・09/12/29
俺とPSP
なんだかホームボタンからメイン画面に戻ろうとするとフリーズしたりして
ダメっぽくなってきたので修理に出そうと思ったのですがソニーの修理は一万円くらい
ぶんどられますぜ旦那!って話を聞いたのでPSP3000を買う方向にもっていきました。
というか買いました。
すげぇ 旧型にくらべてやたら軽い!
あと大画面でプレイしてみたかったのでAVケーブルをアマゾンで買ってみたのですが
・・・・ま 間違えた!
間違えてpsp2000・3000用 コンポーネントAVケーブル 買っちまっただー!
なにこのプラグの多さ、うち二個しか差し込む場所ありませんよ?
モノラルテレビだから二個しかさす込む場所ありませんよ?
普段はイメージ+Rを差し込んでるのですが、このケーブルイメージが二個もある。
どうやら1つはモノクロ画像データを出力して、もう一つはカラーデータを出力するようで
・・・なんだかモンスターハンターが白黒で見難いです。
アカムが昔のゴジラみたいです、なんかフレームレートも低いし。
色で判別できなくてアカムのむいている方向に閃光玉投げようとしてペイントボールが溶岩の中に落ちたり
ピンチなので回復G飲もうとしたらクーラードリンク飲む始末。
うごご・・・普通のAVケーブル欲しいけど・・・高いなぁ。

俺と誕生日プレゼントセカンド
前回のあらすじ。
妹に誕生日プレゼントにカボチャプリンを通販で買って配送したら
あて先データを間違えて自分の家に届いたので妹にそれを伝えたら
ガンダム00のソーマを描いてくれといわれたけど、ガンダム00知らないので困っていたのであった。
 さて、とりあえずソーマがなんなのか解らないのでイメージ検索してみる。
おお、出てくる出てくる、このキャラは見たことはあるぞ。
しかしいくらページを次に回してもアルジェントソーマが出てこなくてガッカリするのはいささかマニアックだろうか。
 面白い前髪が可愛いなぁ
さて、キャラを描くって場合大概そのキャラクターの事をしった上で描くのが普通ですが
私は知らないので雰囲気が出せません。
どういう性格で何が好きでとか知っていると絵に魂というかなんかそんな感じのソレが篭るのですが
解らないので勝手に想像する方向で。DVD借りてきて見るのは面倒だからね!
「ソーマ17歳海水浴が好き、あと鳩を食う」
・・・これだ!
大体の勝手なイメージが脳内で固まった所で早速描き描き。
そして完成した絵がごらんの有様だよ。
早速妹に送信。
そして返ってくる返信。
妹「なぜこうなった」

俺とオヌヌメ動画

この中毒性!

俺と落書き

 何で困っているんだろう?ゴザルさん
 きっと性的な事で困っているんだろうアレン
 この嬉しそうな顔!
 好きな女の子が次の日に男の子になっていたらどうする?君ならどうする?どうしようもねぇ!王狼
 ふたりとも変だ!脳が
 緑色で内側はウールでモフモフしてるタイプの服。
 ゴザルさんはむしろ、夏場暑そう
 王狼は結構毛深いけどホーリーは毛が短いのに元気だなぁ。
 酷くラフにかいたのに、みんなこの絵が誰なのか解って吹いた。エリー---

拍手レス
>俺も家族の誕生日にはプレゼント送ってんよ。何あげたらいいかよくわからないから毎年花だけどな
花もいいですね。
母が花道やってて花贈ると喜ばれるかもしれないけど
花のことはよくわからないので何を送ればいいのかよく解らなかったり。
そういう時は自分が欲しいものを送るといいと聞きますが私の欲しい花・・・
ハエトリ草なんですよね(´・ω・`)

>うん、木島日記はいいよ、うん 漫画が
漫画版読みたいよぅ。
小説版読み終わったら見るとします。
まだ二章の途中までしかみてませんがなんともいえないEROの漂う話が良いネ。

>兄者!クリスマスプレゼントに魔傀儡2の体験版を作るんや!もうまてんばい!触りだけでも見せてーな!
>もし駄目ならわいから「ねこまみれ」を「しるまみれ」に強制的に変える魔法を送るで!
クリスマス過ぎたーーー。
魔傀儡二話は序盤すごい盛り上がらないから体験版を作っても盛り下がっちゃうだけなので
そこは我慢を希望するセオリー。
 
かわりに二話のスクリーンショットを。
嘘スクリーンショットで魔法の軌道をナナメに逸らす!

>そのヤギさんのことならこの前世界丸見えでやってましたよ。
>何でも外国にしかいない特殊なヤギで、羊の群れに混ぜておくと
>狼が襲撃してきたとき真っ先に犠牲になってくれるんだとか・・・
>つまり、自然的な進化ではなく人間による囮の為の品種改良っぽい 
なるほど納得・・・いや、あれ?
DNAをいじっておかしな特徴をねじ込むというのなら解りますが
驚いて痙攣しやすいヤギを見つけてきて配合して無理やり痙攣しやすいヤギを作る事って可能なのかな。
なんだか品種改良の過程がよくわからないですが不思議な話ですね。

>Chrome OS用のアプリは全部、ブラウザでなんとかしてやれというのがGoogleの野望という噂が。
>となると、新技術が開発されない限り、Chrome OSのアプリは
>Flash、Ajax、Shockwave、Java applet etcで開発ということに・・・
>まくぐつもFlashで再開発かあ。頑張ってください!
なるほど、それはそれで便利かもしれませんね、どのOSでも使えて。
しかし私はあくまでWinッ子なのでWin用しか、つ・・・作らないんだからね!
フラッシュの勉強は少ししたけどさっぱりなんだからね!

>次の更新来てる頃には、メリクリあけよめことよろ。
>…クッ、今年は牛娘イパーイでヒャッホウな年だったのにもうお別れなんて…。
>しかしケムニャ氏に妹…しかも絵が100倍上手いだと!? 
ちょっと忙しくて更新が遅れちゃったヨ。
師走とか馬鹿くせぇ昔話よと子供のころ思っていましたが、やはり師走は忙しいのでした。
そして牛娘の次は虎娘よ、虎娘といったらビキニよ!
でも来年の絵はビキニの予定はないのでこれといって有難い話でもないのでした。
そして妹の絵はそういや昔にお絵描き掲示板のほうにイケメンと乙女の絵を貼り付けてくれてたのですが
ログが流れてもう見れないんですよね。

>ビッグアイディアッー! とディアボロが混ざってるwww
好きなものを二つかけあわせると美味しくなるという法則です。
私の場合お肉とPSPが好きなのでPSPの上にお肉を乗せるともっと好きってことになりますよね。
なりませんね。

>妹…だと? 家族の誕生日にプレゼント贈るケムニャに感動した!
プレゼントは送るけど高いものは送れない!
それが私、ケムニャという男よ。
でも普段自分では恐れ多くて食べれないような価格のものを送ったりはするんですよね。
今回おくったカボチャプリン、六個いりなんですが一つの単価が450円、たけぇ。
結局あんな事があって自分で食べたのですが美味しさは・・・微妙でした。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 (゚〜゚)

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の16節
は次回
ちなみに二章はあと二話くらいで終るよ。


・09/12/17
俺と映画
 2012見てきました。
地球がもうダメになるから皆助かろうと必死になるって内容の映画です。
ハルマゲドンとかそういう感じのアレですね。
しかしあの迫力、地球が壊れていく様は今だ見たことのない超ド迫力シーンの連続で
興味あるけどDVD待ちって方はむしろ是非とも映画館でみてほしい鬼気迫った迫力。
泣けるシーンもあったしドキドキが止まらないしでマジオススメ。
以下ネタバレにつき要反転

 主人公と元妻の一家が微妙な関係ながら、命がけで助け合う様は非常によかった。
主人公と元妻の彼氏は出来るだけ馴れ合いたくない仲なのに事が事だけに助け合ったり
打ち解けていく様は人間の底にある優しさを感じる。
あと主人公の上司一家は糞オヤジとクソガキとビッチで構成された糞家族。
上司は途中で箱舟に乗るパスを持っていない主人公と彼女を見捨てるという冷酷さを見せますが
あの時点、パスを持っていない彼らを助ける事が出来ないのは事実であり、
またパスは彼がボクサー時代から自分の体一つで築き上げた財によって手に入れたものゆえに
彼が助かるという事に関して否定的に見ることは出来ない。
それに結構作中良い事を言ったりしてましたしね。
まぁ結局最後は死んでしまう彼ですが、船に見捨てられそうになった時、皆を扇動し、皆を助ける
切欠の一つの要因になったり、自分はもう助からないという状況で、命を張って息子たちを
なんとか箱舟に乗せるシーンは本当に熱い物があった。
色々と熱かったり、ドキドキしたりする映画でしたが、いささか主人公家族がラッキーすぎるのが目に余る。
飛行機でアメリカから中国に行く途中、燃料補給にハワイに寄るのですが、ハワイは溶岩の海に飲まれて壊滅していて
飛べる時間残り15分という所でもうダメだと思ったら地殻変動が激しく中国のほうが主人公達にむかって移動してきて
くれましたというのは、ラッキーというよりコレはむしろ入れないほうが良かったんじゃあ・・・と
思うほどのラッキーイベントでした。
ナニコレー。


俺と誕生日プレゼント
私は実家の家族の誕生日には何かしらプレゼントを贈るようにしています。
まぁこっちは元気にやってますよってメッセージのような感じですね。
プレゼントというと何を送れば喜ばれるかを考えると面倒くさいし
失敗すると相手にとって迷惑な代物になってしまうので、私はできるだけ
皆が好きそうなお菓子関係を送ってるんですよ。
食べて無くなるから飽きておき場所に困るってものでもないですしね。
そんでまぁ、妹の誕生日なのでカボチャプリンを注文したのですが・・・・
あて先の設定を間違えて・・・私のところに届いた次第であります。
なんてこったい!
しかもちゃんと配達希望日指定してるのに配送業者一日前に配達しよった。
なにをするだー!
とまぁ そんな訳で妹に誕生日プレゼントはそのうち送るからと伝えると
「暇ならガンダム00のソーマ描いて」
って言われました。
暇でもないしガンダム知らないしソーマって誰だよまじで!
ガンダム00・・・聞いたことあるぞ・・・俺がガンダムだ!って言うやつがソーマだったかな?
と黒湖さんに聞いて助かった。
やべぇもう少しで刹那を描く所だった。
何にせよソレも描かなければ・・・しかし妹は私の百倍くらい絵が上手いから
出来るだけ私の個性を生かした絵を作らねばなるまいよ。


俺とオヌヌメ動画

最近友人らがアイマスにやられてしまっています。
いけません、感染者が増えるバイオハザード状態です。
パンデミックです。
ってことでオススメされた動画がコレなんですが・・・
へへ、こんな熱くて面白い動画みせられたら私まで感染しちゃうじゃないか!
だがきっと入手したらまた色んな時間が無くなるので自重する方向で。

俺と落書き
うちの
 テレビの動画情報番組で見た痙攣するヤギの動画がなかなか面白かったアレンとレイン
 しかし、なんでこんな進化をしたんだろう?襲われたら食べられ放題じゃないですか
 前回の温泉入ってるゴザルさんのと合わせて何コマかの話を作ろうとしたけど面倒になったのはナイショ。ホーリー

 女郎蜘蛛は実はナイトメアメーカーのスピンオフのゲームを作って一面ボスとして出そうとしたキャラだったりします。なので本来は笹百合とは別の世界の生物笹百合と女郎蜘蛛
 久しぶりに描いた二人。そういや人魚のほうは一度しか描いてなかったかものっぺら坊と竜宮人
 人間のフリをして生活してるのに人外が寄ってきて困る図
 この人神様ですが、神社が壊れた後でも神様を名乗って良いのだろうか。命ノ主
 モテモテ笹百合王国
 人を食べるタイプの妖怪は本当にタチが悪いよね。食べるってことは食べられる覚悟が出来ているってことですよねなジョルノなセリフを言いたくなるね。
 ちょっと解りにくい絵になってしまったことを、本当にすまないと思っている。
 龍って凄い書きにくい
 龍って凄い氷属性に弱そう
 ノッペラさんだけが知らなかった事実、ガーン。

 トップ絵のオマケ漫画的なもの十三
 娘の部屋に入ったと思ったら耳無しバニーガールの格好をしたオバちゃんがいた。君たちならどうする・・・最高だった。ファンティーヌ・ブラックドック
 アレンの旅の目的は十三を捕まえて母親の元に帰す事だけど十三の事嫌いなんだよね。そもそも結婚してないし子供を産んでもらうだけの関係だしでいらんお世話なのである。アレン・ブラックドック
 子供がそこかしこにいる十三はクリスマス大変なのだ。皆にプレゼントを配らないとダメなのだ。
 そもそもアレンのママンって遠い田舎に住んでるからアレンと一緒の部屋にいるのはおかしいけど・・・そんな事どうでもいいんだ・・・
版権とその他
 木島日記という小説を最近読み始めました。表紙がこんな感じで印象的。とまぁ、同僚のおじいさんにもらった本で会社の休み時間読んでいるんですが、この本って元は漫画でしかもストーリーは多重人格探偵サイコの人だったんですね。木島平八郎
 ↑に記している通り、漫画になっていた事を知らずに私の想像で描いたアルビノの実験体こと月さん。文章読んでいると奇妙な魅力にどんどん取り付かれていくような気になってきました月
 オシチってライドウで初めて出た悪魔と思っていましたが真女神転生1にも出てきていたんですね。紅蓮オシチ
 黒湖さんのオリキャラの紫鬼。一つ目はいいのぅ!いいのぅ!紫鬼

拍手レス
>GoogleのOS・・・Chrome OSですか。
>Chromeブラウザで飯が三杯はいける!という人以外には向かないらしいっすよ。
>起動がめちゃんこ速いのと、Linuxと違ってドライバの心配が(将来的には)なくなるらしいんで、そこは魅力かも。 
何よりもまずはアプリケーションの充実が望まれますね。
そういやクロームはなかなか早いのでモバイルPCに入れて使ってますがデスクトップでは
今だIE6.0だったりします。
なににせよクロームオーエス・・・楽しみよ!

>けむけむからクリスマスプレゼントもらえるって?楽しみだなぁ(ニヤリ
そ、そんなイベントだったんだクリスマスって!?
そういやエイプリルフールにネタを仕込んだことはありますがクリスマスは考えたことなかったなぁ。
つまり・・・今から間に合うようなプレゼントは・・・・やがてケムニャは考えるのをやめた。

>何だってー!?捕食趣味がお有りとな?unbirthとかanalvoreとか期待しちゃうよ!
>先生の出した冬休みの宿題かもしれないよ! 
何だってー!?
蜘蛛さんはダブルドラゴンになんかぐりぐりやられて凹んでるよ!
しかし蜘蛛って食べ方がグロいけどちょっと地味だから
描いてもエロくないかもしれないぞ!

>クッ…!VH01がこんなモノが濃いゲームだと思わなかったぜ…、ケムニャ氏がプレイしてるのがよくわかる。 
>スライム苗床の絵でズギュウウゥゥンと来たぜ…。 
あのシーンあった故にやろうと思ったのですが・・・大正解でした。
今までスライムのエロは異種姦のなかでは最も小物、我ら四天王の恥さらしよという印象しかなかったのですが、
VH01のあのシーンを見て少し考えを改めねばならないと思うのであった。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 (゚〜゚)

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の16節
は次回


・09/12/7
・俺と・・・・
 ファッファッファ。
今週はコレといって書くべき事がない。
これが『無』の力よ。
しいて言うならさっきスキヤキ作って食べました。
いいですよね、スキヤキ。
土鍋があったんですが前に何故か急に真っ二つに割れたのでアルミ鍋で作りました。
今度土鍋を買ってこよう、あくまでも100均で。

・俺と落書き
女神転生の
 トウテツは爆弾パンチだったかそんな名前だったかな。バイツァダストぜパーティー全滅とかシュバルツバースでは日常茶飯事よバイツァ・ダスト組
ヘリオトロープメノスウノ
※小説版ヘリオの今回のネタが入ってるので読んでる人は注意かもの予感。
 貴重なオッパイ要員、凍死のお知らせディルフィア
 よくコナンとかで復讐で殺人事件がおこると死んだ人がこんな事望んでなかったに違いないってセリフがよくありますが、あんまし的を得てる気がしないと思うんですよねカーラとジョージ
 パンチで、人間を貫きます。DIOみたいなパワーだ。
 オモシロネーミングセンスとかじゃない厨二セリフとかは結構好きだったりします
 ジョージ「貧乳最高ですとも」
その他
 なんかゴザルさんが温泉入ってる絵過去に二回くらい描いたような記憶が・・・。きっとゴザルさんは由美かおるみたいに温泉担当なんだゴザルさん
 女キャラの顔をギャグ顔以外で崩さない絵師は今ひとつだという会話になったとき、私自身そういやそういうの好きなのに崩して描いたことあまりないなと思って書いた結果・・・あんまり崩れなかったアレン
 そういや最近描いてなかったなぁ。メイド三人またその内にガリガリ描いて見ようビブリオ

・拍手レス
>Puppy Linuxの使い辛さは慣れとカスタマイズでなんとかなる!と言いたいところですが
>HSPとLinuxの相性が最悪ですね。LinuxでHSPまともに使えんのか・・・むりぽ。  
まぁHSPはWinで、文章データの作成はリナックスでやろうと思ってただけなので
その辺りはぬかりなしだったりしますが、結局はべつにXPでいいかなという感じになってしまいました。
そういやgoogleのosなるものが開発中らしいですが、どんな感じに仕上がるのか楽しみ。

>イヤッホォウ! ケムニャさんマジ愛してる!
>断面図はしかたないですよね おまんこの膣口からとっぷとぷおしっこだして、
>包茎おちんちん抜き差しされてれば極上もんですから
しかしとりあえず完成までモチベーションを保てるかどうかというアレがあるので
まぁ気長にお待ち下さい。
早ければ再来週、遅ければ来年に。
ノリが良ければ18禁ページクオリティに、気合が出なかったら俺と落書きコーナーになりますが
その辺はどうしよもないという事でここは一つ。

>カニのチャーハンいいですね フィッシュチャウダーみたいにしちゃうのもGOOD!
>そうですねそのまま大きな鍋で煮ないと味噌がでちゃって困りますね
そういやチラシ寿司とかもまだやってませんでした、色々使い道あるなぁ。
しかし蟹の殻をむいている時ほど「なんで俺は蟹を買ったんだろう」と思う事はないです。
魔法の呪文を唱えると蟹のアーマーがキャストオフしてゴミバコにオートに吹っ飛んでいったらいいのに。
・・・オレハナニヲイッテイルンダ。

>ヨシオとワルオみて、まっさきにFallOut3をイメージしましたw
>銃どころかパワードスーツ着てミニガン構えてますが善良です
悪者っぽいーーー。
そういやFPS系のゲームはまともにやったことが無いんですが、これだけはやっているのを見ると
ちょっと気になったりしてきます。
しかしワルオとヨシオ、善良ですがヤクザとチンピラをSATUGAIしてますよね。
・・・あれ、善良じゃないんじゃないのもしかして。

>女郎蜘蛛さんところのぽっこりしたおなかに欲情してしまいます
>だらしないおっぱいも一日中気が済むまで口を使ってぺろぺろちゅっちゅしたいです 
雌の蟷螂が交尾後に雄を食べる感じで、そんな事をしたら事後にスナック感覚で頭から
バリバリいかれちゃいますよ!
でもご安心ください、今回ご紹介させていただきますのはコレ、陰陽師セット。
コレを使うとあら不思議、事後にお札をお凸にペタリとやりますと相手を式神にしちゃう事が出来るんですよね。
今回はお値打ち価格、サンキュッパ!分割払いの金利は勿論、ジャパネットが負担させていただきます!

>宿題制度・・・だと・・・?
>コレは昔頼んだけど実現しなかったリクが大量に届くフラグですね分かります
>新ジャンルを開拓しようぜってことでvoreを宿題としておいて行きますね^^ 
なにぃ!宿題を増やしおってー!
しかしこのジャンル好きですが描いたことは無かったですね。
アレンかゴザルさん辺りで描いて見ようかな。

>あれ………このゼレーニン可愛いぞ 餃子のクセに
ゼレーニンは悪くないんだよ。
あのゲーム中の絵の微妙な目つきがちょっと可愛くない感じになっちゃってるダケで。
3D凪の時と同じで悪くないんだ素材は、きっと、たぶん、おそらく。

>2009年もおわりだというに一体魔傀儡はいつできるだがや!
もう乙女泣きするしかない。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 (゚〜゚)

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の15節
「ジョルケットさん、こちらです」
 警察の用意した馬車に乗り、街道を何時間も揺られてジョージはその現場に来た。
そこには壊れた馬車、そして父の無残な姿。
体を鋭利なもので突き刺され、斬られ、血のしみこんだ土はまるで彼を包むカーペットのようだった。
「どうやらこの辺りには盗賊が出るようで」
「なぜ騎士団が動かない。
 街道の安全確保は公国騎士団の任務だろう」
 警部は父の亡骸を屈み込みながら見る彼を見ぬよう背を向け、背中合わせに答えた。
「手が足りないようで」
「・・・他の任務が忙しいと・・・。
 そのせいで俺のオヤジは死んだと」
「・・・」
 ジョージは立ち上がり、残骸となった馬車のほうに向かう。
扉を撫で、目をつむり、昔を思い出す。
彼に馬術を教える父の姿を。
この馬車に乗り、一緒に様々な場所を魔法使いと旅行した過去を。
この馬車に乗る時、常に父が隣にいた子供の頃の事を。
「オヤジは賊に遅れをとるような男じゃなかった」
「存じています」
「・・・殴り倒してでも止めておけばよかった」
 病魔に体を蝕まれていた父。
完全な状態でなかった故の惨劇。
「あと、こちらです」
 警部に促され、数百メートル歩いた場所に倒れいている女性の死体。
「ディア・・・」
 散々に陵辱を受けた姿が伺える。
常に近くにいた彼女はもう動かない。
子供の頃将来を誓い合った彼女はもう動かない。
俺を愛した彼女はもう動かない。
・・・俺が彼女を振らなかったらこんな事にならなかった・・・。
 自分に言い寄る彼女を疎ましく思っていた。
カーラとの仲に嫉妬する彼女が憎かった。
しかし・・・やはりディアは自分の大切な友人だった。
自分の行動が最愛の父を、親愛の友を殺してしまった。
「可哀想に、こんなに若いのに」
 警部は着ていたトレンチコートを脱ぎ、彼女の上にかけてやった。
「・・・しかしなんだか、幸せそうな顔だ」
なぜこんな顔をしているのだろう。
酷い目にあって、そして死んだというのに、彼女の死に顔はとても穏やかで幸せに満ちていた。

「本当に良いのですか?」
 警部は馬車の上からもう一度ジョージに念を押した。
「ああ、明日迎えに来てくれ」
 ジョージは地面に座りながら警部にそう言った。
日はやがて落ち、月が昇り、ジョージは焚火の前でぼんやりと座っていた。
父と友が死んだその場所で、彼は待った。
父と友の亡骸を警察に託し、彼らのポケットに金をねじ込んで無理を通し、
彼はここでじっと座ってその時を待った。
ガサリ、と、前方の背の高い草むらが揺れた。
ジョージはその方向をじっと見ていると草むらからぞろぞろと男達が出てくる。
「なんだ、『お客様』が来て美味しい思いが出来ると思ったら・・・馬車ももたねぇ貧乏人か」
「しかも男だ」
 剣を持った男達がずらずらと彼の前に現れ、そして取り囲む。
「なんだ?
 目をあけなが寝てるのかこいつ?」
 こんな状況になると大概悲鳴を上げるか一目散に逃げるのが普通であるが、動こうとしない、
それでいて恐怖に引きつっていない、能面のような無表情な彼の顔をみて訝しげに思う。
「お前ら。
 何ゆえ人を襲う」
 彼の口から出た言葉に男達は笑った。
「なんだ、もしかしてお前は修道士か?
 ははは、必要だから殺すんだよ。
 金がねぇ、職がねぇ、住む場所もねぇ。
 賊ってのはそういうもんだろ?
 だから殺して奪うのさ、誰だって解る理屈だ。」
「なぜ女を辱めた」
 その言葉に数人の男はピンときた。
「もしかして四日前に襲ったあのえらく強いオッサンの知り合いか?」
「・・・・」
「あの最高にエロかった姉ちゃんの・・・もしかっして旦那とか?
 ひひひ、あの女最高に美味かったぜ!?」
 ジョージは立ち上がり帽子と手袋を地面に置いた。
「一つ有難い事があった・・・。
 もう、この場所には現れないかもしれないと思っていたお前達は、ここへ来た。
 父と友の仇が俺の元へ来てくれた」
 焚火の光から伺える彼の目をみて男達は一瞬腰が引けた。
まるで人ではないような、数百年前にこの世から消えた悪魔のような、
恐ろしく、見るだけで命を奪われそうな、暗く深く冷たく、人殺しの彼らでも恐怖する
復讐者の闇の眼光に場は戦慄する。
「こいつあのオッサンと同・・・」
 一人の男がジョルケット氏とジョージから同じ何かを感じた瞬間、彼の首から噴水のように血が吹き出た。
ジョージの音速の回し蹴りが彼の頭を首から切断し、月の背に男の頭を蹴り飛ばした。
呆気にとられる男達。
誰もジョージが攻撃に転じた瞬間を認識する事が出来なかったのだ。
しっかりと交戦状態で見れば解る速度ではあるが、あまりに人間離れした動きをとっさに行ったため、
何が起こったのか男達は理解できなかった。
 ジョージは地面を蹴り、男達の腰より低い高さを飛び、男の懐に入り込む。
 彼は腹筋を切断され、立つ事が出来なくなり地を舐め腹から臓物をデロリと噴出した。
ジョージの諸手の突きが男の鎧の隙間から突き刺さり、筋肉を切断して内臓まで達したのだ。
 背後から剣を振りかぶって襲ってくる男。
彼の剣はジョージに当たる前に両腕を掴まれ、捻り、引き千切られ、渾身の蹴りで両足の骨は砕かれて倒れそのまま絶命した。
 彼らは恐怖する。
人間じゃあない、化け物だと、ジョージを畏怖する。
 血に飢える獅子のように男達の中に飛び込む。
怒涛の蹴りと拳の雨。

男達は順に体を砕かれ、内臓を破裂させ、眼球は飛び出て、順に順に死んでいく。
恐れ慄き、逃げる男の背を蹴りが貫き、逃げる男の足を引き裂き、逃げる男の頭を砕き、
やがて襲い掛かる者も逃げるものも動く者はいなくなった。
ルーセンスただ一人を除いて。
「ば、ば、ば、化け物!」
「人間だよ」
 足元で呻く虫の息の男の頭を兜ごと踏み潰し、柘榴が砕けるが如く脳漿が辺りに四散する。
「俺は人間だ。
 人が好きで、人の行動に笑い、苦悩するただの人間だ。
 だがお前はなんだ?
 人を平気で殺すお前は人間なのか?」
 ジョージは一歩彼に近寄る。
返り血で全身真っ赤にし、鉄とリンパの悪臭を体中から放つ彼は、鬼そのものに見えよう。
「まて、待ってくれ!
 たしかにお前の父は殺したが、お前の友の命は助けてやったぞ」
 ヒュンと風を切る音が聞こえたと思うと、ルーセンスの体は回転しながら宙を舞った。
しかし足は立っていた場所にまだある。
足を蹴りで切断された彼は地面に腹から激突し、足と打撲の痛みで絶叫した。
「ディアは死んでいたぞ?
 酷く嬲られ、無残にあられもない姿で獣のように野に朽ちていたぞ」
ジョージは足で彼の体を上向けになるように蹴り上げ、そして肩を踏み潰した。
鎖骨と肩骨が砕け散り、声にならない叫び声を上げる。
涙を流し、全身から脂汗を流しながら賊は叫んだ。
ジョージは言う。
「死が、迫っている。
 耳を澄ませろ、死神がドアを叩いているだろう?
 命乞いをしろ、罪を悔え、懺悔しろ」
「やめてくれ、命だけは、命だけは助けてくれ!!!」
 男は叫んだ。
「許してくれ、俺が悪かった、酷い事をしてしまった。
 同じ人間なのに、恐ろしい事をしてしまった」
「ほぉ・・・?」
 ジョージはしゃがみ込み、彼の頬を万力のような力で掴む。
「そうだ、中々哀れだぞ。
 魂が篭った命乞いだ、いいだろう、聴いてやる。
 お前がディアの命をとらずにいたというのなら俺もそうしてやろう」
 ジョージは手を離し立ち上がり、彼を見下す。
ルーセンスには月光をバックにした彼のその姿はまるで巨人のように大きく、恐怖を煽る悪魔に見えただろう。
そしてジョージは背を向け街道に向かって歩いた。
とぼとぼと、その姿は今までの鬼神のような姿とは間逆に、しょぼくれた老人のように小さく見えた。
「ま、まってくれ、置いていくな。
 このままだと俺は」
「・・・このままだと俺は?」
 この状況での放置は死を意味した。
切断された足から血が絶え間なく流れる。
「ディアを見逃したといったな?
 見逃した?
 いいや、あんな寒い夜の野に裸に放たれたらどうなる・・・?
 見逃すのならなぜ服を寄越さなかった?」
 ジョージは振り返り彼を睨んだ。
その目からは涙が零れ、体を震わせ、奥歯を食いしばり、心底から悔しさを曝け出していた。
「お前は!
 そこでゆっくり体を死に蝕まれながら!
 絶望の淵で!
 死ね!!!!」
 そう吐き捨てるとジョージは跪き、頭を抱えながら獣のように泣き叫んだ。
涙を流し、嗚咽を漏らし、喉を枯らし、血涙を流さんばかりに泣き叫んだ。
さようならオヤジ、さようならディルフィア。


・09/11/30

・俺と真女神転生SJ
メムアレフの奴をやっつけてやりました。
というか残念な事になってしまいました。
弱すぎたドッペルの魔力上げをしていたら簡単に主人公のレベルが99になって
強いスキルを持っていなかったので瞬殺とまではいきませんでしたが
一度もピンチに陥ることなくグダグダと討伐完了という情けない結果に。
瞬殺やギリギリの勝利が好きなだけに あがが。
あと二週目のために
弱点克服バビロンの杯持ちショボー
粉砕チャージ魔弾キャンディ持ちフロストエース
弱点克服メシアライザジハード招来の舞踏セドナ
この三匹をつくって二週目に突入
ガイアリングとソロモンリングのお陰でサクサクすすみあっという間にラスト前。
ALL99ショボを作るためにちょっとレベル上げしてたのですが
あまりにもレベルが上がらなくなってきたのでちょっとためしにカオスルートのラスボスの
味見にいった所・・・瞬殺にござった・・・。
メムアレフくらい強いとおもったけど そんな事なかったぜ!
さて 三週目に突入だ・・・。

・俺と見に行きたい映画
2012と、まだ上映してませんがアバターを見に行きたいとおもいます。
特にアバター、3Dの映画って昔に科学博物館で見た事あるだけなんですよね。
最近のはめちゃくちゃ飛び出すらしいので楽しみです。
そういや映画じゃないけどUSJでターミネーターのアトラクションが3D映像で
めちゃくちゃ飛び出して思わずビクっと飛び跳ねたのは恥ずかしい思い出。
今回も存分に飛びはねまくってきます。
そういや映像の進歩も凄いですが音響の進歩もさることながら。
↓はセラミクことダークマンさんからオススメされた動画なんですが、

すげぇ、5.1chのイヤホンじゃないのに360度のどの方向から音が聞こえてくるのか解る。
スピーカーで聞いたら少し解らないかもしれませんので、是非とも普通のステレオイヤホンで聞いていただきたい。
科学の進歩って面白いネ。

・俺と四コマ漫画
へへ、最近描いてないなぁ。
探偵X20の次の話途中までは出来てるのですが他の事しててすっかり忘れてしまった。
とまぁ、今回は私の書いた漫画の話ではなく、デイリー4コマってライブドアに
四コマ漫画の読めるコンテンツがあるんですが
伊藤黒介先生の漫画が非常に面白かったので、読んで見るトイインジャナイカナ!
ベルとふたりで
こういうホンワカしてて それでいてクスリとくる四コマ・・・描ける様になりたいです。
あ、しかし探偵x20はそもそも四コマ漫画じゃなかたんだった。

・俺と落書き
女神転生の
 セドナ可愛いですよね、あのペコペコしてる所とか特に地母神セドナ
 ヤクザとかを平気で殺す少年達、世はまさに世紀末であった!ヨシオとワルオ
 「今後ともよろしく」は女神転生のお馴染みのメッセージですが、「悪魔を殺して平気なの?」というお馴染みだったセリフは最近聞かなくなりましたね、あの一言に世界観が凝縮されてて好きだったよピクシー
 最後皆タダノの行動に感化されるとおもったら、凄い力技で皆カオスになったのには吹き申したカオスルート
 ゼレーニンが天使化した姿はどんなのかという話題で「餃子ぽい」と言われていて、聞いた時はピンとこなかったのですが、実際見たら歪みなく餃子であった餃子聖柱ゼレーニン
 しかしゼレーニンの人気が無い、たしかに天使になっておかしくなったけど、それ以前は皆のために頑張る人だったしという事で結構好きで描いてみたら・・・こうなった
 ゼレーニンを見るたびに王将に行きたくなる始末ですわい

うちの
 最近のメッセはちょっと線を多く描くと送信できませんでしたエラーが出てファックだったのですが、昔のメッセを使う裏技が公開されてたので、導入してちょっと試しに描いてみたもの。すげぇ送信できた!京と十三
 そういや昔シューティングを作ろうとして、この人には一面ボスをしてもらうハズだったんですが、途中で面倒くさくなってお蔵入りになったんですよね。女郎蜘蛛
 この子は悪い妖怪ですか?いいえケフィアです

・拍手レス
>そろそろ「来年こそ魔傀儡を完成させたい」って言う時期か…
あ、あわわわ としか言い様がないでゴザルよな感じですよ。
しかしそうですね、確実に完成に近づいてるのに完成しないというのは
なんとも作ってる本人からしてももどかしい。
三作目のプロットはもう脳内で出来ているというのに、早く完成させるように努力します。

>カニいいなぁー・・・ここ4年は食ってねぇぜ・・・。ちなみに毛ガニの方が好きだぜ!  
毛蟹美味しいですよね。
蟹ミソが非常にまろやかで、身も味が濃くて好きですが、毛蟹を最後にいつたべたのかもう思い出せない勢いです。
いやしかし・・・蟹を食べ過ぎて当分みたくない勢いに。
そういや妹は蟹食いすぎて嫌いになってたなぁ、やっぱり兄妹なんだなぁ。
いや 嫌いにはなってないけどね、蟹は美味しい!

>カニでけぇぇ 北海道の北部だとすごくカニが安いのですけど、
>本州だとすごく高いんですねびっくりしちゃいました  
>多分北海道北部でカニを注文すると、送料込みでも1日で安くておいしいのが送られて……
>今はいっぱいあるようですし大丈夫ですよね  
>カニはどうやって食べました?
>鍋やバター焼きやカニクリームコロッケもいいですけど、新鮮なうちは生でマヨネーズをかけるとおいしいです
>あ、あとですね…鍋入れるときは解体しませんとw  
とりあえず、作ったのは
チャーハン、グラタン、スパゲッティ、海鮮ラーメン。
後はそのままマヨネーズで食べましたがまだちょっと冷凍庫に残ってます。
そして鍋にそのまま突っ込んでみたのは蟹はそのまま煮ないと中の味噌とかが流れ出て
ちょっと酷い事になるという話を聞いたのですが、後になってコレは生じゃないって解ったんですよね。
とりあえずミソを堪能したいので茹でずにまず蒸し焼きにする方向でやってます。
残りは何にしようかなぁ。
チャウダーとかもいいですよね。

>えっと、エロいリク絵出したら描いていただけるのですね><
>これはハードすぎるだろjk……と感じるかも知れませんが
>先端まで皮の被ったショタおちんちんをお姉ちゃんのオマンコの中に突っ込んで、
>断面図ありでおしっこ出してるところです
>あれ前にもいったなあこれ…すいません 
へへ、全然問題ないリクです。
ちと他の絵で手が開いてないのでソレが終ったら描きますので
とりあえずリクもらっても忘れるのを防ぐためにリクは今後日記の一番下に溜めていくとします。
しかし断面図って私うまいこと描けないんですよね。
描けないというか、書くために解剖図の資料みたり内蔵のふくらみ具合の按配とかが苦手というか
なので断面図は無しになるかもしれませんが、それは仕方ない方向で。

>WinとLinux並行利用し続けるなら、適当な文字コード変換ツールで全部UTF-8に変換した上で
>WinでもUTF-8対応のテキストエディタ使った方がいいっすよ。サクラエディタとか。
>あと、OpenOfficeも念のため、推薦。
TeraPadを使ってるので文字コードは好きに変えて描けるのですが、プログラムで使ってる
内部データの文字コード全部Shift-JISなので、ごっちゃになると何がおきるのか私にも解らないので
まぁここは、XPを使い続ける方向にしておくとします。
というかパピーLinuxめちゃくちゃ軽快ですが私には使い辛いという残念な結果が。

>VHを知っているとは、ケムニャも好きよの・・・あ、魔傀儡楽しみにしてまっす。かにくいてー
スライムの餌食になるシーンにはお世話になりもうした・・・。
そういや八月からバージョンアップしてませんね、次のバージョンアップが楽しみ。
そして私は何年も二話完成しませんね・・・本当に申し訳ない(´・ω・`)

>もういい加減ヘリオトロープのあらすじ覚えてないYO!
その言葉で思い出したかのように書いたよ!
しかし前の話に比べるとテキスト数少ないなぁ。
そして次回はいつになるのYOとなりますが、次回はすでに完成している勢いなので
次の日記にUPするよ。
そしてあらすじは・・・・
ルーシーの雇ってる馬車屋のせがれがエルフに恋に落ちたんだけど
なんやかんやあって結婚して、女友達が嫉妬したりして、吹っ切るために
街を出るんだけどその途中に盗賊に襲われた・・・だったかな?

>余った蟹を使ってカニチャーハンは如何でしょう?  
>蟹をばらす手間もあってか、普段より多いしく感じられるはず  
>つまり何が言いたいのかというと、カニチャーハンは正義なのです  
>それと寒いので身体に気をつけて下さい  
蟹チャーハン美味しかったぜ!
そういや隠し味に酒屋で投売りされていた謎の調味料・・・えーとなんだっけな
エアロスミ酢じゃなくて、それに近い名前の酢なんですが、肉料理に使うといいと
店のお姉ちゃんに言われたのですが、チャーハンの隠し味に使ってみたらめちゃくちゃ美味かった。
オススメのエアロスミ酢。
ああちがう思い出した、「バルサミコ酢」ね。
あと普段は味は出汁系をメインにするのですが、最近は出汁を減らしてむしろ岩塩を塩気のメインにしてます。
味が引き立って美味しい。
結局最後にモノを言うのはシンプルな調味料であって
そして寒いので毛布を重宝してます。

>これくそふいたw

バガブーの所で腹筋がタルンダを起しました。
やべぇ、コレはよく出来てる。
そういやニコニコのアニキ動画ってアニキ推奨らしいですね。
やっぱりアニキは憧れのハンサムマッスルだぜ。

>蟹買い込む人結構いるみたいですよ、ギフト系の知人に聞きました
私のような奇人がそんなにもいるとは。
と、思いましたが多分家族で食べるんですよね。
奇人の座は易々と譲れない!
そしてこの前チーズケーキの切れ端が大量に入ったパックを買おうか悩みましたが
流石にコレは蟹とは違って一人で賞味期限までに食い尽くすのは体に悪いので思いとどまりました。
ケーキって冷凍すると味が酷く落ちますしね。
うまく解凍するテクがあるらしいですが、まずは美味く冷凍する方法が・・・。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 エンジンをhsp3シリーズで作り直そうかなと考え中。
そういやフルスクリーン機能つけるハズだったのですがプログラムを思いつかなくて放置してたなぁ。
参照座標が変わったりするプログラムはいささか苦手にござる。
理論が解ってるけどもめんどくそうござる。

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の14節
 こんなに冷え込む夜に裸でいる馬鹿はいない。
しかし焚火の周りには全裸、ないし下半身を露出する男達、
そして全裸の一人の女がいた。
「ひゃはは、数時間前まで処女だったとぁ思えねぇ!」
 男の男根は深々とディアのアヌスの奥まで突きたてられ、直腸の奥の弁にカリを何度も擦りあわせて射精した。
彼女の腸内、膣内、胃の中は男達の欲望の白濁液に満たされ、ペニスを引き抜くと腸液と数人の男の精液の混ざった液体がゴポリと、
締りを失い開きっぱなしになったアヌスから零れ落ち、そしてその中に新たな男のペニスが栓をして腰を振る。
「うっ・・あ・・・あはぁ・・」
 ディアの目の光は当の昔に失われていた。
男盛りの悪漢達に純潔を奪われ、そして何時間も終る事のない性的暴行を受け続け、体力は当の昔に失い
朦朧とした意識の中、呻き声を上げる事すら困難になっていた。
 しかし意識はドロドロに溶けておかしくなっていても定期的にくる絶頂に脳が反応する。
「う・・・うぁ!
 死ぬ、これ以上イったら・・・あ・・・ひうぅぅんん!!」
 体を仰け反らせ、胸が宙を躍る。
目は白目を剥き、口はだらしなく開け放たれ、舌がだらしなく垂れ出る。
その口の中に男は男根をねじ込み、喉に亀頭を押し込み無理やりに彼女の口を性器へと変える。
 胃と腸に溜まった精液が内部から腹を押し出し、下腹部は少しぽっこりと膨らんでいた。
精液だけじゃあない、腸内放尿を何度もされ、彼女は汚物をつつむ肉袋となっていった。
 胸は男達に吸われ、揉まれ、握られ、噛まれ、陵辱の限りを尽くされ、乳頭は大きく勃ちっぱなしになり、
大きな胸がさらに大きく膨らんでいた。
 勝気で天真爛漫で、男勝りな彼女の過去の姿はない。
男達の性欲を解消する肉便器と変わり果てていた。

「そろそろ限界だ!」
 男が彼女の膣内に睾丸に残された精液を全て吐き出す。
男達は同時に腸内、食道に同時に射精し、彼女の内部を精液で塗りつぶしていく。
「ぅぁ・・・あ・・・」
 男達は満足した様子で彼女を地面に転がした。
彼女の全身は精子にまみれ、内臓も精子に満たされ、卵子は確実に受精し、見るも無残な姿を晒す。
「う・・お・・・おぇぇぇ」
 胃の中の精子と尿と胃液の混ざった鼻の曲がりそうな悪臭を放つ液体を吐き出す。
同時に膣内と腸内の液体も耳につく空気の混ざった醜悪な音を放ちながら吐き出した。
「あぁ・・・んひひぃぃ」
 体内から体を圧迫する苦しさから開放されていく安堵感は快楽となり、彼女は失禁しながら絶頂する。
絶頂の波に精神を蝕まれ、放出する精液の衝撃で絶頂を塗りつぶす絶頂に体中を痙攣させる。
「ぎっ・・だめぅ・・・イギ死ぬうぐぐぅぅ!」

 涎を撒き散らし、涙と汗と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにし、のた打ち回りながら精子を放出する姿に
男達は興味と同時に自分達でやった事とはいえ恐ろしさを感じる者もいた。
ゴポっと、最後の精子の塊をアヌスから出すと彼女は動かなくなった。
 ルーセンスはディアの頬を掴んで彼女の顔を吟味した。
「狂ったか?」
 ディアはアヘ顔を晒しながら、肩で息をし、視線は虚空しか見つめていなかった。
彼は彼女を離すとズボンを上げて、部下達に変える準備を促す。
「狂ったのなら好都合だ。
 約束も快く守れるからな」
 彼はハハハと笑いながら彼女の脱いだ服をリュックに詰め、焚火の炎を消した後に闇へと消えていった。

 体力は完全に失われ、寒さから体を守る衣服は奪われ、彼女は寒い秋の夜に一人取り残された。
意識は朦朧とし、何かを考えようとしても思考に靄がかかり、全てに無気力になる。
ヒュウ・・・と、体を突き刺すような冷気を帯びた風が彼女の体を包む。
冬は近い。
地域によってはもう雪が降ってもおかしくない時期である。
彼女はのろり、と立ち上がり月光以外の光のない闇の中、ふらふらと歩き始めた。
 ・・・そうだ、帰らなきゃ・・・お父さんが心配してる。
凍える冷気が彼女を包む。
 ・・・寒い・・・早く帰って暖炉の前でスープを飲みたい。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

「ディア・・・ディア!」
 ・・・だれ?
彼女が振り返ると一人の青年がたっていた。
「あああ・・・ディア、こんなに・・・酷い!
 こんな事になるなんて、俺のせいで・・・全部俺のせいだ!」
 彼は目から大粒の涙を流して彼女に抱きついた。
 ・・・暖かい。
「ごめんよディア。
 君の気持ちに気がつかなくて、俺が馬鹿だった」
 ・・・ううん、いいんだ・・・。
「帰ろう、俺達の町へ。
 一緒に暮らそう、ずっと一緒にいよう!」
 ・・・本当に?
「ああ、ずっと一緒だ。
 愛してる、ディルフィア」
 ・・・ああ、嬉しい。


・09/11/16
・俺とマイケル・ジャクソン THIS IS IT
マイケルジャクソンの映画を見てきました。
興味は無かったのですが友人がかなり良かったとオススメされたので少々興味をもって見に行きました。
一番朝早くの上映時間に行ったのですが満席という予想外。
しかも一番前の一番端で見るという酷い場所に うごご。
さて内容はドキュメンタリーと聞いていたのでマイケルの一生みたいなのをやるんだとずっと勘違いしていたのですが
ロンドンで公演するはずだったコンサートの製作現場を写すというものでした。
しかし内容はほぼ完成されており、純粋にコンサートとして楽しむことのできる作りは素晴らしい。
実はマイケルジャクソンの歌というものはよく知らなく、興味もあまり持っていなかったのですが
それでも魅入るものがあり、終始驚きと感動の連続。
マイケルだけでなく友に活躍するスタッフたちにもスポットがあてられ、大勢の人で作られたコンサートだと
ひしひしと伝わってくるその様は、本当に公演直前にマイケルが亡くなった時の無念さを察す事が出来る。
マイケルについては私はあまり知識は無いのですが、この公演までにかなりブランクがあり、彼ももういい歳だという
事は知っているのですが、彼の動きはソレを感じさせない軽快さと美声で、天才というものを感じさせられる。
練習量も半端なく努力の人だとはテレビで見ましたが、努力ゆえに作られた彼の動きには感動を感じざる得ない。
とまぁ、そんな感じで上映期間が11/27まで伸びたので、皆さんもいかがでしょうか。
あとギターのお姉ちゃんがエロかっこよかった。

・俺と真女神転生SJ
ゆっくりながらもやっとラスボス直前辺りまで到着。
ラスボスの攻撃があまりに酷く魔力が無いと一瞬で終ると聞いてレベル70から必死に
魔力+2を狙ったレベル上げをし続けてやっと60に到達したというコレで足りるのかな状態。
メインメンバーは
エナドレとラスタキャンディ持ちのドッペル、あとで光闇無効をもたせる予定。
チャージと狂気の粉砕持ちのギリメカラ、こっちも光無効持たせないと。
最後にランダマイザとメディアラハンと雷耐性持ちのランダ。
とりあえずこのメンバー無謀だとは聞いてますが、ずっと組みたかったメンバーなので
なんとかコレで倒したい所。
心が挫けたら全員全属性反射にしちゃいます。
俺って偉いねぇ!
偉くないね!
え?コウリュウとシヴァつれていけば悩みはないって?
テンプレプレイはまじ簡便の方向で!

・俺とPuppy Linux
さて、昔から少々興味をもっていたリナックス。
モノにもよりますがリナックス系の動作は軽快だと聞いていたのでうちのeeePCで動かしてみたいと
思っていました。
すこし調べてみた所、軽さでいうとこのPuppy Linuxが少し人気なのと、CDからの起動が可能で
起動してからUSBフラッシュメモリにインストールが可能という事で、さっそく導入してみる事に。
USBフラッシュメモリはMP3プレイヤー型しか持っていないので使っていないmicroSDの2Gを
USBフラッシュメモリ化させる端子につなげて早速起動。
スゲィ!XPだと少々軽快さにかけていたEeePCがとんでもない軽快っぷりに。
これは使いこなさざるえない・・・と思っていたのですが、
XPの基本の文字コードは『SHIFT-JIS』
Puppy Linuxの文字コードは『UTF-8』
今まで描いた文章をロードすると文字化けを起して見れない。
その上、ゲーム製作の場合、頻繁に画像ロードの画像指定をするのですが、
それを一覧表にする時私は見やすく、ファイル数を減らすためにhtmlで作ったものをmhtに変換して
使っているのですが、mhtファイルを読めないというアクシデント。
うーん、色々とファイルを導入したら良い感じに動くのだろうか。
なににせよちょっと色々いじってみるとします。
あとシングルクリックでファイルを開くという動作をダブルクリックに変えれないかなぁ。

・俺とアーケードゲーム
シモンが剣で戦うアレじゃなくてプレイヤーがムチを振るタイプの
AC版悪魔城ドラキュラをやってきました。
アーケードのこういうタイプのゲームあまりやらないのですが、なかなか良い出来!
ムチを振って戦うというアクションがなんとも新鮮でしたが・・・なんかムチが重いし
結構エキサイティングしないと攻撃をしたという判定にいたらないので冷静に標準をあわせて叩くというのが
難しく・・・その・・・アレだ・・・。
wiiで出せばいいんじゃねえの!?(ビキィ
そうですよ 変な格闘ゲームださずにこれを移植すればいいんですよ。
しかしあからさまにwiiに移植しやすそうな作りだったのはやはり売れたらWiiで出そうという算段だったのだろうか。
何にせよ置いてる店があまりに少ないのと認識判定の弱さは残念。
あとこれもコナミの体感アーケードなんですが
ガチャガチャンプ。
この十年くらい前に稼動していたゲーム、思い出がある訳でもなくやったこともないのですが
1Pキャラのガチャ美は何度かネットで絵をみて こいつぁー可愛いと気になっていたのですが
昨日このゲームのキャラと知ってちょっとゲームをやってみたくなったのですが、
流石に十年前の体感アーケードゲームを置いてるような得意なゲームセンターは近くになくて残念。
こういうのってゲームセンターではなくデパートの屋上とか遊園地のゲームコーナーに生きてたりするんですよね。
そういや実家の近くのデパートの屋上のゲームコーナー、一年前に久しぶりにいったら無くなっていて残念でした。
時代の波とは残酷なものよ。

・俺と蟹
カニを買っちゃった。
カニは好きか諸君?
私は好きだ!
カニが好きなのですが一度もう食いたくないってほど食べた事が無い、
それがカニという食べ物ではないでしょうか。
高いくせに身が少ない、それがカニ!
ってことでワケあり商品で安くなっていた蟹を買ってみたわけですよ。
一人暮らしで蟹が五匹・・・これはとんでもない豪華さですよと、頼んで数日して届いたのですが
 
ででででけぇぇぇ!!!!
もっとショボいサイズの蟹かとおもったら予想外に大きい、そかもこれが五匹。
慌てるな まずは茹でるんだ。
 
鍋にはいらねぇ!
とまぁこんな蟹が来て毎日カニ料理を堪能してたんですが、三匹食った所で
完全に飽きたというか、もう蟹は見たくないというか。
とりあえず冷凍しておきましたがどうしたものかな。
やはり蟹は家族で食べるものだよね。
一人で五匹注文するとか頭イカレた人間のする事だよね。
誰だ蟹二キロも買った馬鹿は!
ええい 俺か!

・俺と落書き
ストレンジジャーニー?
 ギリメカラってマーラの乗り物なのにゲームでのマーラは荷車にのってるのは何故なんだろうと思うのだったマーラ様とギリメカラ
 マーラのチンコを満足させる事の出来そうな悪魔は?という質問にたいして描いたのだったアシェラトとセドナ
 このメンバーで最後までいこうと思いましたが、少々面倒でしたのだった一つ目メンバー
女神転生とは違うその他
 黒湖さんと女神としてのマーラの姿について話をしてたとき描いたもの。人を誘惑するようなビッチにはニプルファックで応戦せざるえない女神マーラ・パーピーヤスとギリメカラ
 そういや原作ギリメカラって人を不幸にする邪眼をもっているらしいけど一つ目というワケではなかったんですね。知らなかった
 原作のギリメカラって別に物理攻撃を反射以下略

・拍手レス
>ぜってーケムニャはセドナ気に入るとおもった
初見したとき 可愛すぎてジャーニーしてしまうかと思ったよ。
と、言うほど可愛いというワケではなく、あの不気味な魅力的が単眼の良さですよね。
セドナー俺だ、結婚してくれ!

>ネコマタだのマーショボーだのと思ったら、メガテンですか…。あたしゃてっきり某サキュバスクエストかと…
サキュバスクエストは名前は聞いたことあるんですがモーショボーが出るとは
なんて話のわかるゲーム。
しかし私がやったことのあるツクールエロゲはVHゲーム01だけであった。
アレは未完成ですがオススメできるというオモシロゲーム。

>俺も箱○買おうかすごい迷ってる・・・。でも、デモンズソウルもしてみたいんだよなぁー
そういや箱○買ったとしてベヨ以外に欲しいソフトが無いという罠が。
あ スパスト4はちょっとやりたいかな。
モンハン3でも箱ででたらいいのに。

>ベヨネッタは人によってはクソゲーらしいから気をつけろ!!やりこみ要素があんまりないとか
どちらかというと3Dアクションはサクっとプレイしたいのでむしろソレは俺によし!
テイルコンチェルトとか一瞬で終りますが私にぴったりの短さでした。
へへ 逆にやりたくなってくる情報ありがたい!

>とりあえずハザマが最初に目に入って吹いたけどこれは難しいな!
>ぬぐぐ、メガテンは真、if、P4くらいしかやっとらんのじゃ。 
早く超力兵団を注文する作業に戻るんだ!
そして面白かったらアバドン王plusを買うんだ!
ライドウシリーズは心底オススメできる女神転生シリーズですもんでオススメしたいです。

>ストレンジジャーニーにてムド死亡率100%の自分はどうすれば・・・。
>ボスケテ!ケムニャ隊長
そのうちムド無効装備とかが出て 即死がきたから助かったみたいな展開になるので今は耐えるのよ!
そういや即死から復活できるサクリファスとかいうアイテムがいつの間にか手にはいったのですが
アリスの即死攻撃を食らった時はじめてその存在に気がついたよ。
しかしもう闇光無効な私には死角はなくドンとこい即死攻撃なのですが
魔力が低くてメギドの雷火で800食らってジャーニーしたのは悪い思い出、いや良い思い出。

>ベヨネッタめちゃめちゃバカゲーですよw
>ハハッマイコーゥ!リッチャード!というのと似たベクトルでw 
発売前からベヨのポーズでそんな雰囲気が出てましたが
まさかここまでとは予想外でした。
やりたいよぅ。

>エロ絵かいてー! めっちゃどえろいシチュのキチガイ部屋にGOしちゃうの
そうは言うがな大佐。
とりあえず詳細なリクエストが欲しい所。
そういや久しくちゃんとエロ絵描いてないなぁ。
ニプルファックメインのを描いてみるかな。

>ケムニャーーーーーーーーー!!パスパーーーーーーーーーース!!!
俺の悪魔は何も誇れるようなスキル要素や鬼のようなステータス持ってないので
パスを晒してもいいことなんて何もないヨ!
でも今使ってるドッペルのスキルはもしレベル20で持ってたら便利で使えたかもなぁ。

>女神転生しりーずうろ覚えイラストのセドナ。力の入り方が桁違い
 原作のギリメカラって別に物理攻撃を反射以下略
実はアレカラー版もあるんだ、という力の入れ具合ですが、今思うと
もっと今回の落書きみたいなダウナーな表情のほうが可愛いかったかも。


@製造物近況報告
-魔傀儡-
 少々スランプ中

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の14節
はまた次回・・・できたらいいなぁ。
そしてコレを書かずにロストソウルのリライト版を描いてる始末。



・09/11/02
・俺と詰みゲー
詰みゲーがまた増えてきてしまった。
今度はカルドセプトDSとFFCCエコーズオブタイム。
カルドセプトは漫画は読んでたんですがゲームは実際にやったことないので気になっていた所に
新品980円は魅力過ぎて即買ってしまい、
そしてFFCCは発売当初かなり某掲示板で高評価を受けていてちょっと気になっていたのですが
すっかり忘れていたところに新品1280円は魅力的すぎて即買いしてしまいました。
しかし今はストレンジジャーニーしてるので触る事はできませんな。
今後の予定に欲しいソフトは無いのでクリアしたらやりたいなぁ。
あとカルドセプトの漫画版の継続は絶望的らしいですね。
オーノーだずら。

・俺と近況
風邪で寝込んでいたけど治った(キリッ
あと絵のスランプっぽい感じがしてたけど
やっぱりスランプだった(キリッ
11月のトップ絵まったく思い浮かばない。


・俺とオヌヌメ動画

ベヨネッタの存在によって私はXBOX360を買おうか少し悩んでいたんですが
この動画をみて欲しさが二倍になった!
でもお金は無いので買えない。

・俺と落書き
ドット絵と設定
 キモいモンスターを描くのは楽しい。
 楽しいけどあまりデザインが沸かない。クリーチャー絵師はいいなぁ
うちの
 胸がおおきいとドレスからこぼれてしまうよカーミラ
 気の強い女は、フタナリ化が似合うアレン
 まったく淫乱な妖精だよサン
 UOをまたやりたいなぁ。女盗賊で。ローグ
 でも昔やってたときヘタレすぎて戦利品がリンゴくらいでした。きっと何度やってもリンゴ。そして殺されてアイテムもがれる
女神転生
 コレ全部わかったら・・・本気で変態!女神転生シリーズうろ覚え
 アリスのイベントがマジでグロくて怖かった上に即死攻撃のエフェクトもグロい魔人アリス
 まさかムキムキなのに凄い弱かったアスラさんが、ムチムチのエロネーチャンになるとは思わなかった地母神アシェラト

・拍手レス
>ついでに一言あればニヤニヤしつつどうぞ 
最近野良猫と仲良くなりました。

>悪魔化したヒメネスはエロいと思うんだ
>あとネコマタは膝に乗せてイヤラシイことをしたい フヒヒ 
このコメントもらった時そこまで行ってなかったから少々カオスヒーローみたいな顔になっちゃったぜ。
ヒメブーはいい、ヒメネスのかっこよさとバガブーの可愛さがいい感じにマッチしててムキムキで卑猥だ。
そして私はモーショ・・・いいえヴィーヴルです。
しかしセドナも捨てがたい、いいよねセドナ、目が可愛い。

>ケムニャさん  
>えへへ、呼んでみただけ  
ギャルゲヒロインみたいな事をいいよってからに!
バツとしてそのセリフメモっておいてゲームで使わせてもらうんだからね!
・・・言いそうなキャラが思い浮かばない。

>うおおおお!!ネットが?がりようやくきました!
>ここ!神の部屋に!!ありがとうございます!! 
おお、おめでとうございます。
色んな情報を得るのに必要不可欠なネット、それが貧血状態になるとマジで大変ですよね。
楽しかったり怪しかったりなネットライフにおかえり!

>ケムニャは2chはやらねーの?
基本的にはやりませんね。
何かを調べる時に検索した結果、スレッドが引っかかってそれを眺めたり
面白いスレッドの保管庫を見たりする事はあるのですが、実際に書き込んだり
スレッド探しをしたりはしませんね。
何故かというと・・・なぜだろう。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 少々スランプ中

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の14節
はまた次回・・・できたらいいなぁ。
そしてコレを書かずにロストソウルのリライト版を描いてる始末。


・09/10/20

・俺と漫画
 

 
いつもと違って適当に描いた結果
いつもの10分の1くらいの時間でできてこりゃいいや。
たまには漫画も適当に描くべき。

・俺とトップ絵
ずっと描けなくて更新できなかったのはナイショ。
どうも構図が思い浮かばなくて最高に駄目な構図にしてしまった。
背景を描くのが下手なのですが下手なりに背景で絵の世界観を出したいと最近思うのですが
思い浮かばないと仕方ないネ。

・俺と真女神転生ストレンジジャーニー
 一つ私はここで意味はないが白状せざるえない。
私は女神転生好きなのに途中で飽きて放置してるシリーズがかなりあるということを!
とまぁ実は真3マニクロやサマナーやハッカーズやペル1 3やラストバイブルシリーズや
初代や と、プレイしたけどクリアしてないのが結構あります。
まぁ段々とRPGをやるのが辛くなってきたので今作も最初に世界観を楽しんで後は
他のプレイヤーの話を聞くだけだろうなぁと思いましたが・・・ところがどっこい面白すぎてやばい。
システムがかなり生きてる、ストーリーがいい、世界観がたまらん。
ストーリーは南極に変な空間ができてそれが段々広がって何とかするために各分野のエリート達が集められて
変な空間に突入するという話で、最初その設定を聞いたとき、北極で延々と洞窟探検とか
どこへ行こうとしているんだアトラスとおもっていましたが、色々な人間の世界を模して作られた異世界の数々、
そして悪魔たちの暴虐、それを乗り切るために一致団結するメンバーの団結力、
世界観も人間関係もすごく魅せるものがあります。
特に最初KYキャラだったヒメネスが段々と株を上げていく様は惚れずにはいれない、
「ヒメネスになら掘られても良い」、貴方をそんな事を言い出す男の子にしてくれるゲーム。
それが真女神転生ストレンジジャーニーだ。
四の五のいわずに買うべき。

・俺と落書き
 死んだ魚のような目四コマ描スレの後輩さん
 描けば描くほど
 おっぱいが
 大きく
 なってしまう

・拍手レス
>スティッカムで配信してpixivあたりで予告を立てておけば人数稼げるんじゃないかな?
ピクシブで絵は描いてない故に・・・。
とりあえずスティッカムのブログパーツ機能のをトップページに貼り付けてみようかなと考えてます。
ちょっと動画配信のページの存在感が薄すぎたかも。

>バイト無い日は見たいからスティッカムでもライブはやめないでくれヨー・・・
とりあえず配信時間は減りそうですが細々とやっていくとします。
スティッカム オラに 元気を わけてくれー

>あとオリジンで負けイベントを頑張って勝ってから進めたのは俺だけじゃないはず 
ちょっと強すぎて まぁどうせ勝ってもストーリーかわらないよね!と諦めたのは
な ナイショなんだからね!!
しかしオリジンは まさか主人公二人が本当の意味で前座だったのは
いまだかつてない衝撃でした。
隠しキャラが本当の主人公とか新しすぎ。

>×本識→○本職  
>わ、ワザとですよね、ケム兄っぃぃいいいいっ!!  
ははは わざとに決まってるじゃないか。
・・・言えない、素で描き間違えたなんて知られた日には
「ケムニャ?ああ、漢字が描けなくてよく居残りさせられてた人ね」なんて言われて指されちゃう。

>東方うろおぼえ、ほんめーりんしかわからなかったZE☆
なんてこったい!
今回のは中国を書いてないのに・・・いけない、うどんげの目をみすぎておかしくなっているんだ!
もしくは私のうろ覚え力がうろ覚えすぎたんだ。
後者が有力。

>ニトリ、スッパテンコー、洗濯板、スイカ、てゐ、ルナサ、お嬢、ババァ!ムラサキババァ!
>ちぇんりん、お空、小町、雛、勇儀でFA。
>お燐が持ってるのはアレ包丁にしか見えないけど猫車だよ!
すげぇ、全問正解してる!
そしてずっとあれは包丁とか鉈だと思ってました。
嘘だ!してマリサの頭をかち割りにきてるんだと・・・へへ、勘違いしちゃってた。

>くぱぁってしていると、精液に限らず色々な液体をゆっくりと流し込みたくなりますね 
へへ、気が合う事いってくれるじゃないの。
ところでポルナレフ、ちょっと催してきたのう!

>ケムニャさんはおねショタ好きですか?
>ノーマルショタは書いているところを何度かみましたけど
>手土産にこのテキストをどうぞ
おお、これはアドレスを出していいものなのでしょうか。
しかしこれは・・・エロい!
私にはないエロのワビサビが詰まっていますよ!
いいなぁ どうも私がエロ文章をかくと文字がくどくてエロさがまったく伝えれないので
このエロ文エネルギーがうらやましくてたまらないです。
そして・・・へへ、オネショタっていいよね!
ショタを美味く料理する素材はやはり姉に限りますワイ。

>全くケムニャの描く尻はけしからん。
>もっと描いてくださいお願いします 
なんてこったい。
私がもっとも苦手とするパーツ、ソレは手でその次がオシリ。
その尻をほめてもらえるなんて、嬉しい事いってくれるじゃないとノンケでも食っちまう良い男風に喜んでみる。
尻は今後とも精進していきます。

>これ楽しそうやね。
>http://www.inside-games.jp/article/2009/10/14/38189.html
おお、コレはオモシロそうですね。
そういや折角アキバやビックサイトのすぐ近くに住んでいるのにこういった
イベントに一切行ってなかったんですよね。
よし、私は土曜日にアキバにいく!
あえてこっそりと、それでいてケムニャルックで!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 もりもり書いてます。
なんだか会話文が多すぎていけない。

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の14節
はまた次回・・・できたらいいなぁ


・09/10/05
・俺とイースオリジン
 アキバで新品500円という投げやりな価格で売っていたので買ってみました。
イースシリーズはエターナルの1と2はちゃんとプレイしたのですがその他のは
イース関係ないしシステムが少し苦手だしとちょっとやって放置だったのですが
このイースオリジン、プレイする前に情報を聞いてみたところ
「かつてないほどイース」だとか「面白いし手軽だし良い難易度」と聞いたからにはプレイせざる得ない。
そして早速・・・・オモシレェ!
ストーリーはイースに住む二人の女神が突然消えたのでその娘らをワッショイする神官達が
女神を探しにいくという話で、塔にいると知って兎に角塔を上りまくるという
他のイースのように色んな所を行ったりきたりという面倒くさい事は少なく、中々痒い所に手の届く作りでした。
ボスの攻撃パターンも中々歯ごたえがあり、ワリと自由に動き回れるので人間力でボスをねじ伏せるのは爽快。
どうしても無理な時は取り逃したアイテムを探してソレで強化し、探している間に出会った敵を倒したらわりと楽に
倒せるバランスは中々素晴らしい。
でもある程度レベルが達成してなかったり、強化アイテムを取り逃すとボスに1しかダメージ入らないというのは
イースらしいといえばイースらしいかもしれませんが、レベルは迫り来る敵全部ねじ伏せていくと問題ないくらいに
どんどこ上がっていくのは気持ちいいものです。
あとこの物語はイース1の700年前の話なのですが、後付設定とはいえ、1と2へと繋がる話やアイテムが
沢山出てくるので中々にプレイしていて感慨深くなるものがあります。
何はともあれイースオリジン超オススメ。
アマゾンで1000円くらいで買えるイースオリジンをよろしく!

・俺とオススメ動画

スゲェェ!
初代ポケモンって隠し数値があると聞いてはいたのですが
努力値以外に色んなものがあったんですね。
マヒやバッチ効果の蓄積値なんて初めて知った。

・俺と落書き
うちの
 若くして教師ってのはよく二次元で見かけますが若くして保険医ってどうなんだろうと思ったのでした南雲 彩
 乙女の白衣って最初は後で理由をつける積もりだったのですが作ってる途中でその理由はやっぱりダメだなぁと思ったので、何で白衣を着ているのか作者にも本当に解らない事に五月女 乙女
 京を大きく書きすぎた。しかし十三は何度描いても、ウサギに見えない十三と京
 露出プレイとか、大好物よポチ
 知り合いとかに見られたら、と思うだけでワクワクものよ
他の
 よく参加してるヨ虹裏may四コマ描スキャラ
 うろ覚えにしてはパンチが弱い上に前回と被ってるのが二匹も東方うろ覚え、みんなワカルカナ
サガ2
 カリオペさんは仕事しないカリオペ
 アレイトさんは、よく助けてくれるけどボス戦では有難くないアレイト
 このババァ肉集めの時にかぎって邪魔しやがる!ってプレイヤー多いのではないだろうかタレイア


・拍手レス
>ラッタは今かみつくとかのあくタイプの技覚えるから余裕でゴースとかどうレベルぐらいまで倒せるよ! 
なんてこったい・・・私の知らない間にそんな設定が出来ていたなんて・・・。
あれ、そういえばかみつくに属性ついたのは金銀からでしたけ?
へへ、初代は馬鹿になるまでやったというのに金銀の時はもうRPGが辛い脳みそになってて
ジムリーダー二人倒したところで放置しちゃったんですよね。
そういやダイパもそんな感じだ。

>サガ2のポリちゃんがかわいいよォー!
ポリニアは可愛いしちゃんと助けにきてくれるしで良い女神ですよね。
双子の青いほうは一度たりとも仕事をしている所を見たことがないのですが。
サガ2はローポリゴンながら可愛く作られてるのが多くて・・・へへ、ワクワクする!
そんな私はレイオーが一番好きだったりします。

>ちくしょー!!バーのバイトすることになってケム兄のライブ見れなくなりそうや・・・
うほ、それは中々大変そうな仕事ですね。
頑張ってください。
そしてなんだか最近観覧者がいなくてライブはいいかなーと思ったり、
ちょっと面倒だけどスティッカムのほうが良いのかなと考えたりしてます。
うーんどうしたものか。

>漫画面白かったよ!!早くケムニャのギャグがてんこもりの第二話がみたいな
ありがとうございます。
二話のほうも頑張って作っている所です。
新しいネタや懐かしいネタや知らない人が多そうねネタをこつこつ入れていかざる得ない。

>ケムニャ!ケムニャ!大家さんは、大家さんだからには未亡人だったりするの?そうだって言え!  
>って……なんだ、普通に怪盗助手だったか……  
そこに気がつくとは・・・タイシタヤツダ!
ちなみに大家さんは未亡人ですよ。
その内その設定の話が出てくるかどうかは解りませんが、ハドソンさんをモチーフにしてますが
基準ってワケではないので元の夫が飛行機会社に勤めてたり、大家さんが淑女だったり・・・
てことは余り無いかも。

>ケムニャへ おれSaGa2買うわ 
超オススメせざるえない!
でもSa・Ga2した事あるのなら問題ないのですが未プレイだと
最初のステータスの上がらなさっぷりに吹くかもしれない。
天守閣のシャチホコ道場まではまじでステータス上げ辛いので、キヲツケナハレヤ!

>映画のウルヴァリンてなんかピエロだよね カッコよさそうでカッコ悪い噛ませ犬的な主人公
まさか皆に騙されてるとは思いもよらなかった。
そういやビクターってなんで昔の仲間を殺しまくっていたんだろう?
ローガンを騙すためのデモストレーションだったのかな。
そして次回作にも出れるのかな、バーディーも出れるのかな。
ビクター超カッコヨシ!ローガン超可愛そシ!

>(゜*゜) 
(´・ω・`)


@製造物近況報告
-魔傀儡-
 もりもり書いてます。
なんだか会話文が多すぎていけない。

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の14節
はまた次回


・09/09/24
・俺と漫画
-探偵x20-04
 P1ポチってこの作品のヒロインなのに話の中心としては余り出れてないよねの巻
 P2爆発に巻き込まれるとアフロになるという設定を最初に考案した人の功績はノーベル賞もの
 P3尻の描き方には尻の描き方に定評のある劇画エロ漫画家 ケン月影先生のコンビニ限定単行本「首狩りお仙」571円+税にお世話になったけど、まぁそれは別の話なんだの巻

・俺と20世紀少年最終章
見てきました。
実は映画版は金曜ロードショーの特別編しか見たことがなくて、色々場面ハショられてるけど
映画だとちゃんとしてるのかなと思ったら、色々セリフがハショられててやはり解りにくかった。
-以下ネタバレ-

あと原作とは違う結末ということで原作も全部読んでおきましたが
まぁ言うほど物凄い違いがあったワケでもなく、美味しい部分がなくなってただけであった。
でもまぁ・・・そんな事はどうでもいいんだ、原作の子供オッチョは皆のアイドルなんだ


・俺とX-MENzeroウルヴァリン
シルバーウィークってことで、もう一個見てきました。
そういや次のシルバーウィークって2015年らしいですね、ファックスですね。
んで、今回の映画。
毎度お馴染みのX-MENの諸君やニート氏の活躍が無かったのは残念ですが、人間関係やアクションシーンはかなり
カッコヨシな感じがして面白かったです。
あと映画の一作目にセイバートゥースがザコキャラぽい感じで出ちゃったせいか
今回のライバルキャラはセイバートゥースなのですが作中字幕では一度もセイバートゥースって文字は出てこなかったなぁ。
一作目のトゥースさんは黒歴史ってことに・・・うごご、まぁいいやあのトゥースは流石にコレジャナイ感があったし。
あと今作に出てきたやたらカッコイイ二刀流のミュータント、デットプールがスピンオフで主人公の映画が出るらしいですね。
あと次回作はローガンが日本で大活躍らしいですね。
シルバーサムライのヤクザっぷりに期待。
何はともあれマーヴェルの映画は好きです。

・俺とサガ2秘法伝説
これ おもしろすぎるよの件。
連携や必殺技があると聞いて完全に別物になってると思っていたのですが
これ 完全にサガ2だー。
ボスの強さは違いますがかなりサガ2そのままです。
あと女モンスターが総じて可愛くなってますね。
皆ポリゴンが違うのでちゃんと猫女だと猫の女の子だしニケは天使っぽいしでグッド。
でもまぁ・・・そんな事はどうでもいいんだ。
ラスボスの演出が過剰すぎてここまでいくともうテンション上がらずにはおれんわい。
GB版のサガ2好きにはかなりオススメの一品。
サガ2の面白さ+痒い所に手が届く+絶妙なボスの強さでオススメ。

・俺と落書き
うちの
 多分次漫画で出る時はアフロじゃなくなってます大家さん
 眼鏡の下はどうなっているのかは謎
 イケメン「男の子は辛いものとオッパイに妥協せんのじゃ」継子
 オークに種付けされて出産させられたの巻アレン
 アレンは別に強くないんだヨ、ゴザルさんのほうが強いんだよ王狼とゴザルさん
 だがラッタLV30がゴースLV10に勝てないのと同じ原理で勝てない
ほかの
 そういや何でケンヂ君だけあだ名無いの?オッチョとケンヂとヨシツネ
 ウモ屋ネタとも言うスワコ
 リン可愛いよリン。相変わらずボス戦で何をしてもダメージ0でしたリン
 たまにはネッ広な絵を描きたくもなるってもんよ先生と教え子

・拍手レス
>ケムニャアアアアアア!!お主の言ってた耳かきセブンで売ってたぞ!諦めずに探すんだ!
な、なんだってー。
そいつぁ早速探しまくらねばなるまい。
最近のセブンイレブンは100円コーナーがあったりお菓子が美味しかったりと
なかなか話のわかるコンビニですが探していた耳掻きまであったらもう認めざる得ませんね
ネ申コンビニだという事を。

>ポチのNo7の二枚目消えてないですか?
本当だーとハードディスクの中を見たのですが・・・・あれ?
何故か二枚目のがどこにもありません。
描いた記憶はあるのに絵がない、教授これはいったい!?
しかし今みると胴がえらく長いなぁ。

>a
これは・・・ダイイングメッセージ!?

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 前回のライブで魔傀儡のシーンの一枚をかいていたのですが体調が酷くて半分くらいしかできなかった件。

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の14節
はまた次回


・09/09/07
・俺と読書
読書の秋ですね。
秋じゃなくても読書してますよ少年ジャンプとか、という話ではなく。
ブクオフの105円コーナーにあるエロ小説を買ってきては熟読したりしてます。
どうも私のエロ文章の表現が弱い。
プロの文章力を学ばねばなるまいと読むと、普段何気に読んでいる文章が違った形で見えてきて面白い。
こういう表現があるのか、とかこの言い回しは面白いとか。
あと浅田次郎の「天切り松闇がたり」って小説にハマってます。
最近知ったんですが結構有名でドラマにもなってたんですね。
ストーリーは伝説の泥棒「天切り松」こと松蔵が留置所で服役中の人らに
昔話をするって話なんですが、
その昔話に出てくる泥棒一家がどいつもこいつも熱い。
本の帯にむせ返るような男の色気に惚れると描いている通り、心底惚れ込まざる得ない。
鬼オススメ、超オススメ、兎に角オススメ。

・俺と最近みたアニメ
NG戦士ラムネ&40の最終話を今見ながらこの文章を描いてます。
私が小学生の時にやってたアニメですがちょうど習い事をしている時間に放送していたため
見れる日があまり無く、すごく見たいけどあまり見れなかったアニメなんですよね。
さてちょっとある記憶といえば、ダサイダーという超イケメンがいたという事くらい。
さてDMMで借りてきてさっそく見たら・・・へへ、ダサイダーがダサイじゃないか。
私の記憶は美化されていたようだ、と見続けるとダサイダーがクィーンサイダロンとかいうロボを入手した時
ヘビメタコというチビまる子の声したヘビに着替えさせられて妙に格好よく・・・というか
ヘビメタコが可愛すぎる、これはヤバイよ、ヤバイよこの可愛さはまじで。
本編?いや、そんなのヘビメタコが可愛いってだけでどうでもいいんですよ。
でもココア姫も同じくらい可愛いぜ!
・・・最低だ俺って。

・俺とゲーム
念願のカルドセプトDSを手に入れたぞ!
新品980円で!
手に入れたのはいいけど、その前に新品980円で手に入れた流星のロックマン3がオープニングで止まっている!
予約したサガ2がそろそろ発売だし、大神の続編がDSで出るし、女神転生の新作が出るしで・・・
へへ、こりゃ気が抜けネェ、積みゲーを積みすぎて地震がきたら倒れるぜ!
とりあえずロックマンしなきゃね。

・俺と落書き
探偵x20
 誰だぁ父親は!怪盗先生は許さないぞー!うさぎ妊婦
 あまり動かない南雲さんの唯一の運動なんだ。こちらも協力せざるえない!南雲さん
 運動音痴で体力無いハズなのに・・・とんでもないエロ女だ

・拍手レス
>やべえよ…メダロットが新作で出るんだよ兄貴…
>絵もほるまりん先生だったよ…
実はメダロットはした事が無いんだ。
虹裏でも新作にみんなワクワクしていたのでちょっと気になるのですが
ハマる要点はどんな感じなんでしょうか。
そういやアニメは何度か見たことあるんですよね。
しかしたこ焼きについて熱く語った話しか覚えてない。

>ヘビメタコが懐かしすぎて麦茶を吹く。
>ラムネよりダサイダーの方が好きでした。
ダサイダーはかなりイイキャラしてましたよね。
実は借りてきてみようと思ったのはラムネを見たいというよりも
ダサイダーとココアを見たくて借りたっていうのは・・・ここだけの話!皆にはナイショだよ!

>P○3のソフトは地雷だらけだ!と言われる中で、
>「戦場のヴァルキュア」と「デモンズソウル」あたりはセーフらしいですぜ。
ヴァルキュリアは普通にやってみたいなぁと思うソフトでした。
パン屋さんとヴァルキュリアがエロすぎてヤバイ・・・やりてぇけどPS3!という感じでした。
しかしもっとワクワクするようなソフトが出ないかなぁ。
そういや昔ってもっとゲーム会社も気軽にゲームをどんどこ出していたって印象があるのですが
最近はジャブを撃ちつつちょろっと発売してるって印象があるんですよね。
PS3でゲームがあまり出ないのはやはり開発費がバカ高くなってしまうと昔ききましたが
難儀な時代になったものです。

>ノダちゃんの可愛さをループで堪能できるですぜ、よろしければご覧アレ

U WA A A A ! !
ループがナチュラルすぎて何度も再生し続けたという。
なんだろう すごく 脳が 洗脳 される!
やっぱり
ノダちゃんは
かわいい
な。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 イベント用CGのラフがたまってきた。
早いところ着色しなきゃ。
そういや今回エロの方向性がちょっとアレだけど大丈夫かなぁと思ったけど
触手とかグロとかそういうジャンルだし今更アレでナニでも問題ないよね。
アレとはなんなのかは、想像しなくてヨシ!予測しなくてもヨシ!

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の14節
はまた次回