-BACK-

・10/5/18

俺とFFTA2
FFTって人気ありますよね、アグリアス可愛いですよね。
実はやったことないんですよね・・・。
とまぁFFTはおいといて、不人気で名高いFFTAが結構好きだったりします。
ロウ(戦闘でなぜかランダムで設けられる行動制約ルール)がウゼェとよく聞きますが、
敵も行動が制限され、敵に無理矢理ルール違反をさせたりという戦略が
生まれたりして好きだったんですよね。
ストーリーも、少年が頑張って一緒に巻き込まれてFFの世界に来た友人や弟を助けようとしたりとか
超ヨカッタヨ!
ってことでFFTA2には少し期待しつつ、発売当初お金なくて買えなかったんですよね。
最近セールで新品980円だったので買って来たのですが・・・なんじゃこりゃあ・・・なんじゃこりゃあ。
ジャッジの扱うロウの性能が・・・酷いことになってる。
前回はロウを破るとイエローカード、二度破ると刑務所送りという、ここぞという時は破ってでもクリア
せざる得ないという事も出来たのですが今回のは刑務所に送られない代わりに・・・
クリア後ボーナスアイテムが貰えない・・・ロウ破ったらいろんな意味で負けじゃないですかーやだー。
あとロウを破るとステータスボーナスを失うし倒れた仲間の復活が出来ない。
その上敵も同じルールの上だから・・・と思ったら敵はルール無用の残虐ファイト。
きっとルール守ってもレイズしないしボーナスアイテムもヘッタクレもないから・・・
MP禁止なのにこっちにサンダー落としまくってくるんだ・・・ひどいよ。
あと前回イベント進むとアイテム屋のアイテム充実していったのですが、今回は素材アイテムを持っていって
アイテムを開発して商品の種類を増やすという、なんともコレ面倒くさいよなシステムが・・・。
スクエニ、違う、そうじゃないだろ!
でもプレイする!
シドがバンガ族なのに全然ワニに見えないけどプレイする!
なんだかんだ言ってもやっぱり面白いしね。
でもコレと一緒に買ったブラッドオブバハムートは・・・コメントに困るくらい面白くなかったのだ・・・。

俺とトップ絵
五月絵なのにもう五月半分終っちゃったよ。
しかし色々バランスが悪いなぁ。
次はもっと構図に時間をかけよう。

俺とオヌヌメ動画
ソニック ナイト・オブ・ザ・ウェアホッグ
ソニック&チップ 恐怖の館
お嬢様が可愛すぎて
ブギウギしてくる。

俺と落書き
フリーダムサーガで母の日
 母の日にママンキャラをガリガリ描いてたゴザルさんの母
 旦那と出会う前の笹百合。村のマドンナ的存在だったよ。
 十三は依頼報酬として金は受け取らず人間に自分の子を産んでもらうんだけど、その村で子を産むと立候補したアレンのママンは村から年金を貰ってるのだ、村ニートなのだ。アレンの母
 昔は人間嫌いで特に男が大嫌いだったファンティーヌ。
 でも十三には弱いよ、惚れた女の弱みだよ
 アレンもゴザルさんも、胸のサイズは母親譲りよ
 こういう一本のチンコに二人がかりって構造描いたことなかた
 髪ほどくとチョット若く見える不思議
 ショタチンコいくらでもかかってこいの巻
 でも甘えたら、お庭番が黙ってはいない十三の主君の母君
 ホーリーの母はケンタウロス、年齢の割りに大分若く見える。ハウザーの母は普通の人間ホーリーの母とハウザーの母
 十三と子作りした時彼女は何人も子供いるし夫もいるという状態。でも不倫じゃないヨ。
 フォルテシモが誘拐されて家宝を要求されるけどその家宝先代がうっぱらっちゃって困った所に十三が来て、依頼をして助けてもらった故に報酬として子供を産むけど不倫じゃないよハウザーのパパン
 ケダモノのような激しいセックルをする夫婦。爪とか立てあって終った時にはお互い傷だらけだったりするよ。ホーリーパパン
 まったくケダモノ夫婦だよ!
その他のオカンとその他
 すぐに石にします。完全に獣。でも喋れる。カトブレパスの娘の母
 父上はとんでもないものを盗んでいきました。弟の初恋の人です。信吾と信禄の母
 スパークリングカフェでもいいぞ!
 探偵、刑事、弁護士に限り捕まえた怪盗にはエロい事をしていいって医学書に書いてたよ!怪盗バニット
その他版権
 ゾンビ屋れい子の癒し系チーホイさん。私の絵柄だとどうなるかなと描いた結果友人に、ペルソナのアヤセみたいって言われたチーホイ
 今週の隊長、こんな感じだったアイゼン隊長

拍手レス
>長いこと拍手突いてきたけど今回のは初めてのイラストだた 
どれだろう、目隠しの子かな。
拍手絵は寒い時期に限ってたまに増やしたりするよ。
前シーズン中本当はもう一枚描きたかったよ。

>兄貴、勝手ながら統計学の資料にここのアクセスカウンター使いました。
>日本の人口のように、ゆるやかに、かつ順調に減りそうです。
>・・・・・・嘘ぴょん・・・
なん・・・だと・・・。
つまりどういうことだってばよ!?

>FFCCは素晴らしいよね!アンデッドセレブもよかったけど、ノルシュターレンもかわいいよ!
>FFナンバリングタイトルにはない、なにか……ときめきのようなものを感じた……! 
ノルシュターレンの変な歌可愛いですよね。
あと子供だけど妙に大人びてて、それでもやっぱり子供で
兎に角可愛かった!
そういやRoFやって知ったんですが、ユーク族のキャラってみんな変な名前だし
ぱっと見男女の違いが解らないんですね。
ユーク族はどいつもこいつも・・・味なキャラばかりだった。

>オッサンをニコ動デビューおねがいします   だめ?
無茶を言いなさる。
しかしヌルヌル動くオッサンのアニメを作って隠れた名作というタグをつけられるような
動画を作ってみたくはありますが、私には動画を作る技術がないのですじゃ。
アニメーターって凄いですよね。
よくアングルを変えるようなアニメーションとか作れるなと関心したりしなかったりしたりします。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 あやめの顔グラなおそうかなと思う今日この頃。
なんか目が小さくて変だ。

-ヘリオトロープ-
あと二話で・・・


・10/5/10

俺とトップ絵
トップページの絵・・・一ヶ月に一枚ちゃんと描いているのですが・・・
ダメだ 何も思いつかない。
うーん 何かいい題材ないかなぁ・・・。

俺と最近クリアしたゲーム
最近更新停滞してて申し訳ないの一言に尽きます。
ずっとゲームしてました。
久しぶりに心躍るゲームの数々にあえて・・・オレハドウカシテタ。
@FFCC・エコーズオブタイム
だいぶ前にもレビューしましたが途中で止まっていたのをクリアしました。
・・・やべぇ、面白すぎる。
前にレビューした時数時間くらいしかプレイしてなかったのですが・・・あれまだオープニングの途中だったんですね
ダンジョン数個クリアしてやっとタイトル画面が出てきて驚いたヨ。
ゲームシステムは聖剣伝説を3Dにして聖剣4のダメな部分を抜いた感じなんですが
中々良く出来ている。
連続攻撃のゴリ押しで敵を圧倒し続けたり状態異常を当て続けて
俺TUEEEを出来ないようにちゃんと設計されたシステムや
武器ごとの長所短所がしっかりと分かれてるのが良い感じ。
あとイベントをクリアするごとにほぼ全ての村人との会話が変化して
村人たちの時間の流れによってのストーリー進行が行われている感じがスゲェヨシ!
あとやたら会話が面白い、やりすぎ感があるくらいに面白い。
全体的に村人との会話が楽しくコミカルな感じがするのですが本筋のストーリーはシリアスで
所々欝ポインツがあって緩急が按配良い感じについているのは素晴らしい所。
1280円になってたのを買って来たのですが
アクション、ストーリー、音楽、どれをとっても定価で買っても差し障り無いの一言に尽きる作品でした。
オススメ、超オススメ!
あとアンデッドセレブ萌え、激萌え、
DS持ってる全人類は全員FFCCEoT買ってプレイして萌だゑるべき。

@FFCC・リングオブフェイト
さて私のFFCC初プレイが↑のエコーズオブタイムだったのですが
予想をはるかに上回る満足いく作品だったために前作をプレイしようか少々悩んでいました。
男だったら悩まず行っとけと思うかもしれませんが・・・エコーズオブタイムの隠しダンジョンで
リングオブフェイトのラスボスを含むほとんどのボスと戦えたので、
買ってもどうかな・・・と思っていたのですが、某掲示板でプッシュされたので買ってきました。
中古で780円、安い!しかも前の持ち主・・・プレイしてねぇー、セーブデータがねぇー!
それはさておき。
早速プレイしたら・・・シングルプレイモードでキャラメイクができない・・・だと!?
マルチプレイだと出来るようですが、この作品主人公キャラの個性がストーリーに大きく
関わってくるタイプのゲームの様子。
ゲームシステムはEOTに比べてダンジョンでのパズル要素が大きく、そして魔法は好きなのを
MPがある限り撃ち放題という訳ではなく、使いたい魔法の属性の魔石を用意する必要があったり
タッチパネルを使わなければいけないというシーンがあって面倒だな・・・と思ったのですが
パズル要素部分ではむしろソレが面白かったりするので侮れない。
でも戦闘部分においてはエコーズオブタイムはかなり改良されたんだなぁと。
さてストーリーですが・・・こいつぁヤベェ。
某掲示板で
システムのエコーズオブタイム
ストーリーのリングオブフェイト
と呼ばれていただけあって、ストーリーがいい。
家族の絆がメインテーマで本気で泣くと聞いていたのですが
プレイ二時間目にして
「うぉぉ 涙がとまらん」
そしてエンディングで
「このゲームは大切なものを盗んでいきました。
 私の涙腺のネジです。
 おろろーーん!」
このゲームを作ったヤツは誰だー!?
感動のあまり・・・感動したよ!
DSを持っている全人類はこのゲームをプレイしてボロボロ泣いてティッシュで鼻ちーんすべき。
コンタクト派の人は コンタクトどこに流れた!?とうろたえるべき。

@逆転検事
みっちゃーーーーん!
俺だ!オバちゃんだ!結婚してくれ!
はてさて、逆転裁判のスピンオフ作品、逆転検事は発売当初すまんがスルーしてた!
いや、プチやりたいとは思っていたのですが、逆転裁判4は面白かったけどパワーダウンしてたのは否定できなかった故、
逆転検事もどうかなぁ・・・と思っていたのですが
とうとう1480円まで下がっていたので買ってみました。
・・・このオモシロさ、予想外なんじゃねえの!?
くそ、やられた、訝しさが逆転して清々しい!
ドットキャラを移動させて操作するというスタイルが探偵パートの面倒くささを
加速させてしまっているのでは・・・と不安だったのですが、
捜査を行う場所が限定されての捜査なのでむしろ逆転裁判の探偵パートよりも
ストレスが無いという、奇跡のシステム。
あと今回助手が毎回ころころ変わるのが楽しかった。
スッチーとかロリメイとかイトノコとかメイとかドロボウとかロリメイとか。
大切な事なのでロリメイは二度言いました。
最終章が逆転につぐ逆転が続きすぎて段々なんだかよく解らなくなってきたという
プレイヤーへの精神攻撃が辛かったですが全体的にはストレス無くプレイでき、
そして終始笑えるという最高の一品でした。
逆転シリーズキャラも多くでてくるよって、逆転ファンなら、私のようにあえてスルーしてしまっていたのなら
是非ともプレイして欲しい。
・・・そういや三章の助けてくれたプロトタイホ君の中身って結局誰だったんだろう??

@現在の積みゲー
FFTA2
ブラッドオブバハムート
カルデセプトDS
ペルソナ3ポータブル
BUSIN
ワイルドアームズ4

俺と裸眼3D
私の行っているジムと同じ建物内で先端技術館@TEPIAってのがあるので覗いてきました。
最近の科学技術はスゲェな・・・入った所にあるカメラが人の顔を判断して年齢を当てるのですが
私の年齢をピタリとあてよる、科学スゲェ。
さてその最新化学展示品の中に私が凄く見てみたかったものがありました。
裸眼3D液晶ディスプレイ。
そう、どんなのか想像がつかないと最近話題の3DSに使われる予定の
裸眼で飛び出す液晶画面です。
さて見た感じ、なんか画面がビビビと点滅してて気持ち悪い。
どうやら丁度良い角度から見ないと目に厳しい様子。
横からゲーム画面を覗き込む輩を撃退できる画期システム!凄い!
ってのは置いておいて、画面の小さな凸凹の角度が重要で、丁度良い位置で見ると・・・
スゲェ、本当に飛び出してやがる。
アバター並に飛び出してやがるよ・・・!
最新技術に胸躍らしつつ、アバター見た時みたいな3D酔いをしたのであった。
なんだかあのタイプの3Dは見てると酔ってしまう。
ヴァーチャルボーイみたいな作りでいいじゃない3DS
だめかな?だめだよ。

俺と落書き
フリーダムサーガ
 煽りアングル絵が、描けない!アレン
 ゴザルさんには困った顔が一番似合う気がするゴザルさん
 街中で露出、私の好きなジャンルの一つよ!
 忘れがちだけど、ゴザルさんはアレンの命を狙ってる迷惑なねーちゃんよ王狼とホーリー
 スパッツごとズボンをはぎとってやったの巻
 大通りでこんな事するから顔見知りに見られまくるわけで小鴉と武力とローレンス
 アレンが女ってことは結構皆知らないという。ロックウェルと蛇娼婦
FFCCエコーズオブタイム
 この二人のやり取りが面白すぎるわけでシェルロッタとアンデッドセレブ
 セレブさんを置いていくシーンが可哀想すぎたよ、一生もっていたいよ
 シェルロッタ、作中もっとも外道なお母さんよ

拍手レス
>いきなりカホが出てきてびっくりした。
>僕も毎日見てます。
>むしろ1日10回ぐらい更新して新しいページを心待ちにしてます。
>母親の病みっぷりと次女びいきが怖いです。ピィプ
最後は家族みんな良い感じでよかった!
カホは可愛いなぁ、ウオゥー可愛いなぁ。
そういや新シリーズでエビ子の話が始まったと思ったらあれ4話だったんですね。
五話はどんな内容になるか楽しみでしかたないですとも。

>ふと気がついたが、多分既出だろうけど、
>あやめの出生つーか、設定って、そこはかとなく型月の某中二&メガネの一族に似てるような…、
>ってこれを言ったらアレか。 
言われてみれば似てるような、似てないような、よくわかりませぬが
一つ解っている事は・・・。
信吾とセックルバトルレディーゴーした時の裸にYシャツは・・・
シエル先生パクッチャッタンダ。
いいよね ああいう展開。
でもあの流れでアナルはないよね、いいやあるね、おおいにアルね。

>3枚目の斗和子にオッキ
斗和子は・・・うしおととらキャラトップクラスのお色気担当だと思ってるよ!
人類を大まかに分けると二種類の人種にわかれる。
それは丸出しの人間か、丸出しじゃない人間です。
つまり、斗和子ってかわいいよね。

>斗和子の口裂けが足りない 
あの口は何気に難しいヨ!
難しいけどウシオの父の投げた丸い武器を口でキャッチした時の口は
ちょっとかっこいいよね。
カッコイイというより怖いよね。
怖カッコイイ。

>お兄さん、魔傀儡1話のあやめちんのおっぱいがエロくてエレクチオンが止まらないです。
>二話ではあやめちんのもっとおっぱいがもっとエロくなるんですよね?
>そこを期待してエレクチオンしつつ待ってます。
おっぱい担当のあやめはきっと今後ともオッパイに酷い目にあうハズよ!
オッパイ担当ですが実は作中胸の大きさはちょうど真ん中なんですよね。
それでもおっぱいを毎回出していただきたい。
頑張ってオッパイ描きます。

>ところで姫美のおっぱいが見たいんですが、どうすればいいでしょうか?
姫美先生はサブキャラだから・・・・しかし・・・折角作中一番胸大きいしなんとかしたいね。
作中なんとかしなくても、気が向いたらHP用にでも書きたいね!

>(゜*゜)(゜*゜)(´*`)/(−*−)(゜ж゜)
その口みたいな目をしたキャラを私は見たことがあるぞ
イナズマイレブンでね!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 頑張ってるかも俺。

-ヘリオトロープ-
あと二話で・・・


・10/4/26
俺と今更見た映画
@ストリートファイター ザ・レジェンドオブチュンリー
去年ひっそりと上映してた映画ですね。
同時上映でストゼロのアニメをやってたみたいで見に行きたかったのですが暇がなく見に行く事敵わず
念願のDVDを借りたぞ!
・・・・なんだこりゃあ。
目の錯覚でしょうか、春麗の子供時代から始まるのですが、大人になったら急に
人種が変わった!?
女性って大人になると凄く変わるものですよね、
小学校の頃のちんちくりんだった同級生が今見ると、凄く・・・ムチムチです、な感じになってたし
人種だって変わるってもんよ。
さて内容なんですが、始まってすぐに春麗が父親から弾くと回転する鳥のメダルペンダントをもらいます。
父「これはスピニングバードと言ってね、とても弱いけど回転するから敵は近づけないんだ」
なるほど、スト2時代は使い道がなかったがストサードでは鬼の性能を発揮したスイニングバードキックが
近作のとっておき技になるってわけですね。
なりませんでした・・・。
さて春麗といえば因縁の相手はベガ。
どんな感じかなとブギウギして見ていると・・・これ、ベガやない、ギースハワードや!
スーツ姿の似合う金髪の悪役ナイスミドル、それってギースじゃないですかね。
さてベガといえば部下にサガット、バイソン、バルログがいるのですが、サガットさんはお休みのようです。
ストリートファイターシリーズの美形担当バルログさんですが近作では美形ではなく
ブ男って設定のようです。
でもちょっとカッコイイよ、でもザコキャラだよ。
バイソン以下なんだよ。
バイソンさん、なんだかつねに憂いた表情で良い人に見えてしかたない。
あと原作キャラで出てくるのはナッシュ、元、ローズですが、
ナッシュのあの髪型を真似しろというのは無茶なので、割と無難な男前でわりと良い配役かも。
元が若いです、カッコイイ中年です、ないです。
ローズは幼女です、ベガの娘です、ないです。
さて、クソミソな事を書き綴っているのですが、まぁそれはキャラの容姿だけを書いただけで
そこでガッカリしていただきたくはない所!
アクションシーンはハリウッドアクションの荒々しさと
カンフー映画の美しさが混ざって中々をもって素晴らしい。
とくに春麗役のクリスティンの激しいアクションは見もの。
んが、なんか色々中途半端でした。
あとナッシュは拳で戦いません、銃撃戦とかします。
さてまぁ、実はの所本編はオマケで私はアニメのほうが楽しみだったんですよね。
えーとタイトルメニューの、オマケ・・・と。
ねぇよ・・・アニメ・・・ないよ・・・。

@クライシス
どう・・・褒めたらいいんだろう。
良かった所はちゃんと伝えたいというのが私のレビューのモットーなのですが・・・。
なんだろう・・・ほら、うん。
なんだろう?

俺とうしおととら
ずっと見たかったのですが最近になってやっと全巻読み終えました。
天才だ・・・藤田和日郎、初連載でここまで風呂敷をひろげて全て回収とか
皆が熱中するわけだよ!
どのキャラの魅力的でステキなのですが、その中で一番好きだったのは何かというと
日輪なのですが、二番目に好きなのは斗和子といったら
何をいっているんだと友人にいわれてしまったのであった。
いいじゃないか、斗和子。
んでも最終決戦のじゃなくてママンのほうの斗和子ね!

俺と落書き
うしおととら
 ふすまは逃げ場のない所で襲ってくるからまじ怖いよね。つぶらな瞳がマジ怖いうろ覚えふすま
 斗和子は名台詞が結構多いような気がする斗和子
 貴方の為じゃないねぇ・・・キリオ。
 そういや日輪のほうが好きなのに斗和子しか描いてないや
金魚王国の崩壊
 どんなダークな結末がまってるか、楽しみでしかたないかほ

拍手レス
>ハッピーバースディだケム兄ぃ
てひひありがとう、また一つオッサンになってしまった。
そういや魔傀儡のオッサンは作ったとき同い年だったか一つ下だったのに
今はもう・・・ワタシ・オブ・ジ・リアルオッサン。

>俺も最近観て面白かったのはファイアボールっていうアニメ 
>チョット前にやってたデズニーのアニメなんだけど、日本のスタッフが作ってるから 
>いい意味でデズニーっぽく無くておぬぬめだよ 
勿論知っていますとも!
ドロッセルお嬢様は多くの人にロボ子属性を植え付けた罪な御方よ。
ええい、第二期はいつだ!
あれ・・・似たような事をいつも言われている気が・・!

>お誕生日おめでとうございます!!また一ついい漢になっちまいましたね!
よぼよぼになっていってる気がしないでもないですが
それはきっと気のせいですよね!
三十路がすぐ近くまでせまってきてるのに人生設計が全く出来ていない。
これはもう逆にワクワクしてきたよ!

>魔傀儡なんて始めからなかったんや…
な、なんだってー!?
そうか、作っても作っても永遠と完成しないとおもったら・・・
”それ”は存在しなかったんだ・・・!
なんてことならないように頑張ります。

>・の代わりになっている緑輪の中にある黒いぐるぐるが、小さい虫に見えました
>しかもディスプレイに張り付いた感じで一瞬ビクっとしました
稀に稀に、HPとかの背景gifアニメでそういうのありますよね。
もしくはスキャンしたときに挟まった髪をみて ディスプレイに髪がはりついてるように見えたり。

>今回の拍手レス見事に釣られた人達の反響ばっかりでワロスw
>まぁ俺なら継子たんの為ならいつまでも…
そういや継子って褐色肌ですが、改めてみるとゲームの絵の顔色が酷い事になってる気が。
後でコッソリ塗りなおそう。
色調整は楽だからパっとやってピっとできていいよね。
まったくCGは便利で偉大だよ。

>今僕EDいいですよね 
あの昭和な雰囲気の背景と歌が凄くマッチしてていいですよね。
そういや今僕って内容まったく知らずにパッケージ絵だけみたとき
昭和の世界で大活躍する話だとずっと思ってたんですよね。
実際砂漠しかねぇ!

>ケムニャへ 体の描き方教えておくれ。あとちくワってなんなの?
体の描き方は私にとっても大きな課題なので教えたくても教えれないんですよね。
ただ解っている知識としては、実際の頭身の人間のデッサンをして人体の細かな部分を理解すると
デフォルメするにしてもバランスの悪くないナチュラルなデフォルメに出来たりして
良いってもんよなんですよね。
私はそういう鍛錬をあまりしてこなかったのでしょっちゅうバランスが崩れて・・・うぅ。
あとちくワは・・・なんだろう。
ガソリンで動いてる生体物質です。
高校の時に作ろうとしたゲームのキャラなんですよね実は。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 頑張れ俺

-ヘリオトロープ-
あと二話で・・・


・10/4/12
俺と今更見たアニメ
@BRIGADOON まりんとメラン
十年くらい前のアニメで前にみた欝アニメ集って動画に出てたのを見て少し気になっていたんですが
最近ようやく見ました。
やべぇ・・・欝展開やべぇけど・・・メランがカッコイイ。
強引なギャグと人の繋がりの暖かさと欝とアクションが中々他にないオモシロさをかもし出しています。
世界観は大阪万博辺りの時代で主人公まりんは貧乏長屋で色んな人らと一緒に住んでいる中学生なのですが
ある日空から謎の生命体が降ってきてまりんを殺そうとするのですが、
神社に祭られていたものがメランという生体兵器に変身してまりんを助けるって話。
これはオススメせざるえない、見たことない人は早速ツタヤとかゲオにGOすべき

@今、そこにいる僕
準ヒロインがレイプされるアニメと聞いて見ました。
ゲスな理由である。
これまた欝アニメで別次元から逃げてきた女の子を助けようとすると別次元に飛ばされて
独裁者の収める国で酷い目にあう話。
なんだろう・・・なんていうか・・・ひたすら欝だった。
でも最初から最後まで目が離せない独特の世界観があり、レビューに困ったものの
ダメなアニメという訳ではなく、むしろ見るしかねぇ。
オフィシャルページの作りとオープニングの作りは酷いけど
見るしかねぇ。

俺と誕生日
今日は誕生日のようなのですが、実家から色々と食材が届いて
今年の誕生日は満腹感のある誕生日を過ごせそうです。
しかし凄い量の食材です、大きいダンボールMAXに入っています。
食材といえば最近会社から消費期限が九月に迫った非常食の乾パンが
無料配布されていたので1缶(15kg)もらってきたのですが、このとんでもない量の乾パン
九月までに食いきれるかどうか・・・考えただけでもワクワクする。
そしてこの大量の食材・・・ワクワクする!
そうそう、その食材の中にマッコリという韓国のお酒が入っていたのですが
過去に飲んだ時 振ってから飲まないとダメという事を知らずに、
最後に底に溜まったドロドロがコップにボトリと出てきて苦虫を噛み潰したような
顔になったのですが、今回はちゃんと振ってから飲みたい所。

俺とモンハン
最近、武神闘宴のソロプレイをしています。
しかしダメージ不足でどうもラージャンでタイムアップに。
動画とか見ると同じ武器で罠とか閃光玉使わずにクリアしている猛者もいるので
まぁ装備的には問題無いんですよね。
もっと腕を磨かざる得ない、そんな私の挑戦装備はコレ。
剣聖ピアス ナルガXシリーズ トリプルクラウン
跳躍球x3 名匠球x2 匠球x2 回避球
回避+2 回避距離 心眼 切れ味+1 攻撃DAWN小
調合の書123 閃光玉セット もどり玉セット 強壮G G爆弾5回分 罠セット 力の爪護符種
鬼人G 秘薬 回復G 研ぎ石
猫スキル:真回復笛 罠設置 鬼人笛
ガンスだからダメなんだよという声が聞こえてきますわい。
しかし良い、むしろガンスだから良いんじゃないか!
双剣とかヘビボーだと楽勝だからむしろガンスで!
というか ガンス以外の武器持ち合わせて無いや。


俺と落書き
うちの
 ライバルがお手ごろ価格で売っていたら君ならどうする・・・最高だったアレンとゴザル
 十三の子供の一人。実は初出は前にTRPGやったときの私のキャラだったんですよね。一回遊んで捨てるのは勿体無いのでリサイクルしたい所。セルピナ
 エイプリルフールに大活躍・・・ってほどでもなかった冴ヱ
 なんか良いポーズが浮かばない
版権とか
 このアニメ・・・毎週みざる得ないオモシロさよ!いや面白いかどうかというより、可愛い、可愛すぎる、リナやジョイじゃなくてヒーローマンが可愛い。この顔つき、涎ズビッ!ヒーローマン


拍手レス
>ファ○通を立ち読み中にSolaroboの獣人を見て下半身が大変なことになった
私もさブラザー。
今回なかなか美味しそうな雌が多くてたまりません。
さーて今回美味しそうな雄はいるかなぁ?
雌ばかりに気をとられててメンズはちゃんと見ていませんでした。
早く公式ページにキャラ紹介コーナー作られないかなぁ。
とおもって見直したらキャラ紹介ページできてるー!
しかも愛用のIEバージョンふるいから新しくしないと見せねーよって警告でてるー。
・・・なぜ!?

>兄貴、三話製造中で二話がアップされてないのかい?? 
ぐふふ、三話はまだ作ってないんだ エイプリルフールネタなんだ。
しかし本当に二話がすでにアップされているというミラクルな粋さを発揮したいところでした。

>2話をDLしようとしたのは俺だけではないと思いたい 
魔傀儡のページを更新してさらに二重の罠を仕掛けるというのもしてみたらよかったと
今さら思ったのでした。

>絶対に許さない。絶対にだ。オラ、アナル出せこのケムニャ野郎。
私の菊門はご主人様の物だからお出しすることはできないんだからね。
ケツを管理させていいほどのご主人様ってなんでしょうね。
深夜のテンションでレスを書いたらいつもおかしな文章ばかり飛び出してくるよエヘヘ。

>よくも騙してくれたな・・・よくも騙してくれたなァァァァァアア!!
なにジョジョ、ダニーが魔傀儡二話をくわえて離さないだって?
逆に考えるんだ。
むしろ自分も騙していいんだってな。
ちなみに私は単純なのでエイプリルフールネタを見て普通に何度も騙されるという
学ばない男なのである。
ゴハンを作る時、この組み合わせは美味しいんじゃないかと食べてみた結果マズくても
また同じ過ちをする男なんだ。
・・・あれ、話がズレたかな。

>まんまと騙された。兄貴も人が良いぜ!?
日記通り三話から主人公交代になって乙女がヒロインじゃなかった、ってのになったら
描きたい乙女のエロシーンや姫美先生のエロいシーンを出せなくて私はモヤモヤしてしまうぜ。
姫美先生のエロシーンとか脳内で完成してるストーリー上詰め込める余地はないのに
どこかに無理やりねじ込みたいよ。
折角ボインなんだし。

>ケムニャ、知ってるかい・・・嘘ってのは人を幸せにするために使うんだぜ・・・
人を幸せにする嘘・・・なんて難しいんだ!
とりあえず何か嘘をついてみようと思ったけど思いつかなかったのであった。
ところで横断歩道の線の数って関西は偶数で関東は奇数なの知ってました?
まぁ嘘なんですが、これは幸せも何もない嘘ですな!

>いつかのエイプリルフールにダウンロードした魔傀儡二話は今も大事に取ってあるぜ!
なんて物を・・・!
そういやアレ凄い適当な作りなのに完成させるのに三時間くらいかかったんですよね。
段々と文字を書くスピードが最近落ちてきているような・・・いや確実に落ちている。
どうも私は眠くなると文章を書くスピードが尋常じゃないほど上がるのですが
普段は凄くスローなんですよね。
なんでかな、普通逆なのに。
眠い時の文章作成スピードを普段でも使えるようになりたいヨ。

>はは、ケム兄よエイプリルフールには一日遅いぜ。んで二話目はどこよ?
なん・・・だと!?
4/1の0時くらいに更新したのに・・・私は時間を一日間違えていたというのか!?
と、思ったけどハハハ、それ嘘じゃないですかー。
エイプリルフール外で嘘をおっしゃるとは人が悪いぜ!
ところで私の文章の 〜だぜ!って言葉、冷静に考えるとどうなんだろうだぜ?
マリサを真似してる訳じゃないんだぜ!

>ケム兄の莫迦、馬鹿、バカァっ!! 魔傀儡完成したと思ってページ確認しちゃったじゃないのよさ!!
うほぅゴメンヨ!
そういや三月は忙しくて全く魔傀儡製作に手を出せなかったなぁ。
しかし今の私のテンションなら今年こそはきっと・・・。
作中暑い日が続いているので夏とかに完成・・・は難しいなぁ。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 頑張れ俺

-ヘリオトロープ-
あと二話で・・・



・10/4/2
↓はエイプリルフールに更新した嘘日記なので
つまり・・・全部嘘なんだ、二話は完成してないんだ・・・。

・10/4/1


俺と落書き
 この二人が世界を暴力で救います冴ヱと介
 この貧乳のせいで全米が総立ち玲
 最近見たティスニーアニメの捨てキャラ宍戸
 男の子は皆股間にマゲを持っているのさ、男の子はみんな侍であるアレンとゴザルさん
 女になっても、心にチンコが生えてます、男の子だもの信吾子とイケガール
 ショタと貧乳が手を組むと妖怪どもなんて、レイプされますなこちらが愛宕君と狛犬

拍手レス
は次に持ち越し

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 三話絶賛製造中。
三話は二話とは別の学校が舞台。
つまり信吾たちはリストラという事になりますね。
そう、乙女は三話でヒロインになると思われたけどそんな事はなかったのである。
主人公は西城レイ、人と蟲との間の子。
 
異形の力を持つ彼は不可視の魅力につられた一般人達に性的な意味で狙われたり
力の核を奪おうと蟲や従者に性的な意味で狙われたり
蟲討伐部隊、アンカの人間達にもSATUGAI的な意味で狙われている。
はたして彼は無事に貞操を守りつつ卒業する事は出来るのだろうか。
無理だね、オープニングで酷い目にあわせる予定だから。
スクリーンショット
 レベル4とはいったい?彼と蟲飼いの関係はいかに、気になる所である
 なんだか物騒な事を言われているレイ。選択肢次第ではデスエンドがあるのでセーブはこまめに行いたい。
 アンカの中でも最も蟲が忌み嫌う魔傀儡使い。死を予感した時レイの力が覚醒する
完成をこうご期待。

-ヘリオトロープ-
実はもう完成してて販売してる。


・10/3/25

俺と最近の近況
うっほー まじ時間ねぇ、ケツを捧げるので助けて阿部さん。
あとお金もねぇ、もうだめだ転職する、俺は転職するぞJOJO−。
そういやHSP2.6ユーザーだったのですが、HSPのページが半終了してますしって事でHSP3.2に手を出してみました。
基本は同じですが色々と変わってて中々難しくも、新しい命令にワクワクが止まりません。
しかしbsaveは昔は普通に配列変数の中身を全部保存してくれたのに今のは他の命令文で三行くらいかかるようでちょっと面倒よ。
あとintとstrのつくりが変わったのは便利っぽいですが私の作るプログラムではいささかプログラムがごちゃごちゃして見難いなぁ。
しかし大体理解できたので開発講座をそのうちHSP3対応に作り直します。
・・・無理があったんだ、HSP3のつくりの違いに億劫でHSP3があるのにあえてHSP2の講座を作る事自体無理があったのだ。
そういやHSP3はgifをロードできるようになってるのは良いなぁ、でもpngロードできるほうがありがたかったよ。
今更ノンアニメgifロードできても・・・前からmagロードできるからいいんだ・・・。

俺とビデオゲーム
そういや逆転検事が新品1500円だったので買いました、買ったのですが今月は出来そうに無いなぁ。
ミッチャンと冥の活躍に期待、超期待。

あと最近またHISにハマってます、いけないやってる場合じゃない。
シュトロハイム風に言うと飲んどる場合かー。
しかしあのゲーム面白いしそれなりにINしてる人多いけど、最近(エロい)バナーを見かけないし
課金アイテムに今ひとつ魅力を感じないしで どうやって運営出来ているのか不思議な所。
しかし1クエストが短くてサクっと遊べて、気軽に他人と協力できる作りなのはオススメポイント☆☆☆☆よ、やろうぜ!

そういやモンハンポータブル3rdが出ますね。
まったぜ、二年くらいこの時をまってたよ!
トライは凄くやりたかったのですがwiiもってなくて断念していたのですが、トライのボスが大量にいるようで楽しみすぎる。
アックススラッシュも楽しみでブギウギしますわい。
なんとかジョーもでるといいなぁ、グリムジョーじゃなくてジョーヒガシじゃなくてなんだっけ。
あとガンランスの新モーションもいいよね、突き刺して砲撃するやつ、カッコヨシ!
あとナルガがいるってことは、愛用のナルガ装備また作れるってことじゃないですかー、やったー。
しかしG級クエスト無いので0スロットで回避距離UP+回避性能+2ってのが出来ないんですよね。
なににせよ楽しみ、受付嬢かわいくて楽しみ、ブーメランネコ楽しみ。

さてモンハンは二年くらい待っていましたが、待っていたぜこの十年間
この時をよぉ!
テイルと同世界の新作、Solaroboきたーよ!
テイルオブデステニー?馬鹿もーん!我々の業界ではテイル=テイルコンチェルトに決まってらぁ!
今回テイルコンチェルトのキャラは出なさそうですが、獣ばかり出てくるのはもうワクワクが止まらない。
今年は良いタイトルが揃っててワクワクしすぎて死ぬかもしれない。
いけない、ワクワクで呼吸困難におちいつ、素数を数えるんだ、素数を数えて落ち着くんだ。

さて次にニンテンドー3DSってのが出ますね。
今年夏発表で来年三月に発売だとか。
売りは3Dメガネ無しで裸眼で立体ゲームを楽しめるとの事なのですが、
裸眼で3Dと言われてもピンとこない、そんな体験をした事がないので理解を超えてしまっている。
バーチャルボーイみたいな形というのなら理解可能ですけどね。
しかしDSソフトと互換性を持たすようですが、それってつまり2画面、DSと同じような形って事ですよね。
もしかして
 
こんな形してて 同じようで視点が違う映像が表示されて、目の焦点をズラして二つの画面を一つに見せて
ステレオグラム法で裸眼で3D表示とかいうトンチキな事をしたらどうしよう。
どうしようもねぇ!
でも楽しみ!

俺と青少年育成条例
 恐ろしい法案よ、恐ろしすぎておしっこちびりますわい!
んでもどうやら噂はちょっと大げさになりすぎてたようで、そこまで恐ろしいわけでもないっぽいですね。
記事:出版業界震撼!「青少年育成条例」改正でロリマンガが消滅する!?
その点魔傀儡はすでにその事を予測しており、制服を着ているけど全員18歳よ!
・・・継子と椎名は未成年でしたぁー!
今回見送りになりましたが、もし通ってたらどうなっていたことか。
 
こうなっていましたな。
あ、でも成人指定にしておけばOK的な事なのかな。
なににせよ継子は貧乳に限りますわい。
多分成長しても貧乳。

俺とオヌヌメ動画

これを見た後に

これですよ。
シューターが見たらもう 涎ズビッ!ですね。
あと小林幸子さんの紅白の衣装はスゲェとよく言われますがちゃんと見たことなかったんですよね。
確かにこれはスゲェ、心の底からスゲェ、サスゲェ、オレオー。

俺と落書き
 花粉症が辛いよくノ一京
 昔のNINJAって花粉症時代はお仕事が大変そうですね。へーっくしょいオラクソー!く くせものぉー!てな感じですよ、ニンニン百姫

拍手レス
>>Heyジョニー、土日雨ばっか降るのはなんの冗談だい?
>ケムニャ、それは神様が土日くらいごろ寝してろって言っているのさ 
>だけど俺はマイワイフを寝かさないけどねHAHAHA!! 
>おかしいよね、俺童貞なのに・・・
二次嫁は沢山いるからイーブンって所かなという事でココは一つ。
しかし土日も部屋にこもって絶賛製造活動中なので雨がふろうが豚が降ろうが変わり無いんですよね。
いやむしろ・・・部屋の中で集中できて良いのかもしれない。
恵みの雨、花粉を洗い流しつつ私を部屋から出さない恵みの雨よ!

>俺はケム兄貴のオススメした映画のリンクをクリックしたと思ったら
>ドージンワークのホームページに飛ばされていた
どうやら私のドージンワークのオススメ魂がそうさせたのかもしれない!
そして教えてくれなかったらずっとリンクミスのままだったよ、ありがとう。
そしてショーシャンクはオススメ!

>まくぐつはどの辺がまだ出来てねえんです? 
文章があと二日分と 文章書いててカっとなって盛り込んだシーンの絵を書かないとダメな感じですね。
あと今みると凄い絵が変なのがあったのでソレを直したりとか。
つまり・・・いっぱいだよ・・・。

>このサイトにお世話になって数年、ついにおらもHP&ゲーム製作たい!! 
HPは楽しいですよ。
皆の言葉に毎日励まされてるでありまする。
ゲーム製作も楽しいですよ。
途方に暮れる製作の末、出来上がった時の感動は・・・肉まん一万個分に相当する!
やっちゃいなヨ!
やると決めた時、行動はすでに終ってる感じでやっちゃいなヨ!

>モンハンP3rdが発売決定だぜケムニャ!混浴だぜケムニャ!!魔傀儡まだかいケムニャ!!!
楽しみすぎて小躍りしかけましたよ。
ここだけの話、踊ったよ!
今回すでにUMDほぼマックス状態らしいですね。
Gとかドスとか出す場合どうするのかな。
UMD二枚で一枚はメモステインストとか味な真似をしてほしすぎる。
魔傀儡は・・・そうだ大変だ、サードなんて発売したらそれこそ魔傀儡完成しねぇぞ!
サード出るまでに一気に畳み掛けたい所ですね。

>ピクシブにゴザルさんとか、ここのキャラ描いていいかい?
それは嬉しすぎて小躍りといわず、クネクネ踊りますよ。
是非ともお願いします!
そういや最近ゴザルさん描いてなかった、その内トップ絵とかで出したいね。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 三月中はちょっと進めれないかも。

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の16節
は次回
ちなみに二章はあと二話くらいで終るよ。
でも全然書いてないよ・・・。



・10/3/09

俺と最近の近況
ちょっと三月は忙しいチックです。
時間がなすぎてトップ絵もシンプルにせざるえなかったほどよ。
本当は町が自然に飲まれてる感じにしたかったんですけどね。
あと花粉で目が痒い、痒すぎて死ねる。
病院で薬をもらってこざるえない。
あと友人にオススメされた映画ショーシャンクの空にを見ました。
かなりオススメされたのでワクワクしてみたら・・・これ、
中学の時の英語の授業で見たやつだーー。
しかしこれはいい、超オススメ、レビューを書かせたらクソミソな結果になる私は書かないので上のリンクを見て
オモシロそうなら借りて欲しい一品。
あと、なんか給料が減ってきたのでそろそろ転職してぇ。
シーフかなんかに転職してヴァナディールとかブリタニアとかプロンテラで骨を埋めたいです。
FF11はやったことないけど。
あと、ガンス縛りは残す所Gのバルカンとルーツ。
出す条件が面倒くさいねアレ。
あと出来れば武神闘宴もガンスでクリアしたい所。
グラビモス以外はなんとかなりそうだという
なんともガンサーらしからぬ事を言わざる得ない。

俺とオヌヌメ動画

なんていうかもう
全部名言!

俺と落書き
 南西のほうにある熱くて混沌とした国からきた魔神、チャンドラ・カニャー一族の人。一攫千金を夢見てフロント国にきたけど何をやってもダメで結局娼婦になったんだけど、この仕事は割と合ってる様子娼婦の蛇女
 割と許容量の大きい膣と子宮をもってるけど、いささかこれは入れすぎの様子
 魔神なのでNFとかきっと余裕、だといいよね
 ヴァギナのある部分は蛇だけどやっぱり冷たいのかな?
 このへんに穴がですね。そういや蛇は肛門と性器が同じ穴にあるらしいですね、つまり普段からノーマルファックしつつアナルファックということになりますな
 ベンリなのだ
 お金とたんぱく質と亜鉛を搾り取るんだ!
デビルサマナー
 某スレッドで「時代が追いついてセドナに萌えが生まれたってことは、その内エルズリー萌えも生まれるかな、いやは無理だろうな!」と言う意見を聞いてついカっとなって描いてみたけど、別に好きってわけでもないんだ…エルズリー

拍手レス
>ケムニャと狩りにいきたいな、環境があればなぁ・・・。
XlinkKai対応アダプタを買えば都合の良い日はいつだってハンターライフさ!
だが砲撃で味方ごとふっとばす。
友人とプレイしたときウカム戦で雪玉になった黒湖さんを助けるために砲撃を当てたら
そのままウカムの股間までふっとんで起き上がりに咆哮(特大)を受けて死んじゃったのは
良い思い出よ!

>ところでオカッパさんが実に素晴らs(音信途絶)
この絵のオリジナルのオカッパさんも非常に素晴らしかったぞーん。
そういやオリジナル書いた友人はHP更新してないけどあの絵はどこで公開してるんだろう。
メッセONになったときに聞いてみよう。

>ケムニャって麻雀やるの?
今週の近代麻雀のアカギがキレたワシズに物理的に殺されそうになったのをみて
テンション上がって東風荘をやった程度になら・・・。
割とどの卓に入っても勝率はイーブンなんですが実は役を全く知らないし
捨て牌見てもどれが危険かなんてさっぱり解らないんですよね。

>まっこい? マッコイ爺さんのことですね分かりません!
それは知らない爺さんだ。
爺さんといえば私も亀仙人のようにオッパイとかみて鼻血をだすピュアな老人になりたい。

>俺のジンクスとして 訪問したホームページの更新がピタっととまる で、しばらく見なくなると再開しだす
>魔傀儡の作業ペースがそんな感じ 複雑だけどうれしいな 
ざ、残念ながら、
リアルに忙しいんだ。
でも今年はなんだか凄い進みそうな気がするんだ。
今年中に完成とかしそうな気がするんだ・・・数年前にも同じようなことを言った気が。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 三月中はちょっと進めれないかも。

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の16節
は次回
ちなみに二章はあと二話くらいで終るよ。
でも全然書いてないよ・・・。