でも学生時代に味わったあの熱いものをまた味わいたいのでひと段落ついたらかってやりますとも。


・21/08/24
職場バイオハザード
皆さま、残暑猛威振るう中お元気でお過ごしでしょうか。
私は!私の職場は!限界突破なんだよぉ!

皆さんお体を気を付けください。
俺は限界だ。

フルチン
ファイザーのワクチンを今日二回目接種してきました。
明日は熱でるかもしれないと思うと、夜しか眠れない。
ところで二回ワクチンを撃ってフルな状態な事をフルチンと言うらしいですね。
俺はフルチンだぜと言うと一般人からは品が無いと白い目で見られるらしいですね。
でも私…ダーティなテキスト蔓延るネットの世界が好きだから…
シコとかファックとかいう単語が大好きだから…言わせてもらいますよ。
俺は今ッフルチンになったぜー!
立場有る社会人の言う事じゃありませんね。
でも男ってのはいつまでもチャイルドのようなものですから許してください。

さて、熱が出るということで体温計でちゃんと測ってねと会社に言われたのですが、
うちには体温計が無いんですよね。
でも普段使わないようなものを買うのもナンだし…ということで体温計機能のついてる
スマートウォッチを導入してみました。


ええ、アップルウォッチなんて高価なもの買えませんよ…。
中国の怪しい安いやつですよ、令和最新版ってやつですよ。
さっそくポチって届いたのを開けた最初の感想は
「でけぇよ!!」
500円よりちょっと大きいサイズを想像してたんですが、トイレットペーパーの芯の円のサイズよりでかいよ!
しかし性能は中々のもので、スマホとの連動もできて悪くないね。
アップルウォッチほど色々はできないけど健康管理系はほぼなんでもできていいね。
酸素濃度とか血圧とか心電図とかは測って何ができるのか実はよく知らないんだけど…とにかくいいね!

それはそうとして、この文章書いている現在、ワクチンを打ってから10時間たったのですがなんだか頭がぼーっとしてきました。
体温が着実に上がって来たな…スマートウォッチで確認!
朝36.2℃→現在36.3℃
・・・よしわからん、寝ゑ!

Daily&Worst:rE
久しぶりの後から描いた設定画



あとなんぞ作ってます。


拍手レス
>うおおお!!10年以上ぶりに更新!?めちゃくちゃ待ってたで
お待たせしました!
なんとか復活しましたが日記の更新速度がすでに低下して…申し訳ないったらありゃしない!
あまりにもやりたい事が多すぎて困ったものです。
録画したアニメ消化もままなりませんぜ。

>ホームページ名忘れてて数年ぶりに発見、更新が続いててびっくり。 あくぐつが完結してなくて二度びっくり
ねこまみれ’です!ねこまみれ’!猫要素が一切無いねこまみれ’(ダッシュ)をヨロシクオネガイシマス!
あくぐつ完成に向けて今、その前に作りたいのを作っています…何をやっているんでしょうね俺は。



・21/08/9
コンテンツ修正色々
今日のたわごとをグラフィカルにしたり、色んな古いコンテンツが工事中になったり。
工事はいつ終わるんでしょうね。
何十年も何してるんだろうって工事現場あるよね。
そうならなければいいけど。
あとTOP絵色々ラフを描くものの、しっくりくるのが出来なかったので
ポチには引き続き今月も酒のんで路上で寝てもらいます。

鶏肉
冷凍してた食材を解凍するも帰宅後に料理作る気力もうないな…
というのが数日続くこと、ありますよね。

代役西城姉妹

体のラインを出したかったから…つい…



こんな事になるなんてぇ…。
せめて念のためセパレートにしておけば米は死なずに済んだものを。

聖剣伝説3
ベリーハードを男三人で、
ノーフューチャーをアンジェラ・デュラン・ホークアイの逆ハーレムパーティーでクリアしました。
ノーヒューチャーは難易度上がった分ボスが柔らかくなってたりするんでしょう?と思ったら
モンハンG級クエストを下位装備で挑むようなイカレた難易度で驚いたよ。
一発貰うと即死、敵の耐久も鬼、その名に恥じぬクソ難易度。
でもパーティー制のゲームでそんな難易度にするとゲームが破綻するので、
操作していないキャラは死なないという要素を入れたのは面白かったですね。
本当にやりごたえがあって楽しかった、全クリして裏ボスに挑むためのイベントも良い感じの難易度で楽しい…
そこで事件が起きた…。

ホークアイのクリア後イベントで自宅に帰るイベントで…扉が閉まってる。
このゲーム調べた所、イベントが進まなくなりやり直すしかないというバグがぼちぼち発生する模様。
再起動しても何をしても、扉が開かない!開かないんだよ!
ニキータ「アニキー、ジェシカさんの話を聞いてやってくださいー」
じゃねえよ、アジトに入れてくれないんだよ!ジェシカに締め出されたんだよ!!!
…まぁ全クリしたからもうここまででいいか…ここまでくるのに15時間くらいかかってるし。
あまりにも胃に来る難易度だったしもうやりたくないよ…だからこの話はここで終わりなんだ、正直もうやりたくない。

…数日後、ホークアイとオッパイ二人が世界を救っていた。
もうやりたくねえと思う難易度でも、中途半端だとモヤモヤすること、あるよね!

今回ちゃんと家に入れてくれてもらえてイベントも進み、問題なくアニスも倒せてスッキリと聖剣伝説3を
終了させることに成功してよかったよかった、しんどかった。
そんなノーフューチャーで個人的にキツかった面々はこちら

特にザン・ビエはどうしても倒せなくてレベルを20ほど上げる事になったね。
もうコイツの顔は見たくないね。

それにしてもメインキャラはさることながらモブキャラもエッチなお姉さんが多くて良いよね。

みんなやろう聖剣伝説3.

Daily&Worst:rE
今回忙しくて何も書けなかったよ。
ええ、聖剣3が忙しくて…。
飼ったら他の事に手がつかなくなるだろうなと思って買ったのですが
本当にその通りになるなんてぇ…。

拍手レス
ナイヨー