・03/11/24
 今日はまちにまった即売会。
即売会の会場に入った瞬間、私は驚愕ですYO。
ケム「え?女性向イベント?」
部長「いや、オールジャンルなのだ・・・が」
全体的客層、男は1%くらいしかいませんでした。
ケム「ど・・・どういう事!?」
部長「どういうことだ?」
イベント自体そんなに大きいものではなかったのですが
それでも男性向け(18禁というワケではない)
の本を売っているサークルはたった、6くらい。
こりゃいかんな、というワケで本を無料配布しました。
まぁコピー本だし、売上を考えていないので問題なし。
という事で今回は1冊しかあまりませんでした。
どなたか欲しいという人はメールくだされ。
月姫好きな方、先着一名にプレゼントですヨ。

まぁなににせよ、今日のイベントは楽しかったような気がします。
コスプレイヤーが目の前を面白おかしく通るものなので、
私も少しコスプレしたくなってきたというのは内緒ですよ。
私がコスプレした所で、シャイなので
ペル罰のジョーカー程度じゃないとできませんよ。(逆に変?)
とまぁ、コスプレ撮影会場とかも見回ったんですが
みんなすごいなぁ。アレなんてどうやって作ったんだ、って感じでした。
何よりも一番の目玉はアバレンジャーの黒いのん(見てないからしらん。)
見た目はそんなに再現されているという感じではありません。
重要なのは・・・。
玩キャ「すげぇ!あのアバレンジャー見てみろ!」
ケム「車椅子のってんな。両足骨折か?」
玩キャ「暴れすぎたんだ!だから車椅子なんだ!」
ケム「!!!」
えらいこっちゃ。
ついでに、イベント案内員がかっこよかった。
目の前で女の子がホワイトボードで走った瞬間。
走り始めて1秒も間もなく。
いや、走ったと同時に指をさし、なぜか空いた腕を上にあげ(変な角度に手を曲げて)
案内員A「そこ!館内では走らないでください!」
なぜ、変なポーズを取るのか!
なぜ、走るのと同時に動けたのか!
なぜ、そんなに熱血しているのか!
蝶サイコー!

-魔傀儡-
やっと、製作再開できるー。
この調子じゃ11月中はムリですな。ははは

・03/11/22
 昨日はメンバーがきて本の印刷をしました。
上品に印刷用用紙を買わせることに成功。
コレで私の方の同人誌も安泰だ・・・・とおもっていたが、
メンバーが数人帰ったところで・・・えらいことがおきた。
「インク切れたー!」
母上から商品券をもらったとは言えやはり私のサイフは風前の灯。
しかたがない、会場まで自転車でいくか。
というワケで電気屋まで自転車をとばし・・・・
自転車が何者かによって破壊されていた。
「なんだこりゃー!?」
というものの チェーンが外れていたんですが
直し方が解らないので自転車やにもっていきたくてもお金がない。 というワケで今回の本は落・・・・ としてなるものかー! 実は輝かしい未来へのロードのために 今月から貯金をしていたのですが、ソレをはやくも使ってしまった。 オレは・・・もう・・・ダメだ・・・。 同人誌のほうは着々と完成しつつあり、 後はトーン作業して印刷してホッチキスで止めるだけです。 表紙も完成したりもう間に合わないという事もないだろう。 というワケで即売会の日は・・・・ 頼むから誰か買ってくれーーーー! 次回をマテ ・03/11/20  今日と明日は学校休みなので同人誌製作にスパートをかけています。 ネタを仕入れるためにアニメの月姫を見たり、 カイジ読んだりアカギ読んだり(?) まぁとにかく何にせよ月曜日には間に合うかな。 しかし 一つ困ったことが。 我が同好会は、部費が無い、すなわちお金が無いので 私が前に有り金はたいて買ったA3も印刷できちゃう ゴイースでデンジャーなプリンターを使っています。 モノクロ印刷速度は並のレーザープリンターに 勝るも劣らずな速度で排出するのでなんら問題はないのですが 問題があります(なんだってー!?) 別にコピー本だから見栄えが悪いってワケではありません。 そんなもん二の次。えらい人はわかってない! インクも変えたばかりなので大丈夫と思います。 止めるためのホッチキスの弾も大量にあります(どこに替え弾おいたっけ?) もっと 根本的な問題。 そう、紙がないのです。表紙はカラーなのでカラー用の上質用紙が。 私の印刷機は、モノクロ印刷だったら普通紙に普通に綺麗に印刷するのですが カラーはやはりカラー用の高品位専用用紙でないと、それなりに綺麗に 印刷されません。 普通紙だと、紙がフニャフニャになるし裏がガビガビな色になってもう 見てらんない状態。 前回は私が以前買っていた用紙が残っていたので、ソレでまかなっていたのですが 今回はもう、なんというか・・・ラスト2枚DEATH! そんなもの近くの電気屋で買えばいいだろうと言う人もいるでしょうが、そうもいきません。 光沢紙まではいきませんが、高品位専用用紙は高いんじゃー! A4サイズ1パック50枚入りで、 500円というとんでもない高価格 げぇぇ!1枚10円もするじゃねぇか! うまいぼうと紙を出されて どちらか片方を上げようといわれてうまいぼうを選ばない人間はいない。 いるとしたらよっぽどのキティガイか用紙性対象者(紙フェチ)くらいだ。(そんな人いない) まぁ何にせよ500円は、前に記述したように、今の私に払えるような額ではありません。 仕方が無いのでその辺は部長と熱帯氷河氏に買ってもらうとしよう。 インク代金と、普通紙代金は私負担なので、まぁ問題はなかろう。 よし、問題解決! ・・・・してねぇんですよコレが! 前に、文化祭打ち上げ会をした時に 部長と熱帯氏と一緒に今回の同人誌のページ配分について語り合い どうも今回は私は4Pしかかけないとの事で、描きたい漫画がかけないので 私は別に1冊一人で作るぜと言っちゃったのですが・・・ 言ったのはいいのですが・・・。 まだ1Pも完成していません(ガタブル ペン入れは3枚できましたが、四コマ漫画なので、2枚で1P。 つまり1.5Pしかまだ形になっていません。 はっきりいって日曜日まで徹夜です。 じつはこの日記を書いている時間も惜しいですがまぁ気分転換です。 私がかかなければいけない枚数は、 カラー表紙裏表(4P)+漫画12Pの16P。 表紙の裏は白紙なので実質14Pかかねばなりません。 そして今完成しているページは0P。 ・・・DIO先生、時間を止める方法を教えてください。 ここは一つ、用紙を1枚減らして12P漫画にするか。 そうするとモノクロページ8P あとがき+αで-2P、漫画ページは6P。 あまりに貧相だ。買ってくれる人に申し訳ない。 いや、むしろ買ってくれない! やはり最低漫画は10P描かなければ。 え?イラストページを数ページかけばいいって? 私はそんな小細工はあまり好きじゃないので無理です。 というか、私の一枚絵を見てよろこぶ人がいるか? 否!断じて否! いや、漫画もヌル〜いんですけどね。 私が同人誌を買っても、漫画ページはじっくり見ても イラストページはじっくり見ません。というか飛ばします。 時間がないからラフでもいいからイラストページなんて自己満足は 俺にはできないんだ! むしろ自己満足すらできない! なぜなら私は 漫画馬鹿 ・・・というワケで3,4徹してきます。 なんだか人って寝てないとハイテンションになるんですよね、 この日記を見れば一目瞭然。 けしてコミックマスターJに影響されたワケでは・・・ 影響されたワケでは・・・ ワケでは・・・ コミックマスターJの漫画が読めるのはアワーズだけ! 影響されっぱなし。 というワケで漫画の続きをかいてきます。 え?イラストページ? 入れるかもしれませんね 次回を、マテ ・03/11/19  15日実家に帰ると、母上が3000円分の金権をくれた。 べつにここの日記を見たワケでもなく、ただ偶然にだ。 たぶん女の勘あたりで私のピンチを見抜いたのだろう。 ありがとう母上。 フランセ風に言うと、ジュテームママーン。 とりあえず月曜日に1500円で5kgというなかなか嬉しい米と 300円のブタの細切れと昼飯の100円パンを買った。 するとなぜか価格は2200円もして200円を涙をのんで払うハメになった。 よく見たら1500円のは隣の米で私のつかんだ米は1800円だった。 ガッデム。 -魔傀儡- 絵は今ひとつ進んでいないです。 という理由は 同人誌即売会の日付がもうすぐそこまで 近づいているのと、エンジンの開発に取り組んでいたからです。 とりあえずエンジンはだいぶ形になってきて、後は 選択肢の命令文を作り、スイッチの命令を作ったら完成。 D&Wのエンジンに比べるとセーブやロード、コフィング設定が いつでもできて少しはスタイリッシュになったかなといった感じ。 画面的にはこんな感じです。 ああ、画面の全画面化のON、OFFの設定を 忘れていたなぁ。でも考えたら全画面でサウンドノベルを プレイする人なんているのかなぁと最近思えてもきた。 魔傀儡準備号5話 次回を、マテ ・03/11/14  突然ですが サイフが背水の陣! お金がまったくありませんぜ旦那。 サイフの中には3400円。 明日実家に帰るので通行費で-520円、戻るのに-430円。 残り2450円 24日のコミックライブ通行費(-180-250)x2 コミックライブはファッキンな事に参加者からも入場費をむしりとって さらに-500円 残り1090円 仕送りが来るのは毎月26日なのでまだ12日あります。 12日くらいなら1090円でなんとかしのげるのでは?とおもう人もいるでしょうが そんな夢理論は誘惑の多いこの世の中で通用するわけがありません。 ましてや、先週病院に行き、検査結果をまだ聞いていません。 とりあえず行ったら自己破産するので、26日まで 自己延期するという病人の風上にもおけぬこの状況。 とりあえず1090円は食費に費やすとします。 しかし1090円で何ができよう? 99ショップで6枚切り食パンを1食2枚でいくと 10日でお金が底をつき2日あまります。 ならスパゲッティーはどうだろう? 1袋4食としたら13日+朝食。コレはイケそうだが スパゲッティーは腹持ちが悪いので鬱死してしまうのがオチである。 せっかくなので美味しく1090円を使いたいものだ。 そういえば家にマカロニがあることを思い出した。 なのでバターと牛乳とウィンナーとチーズとさらにマカロニを買ってきた。 1090円で生きるなんて夢理論なのでもちろん欲に負けてオヤツを1つ 買ってしまった。-623円で 残り467円。 ウィンナーのみを具にマカロニグラタンを食おう。 安い、ウマい、量作れるでバッチリ。 げんに今マカロニをすべてゆでたがタッパが満タンだ。見た感じ コレで7食分は食える。 グラタンは食い応えがあるので朝食を抜いても問題は無し。 よって私がクリアすべき食事回数は今日の夕飯ふくめて25回 マカロニ1袋で4食いけるのであと4袋買って+16回 25-(7+16)=2 いかん、1日食えない、コレはどう乗り切るか。 マカロニ4袋追加で残金51円。99ショップで39円でウドン玉を買い、 あした実家に帰り夕飯をゴチになるとすればちょうど完全消化! さて、私はこの夢理論を突破することができるだろうか? -魔傀儡- 今日は忙しくて1ミリも作業進んでいません。 アイゴー 次回をマテ ・03/11/11  投稿がきた。後輩から。 何の投稿かというとアレですよアレ。 私の周りには(以下略) まずは前回言った求女市場、そう、ブラックマーケットの求女市場です。 あそこは、国公認の奴隷市という結論が出たような気がするんですが、 そのスケールは、私の・・・想像を・・・はるかに越えていた! ミドリ氏からの投稿 ケム「・・・・・・な、なんだってー!?」 私はとんでもない勘違いをしていた! 求女市場は市場の名前とおもっていたけどその地域だったんだ。 つまり、つまりは・・・ 地域ぐるみで女の売り買いが行われていた! しかも国公認。 ところでその売られる女性はどこから仕入れているのだろうか? その辺は調査が必要である。 ケム「よし、NMR出動だ!」 ポチ(脳内保管)「おうよ!」 ケム「とおもったけど寒いからやめやめ」 ポ管「なんだってー!?」 そういえば最近日中の関係がギスギスしていますね。 日本人がAHOな事をやったからとかいって関係ない 和系ショップを襲うなんてまったくをもって喝ですよ。 中国人はなぜこんなに怒りっぽいのか、まるでバキの烈海王そのもののようだ! 中国人は日本人をどうおくいうが、日本で中国人による麻薬の売買、 中国人窃盗グループなんて日常茶飯事に行われているというのに いざ自分たちが被害者になるとすぐアレだ。 しかし・・・しかしだ!中国人の怒りは そんなものでは済まなかった・・・ この店は表向きはクリーニング屋である。 ごく普通のクリーニング屋で、しかも値段は良心的・・・ かどうかは行ったことないので知りませんが まぁなんら問題ないでしょう、しかし、しかしです。 この店の名前をよく見て欲しい。 「せんこうしゃ」といえばアレだろう。 中国の作った人型二足歩行兵器 先・行・者 ここは表向きはクリーニング屋ですが実は 中国の軍事秘密施設、先行者の部品工場なのだよ! 「な、なんだってー!?」 兵器は持ち運ぶよりその場で作ったほうが効率的。 すでに日本はいつでも中国から攻撃開始されてもおかしくない状況になっているのである。 しかしなぜクリーニング屋なのか? もしここでラーメン屋だとすれば、部品製造音でおば様たちの噂のターゲトにされ すぐにバレてPTAに秘密工場を破壊されていしまう。 しかし、クリーニング屋なら、機械音が出ようと爆破音が聞こえようと、 クリーニング機の音とおもい誰も不信がらないからだろう。 もし、日本人が今までのように中国で不祥事を起こし続けたら。 烈海王のように短気な彼らは。 日本を躊躇なく。 先行者を使い。 滅ぼすだろう。 (この話はフィクションだったりしますので反中だとかそういった概念で見るな!) -魔傀儡- イベント絵のラフが完成したり、キャラの顔絵とかが完成したりしてきました。 ついでにキャラにあだ名をつけてみたりしました。 たぶんゲーム中でもこんな呼ばれ方だと思われ。 イケメン(イケメンではないけど) オッサン(フケてるから) われながら酷いあだ名である。 魔傀儡完成までもう秒読みですよ! というのは嘘で11月中に完成はもはや絶望的! 次回をマテ ・03/11/11  マトリックスを見てきました。 感想は・・・・。 スミス萌えぇー!いやむしろ喝! スミスは毎回いいところで 喝!ですよ。(悪い意味ではなく) 内容としては なかなか良かったです。満足です。 なんか巷にはダメ意見がおおいですが良しです。 最近の人はどんな映画でもとりあえず難癖をつける人が多いとおもう。 「ここはこうだったほうが良かった」とか 「ここっておかしいんじゃないの?」とか。 もっと単純に楽しもうぜと私はいいたい。Nよ。 最近PC98のエミュレーターなるものをいじってみたりしています。 PC98は昔もっていて ソフトを数本もっているので やってみたのですが懐かしい。ゲームが16色でできているところとか 音がFM音源だったりとか その辺がレトロで面白いとおもう。 最近のパソコンは 限界が今ひとつ見えなくて 限られた空間での作品ってのがないですね。 時代の流れは素晴らしく、また儚く。 また16色CG描いてみようかな。 魔傀儡は順調に進んでいる気がしますが 本当に11月までに1話アップできるかなぁ。 萌えを追求したマンガを書こうとおもったら笑いのほうに走ってしまった。 ただの萌えを描くとどうしても、理性的にも本能的にもネタのほうに 走ってしまうのが私のクセなのかもしれない。 ついでに今回の絵チャでは乙女と薬師寺のエロをかいてみた。 こんな絵 二人がラブラブでアナルセックルなんてしている絵ですが前回のフタナリあやめ同様 こんな設定ありません(死 次回をマテ ・03/11/7  肺が・・・ 肺が苦しいんじゃああぁぁー! と、一ヶ月前から思っていたのでした。 といきなり言われても困ったものなので簡単に説明すると、 私は一ヶ月前からどうも息を吸うと肺に違和感を感じ、肺に 空気が一定量入る前に肺がいっぱいになった感じになるという 困った病気か何かに悩まされていたので今日は学校を休んで 病院で検査うけにいってました。 ついでにこの日記ゼミの先生が読んでいてくれているのでこの場をかりて 無断欠席すみませんでしたとの事。 さて、一ヶ月もこんな変なことになっていたので どんな病気なのか怖いものです。なかなか私の番まで回らないので 暇つぶしのために買ってきたコミックマスターJを4回ほど読み返す。 さて私の病状は何だろうか。 風邪にしては他の症状がない。ならばハウスダストか?結核か? やっと私の番がまわってきて レントゲンをとり採血をし数分まって 診察室に通される。 ケム「先生、検査の結果は・・・?(ガンガンCM風に)」 医者「肺に穴があき肺の空気が漏れて圧迫されるっていう事があるんですよ。」 ケム「なんだってー!?」 という事は俺オペですか?体きって空気抜きですか?え?まじで? 小便ちびりそうな顔をしながら呆然と医者を見る。 医者「その症状でもありませんでしたし、風邪でも結核でもありませんし。  いったいなんなんでしょうねぇ?」 なんだ違うのか。というか何で俺に聞くんだ!医者はお前だろうが! ケム「あ、先生いいですか?」 医者「何かね?」 ケム「俺の部屋汚いんですがハウスダストってことはないですか?」 医者「そうかね。じゃあ部屋を掃除したまえ。うむ帰ってよろしい」 ケム「・・・・」 ついでに医者は薬も処方してくれませんでした。俺に明日はあるのか!? そういやガイアマスターがもう届いていた。さっそくやるぜ! ・・・PSを友人に貸しているんだった(´・ω・`)ショボーン 魔傀儡製作過程。 今日はぼちぼち顔グラフィックを描いていました。 せっかくなので掛け合わせて見ようじゃないですか。 乙女「世界のみなちんこんばんわー!」 あやめ「・・・・」 乙女「あやめ君、ゲーム完成前に自分をアピールするチャンスやで。 なんか一発かましたれ」 あやめ「・・・・」 乙女「・・・・・」 乙女「あやめちんは服の上からでもスタイルいいですなぁ。私の目測では  バストきゅう・・・」 あやめ「殺すよ?」 乙女「あんたがちゃんと会話を成立させないからだろー。背低いくせに生意気だぞー」 あやめ「関係ない」 乙女「まっ!可愛くない子!まぁ私はそんな利かん坊な所でたまに見え隠れする  女の子チックな所が好きなんやけどにゃー」 あやめ「抱きつくな」 信吾「ここは顔を赤らめさせる所だぜ華灯風さん!デジカメ片手に影から シャッターチャンスを狙っていた俺が馬鹿みたいじゃないか」 あやめ「五月蝿いなぁ・・・」 乙女「バーカ、バーカ」 信吾「ひどい・・・」 乙女「せっかくの機会なんだからエロゲーらしく脱ぎたまえあやめちん」 あやめ「そんな絵は用意されていないから」 信吾「そんな馬鹿な!デジカメ片手に影から シャッターチャンスを狙っていた俺が馬鹿みたいじゃないか」 乙女「バーカ、バーカ」 信吾「ひどい・・・」 オチはないが次回を待て ・03/11/6  「ガイアマスター」というゲームソフトがあります。 この名前を聞いてどんなゲームか、作った会社は、対応機種は、 サブタイトルは、いつ発売されたか、今のおおよその価格は、 と聞かれてぱっと分かる人間はこれを読んでいる人の中ではまぁいないでしょう。 いても1人、2人くらいと思います。  ガイアマスターとはカプコンから一昔でた わりと面白いけどマイナーで 内容を知っている人がそんなにいない ボードゲームとRPGが混ざったものです。 キャラデザイナーはキヌさんで、その独特な魅力とテンポの良く分かりやすい操作性で プレイした人を飽きるまで楽しませる近年稀に見る良ゲーです。  このゲームはPS、GB、DCと幅広い機種で売られているのですが、私はその昔 GB版を持っていましたが、最近急にPS版をプレイしたくなりました。 しかし割りと古く、その上マイナー。だが一部の人間は欲しがるという困った作品のため どこの店にいっても売っていません。 そこで近くにあるゲームショップで他店にあれば取り寄せることができるよいう 既得なサービスをしているのでソレで取り寄せてもらうことにしました。 そして店に入り、私より1,2歳年下の店員さんに言いました。 ケム「昨日この店でガイアマスターってゲームあるか聞いたら無くて、取り寄せることが できると言われたので、取り寄せを頼めないでしょうか?」 そう言われると素早く、取り寄せ控え用紙を取り出す店員。 店員「機種はなんですか?」 ケム「プレステです」 店員「ガイアマスター-神々のボードゲーム-ですね?」 ケム「え?あ、ああたぶんソレです」 来る前にネットで確かめたのですがサブタイトルまでは覚えていなかった私。 しかしこんなマイナーゲーのサブタイトルをよく記憶しているものだ。 店員「一週間くらいで他店にあれば取り寄せることができます。コレけっこう古い ゲームですからね。もしかしたら他店にも置いていないという場合がありますので もしなければ、仕入れしたときに連絡をするという事もできます」 ケム「はぁ」 いつごろに発売したのか判っているとは・・・この女さてはカプコンマニアか? 店員「ではここに電話番号とお名前をご記入してください」 ケム「はい。あ、ところで値段はいくらくらいになります?」 店員「中古になると思いますので2800円ですね」 ケム「( ゚Д゚)ポカーン」 この小娘がカプコンマニアなのかガイアマスターを発売日前日から並んで買ったクチなのかは 私には判らヌ。しかし、しかし、
なんで中古での現在価格を知っているんだ!? コレじゃあまるでこの人が今のゲームのすべての価格がわかっているようじゃないか。 この女、ネ申か!? という事がありました。ガイアマスターが届く日が楽しみです。ティアラさんは 変身後がかわいいです。またティアラのエロ絵そのうち描こう。 製作中のノベルの名前は 「魔傀儡」 に決まりました。 読み方は「あくぐつ」です。 そしてメガネの兄ちゃんは主人公のイメージ。 もちっと素朴な顔にするつもりだったんですけどね。 見損なったぞゲイナー! 次回をマテ。 ・03/11/3  日曜日は文化祭でした。文化祭の朝早くから起きて 久しぶりにコンタクトいれて髪も整え、鉄分錠剤も飲み ナージャやってないのに憤慨しつつ登校時間まで優雅にゆったり過ごしていたのですが 事件はおこった! 部長からのメール。 「俺風邪が悪化したから遅れるかもしれん、もしかしたら休むかも」 な、なんだってー!?俺の作品二枚、一年の作品二枚、 そして部長の作品5枚を部長が預かっているというのに、 遅れるならまだしも休むかもしれないとは何事だ! コミックマスターJのセリフを忘れたのか!? 「病気になるなら作品を完成させてから  病気になれ!!」 とまぁそんな感じなのですが、私が一喝してなんとか学校にくることになった。 さて学校につき、部長は遅れるので他の集と一緒に同人誌同好会の 発表場所になる部屋に行く。 「なぁケムニャ、この部屋であってるのか?」 「うん、たぶん」 発表場所の部屋の前でそう聞かれて、記憶能力が レシートの裏のようななさけない私は不安になり部長にメールを送る。 するとこんな返答がきた。 「あっているんだけど、もしかしたら芸能人の楽屋になるかも  しれないって言っていたんだよねぇ」 一同「・・・・(゚д゚)ハァ?」 そして部長がきて数分後、ハゲたオッサン(ディレクターなのかうちの教員なのかは不明)が 俺らを部屋からつまみ出した。 ケムニャ「・・・・・ふ、ふざけやがって!」 私たちがこの教室を使う事を許可されたのはだいぶ前。 部長がここが楽屋になるかもしれないと聞いたのは数日前。 あきらかに優先権はわれわれのものだ。どこぞの聞いたことも無いような馬の骨のような 芸人に俺らのスペースを取られたことに憤りを感じている! もうブチキレものですよ! たとえ、モー娘がこようと(モー娘よく知らない)、みのもんたがこようと、 アーノルドシュワルツネッガーがこようと、俺はそんな勝手は許さん! 森前首相なら考えるがな!(彼の政策はどうなのか知らないが失言は好きだ) ケム「どうしよう部長」 部長「しかたねぇ、エントランスで飾るか」 というワケでエントランスに飾ることに。部屋をもっている鉄道研究部よりも 手軽にぱっと見れる場所に置いた同人誌同好会の絵のほうが注目を 浴びることができて逆にこの方がよかったのかもしれない。 まぁ部屋がないから放置して隣駅のバザーみたりゲーセンで遊んでいたワケだが。 さて文化祭も終わりに近づき、ヒマなので机を借りて、うろ覚えのキャラを 描くというあほな暇つぶしをしていた。 そして出来上がった生命体。 友人「何星雲からきた異星人ですか?」 ケム「ソニックですよ」 さて今日はずっと寝ていました。 10時に起きて掃除してcoco一でカレー食べて家に帰って1時から5時まで 寝ていました。まったく情け無い一日です。 ウォルター「たらふく食ってたらふく寝る。まさに猛獣のようですな」 異星人「オイラの事かい?」 ウォルター「ば、化け物!」 そういえば友人に言われたのですがファミ通のどこかの投稿ページで 私が10/25にかいた日記とかぶることが書かれたいたようです。 そう、処女塚と求女市場のことです。 馬鹿な!時期的にあまりにもかぶりすぎている。 偶然としてもこれはあまりにも・・・! ここで私は3つの結論を出しました。 1:私のページを見た人が投稿した。 コレは時間的に無理があります。日記に書いたのは10/25. ファミ通が発売したのは10/31。締め切りまでにはたして間に合うのだろうか? 速達をすればなんとかいけないこともないが・・・そこまでするものなのだろうか。 もしくは私への嫌がらせ? 2:私のページを編集者が見ていた。 投稿ページに必要なものは投稿。それがないとそのページは成り立たないものだ。 しかしもし投稿がこなかったらどうしよう?そのページを成り立たせることは できず、ライターもメシが食えない。そこで取るのがヤラセ。 投稿がこないなら、来たことにしようと自分でネタを考え、それに自分でコメントを する。しかしネタがないものだから、たまたま見たこの日記にあるネタを拝 するというもう見ていられないような事をした、と考えられなくも無いだろう。 3:私が無意識的に出した。 あの二つの取材をする事は誰にも言っていない。 自分の脳内で事を進めたため、友人だろうが、私をストーカーしようが 私の部屋に監視カメラをおこうが、ネタを盗む事は不可能。 つまりネタを知っているのは私自身。 もしかしたら私は二重人格で、もう一人の人格が勝手に主人格の 俺様に断りも無くハガキを出してしまったのではないのだろうか? もしそれが本当なのなら、私宛にガバスが来るハズである。 真相は・・・さっぱりわかりませんな。 さてノベルのほうは、ちょっとだけできてきました。 プログラムはマダですが画面構成はこんな感じです。 顔グラだけ変えるのでコストパフォーマンスを削減でき 楽なもんです。 1キャラ喜怒哀楽の4絵+α描くので1話ではとりあえず 16枚必要っぽいです。まぁ男どもは2枚でいいや。 というワケで10枚。今3枚完成しているので7枚+α。 まぁボチボチがんばっていきます。 次回をマテ