・07/11/24
・俺とロマサガ3-モニカの拳-その3
 ちょくちょくとイベントを消化。

@ジェイスンvsクラックス
傭兵になるマスコンイベントです。
マスコンの上手なやりかたまったく分らなくてミカエル編では
ゴブリンにすら負けるのですがコレはだいぶ難易度が低いのでありがたい。
防御に徹して敵が疲れきったら攻撃。
敵が防御すると後退して回復。
敵のパワーが0になると突撃で一気に畳み掛けるというのが
中学のときに友人にならった戦法なのですがなぜゴブリンには勝てないんだろうウギギ。
とにもかくにも勝利

@ドフォーレの麻薬密売
いつみてもロビンイベントはカッコイイ。
デブロビンがタルにはまるシーンはいつみてもカッコイイ。
主人公にロビンいたらいいのに。
いつも最初らへんにこのイベント見るのでいつもボスは羅刹なのですが
レベルをあげてからいくとアスラ出るらしいですね、あなおそろしや。
しかし出てきたのは二回ともマッドジェスター。
宿にとまるのを忘れていたので大丈夫かと思いましたがパンチで十分なザコでした。
もっと強いやつを出すべきである。

@トレード
ロビンにばかりカッコイイ事をさせてられない。
ドフォーレは内部からこの上流階級モニカがモッニモニにしてくれる。
そしてまずすることは?
それは秘書を金髪のメイド娘に代えることに決まってるし誰だってそうする。
俺だってそうする。
さてトレード開始、順調に買収しまくる。
そしてスマイルもしまくる。
スマイルの成功率が低いのは皆モニカの美貌に嫉妬して逆効果なんだと思うミカエルであった。
あと町長の物件を全て剥ぎ取るのも忘れてはいけない。
町長、それはモニカのマブダチだけど悲しいけどこれトレードなのよね。
しかし町長の最高の物件を手に入れる前に一億オーラム突破してしまったのでした(´・ω・`)ショボーン

@vs氷湖の主
ウォードを殺してもイベントは続けられるようなのでウォードのLPを0にしてから対決。
大剣使いなのに地ずり残月を閃けないヒゲは親戚といえど容赦しない、
時に悪魔のように残忍で時に鬼のように容赦がない、それがモニカ道。
流星蹴りで圧殺。
そのあと透明のウォードからお礼を言われた上に画面が少しバグった。
お おばけ!

@ミューズの夢の世界
メイドさんがいっぱいですよ。
まず手始めにミューズ萌えのシャールを殺す!
夢の中での死は精神の死だ、抜け殻になって永遠にさまようがいいとアルカードの言葉を
引用するモニカは耽美マニアだ。
そして続いてミューズも殺す!
しかし、どうやら夢の中の主は一枚上手の様子で殺したあとボスの前の扉にミューズがいるではないか。
こいつ、無敵モードか!
ミューズのLPを1にして夢魔と戦うとします。
どうなるかな、どうもならなかった。
起きると殺した二人がピンピンしています、夢の世界での死なんてうそっぱちだ
落胆するモニカであった。

@修行の日々
玄竜が出るようになったので入門し竜神烈火拳を習得し水鏡の盾を入手。
そろそろアスラも出るっぽいのでアスラ道場に通いタイガーブレイクを習得したり
リーパーから偽宵闇のローブを入手したり。
偽宵闇のローブは守備力の低い使い物にならない防具とおもわれがちですが
そーでもないです。
守備力魔法防御42ですが物理攻撃に対する耐性が半分になるので守備力21
そして火と状態異常の耐性が0になってしまうのですがその他の攻撃に対しては
その防御力を存分に発揮するので使える所がある・・・はず。
HPも700超えて体術も27に、強いボスとも戦えるかも。

@vs巨人
魔王殿の中ボスどもを木っ端微塵にしていきます。
タイガーブレイクの使えば使うほどダメージが上がる得点と
水鏡の盾の万能防御でコレといったダメージを食らうことなく勝利。
スマッシュばかりしてきたが、モニカはすでにザコにスマッシュでたたかれ過ぎて
そんな攻撃むしろクルクル回って悦ぶほどの快感を覚えてしまっているのであった。

@vsレッドドラゴン
タイガーで圧殺

@vs嵐龍
ラバーソールを装備して雷対策。
集気法とタイガーブレイクでガンガン削る。
そういや龍神烈火拳てタイガーと同じ威力なのに消費高いし、タイガーは使うと威力上がるしで
本当に存在価値ないなぁ。
しかしオラオラ、北斗百列拳、ペガサス流星拳が好きな世代は、
モニカ様の機関銃のような拳は敵の肉体を粉々にそぎ落としながら絶命させる魔拳だ!
あえて龍神烈火拳
三体の中ボスの中で一番強かったけど
太くて長くてたくましいから仕方ないしいい勝負だったと頬を染めるモニカであった。

@vsアラケスその1
調子にのって勝てる!と意気込んで戦ったのですが
焼き鏝で尻をこれでもかと焼かれて尻から煙を出しながらモニカは何度もコロコロされるのでした。
いや、焼き鏝はいい、まだいい、決定打にならないのですが
エイミングが異常に痛すぎる!
このいい男尻にエイミングさしてくるやめろ!
装備をかえて戦ってもどうしても倒せないのでした。
今日はここまで


・俺とニコニコ動画
最近ウサビッチ大人気ですね
最近キャラにちゃんと名前あること知りました。
プーチンは俺の嫁
ボリスも俺の嫁。

・俺とノーパソ
 なんかメールを何度かしているとどうやら店側が
私が無いと分っているケーブルが無いと怒っていると勘違いしていたらしく
本来あるケーブルを送りわすれたとわかったとたん態度が変わって吹いたぜ!
メールを送って返信するのは退社前(19時くらい)というスタイルから一転して
メール送るとまるでこのメールは自動で配信されます系のメールのような
高速返信!
なんていうか、その、そういうのはダメですよね。
ともかく新しいノートがきて大活躍しまくりです。

・俺とバイオ3
映画見てきました。
1作目と2作目を見た人は見る前からこの心がけを忘れないとは思いますが
「バイオハザードと思って見ちゃダメ」
みたことない人はそれってクソ映画?と思うかもしれませんが
私はちょっとばかり、わくわくしながら最後までみれました
オラワクワクしてたぞ!オラはワクワクしてたぞ!
ドーンオブザデット+パラサイトイブな感じでした。
あとミラジョボビッチがこのわざとらしいノーブラ味。

・俺とデススマイル
映画みにいったついでにデススマイルをやってきました。
面白いという評価をあまりネットで見かけないのですが
やった感じ前も後ろも気が抜けない所が目新しくて面白かった。
あと絵が綺麗だった、さすがケイブの作るシューは見た目がスゲーいい。
そういやケイブ最近アプリ作らないし移植もしないなぁ。
ケイブのアプリヤリタイヨー(´・ω・`)

・俺とドラクエ4DS
ドラクエ4DSを注文していたことをすっかり忘れてました。
入らないようなサイズだからいるかどうか確認していなかったら
入れたらいいのに
無理やりにポストにドラクエ4のはいった袋をねじ込もうとする配達員。
ケム「やめて、それいじょういけない!」
配達員「なんてこった、ねじ込みすぎて抜けませんな」
抜けませんなじゃねーよ!
ともかく早速プレイした感想、めちゃくちゃ音楽が綺麗な上に敵が
気持ち悪いくらいに動きまくる。
すげぇ!
あとホイミンが魔法無効しまくりで強かった。
ところで私は今までクリアした最終メンバーはいつも
勇者、アリーナ、マーニャ、ミネアというハーレムで鬼強いメンバーばっかりだったので
今回は
アタッカーのドラン&トルネコ!
皆殺しの癒し系クリフト!
鉄球魔人にクリソツのブライ!
でデスピサロ?ボコボコにしちゃんよ!
六章もこいつらでボコボコにしてやんよ!
ところで
さすが魔法無効化させる能力をもっただけあって強気だ!
ホイミンが黒いのですがこいつをどう思う。

・俺と落書き

ゴザルさんは妙に描き安すぎてやばい
アレンは別にチンコくわえてるえわけじゃないよ!ニンジンだよ!え、逆にエロい!?
ゴザルさんとか、まじファザコン
本名はホーリーと群雲さん

昔かいた小説の拳法家なんだけど昔の絵みたら服装まったく違った
二重人格って設定をまったくいかせなくてもったいないことをしたお兄ちゃんだった

ポチ
ポチとぶらぶらするゲームをいつか作りたいて思ってたけど作る暇なんてまったくないぜ!

バートリー伯爵夫人さん家
カーミラの話で出そうと思ってるオバちゃん、この人も愛称がリズになるよね
乳がタレちまっている!吸血鬼になったのが遅すぎたんだ!
エリザベートの娘さん。いくら調べてもエリザベートの息子と三人の娘の名前が分らなくて名前つけれなくて困ったデコ子。後ろの男?チンコみたいな形してるよね

最近なんか寒くないですか?
寒い中で絵をかくとペンが震えてちゃんとかけないよ

・拍手レス
>かもすと言えば今週のもやしもんにViblio(一発で出てきたのでそこからコピー)さんが出てきましたよ  
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒゲオヤジでしたけど  
>参考動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm1548951 
>(5:24からです)  
あきらかにヒゲオヤジ
どこまでもヒゲオヤジ!
コレはこれで可愛いね!
コレもビブリオさ、アレもビブリオさ、そして私もビブリオ、貴方もビブリオ
もうみんなビブリオでいいよね!
でもやはりおかっぱでボインのビブリオのほうが(´・ω・`)

>ケム兄ぃ!きっとその返信メールはロボットかテンプレか何かじゃないのか!?
メールが届く時間が退社後みたいな時間だったし
面倒なことは後で処理をするタイプのロボが大活躍していたに違いない。
畜生、やりやがったな!
やりやがったなと言えばその買ったノーパソos無しとか書いてたから外付けCDドライブ
別に欲しいわけでもないのに一緒に買ったのにosプリインストされてました。
畜生、やりやがったな!

>ケム兄ぃ!モニカで全滅するたびに犯られるシーンを描くってのはどうですかい!?
何百枚モニカの陵辱絵を描かせる気なんだい!?
モニカが死ぬたびに25セントコインをもらっていたら今頃金持ちさ。
でも何かエロいの一個かいときたいよね。

>姫様が世紀末覇者に見えてきました
姫様は世紀末覇者だよ!
とおもったけどケンさんのように人情ある人じゃなくて
人を人と思わぬ所業の数々!
世紀末覇者ではなくもっと邪悪な何かかもしれない。
とりあえずモニモニ。

>ちくしょう!俺もゴザルさんの腹がたぷたぷするほど中出ししてママにさせたい!
よし、膣は任せたぜ!
尻は俺に任せるんだ!
つまり挟み撃ちという形になるな!

>貴兄は諦めた側の方なのでしょうか、まだ頑張っている側の方なのでしょうか、とても興味があります
何に関してなのか分らないけど私はまだまだヒヨッコ。
人生をまだ5%くらいしか堪能していないのでまだまだ諦めるような時間じゃないさ!
ちなみにポケモンダイパのクリアはやってると眠くなって結構諦めムードさ、あわわ。
いやしかし、ポケモンはクリアしとくべきだよなぁ、シロナさんだしなぁ。

>ARE? いつの間にかやらにバナーが増えてますなぁ、いまさらかもしれませんが(´・ω・`)
増やしたのはつい最近ですよ。
ずっとアレでも良かったのですが今の絵と少し違うので今の絵でのバナーも
作りたいとおもって過去のトップ絵を加工して作りました。
アニメバナーもそのうちつくりたいなぁ。
いや面倒だから作らない方向かも。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 やはりネットができる環境で外で書くとスゲー進む。
とおもったけどそこまで進んでるわけでもないかも。

-ヘリオトロープ-
 あぎぎ。


・07/11/17
・俺とロマサガ3-モニカの拳-その2
 どうやら私は勘違いしていたらしくエビ村は放置しても
ダンジョンにいる龍を倒さずにフォルネウスを倒さない限り沈まないようです。
情報dクスです。
さてそういや毎回初期で消滅してしまうイベント、野盗につかまるイベントをこなしてみます。
モニカは姫なので野盗に捕まるくらいのドラマがないと姫失格なのです。
ランスで荷物運びの依頼を受けて野盗に叩きのめされて野盗のアジトに・・・いかないでゲームオーバー。
あるぇー?
何か忘れているのかもしれない、なんだろう。
とりあえず出てきた野盗を何人も拳で沈めているとイベントが発生して野盗のアジトの場所を教えてくれました。
あせるんじゃない、私は拉致されたいだけなんだ・・・。
二回目のイベントもでも拉致されない。
拉致しろよ!
仕方ないので盗賊のおやびんを拳で沈め・・・ようとおもったのですが予想外の強さに勝てませんです(´・ω・`)。
遠当のみきりを入手したのでコレはコレでよし。
あまりに非力なので魔王殿でレベル上げを。
巨人道場で技を習得したり白虎の鎧を手に入れたり工房で防具開発に勤しんだり。
見切り:影縫い、スマッシュ、切り払い、巻き打ち
閃き:集気法、稲妻キック、短頸、超次元ペルソナ
を習得。
超次元ペルソナが安心と納得のダメージをたたき出すのですが消費が大きい。
HP370 技42 体術14
になってかなりのダメージを出せるようになった上、守備力もかなり上がったので
野党のボスと戦闘。
防具は
弓回避のためワンダーバンクル
毒を少しでも減らす為に翼のお守り
守備力の高い白虎の鎧
武道着装備してたのですが開発のために剥ぎ取られ中なので毛皮
HP回復の王家の指輪

・VS大野盗
殴られてもぜんぜん痛くないのですが前方の敵の連携攻撃のダメージが地味に痛いです。
他のダメージはまったくダメージが無く食らっても王家の指輪の自然回復で完全回復する程度ですが
毒を受けるとその恩恵を越える毒ダメージを受けるので注意。
大野盗はどんどん敵を呼ぶのですが、すぐに呼ぶわけではないのですが
早くボスを倒さないと前衛がきてボスに攻撃できなくなるので困る。
困るのですが前衛をキックで蹴散らし大野盗に超次元ペルソナを当てたとき奇跡が起きる。
気絶効果で大野盗即死!
敵が優しくしている時につけあがる、それが温室育ちモニカである。

・vs教授のペット
全員超次元ペルソナで意識と無意識の間に送るペルソナ使いモニ子。
もちろん教授のペットは全て高値でオヤジに売りつけ一匹だけ教授に渡す。
内部にあるがめつさポイントを上げるのも厭わないモニカイズム。

ボルカノとウンディーネの手下をペルソナで叩き潰し井戸のボスを倒したいけどまだ今のパワーでは
負けてしまうことに(´・ω・`)ショボーン
再度魔王殿でレベル上げ。
巨人で錬気拳を習得。

・vsデスマスター
全体攻撃錬気拳を入手しますますイキがるのが姫という職業。
錬気拳で敵をすべてはがしペルソナで殺そうとおもったのですが、
錬気拳ばっかりしてたらボス死亡。

・vsボルカノ&ウンディーネ
雷とレインコール対策に魚麟とラバーソウルを装備。
ウンディーネが防御魔法を使う上に地形が青龍になると回復するので厄介なので
先にペルソナの即死発動に頼みを託しペルソナをしまくる。
ボスすら即死効果に任せるお任せ人生を歩んできたのがモニカその人。
ウンディーネを倒した後は集気法で回復しながらキックでボルカノを滅殺。
所詮はキューピーヘアーの男よ。


・vsフォルネウス兵
錬気拳瞬殺。
ついさっきまで弱かったモニカは今ではすっかり拳の人に。

・vsカンヘルドラコ&ポイゾナスリーチ&クローカー
三匹が健在な時三すくみという状況が発動し攻撃してこない場合があるのでつまり
錬気拳で全員同時に殺す、ブっ殺す、とにかく殺す。
ちなみにこのダンジョンに案内してくれたハーマンさんには勿論ブルードラゴンに
殺していただきました。
一人でボスを倒すという高尚な志のあるモニカは男一人殺すことに罪の意識はないのだ。

やっと最果ての島に。
玄竜道場にGO。
しかしまだ玄竜でない様子。
もっと修行しなきゃ。

・生贄の洞窟 vsアルジャーノン
町長に頼まれて生贄の洞窟に向かうと洞窟の入り口を閉められ
生贄にされるこの町長外道イベントはいつみてもまさに外道である。
倒せるかどうか分りませんがアルジャーノンと素の状態で対決。
錬気拳で瞬殺であった。
そして町長のもとへ。
「私が町長です」
こいつとは一緒に美味しい酒が飲めそうだと思う外道モニカであった。

・vsハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャル
ロマンシングときめきドラゴンマシーン
長い名前だけど戦闘中の名前もコレにしてくれると良かったと思った。
しかしなんで↑の名前がナハトズィーガーなんだろう?
ツヴァイクの偉い人が命名したんだっけ?
超次元ペルソナで殴りつつピンチになると集気法で回復。
毒は万能薬で消す。問題なく粉々にしてのけたのは姫の拳よ。
今日はここまで。


・俺とニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1099189
コレはいい歌だと思ったさ。
そして死んでるぜ当たりで目頭が熱くなった。
そういやサガ2は面白いのですが1に比べると無残さが足りないと最近思い始めた。
もし1クオリティで2を作ると
@カイから秘法をとりだすとカイ死亡
@アントニオはビーナスに殺される
@デンパチはお玉に情報を伝えると同時に息絶える
@父親は女神の力をもってしてもやっぱり死ぬ
という事になるんじゃないだろうか。
こっちのほうが良いと思った私はまさに外道。

・俺とノーパソ
安くて良いノートをネットで見つけたので購入するとACアダプタがついていなかった。
購入ページを見るとACアダプタはついてるけどACとコンセントを繋ぐケーブル(以下3ピンケーブル)は
ついてないて書いてるのだがACの方が入っていない。
メールで「箱に入れ忘れてるっぽいから早急に送って欲しいぜ!」と出すと
「ACアダプタは無しでの販売になっています」
と返答がきたわけですよ。
(゜∀゜#)ビキィ    !?
「販売ページには3ピンケーブルは無いけどACはつきますと書いてるのではないですかだぜ」と
メールを送ったわけなのですが返答には
「3ピンケーブルが、本商品の欠品しておりますACケーブルになります」
ちょっとまて、落ち着け俺、平常心。
何を言っているのか分らない!
ACアダプタをセットで売るという販売文句なのにACは欠品、え?
どういうことだってばよ!?
カカシ先生「つまり、ACケーブルは商品と一緒に発送しますが3ピンケーブルはつきません。
      そしてつかない3ピンケーブルはACアダプタです」
つまり・・・どういうことだってばよ!?
シカマル「なるほどそういうことか!
     つまりACケーブルは商品と一緒に発送しますが3ピンケーブルはつきません。
      そしてつかない3ピンケーブルはACアダプタです」
つまり・・・どういうことだってばよ!?
(以下略

・俺と落書き
エロか男を書く一週間だった

リズとカーミラ
ついカっとなってリズに大きすぎるアナルプラグをつっこんだら抜けなくなった件について
抜けないのは困るので無理やり引き抜くと腸が裏返った件について
脱肛を調べるともう少しプリっと肉が押し出すような感じになる事を調べて描いた件について

触手とカーミラ
人のチンコに似た触手は多いけど動物のチンコに似た触手って少ないよねという会話をしていたのでなら俺が馬のチンコを参照に描いてやるぜと言って描いたんだけど馬って種類によってチンコに模様があって面白い。

キタローにでてきた名前を忘れた魔女
子供じゃないといったセリフはわざとらしいくらいに狙っていると言わざるえないが、罠だと分っていてもかかってしまいたい!

カロルとシオン
そういや私が最後まで書き切った小説てこれだけだなぁ。今思えば稚拙な文章だし設定が中二病すぎた
弟のシオン君は兄の嫁を殺したり兄の新しい彼女をレイプしたりと今思えばすごい漢だ。

忘れた頃にゴザルさんちの家庭の事情
ゴザルさんがアレンとよく斬りあってるのは親の代からの因縁だけどアレンは別に因縁とかしったこっちゃないんだ
お父さん!娘さんはこんなに立派なオッパイに育ちましたよ!


・拍手レス
>ケムニャ(さん)ー!最果ての島が沈むのは水龍を倒さずにフォルネウスを倒した時だけだー!!
グラッチェ、ずっと最果ての島を出してほうっておくと消滅するもんだと思ってたよ。
よーしパパ頑張って水龍を拳で叩きのめせるようになるぞー。
しかしあのクラスの敵になると急に鬼の攻撃力になって辛いうぎぎ。
まだ魔法を使ってないけど使い時なのかもしれない。

>四角い!ポルナレフただの四角やん!でもポルナレフに見える!
四角く描くとポルナレフかシンプソンズに見えるのは世界共通の記号だと
私は思っているよ!
色をつけるとますますシンプソンかポルナレフ一目瞭然になりますが
ポルポル君だけでなくJOJOキャラの髪の色って表紙ごとに違うからコレといった色わかりませんよね。
ゲームでは銀髪、アニメでは金髪、実に自由だ。
もうシンプソンズはポルナレフってくらいの自由な発想でもいいよね

>「俺とノーパン」どんだけーっておもったら、  
>「俺とノーパソ」でしたorz 病んでるみたいです。 
文学の偉人である夏目漱石先生は学生時代、
夏は寮で全裸ですごされておられました。
そう、ノーパンです。
大学時代私はソレを知り偉業にあやかろうと一人暮らしをしていたので
夏休み全裸で数日過ごしてみました、なんと壮快な事哉、すばらしき哉。
つまり俺とノーパソでも俺とノーパンでも変わりないってことさ!
あと夏目先生は寮では共同生活の場なんだけど全裸だったらしい、
偉人にはかなわないぜ。

>ロマサガ3すか。おぼろげな記憶が確かなら、自分より強い奴と戦うと技が閃き易かったような?  
>どこぞの白い胴着の格闘家が陥っている、『俺より強い奴に会いに行く症候群』でいくのがよろしいかと。 
その知識はだいたい合ってますさ。
玄竜道場に入門し、アスラ道場に卒業するのがロマサガ3の慣わし!
あと知り合いはアラケス道場に通っていたのですがどうやらプレイヤー1人だとパーティー全滅後のイベントが
発動せずにゲームオーバーになってしまって通えなくて(´・ω・`)ショボーン。
そうか、だから野盗の誘拐イベント起こらなかったんだ。

>なんという事実!なんという殺され損!コレこそまさに犬死に!!  
>ちなみにマテリアルパワーで正しいですよ。土塚さんの単行本全部持ってる俺が言うからには間違いない  
さすがだぜ!
あの人の妙なテンションの漫画はなんともいえない味をかもし出す。
まさにテンション上がってきたぜーですよね。
また買い揃えようかな、うぎぎお金がオカネガー。

>ガンタンクやザクタンクくらいなら可能かなぁ・・・ 世のガンダムファンが切に願うのはやはりザクか。
ザクってなんかいいですよね、こう落ち着くっていうか馴染むっていうか。
監督はガンダムのデザインがかっこよすぎて気に入らないって言ってたけどザクはどうなんだろう。

>とんだわがままプリンセスの登場におおきく吹いた。サンクスモニカサンクス ■∀■) 
モニカの公式絵を攻略本でみたとき、あまりのケバさにのけぞったのですが
どうやら解像度が低くて色々とにじんだせいでそう見えたのか最近みた
大きいサイズのキャプ画のは割りと普通に綺麗な人だったと知ってちょっと好きになったんだ。
つまり、どういうことだってばよ!?
原作のモニカは優しいお嬢さんみたいな感じだけどプレイスタイルによって行動はまさに外道!
つまり外道モニカはいいものだ。

>けむにゃ氏YO!お絵描き講座とか絵のコツみたいなのはやってくれないのかYO!! 
うーん、実際私は自分の絵自体は誇れるものだとは思っていないので・・・そうですね。
私の書いてる絵でこの辺りをどう書いているのという質問に対しては答えれますよ。
ちなみに私が絵を描くときいつも頭に入れてる事は
「自分の画力でどうやったら見栄え悪くならない絵になるか」と
「どれだけ楽に書くか」です。
たとえばキャラを一人真ん中にポツンと書くとしますがそれで白背景では味気が無いので
背景を入れるとしますがリアルで綺麗な背景を入れるのは時間がかかって大変だし自分の画力の
範疇を超えるぽいので写真を加工したり背景を抽象的に書いたりとか、まぁそんな感じで描いてます。

>去年の今頃は年内にあくぐつ二話完成させるーとか言ってたような気がするけど何とも無いぜ。  
>そろそろ今年もあとわずかだぜ。年内っていつだぜ。 
試合はまだ終わっちゃいないぜ!
思い出すんだ俺、一年前に書いていた文章からどれくらい進んだ!?
どの辺かいてたっけな・・・(゜∀゜;)
むーざんむーざん、進んでるような進んでないような、でも進んでる!
年内に完成できるかというと辛いところがあるけどどれくらい進むかな。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 ふと、毎回の食事シーンがあることに気がつく。
そういや一話でもメシ食うシーン多いなぁ。
どうやらハラペコキャラがみつかったようだぜ・・・。

-ヘリオトロープ-
 あぎぎ。


・07/11/10

・俺とロマサガ3-モニカの拳-その1
 さて色々忙しくて予告ばかりでプレイできなかったロマサガ3、やっとやり始めます。
今回のプレイスタイルは
・モニカ一人
・武器は拳のみ
・魔法OK
落書きにいろ塗りはげに面倒
さてキャラメイクです。
最初の星と得意武器でステータスと閃きが変わるので
ある程度パンチでダメージを与えられるように腕力を上げておきたいですが
素早さでも威力が上がるのでむしろ専制をとれる素早さを重点的に上げてみます。
それが凶と出るか、吉とでるかは知らないのですが。
という事で素早さの上がる
「歳星・狩人の星」
と、素早さと腕力が上がる
「体術」
を得意武器にします。
最初は素早さだけ上げればいいやと思って小剣にしようとしましたが体術にすると
腕力が驚きの上がりっぷりを見せたので体術にせざるえまい。
できあがったモニカのステータスはこんな感じです。
ロアーヌ侯の妹 性別・女
HP75 LP10
技3
術0
腕 力18
器用さ14
素早さ21
体 力20
魔 力12
意志力15
魅 力21
魅力たけぇー!
そういや器用さってずっと技の閃きステータスと思っていたのですが
べつにそんな事ないって事を最近知らされました。

ではさっそくゲーム開始。
さて一人プレイなので早速仲間どもにはLP0にして死んでもらいましょう!
ゲームオーバーになりました(´・ω・`)
そうやらオープニングでは誰一人として死んではいけないようです。
ケムニャ、おめーのの冒険はここで終わった・・・とは言わずに
最初のボスとの戦闘だけは勘弁していただきたい。

vsガルダウィング
適当に殴ります。
モニカを後ろにまわす陣形で戦うもののボコボコ殴られまくるモニカ。
後ろの人が殴られにくい陣形かなと思って使ってみたのですが
そんな事ねぇよと思うのは素人考えだろうか。
適当に殴るとサミングとカウンターを習得。
序盤からとりあえずに閃いてくれるのは御の字である。
さらに体術まで上がってこの上なくありがたい。

イベントを淡々とこなしレオニード城イベント後メンバー達と分かれる前に
全員の装備を剥ぎ取るのがモニカという女。
税金というやつです。

・ゴドウィンの洞窟
やっとここにきてモニカ一人になれました。
とりあえずザコを拳で叩きのめしてレベル上げです。
しかしレベルを上げすぎないように注意したい所、
なぜならレベルを上げすぎると海老の島が沈んじゃうからです。
エビというよりも玄竜道場が沈んじゃうのです。
さてレベル上げ・・・・強い敵とスライムしかいません。
無理です勝てませんよってことで仕方なく悪鬼戦に。

vs悪鬼
・・・なんという事でしょう。
ここにきて仲間全員の装備を徴収したツケがきました
このバトルユリアンが強制的に乱入するのですがこのユリアン
素っ裸です。
プリンセスの前で素っ裸であらわれました。
もちろんプリンセスモニカのせいでです。
洞窟でなぜか徘徊している詩人を捕まえたら楽なんでしょうけど
極限プレイなのでソレはダメな方向です。
なので実質モニカ一人(一回の攻撃を受け止めてくれる肉の壁つき)での
戦闘なのですがモニカは素手で体術2という絶望的状況。
装備は剥ぎ取ったのを厳選して装備しているのでかなり守備力は高いですが
HPが一度も上がっていないので二回殴られると死にます。
回復薬を装備しても耐え切れる回数はものの数回・・・。
そんな極限の状態を打破してくれたのが最初に習得したカウンターとサミングでした。
サミングは消費0でパンチのダメージ+相手を盲目状態に。
これでものすごい勢いで敵はミスを連発します。
そしてカウンター、消費1なのですが発動しなかったら消費無し。
しかも威力がものすごい。
サミングで盲目にし、SPは3しかないので三回カウンターしたらあとは
ひたすら耐えながらパンチ、そこでキックを習得。
パンチの何倍ものダメージを出してくれるキックでひたすら蹴り続けなんとか勝利。
ユリアン?そこにゴミくずのように転がってるってばよ。
体術のレベルアップ。

さてこのイベントを抜けるとはれて自由の身です。
結婚イベントでタイタニックしたほうがドラマチックで良いのですが
ユリアンと一緒にいるのが邪魔くさいのでさっさと城から抜け出して
ユリアンをパブで捨てます。
自分の立場を省みず、惚れた女のために駆け落ちした男をゴミのように捨てる
それがモニカクオリティよ。

さてこの後どうしましょう。
とりあえず安西先生・・・お金が、欲しいですな感じですので
・ピドナ
・ランス
・ヤーマス
を出現させて王家の指輪でお金稼ぎです。

・ピドナ
とりあえずに工房イベントをこなし装備開発できるようにしておきます。
ゴンが迷子イベントをこなしい、トーマスを投げ捨てた後に
魔王殿のあかない扉までいきながらレベル上げです。
しかし弱い、ゴブリンに通常攻撃してると負けるくらい弱い。
とにかく姫の蹴りを頼りに敵を蹴散らします。
キックが強い。
そういや体術って盾使えないものと思っていたのですがそうでもないんですね
ありがたや。
ある程度レベルが上がったと同時にベラドンナから騎士の鎧を強奪。
騎士の鎧をつけたモニカの装甲はかなりのもので大概の攻撃を耐えられるように。
魔王殿から出たときのレベルは
HP166 技13 体術6
閃:空気投げ
見切:巻き打ち
早く集気法を習得したい。
ランス、ヤーマスを出して王家の指輪でオーラム無限増殖完了。
金のためなら詐欺をも厭わない、それがプリンセスムーブメント!
今日はここまで。


・俺とノーパソ
新しいのを買うことに、通販で中古でos無しなのでちょっと不安ですが
虎穴入らずば虎子を得ずという諺があるのでそれにのっとり買うことに。
B5サイズなのでCDドライブも内臓されておらず、インストとかちゃんとできるか不安なところです。
ブート対応のUSBのCDドライブも一緒に注文したので、バッチリでいてほしい。

・俺と落書き
ステノさんち
ふとゴルゴン長女ばっかり書いてたので他の姉妹も書いてみたく
メデューサて高飛車なのが多いよね、私のかく女って面倒そうな顔してる人おおいよね

看板しょってないうちの娘
ポチはページで一番胸が大きかったのですが、巨乳キャラが増えてそんなに大きいわけでもないキャラになっちゃいましたね。

出雲んちの長男の一つ下の弟と信吾の教師である姫美の父
骨平先生は私もうっかり授業中シーンなのに書き忘れたりする癒し系

なんであの時描きまくったんだろうなデビコロ主人公。
デビルコロシアムは面白かったけど、何度もクリアしたいとは思えないタイプではあるぜ!

アナルプラグの話をしてるとき描いたのは内緒さ
「Q、通販で買ったのですか?」 「A、アダルトショップで買ったんですよ」「子供のくせに!」
継子は単純だから何でも信じちゃう素直な子だよ
まさかここまで素直とはな、しかし問題ない、続けろ。

貧乏っぽく見えるけどこれは実家じゃなくて寮なので安心なされい。
多分カメラが捕らえた衝撃的瞬間系を見てる

JOJOキャラて荒木飛呂彦画風で描くこと多いけど私が私の絵柄でかいたら
どんな感じになるのかなと描いてみたもの。
線を沢山入れてみると私っぽくない気もするけど実際じっくりかいたらこんな絵柄なんよ
すごく適当に描いたら実に私らしい絵に、ナンテコッタイ

そういや最近かいてない五年三組の皆さん。
ついカっとなって男連中は描かなかった。

・拍手レス
>まぁ、大方の予想通りのリアクションといった感じ<防衛省のガンダム作成 現実的なのはどれだろうか・・・  
>2足歩行は絶対無理っぽいので、宇宙限定で簡単なものといえば・・・やはりボールかな。パブリクでもいい 
な、なんだってー!
予想通りとは、まるで私は釈迦の手のひらで踊っていた孫悟空。
してやられたというワケですね。
そういや二足歩行とか大変でモビルスーツ無理だろと思ったのですが
ガンタンクだったら今の技術だと楽勝で作れるのではないでしょうか。
原寸知らないんですけどね。

>昔マテリアルパワーという単語を使ってたからてっきりケムさんはマテリアルパズル読んでると思ってました  
>勘違いしてスミマセン・・・お詫びに竹槍一本でポチさんに特攻しかけにいきます orz 
もちろん愛読していたさ!
しかし大学卒業して引越しするとき本を大半売り払ったときに
集めていた本まで売ったのでマテリアルパズルはラスボスと思われるオバちゃんが顔だししたあたりから
見ていないんだ。
ちなみにマテリアルパワーて単語はたしか清村君と杉小路君の時にあった単語なのさ。
いやマテリアルエナジーだったかも。
みんな友達さ!

>よく考えると、ケモノ&単眼レイプってすごい性癖ですねお母さん
カトプ母は完全にネタなキャラに!
コレと好き好んで一緒になった人間のカトプ父の曲がった性癖が伺えます。
ちなみに父はカトプが子供のとき冗談半分に石にしたら元に戻らなくなっちゃったので
玄関にたてかけて埃かぶってます、泣ける。

>おらも、そろそろ波紋の修行再開するかねえ。 全盛期は一秒間に呼吸300回まではいけたんだが・・
こんな所に波紋戦士がいるとは、DIOとか倒してくださいよ!
しかし一秒間に300回も呼吸したら電気あんまの何十倍も体が震えそうですよね。
その振動が波紋になるのか!
そりゃエシディシも溶けるってもんですよ。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 ぎぎぎ、製作中

-ヘリオトロープ-
 あぎぎ。


・07/11/3
・俺とハロウィン
ふと、東京スゲーと思った事はハロウィンの日に子供が仮装して青山近辺を歩いてる子を沢山見たって事なんだ。
それっぽい格好をしてるカップルとかもいた。
さすがに家々に菓子をもらいにくるって子はいないだろうけど日本でももっとはやって欲しい祭りである。
店とかもハロウィンスタイルになってるのが多かったですがどうもクリスマスほどメジャーじゃないですよね。
ってことでトリックorトリートってことで今年も宜しく、今年もうねぇや。

・俺とロマンシングサガ3-準備中編-
 てことでモニカ一人で拳でクリアする方向でいきます。
世紀末覇者モニカの拳です。
このロゴがいいからって事でモニカという人選なのは内緒さ。
武器はつかわず素手で行きますが魔法の使用の有無はどうしたものか、魔法を使わなかったせいで
どうしてもクリアできなくなって断念というのも情けないし、拳一つでクリアできたさまさに
伝説といった所ですし。
とりあえず魔法はどうしようもないと思ったら使いはじめる方向でいきます。
うほ、なんて情けないプレイ前からのダメムード。
てことで来週から始めます。
そういや始める前に少し触ってみましたが最初のイベントでは一人でもLP尽きると
ゲームオーバーなんですね。
なんという都合主義設定うぎぎ。

・俺と携帯アプリ
20XXデビルコロシアムをクリアしたので前の携帯にいれたけど
クリアする前に携帯がつぶれて消滅した20XXをダウンロード。
やはりこの作品出来が良い、スゲーいい。
合体システムに関しては真1のような継承のない合体ですが基本的には
真2ベースで世界観や装備の充実や剣合体が楽しいです。
ハザマ編をプレイしたとき驚いたけど20XXをやってもっと驚いたのは良い思い出。
あとヒロインかわいいよ、かわいいよヒロイン
たまに他の人格がでてきたときのセリフがなんとなく可愛い。
可愛いシーンじゃないけど可愛い、が、デビコロの主人公にはかなうまい。
病気であった。

・俺とcgi
仕事の休憩時間にcgiのプログラムの勉強とかしてました。
高校時代にも勉強したのですがサッパリすぎて「初心者にも分るCGIプログラミング」代が勿体無かった。
今の知識ならいけると高校時代に買ったのと同じものがブクオフにあったので
たち読んでみたのですがまったく分からなかったです。
んが、本屋でコレはよさ下と買ってきたperl/CGI超入門という本を読んだ感じ
馴染む!超入門はじつに馴染むぞぉぉー!
今なら軽く多機能カウンターやショボい掲示板を作れてしまいそうです。
しかしじつは知識を脳に入れただけで一度もプログラムを触っていない机の上での絵空事なのでした。
そのうち何か作ってみよう。

・俺と落書き
久しぶりにカトプレバスさんちの面々とか
石化能力て実際火や氷とか比じゃないヤバさがあると思った。小学校のころドラえもん見て
二匹目の石化モンスター!パーティーは全滅せざるえない!
石化能力のない25%エルフは出る幕じゃないなのだわ

カトプさんと悪い人とおかん
カトプは基本良い人だから倒れてる人を放っておけないぞ。あと「お森」てのはお城ってかいた後消して森ってかいたんだけどおを消し忘れたんだ
恩を仇で返す、ソレがねこまみれ’クオリティ。カトプといえど接近戦では普通の子程度よ
でもなんか余裕がありそう。HPだけは高いんだ。
母、参上!
即レイプ

ふと姫美先生を子供にしてみたくなった、じいちゃんもおっちゃんにしてみたくなった。
骨平がもっているのはブルマですか?いいえ、ケフィアです。
ちょっとやそっとでは動じない、それが姫美先生の生き様
動じたら負けかなと思ってるけど負けたほうがいいんじゃと思い直したい姫美ちゃん
結論からいうと、今の姫美先生のほうが書きやすいしオッパイでかい。

そのほかの落書き
過去にゲーム開発講座に出てきたり最近TOP絵かいたりエロ絵でも更新したりしたけど影はすごく薄いだろうと思われるレダ。肌の色塗らないと誰だかわからないなぁ
マクロが何を作ったのかは里見の謎よりも謎
ビブリオのパイズリ絵をかいてたらいつの間にかエロでもなんでもないマクロの絵にかわっていたんだ。コレなんてマジック?いいえ、ケフィアです。
人気がいまひとつの椎名ですが、書きやすさでは魔傀儡の女性ランク一位かもしれない。最下位はまどか

・拍手レス
>違うぞ!地デジにはコピワン信号が入ってるから、CPRM対応のメディアじゃないと録画できないのだ!  
>もし、地デジを普通のDVDに焼けるなら、フリフリって奴で、コピワンはずしに使われるデッキだよ。 
なにぃ、また一つかしこくなっちまった!
あれ?実家でたしか安物の山盛りセットのDVDRにデジタル放送を録画してたような、
こ、これはいったい。

>タマキという単語に反応して思い出しましたが遂に土塚さんの漫画がアニメになりましたね  
>しかもその副作用でティトォさんまでアニメに・・・ 
ソレは知らないタマキですのでググった結果、土塚さんもしらないポケモンマスターでした。
ところで私がタマキといったらifの女主人公
コーラといったらペプシネクス
ハルヒといったら桜蘭ホスト部なのですが安心してください
孫悟空といえばカメハメ波ですから。

>saga3は1人プレイやったことあるがトレードに夢中になりすぎて挫折しましたぜ(ノ∀`*)ペチ
せっかくだからフルブライトさんを買収しまくるのがトーマスクオリティ!
今回はモニカ一人というやる前から過酷さがにじみでたプレイなのですが
はたして私は耐える事ができるのだろうか。
まずは魔王殿の扉を調べてランスで指輪もらってオーラム無限回収して防具を充実して・・・。

>がんがれw
がんがってる(゜∀゜)ノ

>…で、いつ頃できるんだい?
ははは、私まだパパになる積もりは・・・。
なに、魔傀儡!?
魔傀儡の見積もりを立てるには心眼を入手しなきゃダメですが
私はまだ心眼をタクミ兄さんから買うだけど貯蓄は・・・。
つまり毎日作ってはいます。
うう、まとまった休みが欲しい。

>腕立てをすれば筋が悲鳴をあげ、体操が腰に響き、スクワットで腱がイカれる  
>こんな軟弱な体では将来セクロスに支障がでるどころの話じゃねぇべさ!  
>ケム、俺にバグをよこせ!俺は人間をやめるぞ!  
バグによっては得る触手を焼いて食ってスタミナをつけるという考えですね!
触手は生で食べるとおなかこわすけど焼いたり煮たりするとうなぎみたいで美味しいよ!
とくに夏でバテた体、冬で凍える体を癒してくれる万能タイプの食材で中国とかでは
もっともポピュラーな材料である。
あとバグを体に宿すとエロくなるから気をつけて!

>流星2がでたらあなたとブラザーを組んでみたいものだ・・・
いいね、組みましょう(゜∀゜)ノ
そういや流星2は11/22発売なんですね。
11月はすでに同日発売のドラクエ4を予約しちゃったので買うのは12月になりそう。
そのズレた購入時間の間にがんがん値崩れしてくれることを祈る卑しい子がいた。
それが私、ケムニャという男さ!

>一反モーメン○以外となると・・・<白布の謎 一緒に来ていた誰かのフンドシ?をかっぱらった図?  
>個人的にはおっさんかイケメンの2者択一! 信吾は・・・ルパン水着で。 
継子がふんどしを今から履いて泳ぐ、そういう発想も”在り”だと思うんだぜ!
女の子に褌?そんなのネーヨ!と思っていたのですが最近は
女の子に褌?女の子は何はいても大概は在りよ!な変な人になってしまったのでした。

>デビルサマナー ソウルハッカーズは間違いなく神ゲー。ヒロインが性的すぐる
ソールハッカーズのヒロイン、ソレはメアリで私は高校生でした。
そういやメアリ見てメイドが好きになったんだっけなぁ。
ネミッサ!?
そういや私、このゲーム何度もやっているのですが
皆がネミッサがかわいいと思いだすシーンまでたどり着くまでに
やる暇がなくなって時間が空いて内容わすれたから最初からを
何度もループしているのです。
悪魔です、あきらかに悪魔が私の生活パターンに介入して進めるのを妨害してます。
たぶんモーショボー辺りが。

>ケム兄、最近俺…二輪免許取りにいってるんだ…そう、継子の小さいが夢おっぱいの感触を楽しむために!  
>そして都合よくラブホへGoなのである。夢おっぱい、いっぱい?いや、どうでもいいか。  
>しかし今回はやらせはせん!乗せる前にチェックはしてある。本物の継子ぢゃい!イケメンではな〜い! 
え!?
同時刻に信吾にシュークリームおごってもらってる継子はいったい!?
ちなみに作中では継子は奢られるのが大嫌いな子だよ
ちなみに作中ではお腹の肉をいじられる先生だよ

>久しぶりに魔傀儡やり直したんだけど、前から武装錬金ネタとか入ってたデスカ?あとやっぱおもしろかったヨ 
魔傀儡は武装錬金と魔法少女アイみたいなのを作りたいNA!と思って作ったので
もちろん入ってるさ!
ですがどんなのを入れたのかまったく忘れちゃいました。

>ケム兄、trick or treat! ところであのカボチャのランタンはとても食えたもんじゃないっす  
>マジ不味い、食ったから分かる。 
そこまでの不味さ!
ランタンのために品種改良されたのかな。
しかしマズい材料をいかに美味しく調理するか考えただけでも・・・考え付かないけど。
いったいどんな味なんです?
甘くなく舌触りも悪いのかな?

>防衛省がガチでガンダム作ってるらしいw腹筋がちぎれるかとおもた
なんてことを!
まずはパトレイバーだろ!?
とおもったらまったく同じ事を書いてる記事が検索ヒットしたときには吹いたさ!
でもあんな大きい鉄の塊が地上を動き回る事なんて出来ませんよね。
出来たとしても宇宙空間だけなんじゃないかな。
なににせよちゃんと動くのが完成するといいな。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 よくファーストフード店で書いているのですがどうもノーパソが重いしでかいし
ノートパソコンなのに携帯に不便な感じがします。
B5サイズのが欲しいなぁ。

-ヘリオトロープ-
 あぎぎ。


・07/10/21
・俺と最近
ちとやりたい事があってHP更新もほっといてやってたんですが
どうも時間がかかって成果がでない、困ったものさ。
そういやTOP絵も更新しないと
継子お前いつまで海はいってるんだ、風邪引くぞ

・俺と空CD
CDRってありますよね、空っぽのCD。
今や誰でも知ってるし誰でも手軽に買える価格のアレです。
あ、でも誰でも知ってるといってもドラえもんよりかは知名度低いよたぶん。
ところで私の仕事の同じ班の人が定年前のおっちゃんなのですが
今まで会社をたちあげたりその前は大きい会社の経理課でエリートしてたり
まぁそんな私の尊敬する社会人のカリスマなのですが、ふと私に言うんですよ。
「最近はCDが自分でコピーできていいね、でも少し高くていけない。
 音楽用CDRはなんか高い、これはいけないね」
そこで私は電気屋にある700MBの徳用CDRでも音楽CDに出来ますよと
助言すると早速かってきて
「すごいよケムニャ君、あんなに安いのにちゃんとコピーできる!
 しかも音楽用CDよりも音がきれいだ。
 さすがソニー産だよね」
と感動したのを見たのも記憶に新しいのですが、ふとさっきコンビニにいったとき
『地デジ対応』ってかいてるDVDRが売ってたんですよ。
別にDVDRに映像を保存できるDVDレコーダーを持っていたらどこのDVDRでも録画
出来るのですがこのわざとらしくかかれて「地デジ対応」のマーク。
しかも高い。
一枚のただのRのくせにDVDRAM並みに高い。
こういう書き方をするからデジタルに疎い方々が高い金払うハメにあうんじゃないだろうかと
思いながらから揚げを買うのでした。
そういや中学の時PC-98用フロッピー(未フォーマット)てのがあって私のパソコンは98だったので
ちょっと高いけどそれをかわざる得なかったのですが、
フォーマットすればDOS/Vだろうがマッキントッシュだろうが使えるんですよね。
しかも未フォーマットとかソレ何がどうPC-98用なのかわからない
これなんて知らない人を貶める罠。

・俺とRPG縛りプレイ
ロマサガ3あたりを一人クリアをしてみたいのですがなかなか時間がとれなくて出来ないさ。
ハリードかモニカかミカエルでクリアしてみたい所。
ロマサガ3の主人公ってどいつも好きだけどユリアンの知り合いらはあまりに慣れ親しんだ
キャラどうしすぎてそいつら全員主人公てのはどうかと最近思った。
全員知らない顔のほうがいろんな主人公でプレイしたくなると思うんだ1みたいに。
ブラックとかシャールとか主人公にいたほうがよかったかも。

・俺とカクゲ
そういやストリートファイター4をカプコンUSAが作ってるて情報二年くらい前に聞いてから
ずっと音沙汰なしで企画倒れしたのかなと思っていたのですが、
ちゃんと作ってるみたいですね。
すげー楽しみだけどムービーが3Dでもしゲームも3Dだったらどうしようという不安があわわ。
あと、サムライスピリッツ閃てのもまた一年前くらいに製作発表されたのですが、製造委託先の会社と
いざこざがあって消滅したかと思ったのですが
これまたちゃんと完成してたみたいですね、10/27、28にロケテストするらしいです。
私思うに二日程度ロケテストしただけで問題といった問題なんて見つかるかよ状態なのですが。
サム閃のキャプが見当たらずどんなのか分かりませんが一年前の情報では3Dだとかなんとか。
サム64結構好きだったのでいいのですが、サム64とアスラはなんで移植しないんだろう(´・ω・`)ショボーン
ポリ餓狼は移植したのに。

・俺と真女神転生20XXバトルコロシアム
って携帯ソフトが出たのですが、なかなか手軽で面白い。
女神転生なのですが3Dダンジョン形式ではありません、
そもそもダンジョンがないしマップのマの字もありません。
コロシアムに行く、邪教の館に行く、て選択しかなく
純粋に悪魔合体と合体させて育てた悪魔を戦わせるのを楽しむゲームで
あのシステムが好きな人は中々お勧めです。
あと悪魔同士を戦わせるゲームなのでポケモンみたく主人公は戦えません。
私の気に入っている所はそれよりも、主人公の設定。
主人公の容姿はまったく表示されないのですが、ゲーム中に明かされる主人公像は
@妹キャラ
@14歳
@ブラコンぽい
なんですかこの萌え設定は。
パンツ履いてないタマキ以来ではないですか。
何かよく分からない変なインスピレーションがビビっときて想像で考えた
サマナーを描きまくったりしてました。
そんな暇ないのに。

主人公(以下サマナ)は無鉄砲で馬鹿な感じが。
まったく危険感知ができない世間知らず
最初らへんで大活躍した悪魔、とくに雪だるまと蛇女
ラストはこんな感じのパーティーにしたかったのですがケルベロスがあまりに弱くて使えなかったのでした
無鉄砲なので自分よりレベルが高い仲魔でもなじりまくるぞ
仲魔にひどい事をされるというシチュは、最高さ
ちょっと小さすぎたかな、チンコが
そういやギリメカラて象なのに小さいですよね、デビルサマナーではでかいけど
しかし出す量はガロン塚本するのを忘れてはいけない、な!?

このゲームお金を借りれるんですよね、未成年が、サラ金・・・良い!。
上限を超えるとゲームオーバーらしいけど上限額以上かりようとしても借りれなくて借りれない!どういうことよアトラスさん!
お金を返せなくなって売られるサマナさん
もう兄とかどうでもよくなっちゃってるサマナさん
もう悪魔のちんちんなしじゃ生きていけない体になっちゃったサマナさん

なんだかんだ言って仲魔に愛されてるサマナさん
「スキンシップをとらざるえない」
でも一言一言が妙に癪で仲魔に謀反されるのでした

・俺と落書き
西城さんちの姉は男前
似てないけどちゃんと姉妹ですよ
お金ないけど服くらいもってるよ!
馬子にも衣装、そんな言葉は存在しない

久しぶりに描いたビブリオ
うろたえない!ビブリオはその程度じゃうろたえない!
キャンディーの棒がありえないくらい曲がった

キャラ紹介にある椎名の性格はまったく違うものになったので書き換えないとなぁ
ものすごく毒舌キャラになっちゃいました。先輩にもがんがん毒吐きます
こいつぁとんでもない毒キノコだぜ!

その他の落書き
出雲の兄者二人。変化するのは大変難しいようです
ポチをかくのはいつ振りだろう

ふと、漫画キャラはおっぱいでかいの多いけど、あんなにでかいと直立してらんないですよね
貧乳キャラは背筋がピンとしてる感じがする
カーミラは好きな人に意地悪しちゃう男の子みたいなオバチャ・・・お姉さん

・拍手レス
ちと更新停滞してログが二日ほど飛んだのでレスできない人がいるかも。
申し訳ないです。
ログが1ヶ月くらい保存されたらいいのにー

>触手を逆にやっつける少女とは素敵です。ところでどうでもいい話、1枚目が食いちぎってるように見えました 
触手先輩はこのあと切り身にされて夕食として美味しくいただかれます。
触手はたこ系の味がしそう。
そしてちんちん食いちぎられてるように見える場合そうですね。
「食いちぎられているように見えるだって?
 ジョナサン逆に考えるんだ、食いちぎられてもいいさってね」
はっ、ジョースター卿!

>低所得者の人用に政府が配布する、らしいよ<地デジ対応チューナー  
>だからってそれに期待する人もどうかと思わないかい、ケム兄? 
まぁもらえるものは貰って置くのが正しいてことで貰いたい気もしますが
だがしかし、政府がくれるチューナー、怪しいと思わないか!?
デジタル盗聴器的な、国民を監視する的な何かが入っていてもおかしくないんじゃ!?
ついでにNHKの人が未払い分すべての料金を取り立てにくるんじゃ!?
うちはボロいから取り立てにこないけどね!
あまりにボロくて運送業者の人すら入り口を発見できないぜ!
つまり私のいわんとすることは、タダでもらえるものはそんなに性能よくないんじゃないかな
ってことでやっぱり地デジ対応のテレビほしいよね。

>魔法剣アスピルのアドバイスした者ですがあれのダメージは相手のMPに比例なんですぜ(´・ω・`)
なるほど、相手のMPをまずエーテルで9999まで減らした後にぼこぼこなぐるってのが
美味しいやり方ってことになりますね。
今回のプレイじゃ使えないですがいつか別の縛りプレイをする日がきたとき活躍するかも
しれません(゜∀゜)ノ

>D端子用のケーブル+対応TVがないと駄目って事ですか!?周知徹底が足りないよ、S○NY!  
>ケム兄ィが先に罠にかかってくれて助かりました。マイTVは対応してるので週末にPSPゲットだぜ! 
よく知らないのですが昔のテレビは上半分を表示、下半分を表示っていう方法をとってるんですよ
そうすることによって送信するデータ量を半分にできますのでという昔の技術者の知恵です。
今のはそうではないのでつまりテレビとPSPの画面表示企画がそもそも違うので
出来ないのは仕方がないんですよ(´・ω・`)ショボーン
あ、でもワンセグは内部変換して表示できるようにファームウェアがバージョンアップしたらしいですね。
しかしAV端子でも出来るというのは御の字ですがそれが仇となり買っちゃった人もいそうで・・・
ひぃ、データをテレビで再生する機械になっちゃう!

>SFCのドンキーコングシリーズは名作だと思うんだ。
2,3はあまり知らないのですが1は本当に楽しんでプレイしまくりました。
あまりゲームを買ってくれない父が珍しがって買ってくれたり、
ゲームに疎い妹達も楽しんだりとなかなかやりまくったゲームです。
1〜3は容量が同じせいでシリーズおうごとに色々ボリュームを
増やそうとしたせいで背景とかがショボくなるらしいですね。
しかしゲーム的に面白かったらすべてよし!
そういやアメリカにいったときGB版の3買ったけど途中でやってないなぁ。
GBのはアレはあれで音楽とキャラの動きが見事に再現されててすげえ。

>学ちゃん 
>ちょ間違えた 学ちゃんの最新話3P、漫画の方から行けるけど、トップから行けません><
学ちゃん て描くと学園チャンプルーの略じゃなくてマナブチャンみたいに見えますよね。
いや、むしろ学園チャンプルの略語はガクチャンと読んでいたのは私だけでみんな
マナブチャンと読んでいたのかも、お、恐ろしい想像だ、だが確信をついている・・・!
3Pのリンクミスは私がうpしたときバッチリなおしときます。
うぎぎ、また締め切り一日過ぎた。
というかみんな締め切りすぎるのを当たり前になっちゃってる。

>そんな事よりビブリオが好きだ  
>白血球も好きだ 
そんな君にちょっとしたサプライズがあるかも、かも。
まぁそのうちをまってくだしぃ。
白血球はビブリオにキャラ負けしてるけど全体的にみると良いとおもうんだ。
色が。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm370025
>見てて気持ち悪くなったのでおすそわけさ! 
な、懐かしいものを!
モモカンがモヒカンになってると定評のあるMADじゃないか!
そして私くらいのクラスになるとむしろ気持ち悪いというか
興奮してきちゃうんだぜ。

>最近鍋がうまい。お好み焼き食いたい。そう思わないか?
鍋食べたいなぁ。
しかし私の食卓はパソコン前の小さいテーブルのスペースなので鍋を食べるには
ちょっと小さくてあまり食べれないんですよね。
でもそろそろアンコウの季節ですし鮟鱇鍋食べたいなぁ。
鴨鍋もいいなぁ、しゃぶしゃぶもいいし、すき焼きとかもう愛を感じる。
そういやお好み焼きを食べようと思ってたことを忘れていました。
お陰で私は明日お好み焼きの材料を買うミッションができたさ!
でもたぶん寝たらまた忘れるかも。
豚玉おいしいよね。

>PSPなら移植されたFFTなんかすごいオススメなのぜ?縛りプレイもいろいろできるし、純粋にクオリティ  
>クオリティ高いと思うぜ。古きよき時代のすくえあのゲームって感じだね。 
そういやFFTAはやったのですがFFTはやったことないんですよね。
コレはもう買いかなぁ、買いなのかなぁ。
極魔界村しかもってないし、買いなのかなぁ。
しかしPSPで欲しいソフトって実は沢山あるんですよね。
ロクロク、イレハン、ジャンヌ、デビサマ、プリクラ
あ、沢山でもなかた。

>ケムニャの腹筋に新たな試練が!  
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1275877
やべぇぇぇ!
ゴクウてめぇ!
ゴクウ乳首感じすぎ!あきらかに乳首感じすぎ!
あさっぱらから死にかけたさ!
ロマンをありがとよ。

>継子!いや、ケム兄!聞いてくれ。私なぞ、ちと古いSONY製のテレビとはいえもしや…?と思い  
>いざ見てみるとD端子があるではないか!これはあああ!9/13だったかな?ルンルンで帰って差し込むと  
>な、なにー!テレビに映らないではないか!おかしい、ピン数もあっている・・・ん?D1端子・・・  
>似て非なる物でしたー!結局使えずじまいで封印しています。ところでケム兄  
>継子のおっぱいはまな板だと!まな板だって料理する時にも必須じゃないか、おっぱいの「お」を  
>「い」に変換するとつまり「いっぱい」。ということは!小さくても夢はおっぱい!いや、夢いっぱいだ! 
PSPは私みたいにダンボールでスタンドを作ってパソコンの横において
動画をみながらほかの事をするのに使えるよ!
PSPとはそういう生き物なんだ。
そしつ継子のおっぱいはまな板でしょんぼりですが・・・、胸がないってのは駄目じゃないさ!
むしろ胸がないキャラを作りたくて、作りたくてしかたなく生まれたキャラ、それが継子!
継子は望まれて生まれた子であり、のぞまれておっぱいが無いんだ!
つまり夢おっぱいてことになりますね。

>ケムちゃん生きとる?新ジャイアン
私が一週間日記を更新しなかった時、ソレは何かやる事をしているので
むしろ更新がなかったときは何か企んでると思ってください。
でも企んだことができなかったので蹴ってください。
むしろ踏んでくれ!俺を踏んでくれ!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 文章をかいてて出てくると作者自身盛り上がったり、盛り下がったりするキャラがいたりします。
多分このキャラは心の中ではこんなことを考えて会話してるんだなと思いながら
すらすら書けるキャラは出ると盛り上がり、
どう考えてもキャラの特徴を生かすのがスラっとでなくて悪戦苦闘をするせいです。
ちなみにあやめはすごい書きやすく、乙女はすごい描きにくく、
信吾は描きやすいときは描きやすく、描きにくいときは描きにくかったりします。

-ヘリオトロープ-
 あぎぎ。


・07/10/6
・俺とFF5 その14
・VS神竜改 リベンジ
皆の応援が私を再度奮い立たせたのでした。
前回の悩みはこんな感じでした。
・殴るとホワイトホールのカウンターで即死、盾をイージスにすると吹雪で死ぬ。
・ボーンメイルを装備しているので復活不可、外すとポイズンブレスで死ぬ。
・アルマゲストで全滅
ふと、ホワイトホールとラストアタックのメテオはMP消費技だと思い出しましたので
ダークエーテルとマジックハンマーで鬼連打。
効きませんでした(´・ω・`)
そういやアルマゲストは無属性だと思ってましたが聖の様子。
なので属性攻撃無効のフォースシールドはやってくれる!
フォースシールドが全ての攻撃を防ぐ要となるのですがそうするとやはりホワイトホールで死ねます。
そういや私は一つ忘れていた事がありました。
盾は戦闘中に交換できる。
なので出来るだけ攻撃を回避する手段を作り、スキをみてイージスの盾と切り替えて戦う事にしました。

対応
津波:サンゴの指輪(アクセサリー)
吹雪、炎、稲妻:ドラゴンシールド(調合)
ミルストーム:竜の口付け(調合)
ポイズンブレス:レジストポイズン(調合)
二回攻撃:分身(アビリティ)
地震:レビテト
ゾンビブレス:(マイティガードでダメージ半減、巨人の薬で生存率うp)
アルマゲスト:フォースシールド(盾)
カウンターホワイトホール:イージスの盾(盾)
ファイナルアタックメテオ:隠れる(あらかじめ一人を隠れさせておく)
カーズ:放置(ストップが来ると辛いけども問題無し)

(サポーター)クルル、レナ:調合、エルメスの靴、アイスシールド、金の髪飾り
(メテオ回避)バッツ:隠れる(コマンドが頻繁に出られては困るので出来るだけ素早さ下がる装備)
ファリス:分身、マインゴーシュ、フォースシールド、金の髪飾り、珊瑚の指輪

さて戦闘開始。
すっぴんなら全員復活の蘇生をつけてフォースシールドでの鉄壁が皆を回復しまくるけど
ソレが出来ないので大変。

やっぱり無理でしたー!
カーズが!
なんとかなりそうなカーズがなんとも恐ろしい!
ストップで一生動けなくなったり混乱して自滅する!
しかもドラゴンシールドやレジストポイズンを折角使ってもどうやらフォースシールドを外した瞬間に
内部での属性無効フラグが一緒に剥がれてしまいます。
吹雪で逝きます。
燃えた・・・燃え尽きた・・・真っ白に。

今度はロマサガ辺りで燃え尽きたいなぁと前々から。

・俺とPSP
お金が少し溜まったので新型PSPが欲しくなるのも仕方が無いことが。
会社の隣駅にあるビックカメラがジャイアンツが優勝したとかでセールしてるので
まさに買い時、買いの時である。
そういや一昨日に友人にそろそろ地デジ対応のテレビが欲しいと言ったら
「まだ時間はある、これからもっと沢山性能が良く安いのが出てくる。
 今は待ちの時だ」
といわれて、ちょっとカッコイイ言い回しだなと思ったことも記憶に新しい。
でもPSPは今が買い時である。
早速ゲームコーナーでPSPを見るもののセール非対象商品でガッカリした。
私はよくガッカリする事が有るが、この時もそうである。
そう、わたしはガッカリしたのである、何故ならセール非対象だからだ。
だがここで買わないとなると仕事の昼休みたった一時間しかない昼休み中に、
お金を下ろしここまで自転車で走ってきた自分自身への面目が立たない。
そう、私が昭和56年生まれだと思ってたけどそんなことない、数え間違いで57年生まれ
だったのと同じで今日はPSP買い時には変わり無いのである。
そんな事は平成生まれの若者たち、大正生まれのご年配たちでも肌で判る事だと思う。
コレで私のお金はギリギリに。
ちょ、おま、どういう!?。
技術の発展とはときに冷酷なものだと心底思ったのであった。
いつみても男前の姉
いつみてもハラペコな妹
諸行無常の響きあり。

・俺とニコ
動画師たちの技術とセンスは底がないぜ!
ドラクエ3またしたくなってきたけどそうでもなかったぜ!
どうしても途中で飽きるドラクエ。

・俺とゲムー
ドラクエ4DSを予約したり、携帯の女神転生の新作をわくわくしてたのに発表日にうpされなかったり。
そういやソフトバンクとドコモではペルソナ2罪のアプリもう出てるらしいですね。
はやくauも対応しないかな、楽しみ。
ソールハッカーズも出てるらしいけどジャンルがかわってるようでソレは残念。

・俺と落書き
今はまだ待ちの時、待ちの時さ!
西城さんちはゴミ捨て場で拾った古くて赤いテレビ
2011年からもうテレビみれないって家庭どれくらい増えるんだろう
でもそういやデジタルチューナーとかいう便利なものがあるんですよね

ハラペコ
たんぱく質、亜鉛イオン、全てこの西城介のものだ!
一滴たりとも残さぬ、全てを栄養にしてくれるわ!
人外とて容赦せぬ、毎日モヤシの生活の恐ろしさを知るが良い!
精子はなんていうか、描いてて楽しい。

・拍手レス
>お美事!お美事にござりまする‥‥‥って言おうとしたのにー!。ケム兄のバカーッ!
こ、コレばかりはもうどうしようもないでスヨ(゜∀゜;)ガタブル。
せめてリボンを装備できたら、青魔道師が普通にリボン装備できたら勝敗が変わるのに・・・うぎぎ。

>どうしようもないならバグ技を利用するしかない!相手のMP枯渇させて攻撃手段をぶっ潰せばいいじゃないか  
>GBA版でも削除されなかったミラージュベストの技を利用したケムの兄貴にはもはやこれしかない  
>相手にエーテル使うとMPを9999に強制的にできるんだ、これが(´・ω・`)  
>それにドラゴンパワーで相手のレベルあげまくってレベル5デスでぬっころって言う手もあるしね  
>あ、あとMP技は一万以上相手のMPないと無理だから気をつけてねー  
>そういえばロマサガ2をまたやりこみ始めましたがコイツァ奥が深ぇwジュディいいよジュディw 
MP枯渇作戦は失敗に終わったので無理だったのですよ。
一応ダミーには効くのですが本体に効かなくて残念。
あとレベル255デスは有名ですがそういうのは嫌いなのでさすがにしたくないです。
バニッシュデスとかラピットクイックとかチェーンソー絶対にNO。
それにドラゴンパワーがほぼダミーに当たって本体に8回当てる前に全滅にうぎぎ。
そういやロマサガ2は一人旅を前にやって要塞のボスたおしてからやってなかったなぁ。
またやろうかな。
ジェラールではクジンシーを倒せない!
ヘクターだったら簡単に倒せた!
ジェラールの弱さがここにきわまった瞬間を目の当たりにした気がしますた。

>>エクスデス科学雑誌で何してるの!?  
>FF5ヤリすぎだぜ兄貴!あれは荒木の絵ですよ!スタンドですよ! 
さすがにあそこまで低解像度だと青いとエクスデスに見えちゃう!
というか言われてもエクスデスに見える。
なんてこった、私はすでに無の力に取り込まれ、うごご。
キワミの法則が乱れる。

>神竜改まで到達した時点でもう十分凄すぎるんですが。最後くらいは何か禁止事項を解いても良いのでは?
青魔道師をやめるという全てを覆しちゃうダメな方向にもっていくと圧殺できるのですが
流石にソレはダメなので。
しかしソレをしないと青以外の魔法をつかったりゼニナゲしても勝てないんですよね(´・ω・`)ショボーン
まぁ、ネオエクスデスに到達する前に終わると思ってた企画なのでコレはコレで青魔道師を使った
プレイがここまで到達できたとわかっただけでも良かったりします。

>FF5の神龍だが私は通常プレイ時魔法剣アスピルで魔法潰してヌッ殺してましたぜ参考になるかな(´・ω・
ウッ、魔法剣は禁止事項なので・・・。
しかしあのMPを全部吸い取るのは結構大変そうですね。
高レベルだと乱れ打ちすれば鬼の吸収量になるのかな。

>ここで青魔道士プレイを見ていると、制限無しなら多少低レベルでも隠しボスも楽勝な気がしてきました。
ちなみにプレイの参考にした先人は二番目のエビのボス以外ネオエクスデスまで全てのボスを
キャラ一人レベル1でしかも私より制限がキツイ条件で倒した鬼がいました。
アビリティと装備の組み合わせで結構なんとかなるFF5クオリティは本当に凄いと思う。

>二重のきわみはこれが最強っすよhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm111  
>二重のきわみはこのサイトで知りましたがもう中毒性が高すぎっす 
見たいけど見れない、なんてこったい!
アドレスみた感じ途中で切れてるのではないでしょうか。
新たなフタエを、更なるフタエをうぎぎ禁断症状が。

>1740001人目・・・微妙な気分になったぜケム兄ぃ!
こんな名言があるぜ
100回の失敗も、100万回の成功の前ではただの誤差!
つまりそれは1740001だけど基本的には1740000っぽくもあり、
私に言わせてみりゃ四捨五入すると2000000だ!
あとmakkoyさんのHPが100万HIT突破したよ。
まさかここまでとは、大したヤツだ、やはり天才か
と、ナルト用語で祝福だ。

>学ちゃんページの広告が、上に1、下に3になってる:(;゙゚'ω゚'): 
う…うろたえるんじゃあないッ!
ドイツ軍人はうろたえないッ!
4P目は私の番なのでソレを修復することなんて己の一物をぎねるよりも動作ないことよ。

>分かっていた事とはいえ、やはりHPの低さと行動の遅さが最大のネックに。う〜ん、惜しすぎます。
レベル1クリアとかする人のプレイを見るとあのHPでよくやるなぁと関心しまくりです。
マイティガード+巨人の薬をしてもゾンビブレスを耐え切れないあのHP、逆に私のHPは
むしろ高すぎるかもしれない、恐ろしいHP、しかし神竜改に負ける情けなさ、青魔道師の限界。
うう。無念。

>ふふふ、ケム兄!股の間隠してただと!?論破してやるぜ!俺はベッド上で継子を指導したんだぜ?  
>あの時は付いてなかったんだ…そう、あの時はホンモノに違いねえだよおおおおお!うひょー!…だよね? 
いかん、宇宙の意思にのっとられている。
螺旋の力が弱かったんだ。
目を覚ますんだシモン、そいつぁ継子のオッパイではなくまな板だ!
どっちも凹凸が少ないから気づかなかったんだ!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 バグを止める方法の一つにタバコのヤニってのが一話にもありましたが。
ソレをどう使うかという重要そうで実は重要でもないシーンに手古摺ってますが
ギャグパートなのでネタバレとかそういうのじゃないヨ。

-ヘリオトロープ-
 ぎぎぎ。


・07/10/1
・俺とFF5 その13
・VS神竜改
(゜∀゜)
(゜3゜)
(´・ω・`)
勝てません。
どうも攻撃の種類が多彩すぎて回避する方法が足りません。
まずアルマゲストとを回避するにはイージスの盾か隠れるです。
隠れるを取ると分身が取れず、物理攻撃で死ねます。
物理攻撃を回避するためにミラージュベストを装備するとポイズンブレスで死ねます。
そしてイージスの盾を装備すると吹雪で死ねるのでアイスシールドを装備しますが
もちろんそのおかげでアルマゲスト全滅。
ポイズンブレス回避のためにボーンメイルをつけると行動がグンと遅くなり
エルメスの靴を装備するとダイタルウェイブで即死。
ついでに殴るとホワイトホールカウンターで死亡。
ボーンメイルつけてるので復活不可です。
ドウシヨウモネェー!
しかも無敵モードというのがあってその間何をしてもダメージが入りません。
ドウシヨウモネー!
物真似師なら・・・なんとかなるのに!
青魔導師の限界がここに来て見えてしまいました。
いや、ここで諦めてはいけない、不道理を通さないとここまで来た意味がないじゃないか俺。
この文章書き始めてる時は諦めようと思いましたが、描いている途中思いつきました。
「そうだ、一人で殺そう!」
ナニヲイッテルンダー、と思われるかもしれませんが調合で出来る限り
一人をパワーアップさせて、その一人に針千本65発キバってもらおうじゃないですか。
がんばる人はレベルが一人だけ1高いファリス。
HPが一番高いのでマイティガードを入れるとほぼゾンビブレスを凌げます。
装備はフォースシールド(コレで属性をもった攻撃は完全回避)
マインゴーシュ+ミラージュベスト+エルフのマントの物理攻撃対策。
アビリティは隠れる。
巨人の薬、ヘイストドリンク、竜の口付けでパワーアップ。
プランは針千本65発ですがファイナルアタックでメテオとアルマゲストするので
最後に一人復活させて隠れて針千本という無茶なプラン。
65発といっても無敵モードもあるのでどれだけかかることか・・・。
よし!
目にものみせてやんよ!

物理攻撃を受けて死亡!

無理でしたー!
続けたいけどどうも倒す方法が思いつかないのでFF5A攻略はここまで。
何か思いついたらまたやるかも。

・俺とYAIBA
何を思ったのかついカっとなってYAIBAを全巻通販した。
流石に中古とだけあって一冊100円で激安。
じつはこのYAIBAは私が漫画を好きになる切欠になった漫画なんですよね。
なんだかんだいって青山は子供心を擽る無茶苦茶なギミック的なものを作るのが
天才的だとあらためて思わせると同時にさやかかわいいよさやか。
さかは私にポニテ属性を押し込んだ恐ろしい女よ。

・俺とニコ
まずフタエノキワミアー!を知らない人はこっちを。
死闘のキワミ
ネオキワミデス
腹筋がちぎれるかとおもた。
フッタエフタエノキッワミキワミ!
キッワミキワミノフッタエフタエ!

・俺と落書き
最近落書きが少ないのは、ゲームの文章書いたり消したりしてるからさ!
下のは最近書いてた姉妹絵。
姉の玲は男装少女。あらゆる部分が小さい。
妹の介(たすく)は姉よりでかい。あらゆる部分が。
継子と負けず劣らずな貧乏姉妹は100円のラジオ一つで二人聞く
フタエノキワミアー!

・拍手レス
>クソ!(また)やられた!おのれケム兄、はかったなぁあぁああああ!しかしあの時イケメンには息子は…  
>付いていなかったぞ…!なぜ、なぜだ。まさか水を被ったら女になるとか呪泉郷じみた話か!?  
>しかしなぜイケメンはあやめや乙女のリアルマスクを被らないんでござるか、ケム兄。まさに孔明の罠だ。  
>もうこんな汚れた息子じゃお婿に行けないぜ!コラ継子、穴があるなら入りたいよという言葉は知ってるか 

ついてなかったのではなく、脳ある鷹は爪を隠すという諺が。
イケメンが継子の中身になれるのは肌の色が褐色だからさ!

>桃白白(笑 ブン投げた柱に飛び乗れるスピード出せるなら走った方が速いとか言ってはいけません。
走るになると消費するエネルギーが一回ではなく断続になるから大変だけど投げたものに飛び乗るスピードで
ジャンプできるなら行きたい方向にジャンプしたら行きたい所に飛んでいけそうですよね。
そういや桃白白って鶴仙流だけど武空術使えないんだっけ?
いや、鶴仙流てわけでもないかな、うーん思い出せない。

>ケム兄者は、Cell の表紙が大変なことになってたのは知ってる?
ページが無いってエラーが出るんだけどこっちかな。
エクスデス科学雑誌で何してるの!?

>お、お、おかしらあぁぁ!!ハァハァハァケムニャさんの描かれるファリスが見れて幸せですたい!!
ところで思うんだ。
ファリスって部下たちと一緒に風呂入ったりするんだろうなぁ、
部下達はファリスが子供のときからいて子供のように育ててきたり
新入りはファリスの性別しってモヤモヤしたりするんだろうなぁ
とか思ったりして俺もうだめな子、ダメな子だよ俺は!
ちなみにヘリオのジンニャはそんな子。

>9月中にヘリオ発売するというから毎日ショップの新作情報チェックしてるのに動きが無いZE!
黒湖さんに一喝したり
私に一喝するしかないです(´・ω・`)ショボーン
いつ完成するかな。

>この拍手が乗る更新をする頃には 兄ヤンがしんりゅう改を倒せてますように…。
ごめんなさい、倒せません何をしても。
と、この文章書いてる時に一つ思いついたので試してみようかと思ったけど
ホワイトホールカウンターがどうしようもないので試すまでもなかったのでした。
リボン装備できたらなぁ・・・、やはり物真似しかすっぴんじゃないと無理かぁ。

>・お詫び・  
>先日お話しした「じり焼き(群馬版)」ですが、自分でもより詳しくググってみたところ  
>それなりに検索結果は出てきましたが、俺の想定していたブツはあまりにローカルすぎて  
>どこにも載っていないことが判明しました(恐らくケムさんが見つけたのも別物だと思われます)  
>「ちょっとググれば出てくるだろう」と言う過信の元にまるで伝わらないネタを振ったことを  
>深くお詫びします。  
>ちなみに、当方の想定していた「じり焼き(群馬版)」とは  
>「小麦粉をゆるめに水で溶く→ホットケーキの要領で焼く→完成。砂糖醤油で食べる」 
>という単純極まる郷土料理でした(当然ながら非売品です)  
なるほど、しかしコレは簡単に作れそうですね。
今度早速作ってみようかな。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 ガリガリ描いてます。

-ヘリオトロープ-
 ぎぎぎ。