・07/12/31
・俺とラストディ
 なんてこった!
今日は今年最後じゃないですか。
2007年を楽しみつくさなきゃ!
あと数時間!

・俺とFF4DS
くそ!コレは正直面白すぎる!
そのうちポーチカ一人プレイてのをしたいかも
でもそれ難しすぎるかも、ルゲイエ辺りで。

・俺と最近買ったもの
ガスストーブを買いました。
ハロゲンと違い部屋全体がヒートアイランド現象を起こし実に暖かい。
ガスストーブは最高よ!
あとキーホルダーLEDライトを買ったり。
うちのアパート最近廊下のライトがすぐに潰れるという珍現象がおきるので
家の鍵穴探しに大活躍の予感!
そういや珍現象といえば寝起きにすぐに時計を見れるようにと置時計を過去何度か買ったのですが
なぜか私の真横におくと時間が段々ズレていくんですよ。
私の遠くに置くと普通に稼動する。
ソレは目覚まし煩くて殴ってるんじゃ?と思われるかもしれないけど
目覚まし時計じゃないんですよ毎回。
なんでだろう、私が寝ている間私の見ている夢が現実の空間と繋がって
時間軸の概念にズレが生じて時計の時間が狂うのでしょうか。

・俺と絵
そういや寒い時は夏の暑い絵を拍手に追加しようってコンセプトで真冬にいつも
絵を追加してるのですが今年寒くなってから一度も追加してないや。
誰を描こうかなぁ。

・俺と落書き
あんまり描けなかった。
アレンと男汁
男汁にはたんぱく質と亜鉛が入ってて大量摂取すると凄く体にいいんだぜ!理論上は!
ユキと今更サンタコス
そういやこの子は昔書いたっきりでずっと放置してたなぁ。遥と彼方の話のキャラだけどそのうちちゃんと形にしたいヨヨヨ
まつげポチ
そういやあんまり睫を描かないですねわたし

ヘリオトロープの過去の話にでてくる人ら
ロリ担当
男前担当


・拍手レス
>回の漫画の1番最後の何か食ってる加瀬の顔が良すぐるwwww  
>あと、大人リディアでも宿屋で画面暗い時にマイクに「カムバックマイ幼女」と10回叫べば朝戻っている  
あの顔の元ネタは孤独のグルメっていうイカレ漫画なんだけど読んでたらお腹が空くね!
そして幼女リディア化の裏技は嘘ですね、だって貴方”汗”、かいてますよ?
この汗の味は嘘をついている味だぜジョルノ・ジョバーナ!
しかし嘘だとわかっていてもかかってしまいたい!
ところでポーチカ修行ではリディア幼女に戻るのですがアレはスタッフの粋な心遣いなのか
プログラム忘れなのか知らないけど粋だよ。

>継子ってば幼児体系!こいつぁ素敵なクリスマスプレゼント!
栄養不足なんだヨ。
しかしオッパイばかり描いているので継子の体を描くのはなんていうか
すごく鮮やかです。
豚肉炒めとトン汁というブタ料理二つ頼んでしまったとき
浅漬けがすごく鮮やかな存在のようにすごく鮮やかです、癒されます。

>魔傀儡をありがとう。ぶっ飛ばすかと思いきや、ちょっぴり涙目の継子がかわいいね。  
>これはもう紳士的にお誘いしてロマンチックな聖夜の刻を過ごすしかない。  
目の前に裸の継子がいる、これはもう特攻するしかないように思えますが
この時の選択肢に
・ルパンダイブ
・見えない、目にゴミが入って何もみえないぞーとすぐに後ろを向く
てのが出て、後者を選ぶと継子は貴方のシャイな姿にちょっぴり乙女心が動いちゃいます、ヤッタネ!
そしてルパンダイブ、自分のような寸胴を求めてくれるなんて・・・ステキな殿方!とフラグが
プログラムの内部的には立つのですが次の瞬間椎名がアームロックをかけてきて死にます。
でも運よく呉さんをPTにいれていると助け舟を出してくれるということを忘れてはいけない。

>やっぱり信吾は格好いいなぁ
カッコイイ馬鹿野郎を目指して作ったのが信吾さ!
基本スペック高いのに馬鹿な部分がソレを帳消しにする、
それが信吾の香辛料とか添加物を沢山入れてるような雰囲気をかもし出してると思いたい。

>次はサガフロでリュート一人旅をや ら な い か ?
サガフロ!
いいですねサガフロ、クリアしていないキャラ数人いるので遣り甲斐があるかも。
でもリュートはいま一つ魅力を感じないのですがリュートは一番の茨道とかそういうのが
あるんですかい?
クーンとかロボとかヒーロークリアしてないからそいつらに魅力を感じちゃう
・・・くやしい、でも!

>ポチが! ポチがぁぁぁー!
カワイイヨ!
私の育てたポーチカはまだエッジが居ないお陰で素早さが0ですが
エッジが仲間になったらポーチカは瞬獄殺で皆殺しをしてくれることを期待しまくりです。
あとプヨプヨ鳴いて可愛いんだぜ!

>素晴ラシイクリスマスプレゼントを有難う(継子の事ですよ)
楽しんでもらえて何よりですさ。
そういや魔傀儡漫画最近あまり描いてないですね。
もう少し頻繁に更新したい所です。
あと今の書き方と昔の書き方ちょっと雰囲気違いますね、
昔のほうが綺麗に書いてるというか、昔に見習う所もあるようです私は。

>ケム兄ぃ俺魔傀儡2話が出来たら彼女にプロポーズするんだ・・・あ、それロンだ。
なんだって、いつになったらプロポーズするんだって話になっちゃうよ!
そしてウルトラマン、お前喋れるんだ!?てCMを思い出しちゃうよ。
幸せってなんだろうね?
拍手をもらってソレに返答するのが幸せじゃないかな。
うん、俺いますっげ幸せ。
あ、それロンです。
ところで今日は何度か東風荘をしているのですがずっと1位でなんか
ツキすぎてマーフィーの法則でいうと何かヤバいことが私に降りかかる予感!

>いまだに旧サイトが検索一位なのな
うーん、多分あれはデフレスパイラル的な原理でずっと上位にあるんですよね。
過去に一位をとってそこからこっちに移動できるから皆あそこから入ってっていう。
でも過去サイトじゃないとゲーム開発講座みれないんですよね。

>孤独のエロス!孤独のエロス!
それ以上いけない!
孤独のグルメを最近全部読んだんですがアレすごい読んでてお腹減る!
脳の腹ペコ中枢神経を物凄い刺激してくるよ、煮込みハンバーグくいたいよ。
あとネタにしたソースの味って男の子だよな!の店がよく前を通る店と分ったので
そのうち買ってきて食べますとも!

>ヒドラレザーは優れた防御力だけでなく軽くて動きやすい(体術の威力が落ちにくい)!おまけに毒耐性!
そういや重いと行動順遅くなりますがステータスの数値部分がマイナスされないので
その辺りは大丈夫と思っていたのですがそうでもなかったんですね。
ステキな情報サンクスですとも!

>MSNのって勝手に申請してよいのでがのすか? あまり詳しくないんでごるふ。
いいですとも!
メッセでの会話はいつでもOKですとも!
でも何か作ってる途中は会話できなかったりすごい返答が遅くなるので
気をつけてくださいですとも!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 中々進まないヨ。
実家にかえってる間暇な時間は魔傀儡に費やそうと思ってるヨ。

-ヘリオトロープ-
 次かその次あたりの日記更新でヘリオトロープのかなり短い小説を連載するヨ。
ルーシーがちびっ子の話だヨ。
皆気軽に見れるリンゴ味なキャキャうふふ話だヨ。
嘘だヨ、救いようがない残酷話だヨ。
ゲーム本編も残酷話だヨ。
味はリンゴ味だヨ。
あとちびっ子が活躍するヨ。
味はリンゴ味だヨ。


・07/12/24
・俺とデススマイルズ
最近よくやっているのですが難易度がケイブとは思えないほど低くいのですが
私の腕だとギリギリクリアできるかどうかという絶妙さですごい良い。
ワンコインでクリアできたACシューティングゲームなんて初めてですよ。
そういやiアプリでデススマイルズが出ているらしいですがどんな感じなんでしょう。
auじゃ出来ないし(というよりauは新作を放棄されてる感がウギギ)検索しても
いまひとつ情報がなくて分らなくてションボリさ。
あと携帯サイトからデススマイルズの歌が無料で落とせるってことで落としたのですが
音楽に関して無頓着な私でも分るくらいに無茶苦茶強引な歌詞だったのには
吹いたぜ!

・俺とDQ4
ドラクエ4を入手して第五章までいって放置してました
勉強したりしてて。
で気がつけばFF4発売間近ではないですか。
てことで必死になってラストまで。
パーティーは前に言ったとおりFC版オチこぼれチーム
ドラン・トルネコ・クリフト・ブライ
マヒャドなんて弱いよとか
ザラキしてんじゃねーよと言われるメンバーですが、
あとトルネコ、ピサロさんはそんな駄洒落じゃ笑いませんとかね。
ですが今回命令させろがあるのでかなり楽に!
ピサロ?ボコボコにしてやんよ!
ボコボコにされました。
FCでは適当に殴ってると圧殺できる感じだったのですが妙に強い。
火を吹かれるとみんな満身創痍ですよ。
トルネコが一番のアタッカーなのですがよく駄洒落を言う、オッサン、このオッサン!
期待の星のドランが効かない眠り息ばっかり吐きます。
そんなドランの姿をみてるとこっちは吐き気がしてきますってなもんですよ。
ドランを解雇してアリーナを入れると難なくクリアできたのですが中々難易度が上がってますね。
誰です、ゆとり仕様になってるとかいったお馬鹿さんは!
FCとちがってAIも学習しないし攻撃魔法必中じゃないしで難しいじゃないですか!
あと隠しボスが強すぎるじゃないですか!
レベル上げに8時間もかかったじゃないですか!
なにはともあれDQ4は中々楽しめました。
こんなに急いでゲームをしたのは久しぶりさ。

・俺とFF4
OPが・・・OPが・・・
カッコヨスグル!
FF4が、というよりFF3のスタッフが作ったという事で欲しくて買ったのですが
OPムービーで涙腺が緩んじまうとは、FF4あんまりストーリー良くないと思ってた私ですが
自分の心にツンデレしてたようでした。
FFヒロインの中でもトップクラスに好きなリディアと
FFヒロインの中でもトップクラスに愛しいカインさんがいるしね!
カインのヒロインっぷりは異常だよ!
それにしてもローポリのリディアが可愛すぎる。
くそ!
スタッフめ!
話が分る!
あとリディアの幻獣で新しくポーチカってのが追加されたのですが
そいつは召還するとオートで戦うのですが使用するアビリティを指定できたり
育てたりできるちょっとしたオモシロ要素なのですが
どうも顔のグラフィックを自作できるのですよ。
てことで早速製造。
新しい携帯に手動フォーカス設定がなくて撮り辛すぎる
ポーチカといえばうちのポチの本名
つまりこうなりました。
なにこの淫獣。

・俺と落書き
ゴザルとかアレンとか
この国の人間の定義は、国の方針に背かない言葉を喋れる者なので人間そのものでも人外だったり犬そのものでも人間だったりするよ
アレンが好戦的に見えるけど逆さ。ゴザルさんがいつも決闘を申し込んで負ける
基本能力は強いけど負けるのがゴザルクオリティ

カーミラとバートリーさんちの四女
四女さん始めての友人がカーミラというのは不幸ってなもんですよ、そんな顔しても何もでないよほっぺたつねられるよアー
リズ(冬子)のクラスメイト
今思えば、なんで舞台を日本に移行させたんだろう、無茶だよ、ソレ無茶だよ。俺なにしてんのと思った

寒すぎてペンをもつ手が震えてる中絵をかいたらどうなるかな?こうなった
うまいことレディがかけないヨ

うろ覚えでかいたザワールドとうろ覚えすぎたスタプラ
ザワールドてシンプルなデザインなのに強そうですよね

・拍手レス
>コーラ会社の陰謀で周り全員赤い中、一人だけ薄紫を着るとは・・・
>流石ビブリオさんだ!そこに痺れる憧れるゥ!! 
赤いサンタは基本的にアイテムをくれる良いサンタです。
存分にもらってください、コーラとか。
しかし紫色のサンタ、紫に見えますが実は漆黒なのです。
狂丸が漆黒なの絵では紫色なのはなぜかな?かな?というのと同じで
絵的に見やすいためにこの色にしているということは、そう
子供を内臓の詰まった袋でフルボッコにしてその袋につめて地獄へつれていく黒サンタ
ひぃ、ビブリオさん勘弁してくださいよ。

>ケム兄ぃ!モニカのエロ絵は、これからこのチンコ握りつぶしてやるぜゲハハ!って感じにしか見えないよ! 
ひぃ、私が体術を鍛えすぎたモニカを活躍させまくったのをみたせいで
そんな幻覚をみてしまうハメに。
高い体術を駆使した高速ナブリでチンコをえらい目にあわせますよモニカ様は。
もちろん性的な意味で。

>ケムニャのくせに色々と凝ったTOP絵じゃない…べ、別に感動してなんかいないんだからねっ!  
>それはそうとFF4出るじゃん 忍術より酔拳とか蛇拳使いそうな忍者だけどどうなのよケム兄 
一枚の絵を作るのに紙を四枚もつかって描いたのは久しぶりさ。
あとポスターっぽく描いたのは完成させた後にそうしとうとおもって後付したんですが
どうも画鋲がうまくかけてない感が泣ける。
そしてFF4、ヤバイですよリディアがヤバイ。
エッジとか言っている場合じゃないですよってくらい可愛いですぜウヒヒ。
リヴァイアサンにもぐもぐされてからセーブした所までいったのでもう幼リディアには会えませんが
大人リディアに期待せざる得ない。

>なんと、体術のお供、ヒドラレザーは使わないのですか
そういやヒドラレザー、炎に強いってことで作っておきながらキャンディリングあるし
別にいいやと放置してたのですが体術にうれしいなにか特殊な効果があったんですか?

>FF ロマサガ ときたら、次はドラクエ3一人旅の出番かえ?
ウッ。
じつは私ドラゴンクエスト3音楽や雰囲気は好きですがゲーム部分はドラクエ中かなり
やる気の出ないゲームだったりするので勘弁です。
3、6、7はまったくやる気が出ないのはキャラを好き勝手に育てられすぎるせいかな。
でも好きすぎるFF5も好き勝手に育てれるゲームですし・・・うーん何でだろう。
つまり次はロマサガ2かFF6を狙っていたりするのですがDQ5もいいかも。

>俺はもうだめだ…せめてお前は…いきて…しあわせに…なっ…て…く……れ……
私の幸せは月に二度は行く回転すしとかそんなレベルなんだぜ!
つまりキミの死は無駄にはしないためにクリスマスには寿司、回転すし、一皿130円の回転すしで
300円の大トロをたのまざるえない!

>ついでに一言あればニヤニヤしつつどうぞ
実はの所、皆の拍手にはいつも元気付けられています。
本当にありがとうございますなんだぜ!
ところで凍え死にそうになりながらニヤニヤしながらタイピングするのは
ちょっと苦しいものがあるんだぜ!
ニヤニヤガクガク。

>この際ジャージ姿でも継子ともっこり1発出来るならいいか。しかしジャージ姿というのが信用できない。  
>よし、胸チェック!ちっさいがやわらかさがある!ん?た、タマがねぇ!チ、チンも…貴様何者だ!?  
>ふう、いかんいかん。これが普通なのにケム兄のせいだぜ…!!  
>ケム兄、漢として正しいクリスマスの過ごし方を教えてくれぃ! 
よーし、折角のクリスマスだ!
今日は本物の継子を用意しておいたぞ!
魔傀儡コーナーに毎回書くことがなくて久しぶりに漫画を描いたさ。
そして漢として正しいクリスマスの過ごし方、それは漢のみならず
クリスマスを正しく過ごしたいと願う人はみんな教会にイキナサーイ。
シスターに出迎えられてブラザーのありがたい説教を聴くと多分
エロいクリスマスやさびしいクリスマスよりももっと充実したむしろ得した気分になれるはず!
多分!

>Daily&Worstやりたかったです(´・ω・`)
ウッ!
アレはキャラは気に入っててたまに書きますが
あの頃の絵はまだ未熟だった故にいまさらの公開はハズカシ。
そういや小説にリメイクさせようかなと前に思っていたんですが
思っていた事自体すっかり忘れていました。
するかも?
しないかも。

@製造物近況報告
-魔傀儡-

久しぶりの魔傀儡漫画

-ヘリオトロープ-
 背景が物凄く時間がかかっているので、背景の描き方を変える方向に進んだりしてます。


・07/12/15
・俺とロマサガ3-モニカの拳-その5

@vs破壊する者
とりあえず相手を理解するために戦います
即死攻撃満載なのですが王家の指輪があれば問題無い!
なのでいつもの
フォートスーツ、王家の指輪、強化武道着、キャンディリング
水鏡の盾、万能薬x3
凝視見切り、タイガーブレイク、カウンター、集気法
早速勝負した結果、落雷で大ダメージ。
フォートスーツの雷防御0が凄い仇に!
落雷連続攻撃のマッドサンダーなんてされた日にはもう枕を涙で濡らす夜です。
さらに属性攻撃をうけたときのダメージもかなりつらい。
やめて、それ以上いけない。
あと初めて知ったのですが破壊するものがモードチェンジするとかけていた
リヴァイバが解除されて再度つけないと涙腺から汁が出る。
しかし地形属性アビスになると毎ターンうけるダメージがつらい。
少し装備をかえて再戦。
フォートスーツを竜麟の鎧に。
コレで落雷での鬼ダメージを防げるどころかキャンディリング+竜麟の鎧の属性特殊防御で
雷、冷気、炎に対しての魔法防御が15*4に。
こいつぁ物凄い属性防御!
そしてうわさによると骨十字はアビス属性時に回復するらしいので王家の指輪を骨十字に。
大分属性攻撃によるダメージが軽減、しかし予想外の展開が!
たしかにアビス属性になると骨十字で回復するのですが毎ターン受けるダメージは変わらずでした。
ナンテコッターイ。
あのダメージはアビスだから受けるってわけではないのか。
もう少し装備を調整
王家の指輪があるから即死攻撃をないがしろにしていたのですが
どうもネットは即死だけじゃなくダメージを与えるネット攻撃も回避できるようなので見切り装着。
あと骨砕きもしてくるので見切り装備。
属性攻撃ばかりなので防具を魔王の鎧にしたい所ですが技消費二倍はつらいので竜麟の鎧に。
キャンディリングを二個つけてあとは王家の指輪。

まずはシャドーサーバントします。
リヴァイバは後で剥がされるので今は放置。
ムーングロウとハードファイアーで魔法防御と素早さをあげて体術の威力をアップ。
その間に燃やされたり酸かけられたり雷落ちたりしますがダメージ0。
三属性防御140は伊達じゃない!
そして魔法による補正とシャドーサーバントによる二回攻撃でタイガーのダメージが9000突破。
二回目の攻撃でさらに腕力が上がり9999に。
闇の翼モードに突入。
リヴァイバをかけて兎に角タイガーブレイク。
一撃で800くらいダメージを受けてもリヴァイバが私に勇気を与えてくれる。
闇の翼になる前に激しく痛めつけたのでシャドーサーバントがとけても
気にせずタイガーブレイクを数回叩き込む。
意外と難なく
メメタァ!
↑のようなことに。

@あとがき
意外や意外。
固定ボスが多くなかったのとどのボスも考えに考えた戦法があまり必要なくて
いまひとつ強敵すぎる相手を叩き潰したという実感が無くて不完全燃焼でした。
やはり鍛えすぎたのと鉄壁のタイミング防御ができないのが辛い所。
次は何をしようかなということでここまで見守ってくれた方々に感謝。

・俺と落書き
たまに描きたくなる琴葉とよくかくリズ
最初大きくなかったけど描くごとに大きくなっていっちゃった
最初から小さいし描けど描けどサイズはかわらない

ヘレンケラーが主人公だとおもたらそうじゃなかった映画の主人公だったアニー・サリバン先生
アンビリバボで見たんだけどサングラスで金髪でこの髪型はエロカッコよかた

モニカのエロをかこうとしたら
ロリになった


・拍手レス
>よく解りました先生!つまりこれプレゼントすべきはコレだと言うことですね?  
>(´∀`)ノ[パット付きブラ]  
それしかない!
火をはいているのであってゲロじゃないよ
しかしカーミラさんはそれを許さない
許してくださアー。

>おいおい、洞窟物語とは活きだねぇ。なかなかいい眼をしているじゃないか、チミィ。  
>一応、洞窟物語は5回くらい本編を、裏ダンを10回くらいはクリアしたかな。  
最近は洞窟物語の改造版がはやってるらしいのでカーリー版てのをやってみたのですが
内容改造じゃなくてクォートの絵をカーリーにしてるだけで残念だったけど
やはりあのストーリー、あの難易度は最高さ!
他の完全改造版は完成してるの少なくて(´・ω・`)ショボーン
つまりわたしがいわんとすることは
僅差でミザリーが好きさ。

>違う!ケム兄!(*´ω`)-3 継子にミニスカじゃなくてサンタコスの袖なしミニスカなのだ!  
>ほら、寒いし。寒いだろう、と。暖かい所へ連れて行ってあげるんだ。俺きめええええ!だが、それがいい 
継子はサンタコスでケーキを売るバイトを受けにいくのですが、売り子としての
キャパシチーが低すぎてやはり新聞配達をする日々なのでした。
つまり継子はクリがスマしちゃうスの日でもそうでなくても
ジャージなのでした(´・ω・`)ショボーン

>YO ケムは mixiとか やらないのかYO!?
うーん、書きたい事は全てこのクソでミソでテクな日記にかいちゃってるので
いまさら感があるのでやらないんですよね。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 (´∀`)

-ヘリオトロープ-
 あぎぎ。


・07/12/9
・俺とロマサガ3-モニカの拳-その4

@スライムを叩く
豚どもと一緒にスライムを叩き続けとうとう体術が48に。
三日くらいボタン連射を固定して放置したらこんな恐ろしい事に。
50まで上げたいけどまぁいいやと豚を裸にしてハンバーガーの包み紙のように
ポイ捨てするモニカのその手は万力よりも力強い。

@vsガラテア
ロマサガ3ユーザーに言わせて見れば
「ガラテアを倒すヤツは馬鹿か凄い馬鹿だ」です。
なぜならガラテアを倒すとアスラ道場に通えないからなのですが、
レベルが39を超えると誰と戦ってもレベルの上がる確率はさほど変わらないし
体術技を全て習得、さらにアスラから習得できる見切り技も全て習得。
つまりアスラの価値がまったく無い今私は
馬鹿か凄い馬鹿、もしくはネ申になれると確実な実感を拳に覚えるモニカ。
アスラに価値がないならガラテアから死の欠片を奪うほうがいいのでガラテアを叩きのめしに。
まったり倒そうと思ったのですがいきなりストーンスキンを受けジョジョに石化!
さっきまでの余裕の表情はすでにないモニカ姫。
必死になってタイガーブレイクをしはじめるモニカ姫。
毎ターン999回復するガラテア。
らめぇぇー、硬くなっちゃう、硬くなっちゃうですの!
といいながら放つタイガーブレイクのダメージすでに5000超え。
ガラテア木っ端微塵。
肩で息をするモニカ。
しかしその顔は憂いに満ちていたという。

@vs盗賊の洞窟
盗賊の洞窟にモンスターが溢れているという事でさっそくボスを倒しに。
このボスは自分の強さによって代わるのですがだいぶ極まっているモニカなので
きっと手ごたえのある敵がでるハズ。
シンボルは妖精なのでインヴォーカーあたりかなと思って出てきたのは
あ、アスラ先生!私が切って捨てたアスラ先生が!!!復讐に!!!!
フェロモン!自分にタイガーブレイク!モニカ4人分の即死ダメージ!
(´・ω・`)ショボーン
アスラ先生には何度もお世話になりましたが正直めちゃくちゃ強い。
二回殴られたら死にます。
なので守備力を考えた装備に。
フォートスーツ、王家の指輪、キャンディリング、強化武胴着
見切りフェロモン
しかしあまりにもダガージョーのダメージが痛いのでカウンターをし続けることに。
殴られてはカウンター、ダガージョーもカウンター、こりゃいい。
ある程度カウンターで減らし一気にタイガーブレイクで王大人、死亡確認!

@vsドラゴンルーラー緑
弱すぎる!
アスラを半分にちぎった感じの弱さ!

@ラストダンジョンへ
コレといったイベントを全てこなしたのでそろそろラストへ。
黄城のボスはコレといった強さはなく全員錬気拳とタイガーブレイクによって
崩れてゆく。
そしてラストダンジョン。
四魔貴族の能力を全てそなえた超破壊する者と戦いたいのですが今の装備だと
さすがに到底無理なので四魔貴族を全て倒しにいくことに。

@vsフォルネウス
どうしても勝てない
タイガーブレクと集気法とカウンターを上手いこと使っても
防具を変えても一撃で1000超のダメージで死んでしまう。
どうしても勝てないのでセーブポイントからやり直して術レベル上げ。
バードファイアーとリヴァイバとムーングロウとシャードーサーバントを習得し
術Pを100ほど上げて再戦。
バードファイアーによって素早さが上がり素手での攻撃力が鬼上がり勇気を与えてくれる。
あとリヴァイバでマイティサイクロンの鬼のダメージでの即死を無効化させてくれる。
あとは術Pが尽きるか敵が死ぬかのギリギリの攻防。
メイルシュトロームがこんなに痛くないむしろありがたい攻撃だと思う日がくるとは。
術Pが尽きようとしたときタイガーブレイクのダメージがとうとう5000を超えて勝利。
むーざんむーざん、モニカの童歌は真にございまする。
ドォン、ドォン

@vsアラケス
どうやらコレといった特殊攻撃をしてこないので守備力に重点を置いた装備に。
フォートスーツ、王家の指輪、強化武道着、死の指輪。
見切りはブレードロールと地震攻撃
死の指輪をつけると集気法で回復できないってことまったく忘れていてピンチと思ったのですが
王家の指輪での自然回復とリヴァイバの回復は出来るので気にせず戦う。
いがいとあっけなく勝利。
強さ的にはフォルネウスを半分にちぎってティッシュをくっつけた程度ねと思うモニカであった。

@vsアウナス
リヴァイバを使うまでもないザコキャラとは影も真もアウナスのことだった。

@vsビューネイ
面倒な攻撃をしてきますが凝視見切りをつけると意外と集気法で回復しながら倒せる程度でした。
胸は小さいほうが強いと昔からの言い伝えは本当だった。
今日はここまで

・俺とじゃりん子ちえ
じゃりん子ちえが急に見たくなってビデオを借りてダビングして放置したのは
多分半年以上前の話。
すっかりその事を忘れていて最近見たのですが面白い。
どうも昭和臭溢れる町並みに弱いです。
そして大阪弁の女の子キャラに弱いです。
あとどのキャラも何か面白みがあったりテツがDQNだったり映画なのかOVAなのか知りませんが
こういうのは一つの目的を中心にストーリーが展開されるのにコレは別に芯になるものがなく
ただぐだぐだチエの身の上のストーリーをやってるだけなのに妙に面白い。
最近昔のアニメのリメイクがはやってますがじゃりん子ちえもリメイクしてほしいものさとオモタ。

・俺と通販
ちと欲しいものがあったので行き着けの電機通販サイトで目的のものと他安い適当なものを買いました。
目的のものはビデオキャプチャー、動かした感じ結構悪くない写りでいい感じ。
PS2とつなげれるので何かコレといったゲームを限定プレイするとき動画とるのにいいかも。
あとノートパソコンの下に弾く冷風機とラジオと定額回転寿司で昼食べるよりも安い価格で
512MBのサングラス型MP3プレイヤーを購入。
最近はなんでもかんでもMP3プレイヤーになるなぁ、さっそく・・・癒着!
ケム「すげー!サングラス部分の不透明度がすげー!ぼやける、
   世界がぼやける!ありとあらゆるものが見えない!
   コレをつけると何も見えない、視界が消滅する!」
なんじゃこりゃー!
中国産めー!
サングラス型MP3プレイヤーはアイマスク型MP3プレイヤーとして使うことにします。

・俺とゲーム
ドラクエ4DSの五章の半分くらいいきました。
早くクリアしなきゃ、はやくしなきゃいけないのにやることが多くて結構進みません。
早くクリアしなきゃ、買ってまで開封してない逆転裁判4があるのに予約していたFF4が
家にきちゃう、ヤツが・・・ガリがくる!
そうそう、ガリと言えば↓

・俺とニコニコ動画
いいですとも!
くそ、面白い、やられた!
全員のセリフがイカレてて面白い。
ガラフのセリフ最初どうでもよかったのに回をかさねるごとに美味しく。

・俺と落書き
あまり落書きできない一週間でした。
洞窟物語アダルト板が廃れちゃってたのでついカっとなって描いた。
ミザリー
ミザリー?俺の嫁というやつさ
カーリーブレイス
カーリー?いわゆる俺の嫁だよ

・拍手レス
>ケム兄、ここ最近寒いから気を溜めるのにも時間がかかるんだ。世間はもうクリスマスモードになりつつある…  
>仕方ないので継子をサンタコスさせて熱い夜を過ごす事にしたぞ!さぁ、ミニスカを穿けぇい! 
継子にミニスカート、そんな組み合わせもあるのか。
では気が向いたら描いてみましょうか。
しかし椎名にそのコスをさせたいと妙な情熱をもってしまったのは内緒さ。

>「人間×犬等の様に異種族間での性交は受精はするが染色体の関係で着床には至らない」  
>「これが獣姦で妊娠に至らないメカニズムというわけだ。きちんと覚えておくように」  
>大学生活はじめての講義で教授大暴走。今でもいい思い出ではない  
>しかし私の人生はあれから何かが変わったのは間違いない  
もう一つ付け足すと着床以前に細胞分裂すらしないんだぜ。
着床しないだけなら試験管の中で作ることが出来るのかなと思ったのですが
そうもいかないようですね。
異種妊娠なんて日常茶飯事、二次元はクリエイティブに関しては最高に無限大な世界さ!

>せんせー質問です!リズさんの辞書に「豊胸手術」という言葉は載っていないのですか?
その手があったか!
しかし最近の吸血鬼って撃たれても結構平気ですよね?
しかも放置したら回復してしまう、体内にはいった玉はどうなるのでしょう?
私が思うに体内にはいった異物は消化して血液中にながれて尿や汗と
一緒に溶けた物質も出るんじゃないかと思うんですよ。
つまり豊胸手術でシリコンをつめると数時間後ぺったんこにもどってしまう・・・
なんてこったい!
いた仕方が無いということよ

>ではポチさんにマックポークを5つプレゼントするしかあるまい
マックチキンまた復活しないかなって思うよ
5つも渡したら、こいつは一仕事じゃないか大変だ。
ますますポチの胸が太ってしまう。

>マスコンバットは兵数がほとんど不利、もしくは圧倒的不利なので戦法が限られる&特定の作戦がないと辛い。  
>自分なりの勝ち方が探せればもっと面白くなった筈。野盗3連戦とかどんだけー。そして傭兵必須。 
なるほどなー。
とりあえずクリアしたら少しやってみます。
そういやマスコン制覇したらどうなるかって話も聞いたことないし
やるしかない!

>加瀬信吾が単眼になると眼鏡はどうなるんだい?
単眼というと二種類ありますがどっちのことか分らないので二種類かいてみました。
wiiが欲しい!あとノーモアヒーロー
DSをする時間が欲しい!
つまり、メガネ自体は単眼でも普通でも変わらないという事になりますね!

>「人間関係」って何処に売っていますか?
なんと毎日同じ駄菓子やで何かを買っていると
駄菓子やのオバアチャンと常連客としての人間関係を築くことが出来るのです!
つまり一日一上手い棒価格でも人間関係を買う事ができるのですね!
ヤッタゼ!
ちなみに既に私とアナタはコメンター&レスポンサーという人間関係が出来上がっているさ。
人間関係は意外と身近に在るものさ。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 (´・∀・`)

-ヘリオトロープ-
 あぎぎ。


・07/12/2
・俺々とロマサガ3-モニカの拳-その4
 ちょくちょくとイベントを消化。

@vsアラケスその2
アスラ道場で体術39、HP900まで育てたのでリベンジ。
あらゆる攻撃に回避性能を出す水鏡の盾と状態異常を回避するクリスナイフを装備。
今や王家の指輪+集気法の回復力は400を超え、タイガーブレイクの
最終的なダメージは3000を超える鬼のような事に!
モニカの水のように冷たく華のように激しい拳がアラケスの体を木っ端微塵に。
魔貴族といえどしょせんは王族にはかなわぬ庶民、
庶民は王にねじねじモニモニされるのが運命だと子供の頃から兄に習ってきた
モニカの敵ではないのです。

@vsソウルサッカー
めちゃくちゃ攻撃力が高いのですがHPが低い
タイガージェノサイ!

@vsアウナス
激しい炎攻撃をどうしたものかなと考えた結果
そういやゼラチナスマターから奪ったキャンディリング、
アレは魔力が上がるだけのアイテムと見せかけて実は隠しステータスで
熱◎冷◎雷◎状◎という凄い能力がついてます。
すげぇ!クリスナイフ意味ねぇな!
ああ、意味ねぇな!
ボコボコ殴られたり焼かれたりしましたが、王家のモニカに相応しい
王家の指輪の回復力が受けるダメージを上回っている!
あとタイガーブレイクは遠距離扱いなので無限セリフバーニングも受けることなく
木っ端微塵に。
毎回なぜかアウナスには煮え湯をのまされているけど煮え油でも軽く飲み干す
魔王モニカ姫の前ではアウナスなんぞただの焚き火でしかなかったのでした。

@vs風花
モニカ「拳の道にあのような巨乳は不要、潰す!」
ゆきだるま「モニカの拳やや熱いか」
タイガーで瞬殺

@vsドラゴンルーラー白
見せてやろう…シベリアブリザードにも勝る、格闘地獄というものを!!
モニカの拳の前によもやドラゴンすらひれ伏すまでに。

@vs水龍
そういや倒すのを忘れていました
存外ザコいと思ったのですが地形回復でちょっとは格闘地獄に耐えたようですがそれは
死んだほうがマシという苦しみを長く味わう事になるという意味!
まるでサンドバックを殴るかのように水龍の丸太よりも太いその体を
打つ!貫く!引き裂く!
瞬殺。

@vsフォルネウス
魚麟をつけて圧殺してやんよ!
しかしメイルシュトロームは水属性と思っていたのですが
ダメージ無効化できない所をみるとそうじゃない様子。
あとナイアガラバスターで大ダメージを狙おうとしたのですがあまりにも
当たる確立が低いのでいつもの戦法に。
水鏡の盾、強化道着、機動装甲、王家の指輪、キャンディリング
タイガーブレイク、集気法、カウンター
あとマップ属性が水になると敵が回復しはじめるので火星の星を装備。

@vsヤミー
竜麟集めのためにグゥエインをミンチにしようと思ったのですが
小さな村の場所を聞く前にバンガードを動かしてしまった為に倒すことが出来なく。
ナンテコッタイ。
なのでレオニード城にある竜麟をとりにいくことに。
やたら強い。
存外強い。
怒涛の連続攻撃がマジ強い。
しかしタイガー何度かしていたらギリギリ勝利。
即死攻撃何度もしてくるのですが王家の指輪の前ではまったく無力な技よ。

@vsビューネイ
凝視の見切りをつけたらナンてこと無く
毒も万能薬で回復したら実に弱かったという残念なマキマキ族でした。
グゥエインと一緒に戦えなかったのが残念だったと一瞬思うモニカではあったが
グゥエインとであえたらその鱗ほしさにメタメタにレイプしてたからソレはないなと
一人納得するのであった。

@vsマクシムス
途中に出てくるレッドドラゴンは昔あんなに苦戦したとは思えないほどに
可愛くてかわいそうな存在になっていましたタイガーで瞬殺。
しかしあまりにもキャンディリングが強い、物凄い属性防御です。
え、マクシムス?
逃げまとうマクシムスとその部下たち、が、駄目。
どんなに逃げても錬気拳によって吸われる。
ダイソン、吸引力の落ちないただ一つの掃除機です。
吸われてはぶっ飛ばされる、ぶっ飛ばされては吸われる。
コレといったダメージを受けることなく全員撲殺。
虐殺です!虐殺です!皆さん、虐殺です!
怯え逃げまとう姿をみるとちょっと吸ってしまいたくなるのが
モニカ姫の性癖である。

@vs魔王の鎧
一人旅をしているのに婆さんとオッサンが無理やり仲間に入った上に
酒場で捨てることが出来なくて困った。
しかもさらに困った事に四魔貴族の影を全て倒した上体でLPを削って殺すと
完全にゲームが詰みます。
(こいつらとの会話でラストステージに行けるが居ないと行けない。
 四魔貴族の影を倒すと死んだ仲間が復活する)
うーん、こんな事なら適当なやつらを東につれてきてこのイベント中に全員殺
せば良かったなとあからさまに嫌な顔をするモニカだった。
なので一度セーブして殺して魔王の鎧を倒した後にロードをして魔王の鎧を
レクイエムのごとく殺すのでした。
どうやって倒したかというと魔王の鎧は敵を召還して近距離攻撃を防ぐのですが
タイガーブレイクはそんなもの関係なく、モニカは淡々と魔王の盾を叩き壊すのでした。

@スライムをたたく日々
さて後はラストステージにいくだけなのですが一人クリアで体術39はあまりに心細い。
なので水晶の廃墟の無限にスライムが沸くポイントでコントローラーの連射をONにし
セロファンテープでAボタンを固定し放置しておく事にしたいのですがモニカの拳が
ドラゴンの鱗を豆腐のように砕くといえど砕けない相手はいくらたたいても砕けない。
なのでレベル上げをするためだけにプリンセスガード、もとい豚どもを雇うことに。
魔王の斧でスライムを蹴散らす、ポニテ豚エレン!
七星剣でスライムをメタメタにする、黒豚ハリード!
聖王の槍でスライムを堀まくる、ぼっちゃん豚トーマス!
氷の剣でスライムに殴られて動けない、えーと・・・豚!(ウォード)
体術レベル43になった所で今日はここまで。


・俺々とコードギアス
そういやずっと溜めていたけど見ていなかったので見たのですが
コレは面白いぜ。
しかしキャラがいい、あらゆるキャラに魅力がある。
魅力のないキャラが存在しないてくらいキャラが輝いてるアニメも珍しい。
コーネリアは俺の嫁
スザク君も俺々の嫁
どいつもこいつも俺の嫁ってもんよ。
あとユフィの虐殺ですシーンはグっときすぎる。
そうだ、黒の契約者も放置してるから見なきゃ。

・俺々とワイヤレスマウス
↑を買って来ました。
デスクトップのスクリーンを目の前に、横にノートを置いて動画を垂れ流すというスタイルを
とっているのですが、ノートをおいている台が凄い不安定でぐらぐらするので
ワイヤレスマイスが在ればいいなと思っていたのですが、さすが900円のワイヤレスマウス。
あまりにも使用可能距離が短い。
つ、使い物にならないだぜ!
安物好きですがなんでもかんでも安けりゃいいってもんじゃないとはこのことだと知るのでした。

・俺々とバーゲン
会員とその紹介のみがいける伊藤忠商事のバーゲンにいってきて
シャツとパンツと腹巻と靴下とたこ焼き焼き機と大量のお菓子を買った。
いい買い物した。

・俺々とニコニコ動画
コレは酷い!
もう一度言う、コレは酷い!
何度でもいってやる!

・俺々と落書き
Lost Soulの人らリメイク作画
名称未定
ストーリー中重要な役割をなすはずの子だけどこの子は出る事が出来るんだろうか
しかし名前が無い。もう凸子でいいや。
子供のくせに胸があることにリズは不服のようです
アルカード
カーミラの婚約者。貴族のボンボンで真面目で一直線な人。なんかキャッスルヴァニアのグラハムみたいになっちゃった。
レイス
カイムの子。リズの初恋の人て設定なんですが原作ではあんまりそういうシーンなかったなぁ。
カーミラ
パン屋の娘なんですよね最初。たいしたオッパイだ。
エリザベート
うわぁぁぁ、なんだこの眼。お、俺の絵じゃねぇ!この人は生まれて死ぬまで貧乳、新しい肉体も貧乳。貧乳の星に生まれたんだ
カイムとジル
カイムはドラキュラの執事、リズ萌え。ジル=ド=レイは手下というワケではなく友人というか賛同者というかそんな感じの骨のある男

牧場物語
豚を書きたくなってついでにカーミラもかいた。

なんとなく書いたエルフ
そういやエルフとか好きなのにあまり描かないなぁ。アベレージなエルフよりハーフのほうが好きかな。純血のヤツらは高慢ちきでいかんぜ。

華野
黒の契約者の銀の頬を押して笑顔を作るシーンはグっとくるものがありすぎたのでついカっとなってやっぢまった。

・拍手レス
>くそっ!!最近のポチはやたら可愛くて困る。もっと描いてくれ(*´Д`)ハァハァ
ポチはなかなか描いてて楽しいキャラさ(゜∀゜)ノ
次のトップ絵はポチさ。
あれ?女と男交互にトップ絵を描いてたのに、私としたことが!

>流星買ったぜー しかし  
>Lボタンが反応しなくなって次何すればいいのかわからなくなった;; 
Lボタンが効かないてことは、視点切り替えができる3Dゲーだと右にしか回れないという
致命的な欠陥が!
任天堂に修理させるんだ、それしかない!
そういや私のメモリーカード壊れたときソニーにメール送ったら送料もあっち持ちだし
保証書も何も無しで無料で修理してくれたんですが、DSとかどうなのかな。
本体になると保証書が必要だろうけど保証書にも期限がありますよね。
まぁ何にせよ修理しましょうよ。

>そう言う時は電脳メガネの力を借りて、髭の生えたおかっぱボインのビブリオさんを描けばいいじゃない 
フミエのしもべ、オヤジをオカッパにすれば全て解決ですよね!
ところでコイル最終回のあの子は私とアマサワさんの子なのよってのはエロいよね。

>製作が進まないのかい?なら君ががんばれるようにお兄さんが魔法をかけてあげよう  
>むうううん!俺の アソコに ストライキーーング!!  
>さあて、尻を貸してもらおうか。気合その他もろもろをちぅにぅしてやる  
ほほう、資料用に買ったいろんなグッツが火を噴くかもしれないヨ!?
ちなみに製作は前より進んでるさ。

>デススマイルズはちょっと触ったけど、ゲーム自体は簡単なのに不意打ちが多くて理不尽を覚えたよ兄貴! 
逆に考えるんだ、最近のシューは98の反射神経と2のステージ構成の知識が必要ですが
30の反射神経と70の知識がモノを言わせるのが殆どでしたよね。
つまり懐古向けと最近向けの両方を兼ね備えたシューティングがデススマかもしれないと思ったんだ。

>ポチとの恋愛ゲームやりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!  
>昔からこのサイトに来ている俺にとってはねこまみれ’のヒロインはポチなんだ! 
もちろん看板はポチさ!
ぜんぜんTOP絵で頑張ってないですが。
恋愛ゲーム一度は作ってみたいなぁ、ちなみに魔傀儡やD&Wは恋愛シュミレーションじゃないよ。

>ミカエル編のマスコンバットは作戦が少ない内から強敵が現れるので勝てる相手を探しつつリセットプレイ推奨  
>落石に泣きかけたのは私だけでは無い筈だ。 
あ、アレって戦う相手順番に決まってるワケじゃなくて
ランダムで敵が変わるんですね。
こいつぁいいことを聞いた、ありがたや(゜∀゜)ノ

>ケム兄ぃ!ロマサガ3だったらロブスターだぜロブスター!  
>そんな俺は未だにロマサガ3クリアしてませんorz 
ボストンさんはロマサガ3のヒロインであり、ヒーローであり、紳士!
ちなみに3は実はそんなに難しくないのでクリアするだけなら
やっちまったらどうです。

>アルカード「ダークメタモルフォーゼ!ソウルスティール!おっぱいおっぱい!!」 
アルカードはそんな事言わない!
言わないけど愛する女性の胸をさわったとき母の顔を思い出すくらいのオッパイスキルは
あるマザコンだとは思うよ!

>正直になろう。ケムニャ、君が好きだ。  
>今から君のケツの穴を奪いに行くからティシューを用意しといてくれ。 
このアナリストめ!
尻穴に必要なのはティッシュよりもローションだということを忘れてはいけない!
エロ本とかじゃ普通に突っ込んでるけど実際はローション無いと無理だから気をつけて!

>最近寒いけど風邪をひかないようにちんこしまってから外出して下さいね。
チンコ隠してお尻隠さずという昔の諺がありましてね、つまり
私は寒がりなので厚着ですがたまには寒空のしたの露出狂絵とか描きたくなるね!
ポチ辺りで。

>ケム兄さん、ポチがかわいくてショウガナイ。
ハンバーガーとか渡すと喜ぶぞ!
マックポークで大喜びする安い女だから気をつけて!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 頑張れ俺、俺頑張れ。

-ヘリオトロープ-
 あぎぎ。