・09/06/28
・俺と最近みたDVD
@マルサの女
かなり古い邦画ですが名前だけなら聞いたことのある人が多いのではないでしょうか。
まぁ脱税とかをする人を追い詰めたりする役職の女性が主人公の映画なのですが
わりとどの会社でもやってそうな脱税を厳しく追及していく様はなんだか
えらく怖かったのですよ。
面白いかどうかはよく解りませんがなぜか目が離せない、そんな魅力があったような気がする。

@アイアンマン
なんだかマーベルヒーローなのにヒーローとして戦うシーンがすくねぇー。
というとダメっぽく聞こえますが、主人公である武器商社長が自分の撃ってきた兵器の事や
平和について悩む様や人との言葉遊びがなかなかユーモアあふれてて面白い。
妙に主人公が人間臭いというか。
そういや原作のほうはよく知らないのですが、アニメには超人は出てこなかったなぁ。
原作の一コマだけ見たことがあるのですが、ソーにフルボッコにされてるシーンだったので
超人達の中でがんばる一般人て感じだったのだろうか。
もし二作目、三作目と作られたら他のスーパー達を出してほしいなぁ。

・俺と今日のオススメの動画

むしろ良し!


しゃがみ中キックの再現度が異常!

・俺と落書き
フリーダム
 ミロのヴィーナスの欠けた部分とかって、その先を勝手に想像ゆえに美しいとされてるのと同じで、無い表情を勝手に想像できるのっぺら坊ってエロいんじゃないだろうか?のっぺら坊と笹百合
 そう思って描いてみたものの、今ひとつ書いてて魅力を見出せないというか、書いていて面白くない子であった
 さらし+長ドスでヤクザガールチックにしてみるものの、なんかダメでしたー
 そういう事に疎いノッペさん
ロストソール(ナイトメアメーカー)
 リズニー、それはリズをオナペットにする非情なオナニーである!嘘みたいだろ、カーミラのほうが淫魔よりよっぽど淫獣なんだぜ。エロガッパなんだぜ吸血鬼カーミラと淫魔ジョルジュ
 カーミラの妄想の中ではもうリズは百回くらいカーミラの子を孕んでる
 ジョルジュはインキュバスですがゲイ。いい男に目がないぜ。同僚のレイスにいつも欲情してるよ、安心して寝れないよ死霊レイス
 やった!さすがジョルジュ!俺たちに出来ない事を平気にやってのける!そこにシビれる憧れるぅ!
 俺のターン!
 ずっと俺のターン!
 ニプルファックは俺の希望・・・いや、キボンヌなんだ!そういや最近キボンヌって言葉見ないね、虹裏とかでも昔はよく使われてたのにね
 わりと小型の悪魔殲滅兵器、いっぱい飛んできて怖いぞ対吸血鬼自立型兵器
 口がないので噛付き攻撃ができないけど、地味に痛いレーザーを出してくるぞ、嫌らしいぞ
 正直 弱そうです
 たぶん象くらいのサイズ。硬い、強い、鈍足
 日夜吸血鬼を便利に退治するためのオートマータ作りに励んでいるのだ。模型感覚でこんなのを作るのだから吸血鬼の皆さんにとってはたまらない話であるエイブラハム教授
 もちろんモノアイのがお気に入り
その他の
 知っているかい?ポチはアニメ的な地毛で髪が青いんじゃなくて、青く染めてるんだよポチと所長とDr保険医とちくワ
 そういやずっと勘違いしていたのですが、べつにマーラが釈迦の所にいってウッフーンと誘惑したんじゃなくて、マーラの娘たちが誘惑しにいったんですね。この絵かいた後に調べてわかったというマーラとギリメカラ
 浮浪者達に捕まってえらい目にあう寸前のマーラ、たぶんその後えらい目にあう
 その昔ゲームブックみたいな感じのhtmlサウンドノベルを作ろうとして出来た主人公の妹タスク
 ↑の姉。男装して妹の学校に忍び込んで失踪した妹を探すって話にする予定でした。エロゲーでした。リンカーンで中田氏とかされます、無念レイ
 この絵は出雲なのか天津なのか、描いてる私ですらよくわからないぜ!天津?
 DS版って人間とエスパーの見た目を四種類の中から選べるんですよね。ロボも選べたらいいのに秘法伝説のメカ
 何か良いアニメない?って黒湖氏にきいたらウィードとか見ればいいんじゃない?とか言われたうろ覚え銀牙伝説ウィード

・拍手レス
>僕は待つよ、いつまでも・・・素晴らしい悪傀儡お・・・僕は、待つ
>2はまだか?そろそろ下半身が寒い
>ズボンたたんでまってるよ
>今の完成度を%で表してみたまえ
>ケムニャは平日はどんな感じの1日送ってまするか?
>詳しくは書かなくていいけどタイムスケジュール知りたいお!魔傀儡2お!
>アンデルセンとかいう神父様を動画で見て思い出してここの漫画を見たら、
>やっぱり似たのがプールでアレコレしてて灯日風さんもそれっぽいポーズしててところで魔傀儡はまだですかね。
>これ以上全裸で待つのは厳しいのですが 
>二話のスライム化した信吾とあやめのキャッキャウフフ期待してるんだからね!
>無いとか言われても作者の心意気に期待してるんだからね!
な、なんだこりゃーってくらい今回は二話催促が多い気がするのですが
これは今年の夏の暑さと何か関係があるかもしれないので全部にズビビと答えましょう。
二話はまだまだ時間がかかりそうです。
%では前回も書いたとおり揺らぎがあるので表示するのが難しいです。
スケジュールは私は7時におきて会社いって五時に仕事おわってスポーツジムいって六時にかえってきて
ゴハンつくってテレビみながら食べて時間と気力があれば絵や文章を書いてます。
アンデルセンは私の心の神父、アーカードは私の心の旦那、セラスは皆のオッパイ。
あと熱いので全裸でよし、ノーモア衣服。
同居人がいても臆せず脱いでいこう、油断せずに脱ぐべき。
そしてスライムが人を襲うわけないじゃないですかファンタGじゃあるまいし!
ファンタジーでした、普通に襲ってきそうです。

>最近ニコニコやpixivで絵のメイキングがうpされてるけど、ケム兄ぃはどーやって描いてるんだい? 
>オイラも絵を描くからカナーリ参考に成るんだが、良ければ教えてプリーズ。
>後、何のソフト使ってるとかも教えてくれるとディモールトありがたいよ。
 アナログで描いた絵をミリペンでペン入れして取り込んで二色化して適当に塗りつぶしで塗りつぶして
色でレイアわけして直線ツールで境界線を描いていって塗りつぶしで影をつけてるだけですよ。
コレといった特殊なフィルタ効果をつかっているわけでもなく、ただ完全に感覚で描いてます。
ここのお絵かき掲示板の絵のアニメ再生で見れるのと本当になんら変わらない状態で、ただ時間をかけるか否か
それくらいしかないですよ。
あとソフトはフォトショップ5.0にパワートーン1.5のプラグインだけ入れたものを使ってます。
あとメイキングをページに乗せるという事はありませんが、前にスティッカムで絵描きライブしてみたら
絵だけに集中せざるえなくてサクサクかけたのでその内定期的に絵描きライブするかも。

>腹筋と見えそうで見えないチラリズム!流石けむにゃわかってらっしゃる
腹筋が好きです、でも贅肉も大好きです。
この二つは非情になんだか性的に感じるのですがなんでかな。
そういや久しぶりに描いたエロ絵は腹筋絵だったなぁ。
ボコォして腹筋台無しですが。

>webホダンの押し方ってのみてて思ったんですが、あやめって左利きですか?っていうか今更ですか?
言われて初めてマウス逆に握っているのに気がつきました。
ちなみにあやめは両利きです。
そういや量利きだと脳を両方上手く仕様できて頭が良くなるらしいですね。
あやめはその恩恵にまったくあやかっていませんね。

>魔傀儡プレイ済みなのだが、トップ絵の姫美センセーがびみょんにデ…
> 肉つきがよくって僕の中のセンセーのイメージが変わったッス!
>(゚∀゚* でも実年齢を考えたら普通じゃないかとという気もするっす!(゚∀゚*!メタボ万歳!゙ 
実は一話作ってるときお腹がぶよぶよしているって設定は無かったんですよ。
二話でグラフィック描きなおした時、胸がこんなに大きいってことは全体的な体脂肪率
それなりにないとおかしいよなぁと思った結果がこのお腹に。
そう、一話で体育の時間姫美先生がバックレたのは運動嫌い+お腹の肉が目立つ服を着たくなかったからなのです。
後付ですが。

>ケム兄!ベントラーベントラーって漫画に単眼系美女が出てたよ!世の中妙な趣味の奴がいたもんだ!
ナンダッテー、これはチェックせざるえないよ。
そういやピクシブとかで単眼って結構メジャーにかかれてますが、商業系で
可愛い女の子の一つ目キャラって描かれるのはほぼ皆無ですよね。
ルビーグルームのアイリス以外見たことねぇ。
故にベントラーはちょっと気になるので早速機会をみて見てみます。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
ちょいとイベントグラリテイク中

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の13節
スランプ中ですが、そろそろ抜け出せそうな予感。



・09/06/14
・俺と最近みたDVD
@ぼくたちと駐在さんの700日戦争
DMMで適当に邦画の項目を見てるとふと目に止まってなんとなく借りてみました。
多分「ぼくらの七日間戦争」とふとかぶるタイトルだったから借りてみたのかもしれません。
でまぁ借りてみたのですが・・・面白い!
ウォーターボーイズやスィングガールといった青春コメディとかが好きなのですが、
これまたそれらに負けないバイタリティと青臭さがある。
物語のあらすじは、悪ガキの主人公らと正義心あふれる真面目な駐在さんの戦いの日々なのですが
駐在さんがだんだんとキレて悪ガキレベルになっていくの様がたまらない。
この映画のオススメっぷりは・・・今年最高値になるかもしれない。

@劇場版ナルト疾風伝-絆-
いいのかいほいほい付いてきちまって。
俺はナルトの映画を借りてきて見ちまうような男なんだぜ。
てなワケで借りてきて見たわけですよ。
そういやCM見たときたしかサスケがナルトを助けてくれる
絆がどうこういう話だったような事いってましたが
なんかサスケが美味しいところどりしにくる話でした、というか最後らへん出てきて
大暴れするだけで何か絆なのかと・・・。
あとヒロインが可愛かった、これはいいね、今までのナルポ映画では断トツでした。
あとなんだか原作の設定が色々無視された感じが。
暴走してもなんか簡単に元に戻ったり 一人で螺旋球打ったり 白眼で死んだフリを見破れなかったとか。
でもまぁ ナルト映画の中では結構良作だったような気がせんでもないかもの巻。

・俺と映画KOF
KOFが映画化するらしいですね。
ルガールが良い感じにガリガリです、もう不安です。
ハリウッド的に草薙京がちゃんと主人公になれるか不安です。
毛’に主人公の座を奪われるのではないだろうか。
もしくはこんな事になるのではないだろうか。
アメリカ人の母と日本人の父をもつKYO・クサナギ。
ある日突然妹のYURIがさらわれてしまう。
KYOは妹を救うべく単身サウスタウンに乗り込む。
これなんて龍虎の拳・・・でもやりかねない。
ライバルであり一緒に戦ってくれる人がIORI・ガルシア。

・俺とプリンター
私の前にもってたプリンターは高校の時に買ったんですがとうとう壊れてしまいました。
赤しかでねぇ・・・ネットでバスの乗車券買ってソレを印刷したら赤い。
バス乗る時乗車券を回収してる人が
「赤いッスね!?」
とか言われるくらい赤しか出ません。
そういやこのプリンターはA4の同人誌を自分の家で作るために
ちょっと無理してA3を印刷できるのを買ったのに結局コレで作ったのは
A4を半分に折ったサイズというちょっと特性を生かさない使い方しかしなかったなぁ、勿体無い。
さてまぁ、そんな赤しかでないプリンターはアレなので新しいプリンターを買おうと思いました。
最近のプリンターはスキャナ搭載の複合機でもわりと安いのがあるってことで
HP Photosmart C4486てのを買ってきました。
最近はメディアスロットが普通についてて液晶画面とかついててスゲェーですね。
しかも印刷速度が爆速すぎる。
スキャナ機能を早速体験してみた結果、なかなか良い感じの読み取りっぷりなのですが、
ちょっと設定画面が面倒くて仕様が気に食わないので結局今までのスキャナを使うハメに。
うごご、複合機じゃなかったらもっと安いのを買えたのに。
なんてこったい。

・俺と落書き
困り顔のメードさん
 そういやキャップ型のヘッドドレスをつけたメイドって描いた事無かったなぁ。カチューシャ型とは違う魅力があると思うんですよライトとレフ
 ちょん切られる!
 針仕事中に昼寝をしていたのでつい!
 庭の木を熊の形とかにカットする
 特注で買ってきたんだ!
 こいつ・・・かなりのキレ者!
 二次元じゃなかったら大惨事だったぜ
 着替えてたら平然と人が入ってきたの図
 Hじゃない人間はあんまりいないよ
 自室にもどったら人が全裸で寝てるとかファンタジーじゃない?
フリーダムサーガ
 あんまりつけても意味のないお面ゴザルさん
 本当につけても意味のないウサ耳。十三は何を思って自分の娘にウサ耳バンドなんか!アレンさん
 カートゥーンネットワークでやってるルビーグルームってアニメに出てくるアイリスって女の子が一つ目で可愛かった。主人公のルビーは釘宮だった笹百合と龍五郎
 なんだかこの絵を描いてる時眠すぎてペンが震えてた事はなんとなく覚えてる
その他
 姫美先生は二話では完全にお肉キャラ姫美と信吾
 ダークマンさんことセラミクさんのキャラのケイケイ
 ふと劇画がかけないとケイの線画をみせられて↑のを私なりに劇画っぽく書こうとして描いたら劇画もヘッタクレもない絵になったので、他を適当に連作してみたという
 ちなみにワサビが苦手かどうかという設定は・・・知らない!

・拍手レス
>けむにー、魔傀儡の完成度は何%?
描いたり消したりを何度かしているので%は結構変動するので・・・。
もうこのままでいいや!と思いつつやる気エキスが一ヶ月くらいマックス状態で
作り続けたら完成するかもな感じではありますが、ちょっと箇所箇所を作り直したいので
一ヶ月はどうしても無理ですね(´・ω・`)ショボーン

>ごめんケムニャ、PCの件なんだけどちょっと待ってね。
>アドレスの準備とかで手間取ってます、素数を数えながら待っててねハァト 
素数を数えながら待つぜ!
素数は1とその数字でしか割る事が出来ない孤独な数字・・・!
ところでさっきJOJOで一番物語中の時間が長いのは4部かな〜って話をしてたのですが
そういやジョジョったら・・・いけない人!〜エリナお幸せに、までの間は十年くらいありそうですよね。
断トツで一部が長いですよねと思いましたけど世界が一巡する6部の前ではほんの一瞬でした。
つまり・・・本当に”ところで”ですねこれ。

>遅ればせながら、リンク有難う御座います。
いえいえこちらこそ。
ドット絵制作頑張ってください(゚∀゚)ノ
私も色々ドット絵頑張りたいと思います。
そういや私、初ドット絵の時の解像度が32x32でえらく小さくて、こんなスペースに絵が書けるか!
と嘆いていたのですが今では32x32あれば色々できて良いなぁという感じに。
むしろ24x24あれば十分でそれ以上は大きくてアニメーションさせるのがめんどくさいと思うまでに。
大きめのドット絵でアニメーションを描いたりできるようになりたいです。

>魔傀儡…待ってるからね?楽しみにしてるからね?
が、頑張ってつくってます。
そういや去年魔傀儡をガンガン作成を進めるために温泉旅行にいって
そこで描き続けてたなぁ、今年もいきたいなぁ。
出来立て温泉饅頭美味しさが私のモチベーションを引き上げる。

>もちろんゴザルさんとお風呂でいろいろとエロいことするためだろうが!
>わかっとらん!ゴザル!おまえはわかっとらん!自分のエロさを理解していない!
他の客を尻目に胸とかを揉みまくるわけですね。
へへ、そういうの大好きだぜ!
お風呂でオッパイを堪能した後自室で温泉饅頭を食べながらゴザルさんを揉む。
文句をいう口に温泉饅頭を詰め込んで黙らせると吉。
寝るときも揉みながら寝る。
そして揉む以外の事をしないのかと聞かれると、ちょっと困る!

>あと目つき悪い人ってエロいですよね、困り顔とかすげーエロい
釣り眼の子は眉毛も不敵に釣りあがってるのばかり昔描いてたのですが
スクランの八雲をみて、自分の愚かさに気がつきましたぁー!
釣り眼+困り顔の威力はとんでもない事ですよね、エロいですよ。
でもたまに見せるそういう表情がなによりも良いのかもしれませんね。

>ドラキュラ最新作キタワア
まさかのX箱360!
次世代機の中では断トツに安いし360買おうかなぁとちょっと考案中です。
しかし次回のドラキュラ、偉い人がIGAではなくメタルギアの人なんですね。
3D苦手の私としてはちょっと不安なのですが、質はかなり良い物ができあがりそうですよね。
あと真面目な世界に練りこむギャグ要素が楽しみです。
女モンスターにどんな事ができるのカナ?かな?
まったくベルモンドは度し難いって死神に怒られるのかな?

@製造物近況報告
-魔傀儡-
ちょいとイベントグラリテイク中

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の13節
スランプ中。


・09/06/01
・俺と困ったなぁ
本気で日記に描く事がねぇや状態。
しいて言うならレバニラのレバーは豚じゃなくて鳥のほうが美味しかったという
どうでもいい発見をした事くらいしか。
しいて言うならドット絵を気分転換に描いてた事くらいしか。
足元が変だから直さないとダメかも背景黒だと解り難いかも
ドット絵はいい、プッチ神父が素数を数えて落ち着くようにドット絵をかいてると和む。

・俺と悪魔城ドラキュラ-闇の呪印-
おっとそういやコレをやったことをすっかり忘れていました。
悪魔城ドラキュラ闇の呪印、前作のPS2のドラキュラはなんかタルいし戦闘もションボリだし
半年でワゴン980円だしで散々でしたがコレはなかなか出来がいいと聞いていましたので気になっていました。
でも私3Dアクションってあんまり好きじゃないというか、前回のキャッスルヴァニアで完全にやりたく
なくなったというかで、ずっと見送っていたのですが、モンハンにハマり、今なら3Dもいける!
そう思って買ってきました。
ティガレックスとかにフルボッコにされつづけた私だ、3Dはもう大丈夫、平常心!
とおもったのですが やはり3Dはなんかダメだったという結論に。
なんだろうこの、3Dはこんな感じのコンボ入れときゃいいや感は。
しかし前作よりだいぶ面白くなってる気はするのでクリアまでプレイしたい所存です。

・俺と新型PSP
新型PSPの情報が出てきましたね。
私のPSP、気刃ゲージがたまった時怒涛の連射をするせいか、
Rボタンがなんだかたまに押しっぱなし状態になるという故障が起きました。
ボタンがへこみっぱなしではなく、ちゃんと元に戻るのに内部では押しっぱなしなので
ここぞという時に気刃コンボが出来ないしボスから逃げようとおもったらダッシュしっぱなしでヘトヘトになって
背中に体当たりもらって死ぬしで散々DEATH!
てことでPSP-3000の購入を検討していたのですが最近PSPの新型が出るとの噂が立っていたので
どんなのかとちょっとワクワクしていた結果がこれだよ!
なんだろう、この言いようの無い不安感は。
UMD廃止とか、ロード面や消費電力面、生産コストを考えればDL販売等は良い手でしょうけど
そうなると値段はずっと定額(Bestは出るかも)、中古販売もない、お店もハード以外売れないで
トンデモナイコトデスヨー。
でもいずれDL販売のみの時代とかくるでしょうね。
そうなったらゲーム機はどこで販売されるのかな?

・俺と落書き
 サイズも測らずに外国の下着なんてつけるからホックがブっちぎれるんだよ、和風人はサラシでいいんだよ笹百合
 夫婦の営み中に乱入してしまった様子命ノ主
 家にかえってきたら父と母が全裸で戦っていてガタブルするチビッコゴザルさん幼ゴザル
 パーティーを組んで仕事をこなす上、遠出をしたら宿を取る事が多いがなぜかゴザルさんと一緒に仕事した時に限って泊まる宿が混浴になっちまうぜー!故意じゃないんだぜー!ゴザルさん
 悪者顔ですが、ちょっとボッタクリな事をしますが、普通の女の子です薬屋
 アレンは背が低い、胸の小さい。ハウザーも小さいけど彼はまだまだ大きくなるかもアレンとハウザー
 栄養たっぷりだよ!


・拍手レス
>ケムニャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!くれ!!くれぇ!!!
>ワシにくれえええええ!!!!
>もうすぐ寿命でこいつ(PC)は動かなくなるだろうが、すごく困る。
>てかいつ動かなくなるか分からない状態・・
いいですとも!
ですがハードディスクはフォーマットしちゃっているのでosはインストしなきゃいけませんぜ。
それでOKならメールで配送先を教えてください。
そしてPCの寿命ってなんか肌で体感できるから怖いですよね。
私の昔のPCみたいに爆発して壊れるってことは稀でしょうけどハードディスクからの異音とか
まじいつ壊れても不思議ではなくてゾっとします。

>ホーリーさん、逆!役割逆!
>なんか突っ込んでいってエロいめに遭うのが目に見えてるなぁ 
遠距離が前線に突入とか正気の沙汰じゃない!
流鏑馬とかならまだしも、この人自力で走ってるから走りながら打つのってえらく苦しそうですよね。
そしてエロい目にあいまくりますよね。
パンツさえ履いていればこんな目には・・・脱がされますが。

>ビブリオさん可愛いのですよ。
>魔傀儡は気長に待ってるんでケムニャクオリティーを発揮してほしいのですよ
出来るだけ一話のテンションでいこうとがんばっています。
しかし一話はもう完全にノリで作ったので生活環境がかわりつつ作っている二話は
ちゃんとしたテンションになっているか し 心配です(゚∀゚;)

>やっぱり乙女、おっさん、イケメンのどれかはどっかの回し者なんですかね
イケメンは強さが別次元なのでギャグマンガからの回し者かもしれません、
というかそんな感じです。
たぶんイケメンが本気になったら蟲だの蟲飼いだの謎の必殺技で一撃KOもイケるよ!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
ちょいとイベントグラリテイク中

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の13節
スランプ中。


・09/05/19
・俺と新パソコン
新しいパソコンがずっとダンボールの中に眠っていたので封印をときました。
なんかものすごい早いです。
早い、早すぎる、OSが30秒もたたずに機動しやがる。
しかし新しいパソコンにはプリンターを接続するシリアル端子が無いので困った。
今のプリンターってみんなUSBなんですよね。
困ったとおもいましたがプリンター自体壊れているので買ってこようかなと思っています。
そういやソフマップのポイントが8000円くらいあるので何かよさげで安いのを買おうかな。
とりあえずあらかた必要なソフトを入れたので製造のほうは普通に進めれそうです。
そして昔のパソコンが部屋を圧迫してます。
邪魔です、誰かもらってください。
性能は
1.8Ghzくらいでメモリ1GでグラボRadeon9600でHDD300GBくらいの感じ

・俺とインフルエンザ豚バージョン
えらい事になってますね。
三日前に聞いた話だと国内感染3人だかって聞いたのに今日は200人ですよ。
うちの会社も感染地域は営業停止とかトンデモなことになってるらしい。
私も明日から会社の命令でマスクつけて出社しないとです。
ところで感染した人高校生がほとんどらしいですね。
私思うにほとんどの高校生がこのインフルエンザにかかるんですよ。
そんでその後変異したもっと凶悪なインフルエンザが流行するのですがその前の
インフルエンザにかかった人らは体内で抵抗が出来てかからないんですよ。
それで高校生以外の全人類が滅亡するわけですよ。
これは地球環境がおかしくなったら発動するシステムで、文明が崩壊しても
自力で生きていけて、なおかつ大人の世界に染まっていない彼らが新しい文明を築くわけですよ。
これなんてEX?
ろころで豚インフル豚インフルって言うから豚肉安くなるかとおもったけど
1円たりとも安くならねぇ・・・おのれダイエー。

・俺と落書き
 触手フェラをさせてくれと頼まれるビブリオさん腸炎ビブリオ
 触手でアナルファックをしてくれと頼まれるビブリオさん
 主人の中で擦れる触手にオーガズムを感じるビブリオさん
 人体の敏感な所にいれてイキっぱなしのビブリオさん
 あっけなく腰が立たなくなるビブリオさん
 ぺったんこおぶじいやー佐藤継子
 顧問の先生の凶暴な巨乳に戦慄を覚える
 自分では胸ギューが出来ない事を羨む
 ルームメイトは胸が大きくなくて落ち着く
 ふと描いていて、こういう下半身の人の背中にはのってみたいなぁと思ったりするのであった。ホーリー

・拍手レス
>あの肉ダルマは一体誰なんでしょうか
>HAHAHAあんなのがクラークだなんてご冗談を!ご冗談を!
>大事なことなので二回言うよ。ご冗談を!!
三度言ってるー!
ところで怒Uのラルクラをみてくれ、こいつをどう思う?
しかしラルクラとアテナの体つきはガラっとかわりましたね。
逆に私はあんな細身でパワフルすぎるだろうと思っていたのでコレはコレでいいかなーと
思ったりしていたのですが12の情報出た当時から結構批判がありましたよね。
つまり私がいわんとすることは・・・
怒のクラークとKOF11までのクラークと12のクラークは・・・別人!

>しかもマウントタックルもナパームストレッチも削除されてるって言うか
>必殺技がバルカンパンチとSAB(+エルボー)しかないとかもうね、もうね、バーカ!バーカ! 
KOFって必殺技が覚えるの大変なくらい多彩だったのにいっきに技数へりましたよね。
シンプルになって初心者が入りやすい作りになったかもしれませんが
今までのファンからするとちょっと味気がない感じをしたりします。
でも KOF2002みたいな激ムズコンボは・・・勘弁です・・・。

>魔傀儡コーナー消えててもう作らないのかと思いました・・・いや、信じてましたよ?  
>ってか拍手絵がかわいいですよ!  
へへへ、心配かけてすみませんです、そしてありがとうございます。
何も描く事がなくて困っていたコーナーですが出来る限りなにか書いていきたい所です。
そして拍手絵・・・しまった 前年度の冬拍手絵追加できてない。
冬限定で追加してるのでちょっと大失敗です。

>ペルソナ3も4も普通にPSPで出せますよね
PSPは2より性能高い部分と劣っている部分がありますが
完全でなくても移植する事は可能ですよね。
据え置きじゃ3はあまりに辛すぎましたがもし携帯で出してくれたらやってみたいところです。
延々と続く学園生活・・・私には辛すぎた、面倒くさくて。
とりあえず罪&罰同根リメイクとか出して欲しいです。

>ケム兄はことごとく何かと考えた物が被るという星の名の元に生まれてしまったのか・・・(´;ω;`)ブワッ
まったくですよ。
そういや昔”番外地”ってタイトルのHP作ってたんですよ。
なんだか気恥ずかしくてエロ絵をねこまみれに置けなくて裏ページみたいなのを作ったわけですよ。
その一年後くらいにばんがいちってエロ雑誌が出たんですよ。
・・・監視されている・・・・私は何かに名前をつける時思いつかなかった場合こいつはザコキャラだから
パクっても問題ないよリストに入れられ監視されている・・・!

>おれはソリッドな文章が書きたいよ。 
性欲を持て余すとか
度し難いを乱用すればこっちのもんよ!
そしてそっちのソリッドじゃない場合はそうですね・・・
とりあえずに文学小説をですね。
山本周五郎の「さぶ」とかまじオススメ。
まじ主人公かっこいい、ほれる。
タイトルはホモっぽいけどホモじゃないよ。

>聞いてくれYOケム兄ぃ、前々からPCの調子が悪かったんだが等々逝ってしまわれた…  
>買い換える事にしたんだが参考までにケム兄ぃのPCのスペックを聞かせてオクレ 
パソコンナムです。
私の今のスペックは
CPU:インテル(R) Core 2 Duo E8500(3.16GHz) /1333MHzFSB/L2
メモリ:2Gx2
HDD:Cドラ1TB Dドラ500GB
グラボ:GeForce8400GS
サウンド:Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VX
その他:カードリーダー DVDマルチドライブ USBハブ 外付けHDD250GB
こんな感じですね。
メモリ4Gもありますが 1Gの時とあんまし違いは感じないですね。

>アレンのおかん、デレていく段階が早すぎるwwwwwもうちょっとツンがあってもいいじゃない! 
ちょっと色々ハショっただけだヨ!
仕事(悪者討伐)中ちゃんと仕事してるかこっそりついてきて戦闘に巻き込まれてカッチョよく助けられたり
しばらく村でのんびりしてた時の交流とか色々あったはずなんですよ。
何にせよツン期はあるていど多くないとデレのダメージ弱いですよね(´・ω・`)

@製造物近況報告
-魔傀儡-
顔グラを製造したり作り直したり。
加瀬、正直に言え、私の使用済みタンポンとったろ?な?
南雲はこれで完成、あんまし登場シーンが多くはないので少なめ。
信吾ー!私のパンツ食べたのお前だろーー!
継子の怒り顔はコレで二回目のリメイク。
最初のは頭が大きすぎたのとその次のはバランスがおかしかった。
加瀬くん・・・その、変態行為は・・・ほどほどにね・・・
これも二回目のリメイク。
ちょっと絵柄が昔と微妙にかわってるかも。

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の13節
ずっと画面をにらんで腕を組んで・・・
「文章かけねぇ・・・」
激しくスランプです。



・09/05/7
・俺とトップ絵
ちょっと前回のをアップするの遅すぎて次の日記でもう更新してしまい申した。
あと、前回のはアップした初日のはちょっと不満が残ったのでこっそり置き換えとかしてました。
修正前 修正後
光源に印象をつけたかったので弱かった色のコントラストを上げて、あと草とかをちょっと増やしたり。
そして今回のは今ゲーム開発講座用に作ってるサンプルゲームのイメージなんですが
サンプルのほうはいつ完成するのやら。
なににせよ触手は描いてて楽しい。

・俺とメッセお絵かき機能リベンジ
メッセのお絵かき機能の画像のデータサイズ制限はまじファッキンデス。
相手に絵を送りたいのに後れなくてそれを保存してFTPソフトを起動してうpして
アドレスを送るという実に濡れない作業をしなければいけません。
クラウザーさんが見たらモニターをギターで破壊しかねない。
そんな作業が面倒で、送信エラーはもう仕方が無いという事にして、
クリップボードの画像を保存してなおかつアップロードしてさらにアドレスをクリップボードに返すという
まさに私以外使い道がないだろうソフトを開発したりしてました。
ボタン一つで全作業完了、自分で言うのもなんだけど便利だ。
ぱっとスクリーンショットをアップロードしたりするのに使えるので
これはちょっといいかも。
でも配布予定は今のところナイヨ。
需要がないからね。

・俺とペルソナ1
PSPのペルソナ買いました。
あのゆっくりしたPS版とは違い、レースゲームをしているような気分になるマップ中ダッシュとか
ペルソナ召喚エフェクトOFFとかあってちょっとサクサク遊びたい私にはありがたいかも。
音楽がかなりペルソナ3 4寄りになったのはちょっとなんですが、まぁ音楽を聴くためにゲームを
買ったわけじゃないのでヨシ!
んが 音楽減ってるような・・・ヨクナシ!
サクサクプレイできるように作っているのはいいのですが、逆に無駄も増えてるのはいただけない。
ペルソナのランクアップとかいちいち告知しなくていいよ。
オートは敵を倒すか倒されるかオートストップするまでボタンを押さなくていいようにしてくれYO。
と、なんだか不満が多いように見えますが、サクサク進める点はものすごい良いのでお気に入りです。
PS版・・・私の場合ウィンドウズ版なのですが、雪の女王は倒せたのですがセベク編はクリアしていないので
今度こそクリアしたいところです。

・俺と文章
かけねぇ・・・エロい文章がかけねぇ・・・・!
ってことでエロ小説をブクオフで何冊か買ってきて読んだりしてます
文章と関係ないのに表紙で選んだりしてますけど、絵は内容を脳内で
確実に描写させるのにかなり助かるので私としては結構重要なファクターだと思うんですよ。
多分世の中にある素晴らしいエロゲとかも絵師が変わると駄目になったり
駄目だったのが絵師がかわってよくなったりすると思うんですよ。
つまり何が言いたいかというと・・・何だろう・・・?
絵も文章も両方上手くなりたいですね!

・俺とゲームセンター
やりたかったゲームしてきました。
鋳薔薇ブラックレーベル:
鋳薔薇に比べると幾分か良い感じになってますが、難しすぎた

デススマイルズ2(ロケテ):
ポリゴン化はいいとして、玉とアイテムの色が似ているせいで、被弾するってばよ

KOF12:
ストーリーが無いKOF98 2002みたいなお祭りげーとは聞いていたけどまさかラスボスがいないとは
思いもよらなんだよ。
ゲーム自体は完全に今までのKOFとは違うものになっててちょっと新鮮でした。
キャラもぬるぬる動いてかなり芋屋の底力を見たのですが、ちょっとコンボに今までの爽快感は無いかも。

豪傑寺一族(ロケテ):
雰囲気はいいのに・・・豪傑寺一族は雰囲気はいいのに・・・
いつもシステムが古臭いんだ・・・。

・俺と最近買った漫画
魔乳秘剣帖(3):
あそこまで主人公の胸が大きくなってしまうとは思いもよらなかった。

学園パラドキシア(4):
毎回魅力的なキャラが増えていって美川べるの先生のスゴ味に感服する。

・俺と最近みた映画
デトロイトメタルシティ:
濡れ所がちょっと小規模だったのは残念でしたが音楽がスゲェよかった。SATUGAIせよ。

ハンコック:
お前のケツにこいつの頭を突っ込んでお前のケツにあいつの頭をつっこんであいつの頭を俺のケツにつっこむ映画。

ザ・マジックアワー:
夢あり笑いあり感動あり。いろんな人間模様がよかったのと最後のシーンで笑いすぎて涙が出たという。

・俺と落書き
 アレンと同じくらい前から作られたキャラなんですが、今ひとつ描くことが無かった人。尼僧レイン・バラード
 最初の設定では凄く怖い人でしたがいつのまにか凄く良い人という設定に。
 作った当初山羊目の女の子とかまじ新しくね!?誰も真似しねぇよ!やったね!と思ったらナルトが仙人モードでやってくれたのぅ、あっちはカエルですが
 アレンのカーチャン、16歳くらい。結構不良ファンティーヌ・ブラックドック
 ファンティーヌの尊敬レベルが上昇
 もう十三LOVEすぎて不良だった頃を知っている人がみたら吐きますよ、血とか
 顔のパーツの間隔や形はあやめと同じですが表情がまったく違うからカラーにしないと姉妹に見えないかも、性格もエロネーチャンですし華灯風・いぐさ
 小学生のチンコ大ピンチ
 小学生の童貞終了のお知らせ
 エロねーちゃんですが、着替えとか覗かれるのは好きじゃないタイプ
 二次裏のカタログで見るオブリビオンの絵が毎回一瞬こんな感じの子に見える猫耳一つ目

・拍手レス
>同志発見!!俺もストレンジプラスは大好きさ!
ストレンジプラスは最高ですよね。
大学時代部室で死ぬほど笑って読んでたら友人らに不気味がられた。
その後友人に貸したら死ぬほど笑ってた。
アレを我慢する事なんて出来ない、そんな面白さが好きですさ!

>トップ絵で桜の絵にしては遅すぎたって言ってるが、北海道の俺からすればまだ早いんだぜ? 
それを言われると確かに!
そういえば北海道の桜はいつ頃に咲き始めるんだろう。
真冬にしか行った事が無いので今の季節どんな感じになっているのかさっぱり想像つかないのですが
ただ一つ言える事は・・・飯がんまーい。
北海道 良い所ですよね!
また味の時計台でバターと茎ワカメのトッピング塩ラーメンが食べたいです。

>誕生日おめでした。
>乙女さんが襲われる魔傀儡 の新作を首を長くして待っております。
アリガトウ(゚∀゚)ノ
乙女がヒロインを担当するのは三話なのですが
二話にも申し訳程度にはあるので、それに期待・・・できる・・・かな。
申し訳程度ってことで。

>マンガのキャラってさー、普段はなまじ色が乗ってないだけに髪色とか
>瞳の色とかをいろいろと脳内保管するもんだよね  
>そんで、いざカラーになってみるとアルェー!?って感じになるこたーないかい
>?…いやーまぁ、何が言いたいかっていうと  
>アレンの髪色がかなり想像とかけ離れてたんだよ、俺はてっきり、青系なのかと思ってたのさ  
わかりますよ、私もポケモン赤をはじめた時、ライチューを見て
なんてファンシーなんだ・・・あれは深紫色のファンシーポケモンに違いない、
と白黒のゲームボーイ画面をみてウットリしていたのですが攻略本を見るとそこには
ドブねずみ色のライチューさんが・・・なんだろう、このコレじゃない感は。
ってことがあったのですが、実はアレンって日記や画像庫にカラーのがすでにあったりしますぜ。
たしか初描きの時にカラーでアップしてたんだ。

>>キャラメイクで体系とか変更できるようになる日がそろそろきてもいいハズ。
>そこは400年前に通過している!! 
な、なんだってー!?
・・・・え、どゆこと?
一瞬、そうか、TRPGか!と思ったけど400年前にはまだ無いですよね、
つまり・・・
な、なんだってー!?
どういう事だキバヤシ!?

>ヘリオトロープって名前のエロゲが出ましたよ
たまたま最近のエロゲー事情ってどうなってるのかなと見たパソコンパラダイスに
そのタイトルがあったのを見て、わが目を疑いましたよ。
そんなマイナーマイナー、どマイナーな花の名前なんて何でエロゲーのタイトルにしたのかな。
じつはヘリオトロープって名前をつけた時、絵師の黒湖さんにえらく反対されたんですよ。
「作品の名前は印象が大切、濁点がなかったりタイトルで作品の傾向が解らないのなんて
 タイトルとして終ってる」
とか言われたんですが、花言葉がものすごくタイトルに沿ってる感じだし、
変な名前だから何度か聞くと脳に残って取れないって理由でなんとかこのタイトルにこぎつけたんですよね。
ってワケで、あの発売したエロゲは何を考えてヘリオトロープにしたのかさっぱりわからねぇ!
陰謀にゴザル、タイトル考えるの面倒になった作者の陰謀にゴザル・・・!
と、適当な事を言ってみるテスト。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
南雲の顔グラがりがり製造中。
おい若造 チンコを見せろって顔
じつはこの前新しい記事かくときすっかり間違えてこのコーナー消しちゃったんだぜ。

-ヘリオトロープ-
 HELIOTROPE
 メノス・ウノ
二章『エルフ 惚れ薬』の13節
はさらに次回。