-BACK-

・13/1/10

いつも日記があまりにも膨大だからツリー形式にしたよの巻
俺と謹賀新年
俺と購入物
俺とゲーム
俺とオヌヌメ動画
俺とロマンシングSa・Ga2縛りプレイ 第十八回-決戦、出番があったよ女王様-
俺と落書き
拍手レス
@製造物近況報告 -魔傀儡- -nowloading- -ヘリオトロープ-  HELIOTROPE メノス・ウノ 三章は少し保留。 ・12/9/20 俺と映画見てきたよ @おおかみ子供の雨と雪 監督の前二作はスゲェ楽しめたし今回は劇場に見に行くしかないぜ!と意気込んでいってきました。 内容は狼男と子作りした主人公が女手一つで二人の狼人間の自分の子を育てるために奮闘するって話。 狼でもなく人間でもない自分の子供をどうやって育てたらいいか解らず奮闘する主人公に、 学校という一つの人間社会の中で、人狼と人間のギャップに悩む姉弟にハラハラ終始ハラハラしっぱなしでした。 これは家族で見たいアニメだね、トトロとかみたく家族でみたいアニメだね! ・・・と大人は言うのです、が、正直人間の心のジレンマが複雑に絡み合った話というのは子供は見ていて 詰まらないようで、家族連れが多い映画館内、大体の子供が寝ていたという話を聞いて吹かざる得ない。 ファミリー向けだけど大人向け、そんな感じのこの映画、みんなもどう? あとコレ獣姦アニメだという話を見る前に掲示板で見て、人狼相手だからってそこに興奮しすぎだろと 思っていたのですが・・・・・獣姦アニメだこれーーーー!!! や やるじゃない(ニコリ @NARUTO-ロードトゥニンジャ- 今回作者の岸本先生、某所通称岸影様原案の映画という事で気になりはじめてNARUTOの劇場版を見ることに。 しかしやっている場所が少なく、しかも私が行った映画館では十六時が最終で会社の帰りにわざわざ普段行かない 駅にまでいってもうやってないとなると骨折り損草臥れ儲けよ、って事でその日は同映画館でやっていた上記の映画を 見て帰ることになったというハートフルエピソードが・・・。 さてNARUTOといえば現行の少年ジャンプの三本柱の一つといっても過言ではない世界的人気漫画で、 私も結構好きで毎週ジャンプを読む際ワクワクしながら読んでいます。 今回の映画の話は主人公が敵の幻術で作られた別の世界に飛ばされ、なんやかんやと奮闘する話。 その世界では死んだはずの両親が生きているのですが、その世界は敵の作った幻術であり、幻ではあれ両親に会えた事は 嬉しいけど所詮は幻と頑なに拒絶するも、少しづつ打ち溶け合っていくその内容は涙なしには見られない。 というかマジ泣いた、泣いた回数を覚えてないくらい泣き所が多い。 あとピンチの時に助けにきてくれたメンツのチョイスは幻の世界ならではのメンバーでファンならニヤリだね。 ただメインビジュアルで幻術世界のメンバーがポーズとってるから彼らも活躍すると思ってたら 全く活躍しなかったのはちょっと残念かな。 ビッチなヒナタとかチャラいサスケが超頑張るシーンは見たかったな。 という訳で劇場版NARUTO、みんなもどう? 俺とゲーム @世界樹の迷宮W-伝承の巨神- 世界樹の迷宮といえばアトラスの誇る「めんどくさいのを売りにしてる」3DダンジョンRPG。 面倒なのが嫌い・・・というか長続きしねぇ!って私は触るべきゲームじゃないと思っていたのですが どういう理由があったんだっけな?忘れましたが気がついたら予約していました。 多分クラスのナイトシーカー♀2のデザインに惚れた事と、3DS買ったのにソフト一本ももってねぇ! という状況からついカっとなって予約したんだと思います。 内容は世界樹の麓にある辺境の街タルシスで世界樹の謎を解くために集まった冒険者の一人としてギルドを作り 仲間とともに過酷なダンジョンを潜り抜け、世界樹に纏わる様々な民族、世界樹の存在理由やら中々続きの気になる ストーリーの作りで全く飽きがこないものでした。 RPGを途中で投げ出すのが得意というクソみたいな私が必死になって一週間つっぱしってクリアまでしたというと 面白さに説得力がありませんかね!?ありませんね! という事で今回ケムニャがオススメするのはこちら、「世界樹の迷宮4体験版」。 この体験版、序盤遊べるだけじゃなく、セーブデータを製品版に持ち越せる新設設計で 「体験版やったら製品版でまた同じ所までいかないと駄目でメンドクサイ。  だから体験版はしたくねぇ」 というジレンマを解消してくれるSUGUREMONO! 体験版といってもなかなか遊べる所まで遊べ、10時間くらいは遊べるかも。 あと公式ページやゲーム雑誌、ゲームサイトで公開されているQRコードを読み込んで限定アイテムを貰ったり 限定クエストを受注できるのは長く遊べるナイスな仕様と言えよう。 あと自分のギルドカードをQRコード化し、HPとかで公開できる仕様はブリリアントな仕様と言えよう。 (自分のQRコードを出力する際、なぜかBMPで保存される上、専用フォルダに保存されるもんだから  データをPCに移行するのにSDカードリーダーがいるのはいささか不便な仕様ではある) ギルドカードにキャラを登録でき、登録されたキャラをあげたりもらったり出来るのですが、 そのキャラはレベルがあがらず、経験地も取らないため、途中参入させたキャラのレベルを上げる際超便利 だったりするので活用しまくりでした。 まぁ超遊べたこの世界樹の迷宮4、みんなもどう?まずは体験版をチェックだ。 ところでこのゲーム面白すぎて二ヶ月も日記更新できなかったというのは過言じゃないので 買おうと思ってたデビルサマナーは自重せざるえない。 ハマりけい3Dダンジョンはしばし封印だ。 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ブレイブルースタッフの作ったペルソナ4の格闘ゲーム。 BBチームが作っただけあって画面の派手さ具合、キャラドットの綺麗さは真面目に凄い。 ゲームセンターでは数ヶ月前に稼動していたのですが、自分の家の近くのゲームセンターに置いてないせいで プレイしたくてずっとモヤモヤしていたのが今解消した! ストーリーは・・・と、格闘ゲームにストーリーもヘッタクレもあるかと思うかもしれませんが、 このゲーム、ストーリーモードがあまりにも充実しすぎている為、全てのストーリーを制覇するのに 三十時間くらいかかるというバケモノゲーであります。 ブレイブルーのストーリーモードもそうだけど、ストーリーにかける情熱とか気合とかそのへんは凄い。 さてストーリーは、ペルソナ4エンディングから数ヵ月後、転校した主人公鳴神がゴールデンウィークを利用して 再び仲間たちのもとへ戻ってきた時、テレビの中の異世界に異変がおこり、それを解決しようと異世界に乗り込んだ結果 異世界で行われている格闘大会に強制的に参加させられるという話。 ペルソナ4を知らないとよくわからない部分も多いかもですが、その辺は結構丁寧に説明されているので無問題。 ペルソナ3のキャラも数人参戦し、P4の格闘ゲームですがストーリーの核心はむしろP3側で、P3ファンはニヤリですね。 以下ややネタバレ注意 ゲーセンではクリア後家庭版に続く的な終わり方をし、「アークめ、毎度卑しい商売しやがって!でも買っちゃう!」 な感じだったので事件の黒幕との対決が待っている!・・・と思ったらそんな事なかったぜ。 次回に続くエンドだったぜ・・・・。 だがそれもよし、次回作に期待してます、次回はジュンペーだしてくれよな!テレッテさせてくれよな! さてゲームのシステムですが、ちょっとJOJOに似てますね。 ペルソナとプレイヤーの同時攻撃で一気にたたみかけたり、ペルソナ発動中に殴られるとゲージが減少し、 0になるとペルソナがブレイクして一定時間召還できなくなるのはまさにJOJO。 でもまぁ大まかにいうと似てますが実際さわると全くの別物、BBやGGに近いゲームになってます。 ゲームシステムやキャラごとのコンボ方法を教えてくれる作りは超ヨシ。 ってことでP4U、みんなもどう。 ちなみに私は箱版でたまにランクマで千枝かアイギスで戦ってます。 弱いです、四段から二段をいったりきたりです、うごご。 ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver  箱とPS3で配信された十年くらい前の格闘ゲーム。 このゲームが切欠で私はJOJOにハマったんですよね。 ゲームシステムは今でいうP4Uに似てるかな。 1キャラごとの個性が非常に強く、さらに原作愛があまりにも強すぎるのが見所。 漫画チックな表現や、JOJO特有の擬音を表示させる表現の素晴らしさはマジ必見。 PS版では原作ストーリーにそってストーリーを進めていくモードが無いのは少し残念な所。 あのモードは原作をゲームでプレイしてる感がハンパなくて好きだったんでDLCでいいから 追加してほしいなぁ。 私の使用キャラは花京院だったのですが、ワケあって今はラバーソールを使ってます。 どういう訳かというと話すと長くなるのですが、花京院が弱キャラじゃないと知ったからです。 全然長くないですね、訳もわかりませんね。 稼動当時、花京院は弱キャラ!というレッテルが貼られて私は 「じゃあ弱い花京院でどいつもこいつもレロレロして俺カッコイーしてやるよ!」 と意気込んで使い続け、結果それなりの戦果を上げたのですが、今回の配信を切欠に 本当の所花京院がどれくらいの強さだったのかを調べた結果、 反省すると強くなるセッコのごとく、極めると最強ランクと化すテクキャラと知り 弱キャラで頑張る俺カッコイーから強キャラでしたり顔の俺カッコワルイ!に一気に転落したので カーンと共に最弱争いをしているラバーを使う事に、 性能は花京院のコンパチだから入門しやすいしね! 今度こそハンサムな俺になるんだ!第三部完! ・・・・ちなみに私、別に弱キャラがすきすぎて弱キャラしか使わない訳じゃないんだからね! CT時代イケてなかったハクメンがCS2で最強候補になっても使ってたんだからね! よくわからない言い訳ですね、自分でも何を描いているのかよくわからなくなってきましたわい。 俺と最近読んだ漫画の一行感想 @ブリーチ プリン編でもう駄目かとおもったら最近面白い。 @名探偵マーニー 二話にして主人公の女探偵が犬に精子でベトベトにされてグッド @範馬刃牙 この最終回わけがわからないよ @監獄学園 私はオッパイ派ですので退学ですね。 @ねじまきカギュー マブ姉が全部やってくれると信じてる。 @アゲイン ウサミ部長のかわいさは底無し @69でなし 再開まだー!? @ムシブギョー 毎回どうなるかワクワク。ところでサンデーって乳首OKぽいのになんでこの漫画はアウツなんですかね。 俺とペヤング激辛カレー味  寝る前のメシは体に悪いとは解っているものの、寝る前に激烈な空腹に襲われると眠るに眠れないので まぁたまにはいいかと買い置きしておいたペヤング激辛カレーを食う。 一口で「アッーーーーーーーー!!!」 辛い辛いからすぎる。 ペヤング激辛味ですでに解っていただろう俺、カレー化させることで辛さにマイルドが加わると思ったけど そんな事なかったぜ。 って事でコレは人間の食べ物ではないので急遽ラーメンを湯がいて水切りしてペヤングの容器に投下、 かき混ぜ! コレで辛さは半減だ、味も半減するのでお好み焼きソースを入れてヨシ! それでも辛いし量が二倍になってしまったので半分食べて寝る事に・・・。 しかしここで予想だにしない深刻な結果に! 激辛の辛い成分っていうのは唐辛子系のなんかだ。 唐辛子に入っているカプサイシンを体内に取り込むと急激に脳内麻薬アドレナリンが分泌されて 興奮状態に陥る。 摂取量が多ければ多いほど脳から出てくるアドレナリン。 ・・・・・寝れん。。。。 俺と免許 どういう理由だったか、ふと自分の免許を見てみるとそこには驚愕の事実が。 ちょっと免許センターいってきまム。 俺とPicasso 貼るだけで裸眼3Dパネル化させる事のできる保護シートなるものを開発中という記事を一年くらい前に 産業新聞で読み、いつ出るのかなー・・・と思っていたらなんかすでに発売してた。 しかも投売り価格で。アキバで。 そんなステキ技術を目の当たりにしたらホイホイ買っちゃうのが俺なんだぜ、って事で買ってきました。 300円で・・・どんだけ売れなかったらこんな価格になっちまうんだよ。 さて使った感想ですが、すごい、マジで飛び出る。 飛び出る感覚としてはこんな感じ。 (実際横からは見えないよ、見えるわけないよ) こいつぁスゲェ技術だ、PCモニター用のはまだ開発中との事ですが手軽に3Dパネルを楽しめる時代きたね! と、思っていたのです、が、私のシートの張り方がマズいのか、そういうものなのか・・・ 3D映像を見るにあたっては問題なく綺麗に表示されるのですが普通の画面モードの時・・・なんていうか・・・ すごいチラつく、とてもチラつく、一分見続けたらポケモンショックを起こしかねないくらいに! もしかしたら貼る角度がマズかったのかもしれませんが、技術的にソレもまた無茶な話なんですよね。 シートの中の目に見えないドット線と液晶パネルのドットをあわせるのですが、 そのあわせる時の角度が0.01ミリの狂いも許されないというシビアなもの・・・匠の技術ですよこれもう。 凄くステキなアイテムですが、なんていうか綺麗に貼るの無理ですね。 携帯用のでコレなんだからPCモニター用となると・・・どうなっちまうんだ。 俺とMK802 最近のパソコンはUSBメモリサイズだ、スゲェ、どういうことだってばよ!? と見た瞬間驚いたのですが、よくよく考えると今の携帯電話ってあのサイズで画面+バッテリーを積んで アンドロイドやiosを起動させているのだからこのPCだけが凄いって訳じゃないんですよね。 でもこんな小型のPCみせられたら・・・使い道がなくてもちょっと欲しくなってしまうというのが男の子ってもんだろ? リナックスの雑誌を見たところ、コレで無理やりウブンツを起動できるらしいのでますます気になる所。 ホームサーバーなるものがちょっと欲しくなってきたのでコレを使っていっちょ作ってみようかな。 作れるかな?作りたいね! 俺とオヌヌメ動画 爪楊枝だ。 俺とロマンシングSa・Ga2縛りプレイ 第十七回-全部オアイーブって奴の仕業なんだ- ・縛り内容 @武器・素手による攻撃や技の使用禁止(シャッタースタッフ等補助技も含む) @クリムゾンフレア・ギャラクシー・クイックタイムの使用禁止 @皇帝候補に不満があってもルドン送り禁止 @ラピッドストリーム禁止 ・前回のあらすじ 「エイルネップの遺跡を探索したが何もイベントが発生せず無駄な時間を過ごした皇帝一行。 しかし黒の追憶の迷宮で至高の陰陽師ピコ麻呂ことセイメイと出会い セイメイの怒涛の活躍により破の記憶を悪霊退散する事に成功する。 これ全てセイメイのお陰でありセイメイ最高ということになる」 「何言ってんのお前 頭大丈夫?」 ・アバロン宮殿 「ハマンあなたの働きぶりだけど・・・」 「どきどき」 「全く褒められたものではないわ。  レオン様の意向に逆らうのであれば、 それなりの覚悟はできているのでしょうね?」 「オッサンのフレイ真似ほどキモいものはないんじゃなーい!」 「やかましいんだよ!  前回の失態はなんなんだよ!?  遺跡調査にいって収穫なしとかどういうことだよ!?  使えないオッサンだよ!」 「うるせーオッサン!  その代わりに追憶の迷宮クリアしてきたじゃナーイ!  メチャムズダンジョンをクリアしてきた上に新クラスを加入させたんだ。  ごちゃごちゃ言わず減刑ボーナスをよこせ!」 「卑しいオッサンだよ!  今回の減刑は-10年だよ!  これ以上ビタ一文まける訳にはいかないんだよ!」 「クソァ!  あと260年もあるじゃねえか!」 マチルダ:皇帝(ホーリーオーダー):女 HP925:JP218:DEF67:火40風35天46:術威力39(45):LP9 装備:ハルモニアスーツ、スターストーン、ニーベルの指輪(術底上げ+2) 術:ライトボール,月光,妖精光,セルフバーニング,太陽風   リヴァイバ,ソードバリア,ファイアストーム ハマン:武装商船団:男 HP915:JP187:DEF12:水34地37冥37:術威力11:理力16(25):LP6 装備:宵闇のローブ、キャンディリングx2(理底上げ+9) 術:ペイン,シャドーサーバント,ヘルファイア,金剛盾,アースヒール   リヴァイバ,レイスフォーム,サンドストーム ノーズハトゥ:ノーマッド:女 HP818:JP174:DEF12:火34風34天33:術威力26(41):LP11 装備:月影のローブ、スターストーンx2(術底上げ+5) 術:ウィンドカッター,月光,元気の水,水舞,霧隠れ   サイクロンスクィーズ,妖精光 ハクゲン:軍師:男 HP839:JP219:DEF16:水36,地37天47:術威力32(44):LP11 装備:月影のローブ、クイックシルバー、スターストーン(術底上げ+4) 術:ライトボール,生命の水,元気の水,水舞い,金剛盾   光の壁,アークサンダー リリィ:フリーメイジ:女 HP837:JP223:DEF12:火43風49冥28:術威力36(48):LP4 装備:月影のローブ,武道着,スターストーン(術底上げ+4) 術:フレイムウィップ,金剛力,金剛盾,ストーンシャワー,アースヒール   リヴァイバ,シャドーサーバント,レイスフォーム 共通見切り:催眠、テラーボイス、足払い、チャージ 「あれ?知らない人がいるよ?」 「おいお前、ドニアはどうした」 「アイツは・・・イイヤツだったよ。  今回もコレが無かったら危なかったよ・・・」 「お前の村の特産品のソレ・・・、ちょっと危なくないか?  生命の歪みを産む的な意味で」 「とりあえずアレの事はおいといて、今回はどこいくの?」 「前々回行き逃したチカパ山山頂からいける古代人の住む忘れさられた町だな。  七英雄とかかわりがあると言われている古代人に密着直撃取材、  コレをやらない手は無いんじゃナーイ?」 「おー、いこー」 ・忘れさられた町 ちなみにこの町のあるマップは制覇する事が出来ないので、来るにはかならずチカパ山の 山頂まで登ってイーリスの村を経由する必要があります。 だもんで、普通はイーリスの村までいったらついでに忘れさられた町までいくことをオススメ。 一度行ってアイテムとイベントを回収すると二度と来なくて良い場所なのでむしろ 直前で戻る理由がありません。 ありませんがなぜか戻ってしまいましたね、なんででしょうね。 「村があるぜ!」 「アレで町らしいよ」 「            ムラ  ムラ」 「フロンティア乙」 「このネタが解る輩が何人いるやら」 「ほう、外の世界から人間が来るとは珍しい」 「現地人発見!  ハマン君直撃取材だよ!」 「つかぬ事を聞きたいんだがよ」 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 「なるほど、貴方達がアバロンの皇帝一行で我々に縁のある  七英雄の事を調べる為に遥か遠いこの地まで。  解った、我の知っている事を教えてやろう」 「わくわく」 「まず我ら古代人は同化の法という技を使い悠久の刻を生きている。  我らの寿命は長い、故に死を恐れこのような術を完成させた。  生命を取り込み、そして体の老化を止める術である」 「同化するとどうなる?  どちらかの意思は消滅するのか?」 「もちろんそうなる。  二つの人格が混同すると色々問題が起きるのでな」 「ふむむ、業が深い」 「さて、長い年月を生きていると突然変異や外来から来る凶悪なモンスターに  世界は危機に陥る場面に何度も遭遇する。  その脅威を退ける古代人の七人の戦士たちがいた。  その偉業を称え彼らはいつしか七英雄と呼ばれるようになったのだ」 「レオン皇帝は言ってたんだ。  七英雄が英雄である事は只の伝説に過ぎないのではないかって。  実際に彼らは英雄だったって事?」 「いかにも。  だが彼らとて無敵ではない、万能ではない。  モンスター達は長い年月をかけ進化し続け、ついには七英雄といえど勝利が困難となってきた。  彼らの力ではモンスターに太刀打ちできなくなったのだ。  そして彼らは禁忌とされている、異種の生物との同化、モンスターとの同化を試みたのだ」 「まじかよ・・・いや、そうか。  確かに話に聞く七英雄ってのはとてもじゃないけどアンタらと同じ古代人には見えんよな」 「彼らは大きな力を手に入れたのだが・・・その大きすぎる力に我々は恐怖した」 「なんで?  英雄なんでしょ?」 「彼らの姿を知っているのなら解るはず。  彼らはもはや人間ではない、モンスターだ。  モンスターになってまで我々を救ったことはまさに英雄と言えよう。  しかし、彼らの行った同化は禁忌・・・精神が強い者が同化時にベースとなる。  同化の素材となった者の意思は消えれど意志は残る。  彼らの精神は魔物へと傾くのではと我々は恐れた・・・。  いや、同化のさいモンスターに支配され、その事を隠し我らを騙しているのではないか?  と、恐れられ、次元転送装置を使い七英雄を別の世界へ転送されたのだ」 「・・・・は?」 「え・・・つまり、彼らの恩を仇で返したって事?  憶測で?」 「まぁそうなるが・・・アレはオアイーブが勝手にやった事だ」 「誰だいそりゃあ?」 「レオン皇帝に継承法を教えに来た古代人だよ」 「つまりそいつが諸悪の根源か!」 「継承法を帝国に教えたのもオアイーブが勝手にやった事だ。  我々は知らん」 「どこまでも・・・。  まさか子供の頃給食のパンに他の学校ではジャムとかバターとか出たのに  私の学校だけ出なかったのは・・・」 「オアイーブが勝手に献立をきめたのだ」 「俺っちが毎号楽しみにしてたティックウィンが休刊になったのも・・・」 「オアイーブが編集長だったのだ」 「うちの旦那の浮気相手とはまさか・・・」 「勿論オアイーブだ」 「火曜日のサザエさんがいつのまにか終わっていたのはまさか」 「言うまでもない、オアイーブの差し金だ」 「まさか、俺が受刑者となった原因はまさか・・・」 「それはお前の勝手が招いた結果だ」 「くやしー!」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 〜〜〜 「おらあああ!アバズレえええええ!!!」 「うおぉ!?だれだよお前人の家に勝手に。  ・・・・なんだ皇帝じゃねえか」 「テメェのせいで七英雄がキレて暴れまわってるんじゃねえか!  あんな事されたら誰だってキレる、俺だってキレる」 「そうだよー、ひどいよー、かわいそうだよー」 「おいおいコイツらいきなり出てきて好き勝手言いやがる。  誰に何を言われたか知らんが、あいつらはイカレてるから  異次元に放り込んだ、OK?」 「OKじゃねえなぁ。  あいつらは魔物になってまでお前らを守った本当の英雄だったんだろう?  本当にイカレていたという確証なしに飛ばしたって話じゃないか」 「オー、ババァの説教は身に染みるねぇといいたいが、馬鹿言うなよ小娘。  いいか?ヤフー知恵袋にこんな質問があった。 『AVとかでうんこ食べてるのがありますけど、  アレって病気になったりしないのですか?  また病気になる場合どのような病気になりますか?』  という質問があって、その質問へのベストアンサーが 『どうでもいいじゃないですか。  うんこ食ってる時点で病気みたいなもんですから』  だった。  わかるな?ん?」 「なにいってんのこいつ!?」 「モンスターと合体しようと思った時点でイカレてるって言ってんだよ。  だから異次元にポイッさ。  イカレた奴を野放しにしてたら何するか解ったもんじゃねえよ」 「むー!  でも彼らは戻ってきたよ。  どう落とし前をつける気?」 「お嬢ちゃん解らねぇのか?  コイツは七英雄を倒すために利用したんだぜ!  アンタを、アバロンをな!」 「おいおい、待てよ、そいつは早合点だ。  七英雄が復讐のために私ら古代人を皆殺しようと思うのは仕方ないけど  お前ら人間は関係ないのに蹂躙されてるんだ。  それに対抗しうる方法を私は教えてやっただけだ。  いいか、私と七英雄との角質はお前らには関係ない、せめてもの私の罪滅ぼしだ」 「本当?」 「これが嘘をついてる奴の目かい?」 「絶対嘘じゃねえかあああああ!  ピンチヒッターに俺らを使ってんじゃねえかああああ!」 「えへへ、やっぱバレちゃう?」 「もうこいつ埋めようよ!」 「スライムとかと同化させようぜ!」 「うわぁぁやめろー」 「追憶の迷宮のドラゴンもお前の仕業だろ!  七英雄と勘違いして私らに襲いかかってきたぞ!」 「そりゃ皇帝に教えた継承法は七英雄の使ってる不死の術と同系統の術だからね。  七英雄と勘違いするさそりゃあ」 「不死身?  歴代の皇帝が何人かブッコロしたぜ?」 「それがまた死んでないんだなコレが。  殺されて消滅しても実は本体が別の場所にいて、時間をかけて復活すんだよ。  クジンシーのクソッタレはそろそろ復活する頃じゃない?  頑張れよお前ら」 「嬢、こいつ殺していいよな?」 「何?私と戦争したいの?  七英雄の倒し方わからなくなるよ?」 「その本体ってのを倒せばいいんでしょう?  でもどこにいるの?」 「七英雄達は現時点で生存している奴が一人になった場合、  本体を守りに行くっていう契約を交わしてんだよ。  アイツらモンスターを手懐けてるから最後の一人になった時、  モンスターになんらかの動きがあるんじゃねえの?  たぶん?きっと?おそらくね?」 「曖昧だなぁ!  いいよ、許す!」 「許すのかよ!?」 「原因がどうであれ、オアイーブがレオン皇帝に継承法を教えてなかったら  アバロンだけじゃなく、他の国の多くの人たちが犠牲になってたんだ。  だから許してあげるよ」 「まったく陛下はできた子じゃナーイ!」 「よぅし、話の解る皇帝陛下に一ついい事を教えてやろう」 「なになに?」 「継承法はあと1、2回で限界を迎える」 「――――え?」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  さてだらだら長い会話になってしまいましたがふと、この文章を書いてて気になった事。 同化の法でモンスターと合体した結果、七英雄は人外たる姿になったんですよね。 作中同化の法は何と同化して古代人は寿命を延ばしてるという説明は無かったのですが 人と変わらない姿をしている彼らはやはり若い人間か同属を生贄として同化して 寿命を延ばしてるんでしょうかね。 怖いですね。 あ、でもノエルって竜属性なので竜と同化してるはずなのに人間そのものですよね。 もしかしたら同化した後の姿はカスタマイズできるのかも?できないかも?  あとオアイーブの家の右の森には隠し通路があり、そこを抜けると雪の遺跡の場所を 教えてくれるNPCと宝箱があります。 宝箱の中身は棍棒のホーリーバスターと神槍ロンギヌス。 本攻略では使えない二つですがこの二つは固有技があり。  ロンギヌスはワグナスの使ってきたサイコバインド。 全体攻撃+マヒは強そうですがこれ入手する頃にはもっと威力高い黒曜石の槍持ってるだろうし そこまで強い全体攻撃というわけでもないので使い道は無いかも。  ホーリーバスターは聖光という技を使える・・・のですが閃けません。 同じ固有技を閃けるデイブレードで閃くとホーリーバスターでも使えるようになるのですが この聖光という技、アンデットにしか効かないので使い道に困る所。 つまり両方とも使えない武器ですね。 防具とか置いてりゃいいのに! ・雪の遺跡 「はーい到着!  ここが古代人に教えてもらった雪の遺跡でーす」 「思うのだが、今更遺跡探索をして使える装備があんのかね?」 「ふむ、術師の月影のローブと冥術師の宵闇のローブは揃っている。  囮の守備力を上げるためのハルモニアスーツはもう完成しているが、  アレは重過ぎる。  どこかの遺跡にあるという竜鱗の鎧は斬属性に対してはハルモニアに劣るものの  重量が半分で属性防御が非常に強い。  是非とも入手したいものよ」 「それに遺跡に巣食う凶悪なボスを倒すのも世界統一を目指すアバロンの勤めじゃナーイ」 「遺跡のある地域は基本寂れているので遺跡の安全を確保して観光地にするのです!」 「魔王殿じゃあるまいし!?」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  この雪の遺跡、メルーのワールドマップからアウストラスという地域へ移動すると行けるのですが アウストラスを出現はメルーを制圧する必要があるので注意。 ちなみにメルーは最後まで制圧しなかったため制圧不可能になるって事はないので安心。  あと出てくるボスが今やどれも今ひとつな強さなので弱いボスの戦闘ログは割愛して戦後感想のみ。 vs金龍 HP19999 弱点:突・射 耐性:冷 有効:- 攻撃パターン: 巻きつき・サイクロンスクィーズ・召雷・プリズムライト・アークサンダー ウインドカッター・エアスクリーン・体力吸収・太陽風 「召雷の威力大したことなかったね」 「あぎゃー。  巻きつきで800食らった!」 「俺らが属性防御が高く、物理防御の低い防具装備してるせいだな」 vs赤竜 HP19999 弱点:冷 耐性:熱・状 有効:- 攻撃パターン: キック・ファングクラッシュ・ツノ・ふみつけ・爪攻撃・火炎 「踏みつけで陣形の行動後防御あったのに800・・・とんでもない話だよ!」 「紙装甲だから仕方あるまい」 vs雷竜 HP18888 弱点:冷・殴・突・射 耐性:雷 有効:- 攻撃パターン: キック・ファングクラッシュ・ツノ・ふみつけ・電撃・サンダーボルト 「あうぅ、サンダーボルトが結構強烈!  全員に300くらいで私は460食らったよ」 「全身鎧は雷防御無いからな。  それとボス連戦で術Pが切れてやばかったぜ」 vs黒竜 HP30000 弱点:殴・突・射 耐性:熱・状 有効:- 攻撃パターン: キック・ファングクラッシュ・ツノ・ふみつけ・毒撃・毒霧・吸血・黒点破・地獄爪殺法 「流石ドラゴンシリーズ最強なだけあって硬い!強い!  強烈な全体攻撃は無いものの、七英雄に匹敵する強さだったね」 「今回他のドラゴンでは使って無かった光の壁を使わざる得なかった!」 〜〜〜〜〜 「では雪の遺跡でのトレジャーアイテム報告!」 「竜鱗の盾、竜鱗の鎧、虹の水環、竜鱗の剣の四つになりまーす」 「お、竜鱗の鎧来たな」 「虹の水環はすでに沢山あるし他は使い道はないな」 「とりあえずアイテムの説明をするズェいー。 ・竜鱗の鎧 重量:5 防御:斬35打20突25射25熱30冷30雷30状5 重鎧の中ではトップクラスの属性防御を誇り、物理防御は 黒のガラドリエルに次ぐ高さ。 携帯版では追加にさらに物理防御の高いセブンスアーマーがあるけどな。 ・竜鱗の盾 重量:3 防御:30 回避率:40% 対応:状を除く全て 対応属性が一番多い盾で回避率も守備力も高いな。 使い勝手は盾の中でトップクラスだろうが二番手って所だね。 一位は水鏡の盾で、竜鱗より守備力が2低く、雷と状に非対応ではあるものの 回避率は50%で重量が1しかない。 まぁ好みの問題はあるだろうけどね。 ・竜鱗の剣 重量:2 攻撃力:60 追加武器のセブンスソードを除くと最強の剣だね。 ちなみに攻撃力は剣のみならず全ての武器の中で頂点の高さをもってるよ。 ドロップレアという訳でもなく、取りに行けば必ず入手できるアイテムだから 通常プレイでは是非とも入手しておきたいアイテムだ。 虹の水環に関しては以前に説明したから割愛で」 「おー、これは心強い。  早速装備しよう!」 「いや、お嬢ちゃんは今の装備のままがベターじゃねえかな」 「えー、ハルモニアプレート重くてやだよー」 「素早さ低いし固定装備の聖騎士の盾がすでに重いんだ。  今更重量5低いのに着替えても戦闘での順位は最下位だし  属性防御に関してはスターストーンつけてるから良いんじゃナーイ?」 「うぅ〜・・・」 ・赤の迷宮 「さーて、追憶の迷宮の攻略だ。  出来れば俺らの代で完全攻略したいんじゃナーイ?」 「そんなに重要な迷宮なのかなここ?  オアイーブが設置した使い物にならない対七英雄ドラゴンがいる  だけじゃない?」 「い、色々事情があるんじゃナーイ・・・  (時代ジャンプに関係ない事をして俺の善行ポイント稼がないとギロチンが・・・)」 「なんか企んでる顔だねぇ?」 「俺はいたって真面目だぜぇ?  七英雄と同じ波長を持つ継承法を陛下はつかってるんだ。  こいつらがいつ解き放たれてアバロンを襲撃してくるか判ったもんじゃねえ。  俺らがその脅威を取りのぞかにゃならんのさ」 「ハマンくん・・・そこまで国の事を想って・・・」 「ま、まあな!!!!!!」 ・赤の迷宮B2 「む・・・。  こ、皇帝!?」 「わっ、なんかいる!」 「流石、天下のアバロン皇帝!  この遺跡にあるお宝を頂戴しにきたって訳だね。  そうはいかんぜぇ、この遺跡の銭は全部私のもんよ」 「何いってんの?  ここ危ないから帰りたまえだよ」 「うっせー!  浴びるほどの財宝手に入れんのは私よー。  あばよハナタレとオッサンとオタクと地味とBBA!」 「オッサンだってよ」 「お前の事だよ!」 「どっかいっちゃった」 「あの子モンスターに食べられちゃうよ」 「大丈夫、ああいうのは最後までしぶとく生きるタイプだから。  ハリウッド映画では絶対にラストまで生き残るタイプだから」 「まぁああいうタイプは五割はそのラストで死ぬんだけどな」 〜〜 「ところでこのダンジョンに出てくるのは  妖精・人間・獣・獣人のようだね。  なにか目ぼしい物もってる敵いる?」 「今必要としているのはマジックハットのみだから悪魔系以外に用はないねぇ」 「いつの間にか月影のローブも三つ揃ってたしな」 ・赤の迷宮B6 「ヘーイ!皇帝ヘイヘーイ!」 「あ、さっきの子が牢屋に入れられてる」 「なんか罠にひっかかってさ、ちょっとそこの解除スイッチ押してくんない?」 「おいてこうぜ!」 「ヘーイ!助けてよマジで!  お礼するから!私くノ一だから淫術でお礼するから!」 「ハマン君淫術ってなぁに?」 「子供は知らなくていい事だし子供には出来ない事だぜ。  つまりお前はそんな術を持ってない!」 「うっせーオッサン、この世にはロリコンが溢れてんだよ!」 「貧乳が謳ってんじゃねえ」 「πこそが正義だぜ」 「男子サイテー!」 「まぁまぁ、よしよいお姉ちゃんが助けてあげよう」 「私のほうがお姉ちゃんだし!」 「スイッチを押したら牢屋の扉が開いて・・・・」 「スイッチを押した私らが閉じ込められたな」 「チョリーッス!アザーッス!  お人よしの皇帝さんお先に失礼しまーす!」 「くそ!やられたよ!」 「いっちまったぞあのクソガキ・・・・あ、もどってきた」 「ボスケテー」 「モンスターつれて戻ってきやがったぞ」 「後は頼んだし!」 「あ、牢屋の扉が開いた」 「そしてアイツはまた牢屋の中に閉じ込められた」 「ぬぅ!」 vsオーガバトラー HP880 弱点:全 耐性:- 有効:全 攻撃パターン: 棍棒攻撃・脳天割り・地裂撃・グランドスラム 「今更なザコだったよ!」 「なんだよ、陰陽師ピコ麻呂の時は中ボスだったのにな」 「さて・・・超皇帝である超私をハメるなんて超覚悟できてるんだよね?」 「コレは計算のうちさ!  ふ、あんたの力を試したのさ・・・やるじゃん。  私と組まないか?」 「こいつ埋めようぜ」 「埋めて息できるように筒加えさせてその筒に小便かけようぜ」 「それ採用!」 「キミに幸あれ、Hail 2 U!」 「ひー!冗談だよ冗談!!  ハハハハハちょっ………ちょっとしたチャメッ気だよ〜ん  たわいのないイタズラさぁ!!  やだなぁ! もうっ! 本気にした?  許してまじお願いゲヘヘ許してくれますよね、主人公だもん許しちゃうよね!」 「ロマンシングサガの選択肢には、叩き殺すや殺してでも奪い取るといった  選択肢があったねぇ・・・」 「・・・・・」 「あ、漏らした」 「忍者のくせに肝が小さいんじゃナーイ?」 「よろしい!  キミはさっきのモンスターに殺されそうだった所を私が命を救いました。  なのでキミの命は私のものです、アバロンの為に今後は尽くしなさい」 「た、助けてくれるの?」 「陛下がそう言ってる」 「さっすが陛下!話が解るぅ!  このご恩、体で返します!!」 「ロリ淫行は禁止だっつってんだろうが!」(ボゴォ!) 「ごふ・・・ステキな殿方・・・。  まってます、アバロンでアバロンの貴方のベットでまってます!」 「お前は殴った女に好かれるな」 「ヘーイ、ロリコンヘーイ!  拳で幼女のハートを射止めたHENTAIヘーイ!」 「そんなフザケタ能力もっててたまるか!  オラッ!」(ボコッ) 「痛い!なにするの!  子宮に響くわぁ!(ポッ」 「なん・・・だと・・・」 「ハマン君ジゴロすぎる・・・」 ・赤の迷宮最深部 「ここにもいるねガーディアン」 「ひと狩りいこうぜ!!」 「それお前が言ったらダメなセリフなんじゃねえの」 「硬いこと言うなって。  ちゃんと秘薬もったか?ペイントボールは?  回復G忘れるなよ?」 「お前のバクステブレス避けにくいんだよ!」 「2Gまでは雑魚だったくせに生意気!」 「まってよ皆、モンハンしらない人おいてけぼりだよ!」 「gff元ネタ何?と言い出したらキリがないよこのコーナー」 「あーもー!  モンハン開始だよ!」 vs罪の記憶 HP?? 耐性:? 弱点:? 有効:? 「さて赤いドラゴンって事は・・・」 「リオレウスは炎に強くて龍に弱い!  弱点は頭!」 「モンハンはもういいから!  他のガーディアンの能力を見る限り、同じ色の竜系のステータスをアップさせた  ものとみてまず間違いないから、火竜と同じパターンって所だね」 「あと他のガーディアンと同じで二回攻撃なんじゃナーイ?  まぁ戦法はいつもどおりだな」 こちらの攻撃ソースと略称 マチルダ(マチ):太陽風(太陽) ハマン(ハマ):サンドストーム(砂嵐) シャドーサーバント(影) ノーズハトゥ(ハト):月光(月) ハクゲン(ハク):光の壁(光) アークサンダー(アーク) リリィ(リリ):ストーンシャワー(石雨) 罪の記憶(罪) ・1ターン目 ハク>光 ハト>熱風0 ハマ+リリ>影 罪>ハト>ツノ186 罪>ハト>爪156 マチ>妖精光 光追加攻撃>1540 再生+999 与ダメ:541 トータル:541 ・2ターン目 マチ>ハト>月+388 ハク>光 ハマ>砂嵐4136 リリ>石雨5158 ハト>ハト>月+418 罪>ハト>踏み付け284 罪>ハト>ミス 光追加攻撃>1532 再生+999 与ダメ:9827 トータル:10368 「お、こいつかなり鈍足だぞ。  こりゃ光の壁大安定だな」 「コレなら私も攻撃に参加できるよ!」 ・3ターン目 マチ>太陽1629 ハト>ハト>月+433 ハク>光 ハマ>砂嵐3996 リリ>石雨6242 罪>ハト>踏み付け276 罪>ハマ>火炎136 光追加攻撃>1532 再生+999 与ダメ:12400 トータル:22768 ・4ターン目 ハク>光 マチ>太陽1581 ハト>ハト>月+388 ハマ>砂嵐4182 リリ>石雨6120 罪>ぶちかまし(全)>ハトとハクに±160:リリとハマ影消滅 罪>ハト>爪162 光追加攻撃>1532 再生+999 与ダメ:12416 トータル:35184 ・5ターン目 ハト>ハト>月+383 マチ>太陽1598 ハク>光 ハマ>影 罪>ハマ>爪:影消滅 罪>火炎(全)±120 リリ>影 光追加攻撃>1511 再生+999 与ダメ:2110 トータル:37294 ・6ターン目 マチ>太陽1682 ハク>光 リリ>ハク>月+384 ハマ>影 「トドメだよ空の王。  部位破壊だ!」 リリ>石雨6294 KO! -勝利- 与ダメ:7976 トータル:45270 アナライズ結果 罪の記憶 HP45000前後 回復地形属性:火? 攻撃パターン: 爪攻撃、火炎、ぶちかまし、踏みつけ 「QUEST  CLEAR」 「なんだかナマっちょろかったな。  ピンチになるシーンが一度もなかったよ」 「テラ村長下位クエ」 「後ろの宝箱は予想通り、”罪の記憶”だ」 「後一個だね!ワクワクするね!」 「よーし、今日はトバで宿泊して一気に最後の一個もとっちまおうぜ!」 ・緑の迷宮 「やってきました緑の迷宮!」 「わっ。  このダンジョンはジャングルになってる。  他のは洞窟や迷宮でいかにもダンジョンだったのに」 「不思議なダンジョンにも屋外あるだろ。  そういうもんだ」 「ここに出てくるシンボルは、鳥、昆虫、蛇、植物  のようだね」 「一撃が重く状態異常が得意とするヤツらが多い訳か。  皆、気を引き締めるんだよ!」 「うお 植物の移動速度めっちゃはええ!  鳥は地形無視して飛んでくるしこりゃ厄介だな」 ・緑の迷宮B3 「誰だ!?」 「あ、ゴブリンだ」 「俺たちのプレイスポットに乱入するとは  なかなかのヤリチン達じゃないか」 「誰がヤリチンだよ。  だがその称号、悪くない!」 「気に入ったぜ、自己紹介をしておこう!  俺は一回の射・・・」 「あいつを喋らせるなああ!!  こっちには子供がいるんですぞーーー!」 vsむかしゴブリンx4 HP?? 耐性:? 弱点:? 有効:? 1ターン目 ハト>ウィンドカッター933 KO ハク>ライトボール ±410 KOx3 -勝利- 「うわぁ、弱すぎてアナライズできない!」 「HP410以下って事しかわからんかったな」 「ぐふ・・・こいつらとんでもないテクニシャンだぜ」 「監督に報告だ」 「あ、逃げた」 「まぁ雑魚は放っておきましょう。  目的は最深部にいるガーディアンだよ」 ・緑の迷宮B7 「か、監督きました!」 「お前らか、うちの男優を可愛がってくれたのは。  自己紹介をしておこう」 「しなくてよい」 「よしお前ら、こいつら倒したら今日は  ザギンでチャンネーとシースーな!」 「さすが監督!  マキでいくぜマキで」 「1リットル注ぎ込んでやるぜ!」 「こいやポルノ怪人どもが!」 「こいやって、性的な意味で?」 「黙りなさい小娘!」 vsおやぶんゴブリン むかしゴブリンx4 略称 おやぶんゴブリン=親 むかしゴブリン=昔 1ターン目 親>ハト>薙ぎ払い246、スタン ハク>ライトボール ±340 ハマ>親>ペイン946 昔>ハト>薙ぎ払い±160 昔>ハト>ファイナルストライク1017 ハトKO>全体拡散ダメージ±200 リリ>親>フレイムウィップ1569 親KO マチ>ライトボール±350 「あぁ!?  ノーズハトゥがやられた!」 「さっきまでのガロン塚本じゃないぞ、HPも上がってやがる」 「ザギンでチャンネーが待ってるんだよ!!」 2ターン目 「しるかー!」 ハマ>ペイン912 KO 「俺らは何のセクシャルな楽しみもない仕事中なんだよぉ!」 ハク>ライトボール±370 KOx3 -勝利!- 「負けた・・・今回のAVは・・・発禁・・・ゴブッ」 「ふん、お前らのようなチンコモンスターにうちの嬢ちゃんはやらせねぇ」 「え、それって陛下は俺のもんって事!?  やだー!」 「え、そ、そうなのかい!?  そういう目で見てたのかい!?」 「何言ってんのこの子たち!?  俺はザギンのチャンネー系のほうが良いじゃナーイ!」 「いくか!ザギン!」 「おうよ!」 「男子サイテー!」 「・・・・むぅー」 〜〜〜〜〜〜〜 さてこのイベント後に入手できるアイテムは”ゴブリン陣形書”。 コレはSFC版ではデータ上あるけど実装はされなかったボツ陣形”ゴブリンアタック”を 習得できるようになるアイテムです。 ●   ☆   帝   ☆ ● ●=素早さ、接近攻撃力アップ ☆=素早さ、弓攻撃力アップ。狙われにくい 帝=素早さ、接近と弓攻撃力アップ ゲーム中の説明ではこうなっていますが、接近とは斬殴突、弓とは射のことを 指しているのかどうかは未検証なので不明。 その場合だと特定の技や魔法が生きてくるかもしれませんね。 あとゴブリン陣形書は入手した後道場にもっていかないと習得できないので注意。 ・緑の迷宮最深部 「ひと狩りいこうぜ!」 「またモンハンかよ!」 「中の人が言っている、絵を何枚もかくのまじ一仕事すぎる、と」 「怠けやがって!  そのくせ何ヶ月も更新怠けやがって!」 〜正直すまんと思ってる〜 「しかし今回は尺が長すぎる!  とっととやっつけちゃってくれ」 「それアンタが言っていセリフじゃないし!?  なんでメタ発言ばっかしてんの!?」 vs邪の記憶 HP?? 耐性:? 弱点:? 有効:? 「緑の竜ってことは雷系だね」 「腹部が赤色で毒々しいしもしかしたら毒つかってくるかも」 略称 ウィンドカッター=風 ・1ターン目 ハマ>影 ハト>風 ハク>光 リリ>影 邪>ぶちかまし±250 邪>電撃 ±200(ハト、マチ、リリ) 光追加攻撃0 与ダメ:945 トータル:945 「光の壁のダメージがないだとぉぉ!?」 「光の壁は雷属性だからね。  予想通り雷を得意とする敵だよ」 という訳で光の壁追加ダメージは省略します。 ・2ターン目 ハマ>砂嵐4048 ハト>ハト>月光403 マチ>マチ>月光417 ハク>光 邪>ハト>キック209 リリ>石雨5178 邪>招雷±70 与ダメ:9226 トータル:10171 「光の壁のダメージはないが再生しない分マシって所か。  しかし範囲攻撃をふんだんに使うな」 「ま、俺ら属性攻撃には強いから招雷も痛くねぇけどな!」 ・3ターン目 マチ>リリ>月光482 ハマ>光 ハト>ハト>月光448 ハマ>砂嵐4024 リリ>石雨4924 邪>ハト>ファングラッシュ304 邪>招雷±100 与ダメ:8948 トータル:19119 ・4ターン目 マチ>火嵐1732 ハマ>光 ハト>ハト>月光358 ハマ>砂嵐3908 リリ>石雨4090 邪>ハト>ふみつけ250 邪>招雷±100 再生+999 与ダメ:8731 トータル:27850 「うお、再生しやがった!」 「もしかして私のファイアストームで地形が火になったせい!?」 ・5ターン目 マチ>ハク>月光457 ハマ>砂嵐4204 ハク>光 ハト>ハト>月光348 リリ>石雨4980 邪>ハト>ファングラッシュ296 邪>サンダーボルト±150 与ダメ:9184 トータル:37034 「再生が消えた」 「どうやら雷属性の竜だけど再生地形は火みたいだね。  さてHP、は多分他のガーディアンと同じだろうから次でキメる!」 ・6ターン目 ハク>光 ハマ>砂嵐4024 マチ>火嵐1900 ハト>風870 邪>ハト>爪攻撃160 「コレで終わりだ、オアイーブの残したポンコツめ!」 リリィ>ストーンシャワー5168 KO -勝利!- 与ダメ:11962 トータル:48996 アナライズ結果 邪の記憶 HP45000前後 回復地形属性:火? 耐性:雷 攻撃パターン: 爪攻撃、ファングラッシュ、ぶちかまし、踏みつけ、招雷、電撃、サンダーボルト 「ウルトラ上手に焼けましたー!」 「宝箱の中は言うまでもない”邪の記憶”だな」 「これで4つのアイテムの回収は終わったな。  多分これらで最後の迷宮の扉が開くはずだ」 「よーし、中の奴をやっつけて遺跡の安全を確保だよ!  この遺跡を観光名所にするんだよ!」 -つづく- 次回「決戦、出番があったよ女王様」 「さて、なのですが」 「お?終わった後に何かあるってことはアレか?  もう面倒になったから放棄する宣言か?」 「ちちち違うよ!  稀代のロマサガ2系の新作、エンペラーズサガが稼動開始したんだよ!」 「へぇ、いつ出るんだとおもったら急な話じゃナー・・・ソーシャルゲームじゃないですかー!  しかもカードゲームじゃないですかー!  やだー!」 「とりあえずダメかどうかはやって見てきめようぜ!」 「子供は新しいものをみるとすぐに飛びつくな・・・。  ストーリーは破壊する者が復活した事により人も人外もおかしくなって世界が滅亡しちゃいそうだから  主人公である皇帝が人とモンスターを統率して破壊する者をとっちめるって話か。  七英雄は敵って訳じゃないんだな」 「ロックブーケは進行役の一人かぁ。  正直七英雄は宿敵であってほしかったよ。  よーし、敵とバトルだ!パリイパリイ・・・戦闘がオートだよハマン君!?」 「グリーのソーシャルゲームって大概そんなもんだろ」 「うぐぐ、もう少し手心をというか・・・。  面白くするために一年も延期してコレかぁ・・・」 「まぁ暇つぶしにやるには良いんじゃナーイ?  おいなんだよそのメンバー、モンスターしかいないじゃないか」 「モンスターのほうがイケてるんだよ!  ウルトラレアのヤミーがどいつもこいつも焼き尽くすんだよ!」 「うわ、この人国のお金で課金してるよ!」 〜〜〜〜 面白いかどうかは正直よくわかりませんというなんとも言えない評価しか出来ないのですが、 この手のゲームでプレイしてるとストーリーが進むってのは私的にちょっとやりたくなる要素です。 とりあえず対戦となるとフルボッコですがストーリー進める上で課金は別にいらないのは ありがたい事よ。 俺と落書きとか フリーダムサーガ 久しぶりに若いアレンとゴザルさん描いた気がするアレンと一女 鬼の女って書いたこと無かったなと思って描いたもの。太眉にすればよかったなカツイ カツイってのは何かを調べて出てきた単語なんだけど、それがなんだったのか解らない上にIMEで出てこないときたもんだ。カツイってなに!? 何気にこの子他にも腹から腸出たり腕切断されたりって怪我してます。すごいね、回復魔法 アレンの家系図も描こうとおもったけど、すごい地味なものになるのでやめておこうゴザルさんの家系図 拍手レス >ケムメン!通算勝利数ランキング8位じゃないか!また対戦してよね!! 嘘だろ承り太郎!?ってみたら本当でビックリしたよ。 折角だから七位まで上げたあと、P4Uが発売してとうとうディスクを本体から抜いたのだ・・・。 P4UはJOJOがきてから息をしていないのだ・・・。 ところで次回のBBはPS3発売予定あるけど箱でないのはなんででしょうね。 そんなのおかしいよ!ぶわぁ >まったくもってオークが世界を席巻しないのがファンタジーにおける最大の不思議。 >まあオーク以上の化け物も多いからだろうか。 たしかに謎ですよね。 何でも孕ませれるって設定はよく見ますがやはり孕ますより食べちゃう事を優先しちゃうのかも? >我が家の主力兵器は押すだけノーマット。 >決戦兵器はハエ取り紙。 >虫よけネットは置いてあるけど内部に潜入された相手には効かないからね。 今年の蚊も強かった・・・と思ったのですが全然部屋に乱入してこなかったんですよ。 お守り程度に考えてた百均に売ってた虫除け芳香剤がやってくれました。 そしてソレでも乱入してきた蚊はスパークするハエ叩きの餌食に gff。 >おかしいな・・・ >「チンポなどに負けるはずが無かろう!」→「チンポには勝てなかったよ・・・」の流れだと思ったのに きっとチンポに勝ってしまったんだよ。 だから描くべきモノが描かれなかった。 そんな、酷い、チンコに勝つマンコとか意味ないよ! でもまぁ現実問題大概チンコが負けるんですけどね。 >アレンBさんはしんでないよね。 >ただ現役の頃に味わった淫獣さんの味が忘れられなくて戻らない旅に出ちゃっただけだよね。 >今頃、生きがいを取り戻しているはず。 淫獣のいる生活ってとてもエキサイティンで楽しそうですよね。 きっと今も悦に鳴いてますよ。 が、しかし、このケムニャキャラの殺生沙汰に容赦はない(クワッ >なんかこう蟲暑いと、触手が生えてきて何でもできるようになったりしないかなとかって気になってくるよね。 暑さで脳がやられるとそんな発想もでよう。 そしてこう蒸すと頭からキノコも生えよう。 ラッフルツリー並みの立派なのがボコボコと。 >暑いので涼しくなる方法を教えて下さい節電で死にそうです 私が知りたいよ! そういや夏前に橋本弁護士がとんでもない数値の節電をするといってたのは 成功したのだろうか。 >わーい!更新だー!魔傀儡男キャラーズだー!……そろそろ名前が出てこないですケム兄様……。 正直私も継子の苗字が斉藤だったか佐藤だったかあやふやですがまぁ作中交互に出ても誰も気づきはせぬよグフフ。 いや コレはいけませんね、なんとかしなきゃ。 >そう、俺たちの夏は害虫との闘い!プールなんて10年以上行ってねぇぜ! >そんな恒例の小バエが台所に大量発生なシーズンが終わりました。ついでに私の夏も終わりました(いろんな意味で)。 >とりあえずイケメンのジャージ姿が暑いですよ! 私はトレーニングジムのプール会員なのでプール入り放題なのですが残念な事に面倒くさくてフロ入りにいく毎日よ。 あと私の夏は更新できることなく終わりました、諸行無情の響鬼ありですね >あとケム兄様、そのニュースは無修正だった&大人の事情ってやつらしいですよ。 >まあ気にせず頑張りましょうですよ。 >俺も、この用事が終わったら3DS買うんだ……。 なるほど・・・うちほぼ無修正だ、これはいけねぇ、今後とも修正なんてしったこっちゃですが。 3DSはいいぞ、買うといいぞ、だが3DSLLはもっといいらしいぞ! なんで買ってすぐにLLの発表が・・・うごご。 >ジーパンで仕事が出来ないのは不便だと思ってるおじさんが来ましたよ >チノ系のは薄くて痛いのよ。金属質な棘に触れるってのに。 ですよね、腰辺りが破れて酷い事になったよ、同時期に二本も! そして金属のトゲに触れる仕事といわれて思いつくのが鍛冶屋一択でした。 今日もトゲ鉄球の製造お疲れ様です。 >ロマサガ2縛りプレイ、リリィ様のサービスショットはまだですか? 大人をからかっちゃいけないぜボーイ! 大人はそんなジョークを真に受けちゃうんだぜボーイ! でも面倒くさくてやらないのも大人なんだぜ! なのでそんなのありませんですのだ! >魔傀儡の連中ってば一体いつまで浪人夏合宿してるんだろうねえHAHAHA 五月女乙女さんのセリフの「昭和の女は〜」ってセリフが 超辛い事になってきましたね、ははは・・・まじでやばいでこれは。 >Mii作るの楽しいよね >よく魔傀儡のキャラ作って遊んでるよー >オッサンだけ似ないんだけどね スゲェ。 アレで上手い事色んなキャラ作れる人まじ尊敬します。 あとこのまえジャイアンとすれ違いました。 今度私もなにか作ってみよう。 ゴザルさんとか。 無理? d >新聞や配置薬も来るが最近は営業販売が多い。 >ヤクルトや惣菜パンの定番に加えて、京都銘菓とか東北の食品とかスーツ姿の若い子が >押し売りwにくると、思わず買ってしまう。 >熟女とは長々とお話しできても若い子は苦手なんだよ。 一度の買い物ですめばいいけど定期的にこられるのはまじ勘弁ですよね。 しかし今までノックに対してノーガードで扉を開いていた私ですが DOTIRASAMADESUKA?の呪文を習得した私にスキはなかった! 配送業者と同時に乱入してくる読売にもスキはなかった! おのれー! >Mii見たけど、プロフィールの絵と違いすぎて違和感が・・・ Miiもプロフ絵も漫画絵も全部全然違うぜー俺ー。 Miiにモミアゲをプラスできたら丁度私になります。 >オリンピック開幕で睡眠不足な17日間のはじまりはじまり〜。 >あとフレッシュネスバーガーをプッシュしておきます いつも金が大量に出るもんだから今回全然でなくてマジかよ!?ってなったよ。 でもメダル獲得数は記録らしいですね、ヤッタネ! で、フレッシュネスバーガーってなんだ?検索検索・・・ すげぇ、でけぇ! アボガドバーガー美味しそう、これはいっちょいってみるしかあるまい! フレッシュという単語をみて何かグロいものを想像したのは内緒よ。 >http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ087520.html >このゲーム、ボテとか無いみたいだけど凄い評判だよケムニャ 評価良いってことはアクション部分が骨太なんだろうか。 やってみたく、なるじゃないですか! しかし敵にボコられるパターンみたくて敵にダイブしまくって途中で満足しそうな気がするのは キノセイでしょうか!? >残業大丈夫かね?参考までにどれくらいまで残ってるか教えてくれ… >おらはゲーム会社なんだがやはり残業きついわ…定時で帰りてえw そいつぁ教える事ができないな、 なぜならスーパー残業期間は終了し、そしてゲーム会社はウルトラブラックな生命にかかわるような 残業をさせられると聞いているため、比べられたらたまったもんじゃないからね! って程度の残業です。 無意味な残業が延々と続いて狂っちまいそうだったよ。 >いまさらだがハウザー君、ゴザルさんに喰われたんだな。 >てっきりドリエルさんに喰われると思ってた。 ゴザルさんが失明した後になんやかんやあってこうなっちまったのです。 あとドリエルには許婚がいたのじゃよ、かなわぬ初恋だったのじゃよクホホ。 >猫がお漏らししたそうだがお年かな? >ならばオムツを >つけるといいよ。猫用のもあるけど、人用のでも尻尾の穴あければおk なるほど、しかし家の猫はまだ二歳なので大丈夫だとおもいます。 原因はついカっとなってやったというヤツだと思われ。 >夏の夜にエロボディにゃんこと布団でナニをしてたんですかああああ! お、俺は悪くない! ヤツが勝手に・・・だから俺は悪くない(キリッ ところでこのニャンコ十歳になったら猫又になるんですかね。 神通力でキャッキャウフフなことされるんですかね。 >瘴気が溢れすぎた。 俺が 俺たちが瘴気だ!! 瘴気に戻ったとおもいましたが全然更新できませんでした。 世界樹4>P4U>JOJO>溜まっていた録画番組の数々>SH のコンボにズタボロにされました。 >暑さで死んでんじゃないだろうね 更新できてないと思っている内はまだいきてる証拠! せめて一言の項目毎日記入できていればあるいは・・・。 >新聞売ってる人たちのしつこさは台所に出る黒光りする虫並ですからねぇ。 >恐喝まがいのことも平気でしてきますしね。 >「ドアチェーン越しに対応しましょう」ってこのアパートドアチェーンが2階の部屋にはないんだってばよ……。 >ケム兄様はいつもどうやって追い返してます? 今はどちら様ですかと聞いて配送業者じゃなかったら、間に合ってますんでとドア越しに言ってあとは何を言われようと 無視する方向でいってます。 相手すると粘ってくるし、こっちが買う気ないのに粘らせても悪いですからね。 粘られた挙句お金ないんですねとか捨て台詞吐かれてもう クソァ!ねぇよ!金なんて! って感じになったのは関係ないよ!ないんだよ!あるよ! >7月はとうとう更新しなかったねケムニャ、流石に夏ばてには敵わないのかい? >そろそろ……二か月か。 それどころか八月も更新できなくて申し訳ない。 足運んでもらって更新できてないときのガッカリ感はまじガッカリなので申し訳ない。 もちっと更新頻度上げれるように頑張ります。 頑張ってまずは目の前のソウルハッカーズをクリアし、ブレイブリーデフォルトを予約し・・・ だ ダメだーーーー! とりあえずデフォルトは安くなるまで放置! スクエニのRPGはほっといたら980円になるんだ、俺知ってるんだから! >更新遅れたことは世界樹のイラストで勘弁してやろう >ところで言語がIMEだとせかいじゅでへんかんすると世界中ってでるよね 世界樹と変換しすぎてもう世界樹以外でなくなっちゃったのは内緒よ。 世界樹スレに投下した落書きと四コマ漫画はピクシブにうpしといたよ。 ナイトシーカー♀2は最高のナオンキャラ! >そう言えばケム兄様、トップ絵と拍手絵を見て思い出したけど、一人暮らし始めて4年ぶりにスイカ食べましたよ! >一人で一玉はきつかったです……。 >あと八月いっぴからスズメバチに刺されるというアクシデント……。 >一応、ここ都内のアパートなんですけど……スズメバチの巣がいっぱいあるとか。 >昨日はムカデにクワガタも見付けましたし。 そんな東京あるはずが・・・。 と思いましたが子供の頃住んでた工業地区は工業地区なのに大スズメバチやらカブト虫やら出るときゃ出ましたね。 つまりキャツらはどこにでもでる! そしてアナフィラキシン流ショックに気をつけてください。 あと私は夏の風物詩チューペットを久しぶりに食いました。 子供の頃なんであんなに美味しく感じてたんだ・・・って味でした。 安物だからだと思いたい。 >早く更新しろーーーーー間に合わなくなっても知らんぞーーーーーーーー 間に合いませんでしたーーーーー! クリリンのことかーーーーーーーーー! >四人集まって御石様に祈れば夏が終わらなくなるって!そうだ、下田に行こう! 夏のヤツなら序盤ヘバって涼しい毎日を届けた上、今では夜涼しくなっちまったぜ! というか熱いのはまじ辛いので勘弁なのだ! >8月終っちまったぞケムニャーーーーーーーーーーーーーー 八月は私がアームロックをかけてとっちめてやりましたわい。 今年の八月の思い出は 家の近くのお祭りにいったらお祭り修了のアナウンスをしている最中だった事くらいよ。 >新作バーガー旨いって話を聞かないんだがやはりそうなのか・・・ >そしてマクドって呼び方、ケムニャって関西の人なの? カレーバーガーは滅茶苦茶ナイスな味だっただけに残念です。 そして私は関西人でも使わないマクドシェイクという呼び方を使うタイプの人間ですが いたって関西人です。 奈良育ちです。 セントクンはワシが育てた。 >おっさんとイケメンは覚えてるけど主人公がどんなキャラだったか完全に忘れちまったよ 伊達メガネかけてるタイプのオタクというキャラだったと思います! >恐ろしく久しぶりに来たら魔傀儡2話まだ製作中でクソワロ確か1公開当時中学生だった俺も今や >大卒フリーター俺が生きてるうちに2話プレイ出来ることを祈ってるぜ!ニプルファック! 一話作ってた時よりたくさんの属性開花をしているのできっと二話は もっと酷い事になってると思うよ!完成すれば!させるさ!まってろよ! >ケムニャがいんじゅーになってしょくしゅをうめうめとあやつってる夢をみました。よちむ?れいむ?まさゆめ? 私はすでに触手のはえた淫獣なので予知夢ではなく千里眼ですね! ふふ、触手のお陰で作業がはかどりますわい! っていうエロ漫画をどっかで見かけたんだけど何だっけかな。 つまり触手が欲しいです。 多重影分身の術はもっと欲しいですだってばよ。 >えーーーーーーーーーーーーーーーーーっと >・・・まだ? 明日って今さー! @製造物近況報告 -魔傀儡- ふと思い出した初期設定やらなんやら -ヘリオトロープ-  HELIOTROPE メノス・ウノ 三章は少し保留。