・07/2/24
・俺と月刊ジャンプ
月刊ジャンプが休刊しますね。
月ジャンは中学入ったころかその前かからずっと読んでいなかったので今はどんな感じなのか判りませんが
私が面白いと思ったのはエンジェル伝説とメラニンボーイとババーゾーンと地獄甲子園だけだったという。
あとゼンキだったか何だったかそんな感じのアレは毎月高確率での乳首率だったので
内容読んでないけど色気シーンだけは見逃さなかった。
当時ネットというネット環境も整ってなく、エロに渇望したエロガキのささやかなタノシミだった。
ぬ〜べ〜も色気シーンが満載だったけど乳首のないOPPAIなぞ色気もクソもあったものか、
ソレがエロガキケムニャのポリシーであった、ヤなガキである。
しかし月ジャンは今や読んで無いしなくなってもべつに困るということも無かったのでした。

・俺とドラクエ3
FCの中国版にはオルデガが魔物と戦うオープニングが有ると聞いていて
見てみたいとずっと思っていたのですが、つまりえーとあれだ。
ようつべは最高よ!

・俺と積みゲー
ただいまの積みゲー
>au
YS6-ナピシュテムの匣-
真・女神転生20XX
女神転生2
>DS
ポケモンレンジャー*未開風
>PS
サガフロンティア2
ロックマンX5*未確認エンディング
ロックマンX6*未開風
ブレスオブファイア4
>PS2
BUSIN*紛失後再購入未開風
ペルソナ3
ワイルドアームズ4*未開風

・・・・・これは酷い。
ロックマンは単純だからすぐにクリアできるとしてRPGとかはもう絶望的であります。
フェスしたいからペル3はなんとかクリアしておきたいところ。
フェスの後日談は主人公はアイギスらしいけどそうなるとキタロー君は喋るのかな?
消えるのかな?
でもアイギス喋ってるよね。

・俺と落書き
あやめとリズとインキュバスと


















こういう注意書きのある広告を友人に見せられて


咄嗟に描き始めた。

姫美先生は服に隠された余ったお肉に悩んでるボイン。
アブトロニックが効かなくてご立腹の様子

・拍手レスらしい
>え、中学生からエロゲーってやるもんなの?とびっくりする22歳、早春の事であった……
私の初めてのエロゲ、それはアリスの館456で私は中学生でした。
中学の時は友人と手持ちのエロゲを回しプレイしててなかなかエロ三昧だったよ!
そういや高校の先輩にアトラクナクア貸したままそういや返してもらってないな。
惜しい事をしたなのですよ。

>ケム兄ぃ〜 俺のささやかな頼みをココまで発展させてくれるとは…  
>かなりうれしかったyo ☆ by乙女が恋しくなった漢
コレはHNじゃないから問題ないよね。
ふとそのとき変な事を思いついたから実行あるのみよ。
しかしちょっと一枚に描く情報量が多くなりそうだから実際かけるかどうかは謎さ。
でも描きたいね。

>おにいちゃん、ニコニコ動画にはコメントを消すチェック欄がちゃんとあるよ
知らなかった!
しかしやはり好きになれないニコニコ動画。
”シンプル”が良いという”実感”がある!

>電磁波は物理ですぜ旦那。電界と磁界とか光とかそういう分野でした。 ビブリオと聞くと土器王紀を思い出す
科学も物理も化学も、ほらアレだ。
理科だ!
リトマス紙もフレミングの法則も私の前では理科でデース。
どいつもこいつも私の前ではホトトギスデース。

>じゃあ、裏をかいてポチの顔グラで。
いないキャラの顔グラを描くと立ち絵まで描かなきゃ駄目になるじゃないか!
そういやポチは後書きにでてくるなぁ忘れてた。
でもポチじゃあなぁ。
物語に関係ない女子供はすっこんでろとのことですあがが。

>そういえば、虎鉄ってもともと、ケムニャン所長ってケム兄に似た名前だったんだよね〜?  
>自分ににた名前のキャラにエロイことさせる絵を平気に描けるあなたは、まさに愛すべきエロ野郎です。  
>おめでとう!エロ野郎ならわかると思いますが、愛すべきエロ野郎は下品ではなくまさに穢れ無きエロ野郎で  
>みんなうらやむ称号ですよ! アニメエヴァの最終回並みにおめでとう!  
よし、では今からケムニャとケムニャンと虎鉄の違いをレクチャーしてくれる。
まず最初に私がキャラ化したのは開発講座で他のキャラを考えるのが面倒だったし
漫談での講座なので私とポチでの主役のものにしようと作ったんですよ。
その後何かゲームを作りたいなと思ってそうだポチを使った探偵ものを、
と思ったのですがちょっとカッチョイーのを作りたかったので私を出すのはあまりにも無粋
っていうか痛いを通り越して通風である。
で、元の私の絵が探偵として使うにはちょっと面白かったのでキャラの絵を変えるのではなく
私自身の自画絵を変えるという変な手に出たのです、それで姿が前の私だった探偵君には
私が間違えられてよく呼ばれる”ケムニャン”って名前をつけて差別化を謀ったのですが
いまいち差別化されてなくてなんていうか若気の至りであった。
そのキャラを使ったゲームは実現しなかったけどその空気を踏まえた小説はアレなんだけど
さらにカッチョイーのを作りたくなって私の面影を少しでも残すのは無粋っていうか
痛いを通り越して腹痛なので今の虎鉄に。
よもやケムニャのケの字もないまったくの別人。
ついでに過去にかいた小説のさらに過去の話しを作ろうと書いたのですが
コレも企画倒れに、しかしキャラは気に入ってるので他で流用。
ちなみに小説版と今の虎鉄はあまり関連付けさせるのがアレなので
小説版は黒歴史ということでまったくの別人という事にしようとおもったりというか
消そう、消そうとおもってるのですがなんとなく消さずにのこしてしまっててつまり
ケムニャ、ケムニャン所長、虎鉄は別人だよほんとほんと。

>気力UPのアイテムが欲しいのかい?ドラック系が嫌なら必然的にこっちになるんだけど・・・試してみる?  
>http://jjsystem.web.fc2.com/iryu/index.html 漢方系。  
>↑あまり表に出ないジャンルだけど結構売れてるるらしいよ。 
バカヤロ!
私の息子はそんな薬に頼らなくても無駄に芥川賞してますよ。
そういや酔った勢いで文章かいたらどうなるかなという実験は
見事に失敗におわた。
800字くらい書いて脳が動かなくなったという。

>にこにこ動画は「コメントを表示しない」ボタンをオンにすれば普通に動画見えるぜよ。ケム兄ぃ。
私クラスになるとコメントを表示しないボタンなぞ見向きもしないで
動画をダブルクリックしてヨウツベに飛ぶという荒業を!
互換動画リンクとかみれるしね!

>おお!マリンだマリン!懐かしー!私もゼルダは全部プレイしてますよん。トワイライトはまだ買ってませんが  
>プレイが止まる悪い魔力・・・うむむ、普通にクリアしてる私にはよくわかりませぬ。攻略情報なしでもそれ  
>なりに詰まる→解決するという難易度が心地よいのですが・・・完全クリアをしようと思うとキツイかな? 
たぶん夢見る島はうまいことゲームがコンパクトに押さえられてるのに対して他のは
無駄に出来ることとやるべき事が多すぎて段々と面倒になってくるのかもしれないね。
つまりこれは夢見る島以外がダメというわけではなく
夢見る島が異端なのである、という結論に。
大地の書は春夏秋冬ではあきたらず地下世界とか世界が多すぎて
正直もう萎えますよ。
やはり有る程度のコンパクトは重要だと思うね。

>・・・なんか電波だか電磁波だかに関するすごい詳しい説明がzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz  
>はぐうあ!?いえ、寝てません。ダークライのゲット方法でしたね?大変参考に・・・え?違う? 
電波はサイコ人間、電磁波は命中率の高いマヒにさせる必殺技と覚えれば問題なし!

>子いいよ継子(*´−`)  
>2が待ち遠しいです( ´−`) 
>ペルソナ3を買ってみて楽しかったのでまだ我慢するよ( ´−`)
毎度同じ事を言われるとコメントに困るのだがどうしたもんか。
ペルソナ3は完全クリアしたあとフェスを買ってさらに完全クリアすると
だいぶ製作も進んでる頃かもしれないし
進んでなかったらどうしようかもしれないよ!

>なんとケム兄、揺光の良さを理解するためにやっておくべきだと思うんだ。無印と違ってアクション性が  
>あって面白く戦闘がやれるぞい。まぁ揺光のおっぱおは正直けしからんな、うん、けしからん。  
>あれ?でも俺継子好き…つまり俺は別に巨乳好きではない。彼女は一途っぽいから?いや違うか…!? 
これ以上積みゲーを作らせて、どうしようって言うんだい!?
つまりオッパイよりも性格、そのキャラ性が重要で次にオッパイなんだ。
つまり継子がボインだとより・・・ダメだな、継子にやるOPPAIはない!

>け・・・ケム兄ぃ・・・気をつけてくれ・・・世界樹の迷宮の雑魚は・・雑魚じゃない・
あのアトラスだ、ザコをザコにするはずがない!
マハムド全滅、それがアトラスの合言葉。
しかしwizな難易度とは聞いていたけどどれだけ難しいんだろう。
ただ携帯ゲーなのにどこでもセーブできなくて腐ってやがる!
という意見は良く聞くけどその辺りはダメっぽいね。

>コメントは確かにうっとうしいですが、たまに笑うときがありますよ。というか履歴が陰陽師ばっかりに!(笑  
>一番笑ったのは『陰陽師は大変なものを盗んでいきました!それは貴方の4分42秒です!』かな。  
>4分どころかもう陰陽師系で1時間以上時間を盗まれてるんですが・・・  
たしかにそういう楽しみもあるよね。
かという私もコメントを鬼投稿したことを自白せざる得ない。

>思えばサウンドにシナリオ、イラストにエンジン、まるでケム兄は超監督だな!  
>髪型は長髪後ろ括りか短髪す流し、性格は高飛車系ツンデレとみた。  
サウンドは違うんだ、ちがうんだよ!
音楽は知り合いに頼んだの数個と後はフリーのを、効果音はマッチメィカーズのを。
シナリオとイラストとエンジンは自分で好き勝手に自由に作れるから一人で作ってるのさ。
シナリオがどうも自由自在に最近行ってなくて困ってますが。
髪型は・・・信吾っぽかったりサカゲだったり、散発には二月に行ってるので
一貫性はないよ!
性格はツンデレっていうか、ドジっ子だよ!
ところでそのモトネタってなんだろう?

>ミスターケムニャ私にミルキーをくれ、今すぐにだ!!  
>というほど急にミルキーが食いたくなった 
俺も食いたいよオロローン。
たとえばコカコーラに代わる飲み物っていくらでもあるけど
ミルキーに代わる同じ味のものって無いよね。
あの深みの中にある拘りの味はいったい・・・じつは不衛生だからこそ
だせる味で今度不二家は衛生一新するらしいからそれでミルキーのママの味
伝説はそこで終了してしまったらどうしよう。

>ケム兄ぃ、フォトショップ高すぎてエレメンツしか買えないYO!! YO!!
よし、いいことを考えたぞ!
むしろフォトショップの使い方系の本を買ってきて
フォトショップの体験版を使うんだ。
コレだと技術向上情報とともにフォトショップが入手可能!
ソレがダメなら・・・・そうだ、学生なら学割で買えばイイジャナイ!
しかしここで私はステキなアドバイスを一つ。
「弘法筆を選ばず」

>夢を見る島のエンディングはすごく深い意味があると思うんだ。
なんていうか、グッドエンディングなのかバッドエンディングなのか
いまいち解らないエンディングでしたよね、てことは良く解る。
風の魚は起してくれたリンクを乗せて陸地まで送ってくれるくらいの
器量は出すべきだったんじゃないかな!?
たぶんあのままではリンクは死んじゃう!

>それで…どうだね?岩男X6は…? 積んでるとかだったら怒るからね><
>とりあえず、ステージが暗くなる時はそのステージに行かないのが吉だよ。 真っ暗ミュージアムは死亡フラグ 
どうやら私は怒られるフラグをゲットしてしまったようですね。
ところで6には最初ゼロいないようですね・・・おっとこれ以上言うと
ネタバレとかされちまいそうでこの件は私がクリアしてからということで。
そしてそのアドバイスはキモに刻んでプレイするよ、そのうちに!

>俺のイチオシの映画はTAXIシリーズDA!ただし、NYはビミョー。つーわけで、見てみぃや!
タクシーシリーズはもういやってくらいテレビでやってるからバッチリしってるよ!
そんな私がアナタにオススメするビデオはポリスアカデミーシリーズ。
あの面白さは異常というかなんというか、リバリーヒルズコップに似た面白さが
有るからマジでオススメですよ。

>夢を見る島>あれはまずゲームオーバーなしでクリアしてチョイ隠し要素つきエンディング見るのが基本ですよ
基本なので解ってるさ!
ところでDXだとマリンのチビキャラが飛ぶんじゃなくて顔グラが出るらしいですが
ソレが叩かれてるのをしって吹いた。
DXもクリアしたけど落ちてるルピーの料金が1以外あったり守備力の高い服があったりだいぶ
難易度さがってて(´・ω・`)ショボーンでした。
あとイベントの絵をとれると聞いていたのですがどうやって入手できるのか解らなくて
二度(´・ω・`)ショボーンでした。
プリンター接続してないとダメとかそういうのかな?
それとも写真やか何かがあるんだっけ。

>360は友人が持っている。さすが画質はPS2とは比べ物にならんね。  
>ちなみにパーフェクトダークというのが面白かった。 
X箱の時点でPS2とは比べ物にならなかったので
どれだけえらいことになってるのかな。
そういやブルードラゴンのために360買おうかすごい悩んでたんだけど
アニメ化するらしいので、よし買わなくていいや!

>ケム兄って実はまだ13歳でしかも美少女だってCIAが言ってたけど本当? ねえ本当?
そんな変な夢みてないで早い所大根買ってきな!って
貴方の三番目のお姉さん(容姿端麗で器用貧乏、でも素直な所がなんとも、ボインでポニテ)が言ってたよ。

>JOJOは地域によっては公開時期が遅い所もあるから注意だ。  
>ちなみに我が家の近くの劇場では四月公開だ… 
たぶん新宿だとやってるハズさ。
東京はそういう所は中々に美味しかったりします。
しかし一番近くの映画館、六本木ヒルズにはJOJOはなかったという。
北斗の拳はあったのにー!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 ふと、継子ヒロインなのに一枚絵が少ないなとおもってどうでもいい絵を追加。
どうでもいいのですごく一瞬で出来た。

-ヘリオトロープ-
 ボチボチ製造中

・07/2/17
・俺と映画
そういや知り合いの知り合いがJOJOを見た的な事を言っていたっけ?
と会社の帰り道にある映画館に寄ってみた。
やってなかった。
してやられたわい、2/17じゃないか。
試写会でもいってきてたのだろうか。
そういやどろろとかマリーアントワネットを見たいなぁ。

・俺とゼルダの伝説
私はゼルダの伝説が好きなんや・・・大好きなんや!
次世代機を持っていなかったので64以降のはやってないのですが
それまでのは全てやった!GBAの四つの剣も買ったし友人と
パスワードプレイしようぜ!て時空の書も買ったんだ、が。
じつは夢を見る島以外・・・クリアしたことがないと今思えばそうでした。
何故だろう、こんなに面白いのに途中で急にプレイの手が止まってしまう。
ゼルダの悪い魔力と良い魔力とはいったいうごご。
マリンは変な魚の妄想と解ったときは泣いた小学生の時の自分

・俺と落書き
チョコの日と主人公達とか。
式部は設定的に結構好きだったりする子なんだ
九龍も結構好きな設定な子だったりするんだ
シュッシュッ=O(・ω・)=O継子?ボコボコにしてやんよ
虎鉄が食ってるのは2メートルくらいあるチョコだと思ってくれるとヨシ
ギリギリチョコ、それは義理二倍なのか、ギリギリ本命なのか、ギリギリ義理なのか解らない心理戦を要するチョコなのである!あとイケメンはその辺の生徒にもらった。
信吾無念

・拍手レスらしい
>おいおい、電波は電磁波の一部だぞ!「300万MHz以下の周波数の電磁波」が電波法上の電波だよ。  
>デムパは電波じゃないから気をつけるように!ここ試験出るからな! 
なにぃ、電磁波は電流が抵抗体に流れた時に出る人間で言う所の汗とか垢とか
そんなんだと聞いたんだけど電波でもあったとはな!
私は消防のとき理科大好きで理科はいつも100点だったけど化学になってから
サッパリわからなくて嫌いになったのはナイショだぜ!

>ドラ映画は日本誕生が個人的に好き。  
>ギガゾンビとかじゃなくてカブを割ったら好きな食べ物が出るあれに昔はすごく憧れてましたぜ! 
私も大好きさ!
ところで私はどっちかというと子供の時からあの獣の丸焼きが物凄い美味しそうに見えて
仕方なかったんだ。
あとアニマルプラネットの「ビフテキの味のするパン」も食いたかった。
ビフテキなんてきょうび誰もいわねーよ、一万円に聖徳太子なんて描かれてねーよ。

>ケム兄ぃ〜 乙女×ikemenキボンヌだyo  
>ossanはありきたりそうだしね☆ by乙女が恋しくなった漢 
スゲェ閃いたぜ!
この閃きは落書きで済ましたくないので3月のTOP絵はソレにしよう。

>そろそろバレンタインじゃのう、あんちゃん。ギギギ・・・
今年の私の勝敗は・・・想像に任せるさ。

>ドラえもん=四次元ポケット+ジャイアン+しずかちゃんのサービス のび太?誰それ?
通常時ののび太のいらない子っぷりは異常だけど
大長編のときののび太のヒロインっぷりは異常だぜ!
ところで新ドラになってから女キャラがエロくなったねって話しを良く聞くけど
出来杉はもっとエロいぜ!

>ときめも3のトゥーンシェイドは開発中の気配がしてました。今のアイマスくらいのレベルでもう一回作れば  
>それなりのモノが出来そうなんですが・・・作りませんか?コナミさん。 
絵師の選別も問題あったんじゃないかな。
1も2もスタイリッシュ・・・とまではいかないけど頭身が普通ぽいけど3はあきらかに
芋っぽいっていうか、うどんっていうか、そんな雰囲気のソレが。
よし、いいことを考えた!
IGA繋がりで3の絵師は小島画でリメイクキボンヌだ!
あの絵がぐにょぐにょ動くと思うと・・・・興奮しちゃうじゃないか。

>継子いいよ継子(*´−`)
ツンツンキャラはチョコをクールに渡す。
しかしツンデレキャラがバレンタインにかぎってデレに好転するという
科学的根拠は無い上に都合良いときにデレに移るツンデレは悪いツンデレだと思うぜ!

>ハチワンったら、谷仮面やエアマスターの人だよね。  
>エアマスターも面白いよ。 谷仮面は見たいけどどこにも無い罠orz  
エアマスターは友人宅でビョウボーだったかなんだったかすごいハゲが出た所までは読んだよ。
そうだ、私はエアマスターが欲しかったんだ、今度ブクオフの100円コーナー見てみよう。
谷仮面は完全版を全巻勝ったけど、あの人の絵て最初のほうがすごい背景描き込まれてる
なぁと思った。
絵と書き込みのピークは谷仮面完全版3巻あたりだとおもた。

>それじゃあ、デフォルメで動物耳(あやめのイメージにあった)の付いたあやめを書いてくだちぃ
実はあやめの顔グラの量が全キャラ中ものすごいとんでもない量なんで、あやめの顔グラを
増やすのはアレでナニなんだ。

>いや別にアイドルマスターが好きなわけではないですよ?ただコミュニケーションの名を借りたセクハラの数々  
>に笑ってしまっただけで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも360買ったら多分買う(爆 
否定しても好きすぎるオーラが可視レベルに出てるよ!?
360はブルードラゴンやりたくて欲しいけどネット対戦対応カクゲとか360では出ないのかな。
アクセントコアとか出るならちょっと欲しいのに。

>言われなくたってースタコラサッサだぜぃー ほら、ケム兄ィ、あんたも逃げなよ。
このケムニャ逃げも隠れもせん!
ちゃんと未払いの国民年金ちゃんと払ってくれるわ!
今月はやっと一月分払えるかも・・・!

>X6は久々(?)に破壊的難易度(Σ以外)と聞いたのだがどうなんだろう。
聞いてくれ、X6は未だ2000円超えるから手を出さなかったんだ。
しかしamazonのユーズドを見るとどうだ、550円であるではないか。
送料入れても1000円以下である。
つまり買っちゃったである、ていうか今ディスプレイの前にあるのである。
早くやりたいなー。

>時代は揺光である。
それがナニなのか解らないからググるのである。
ドットハックはやる気も魅力も感じないである。
でもこのオッパイはけしからんである。

>このままアイマス至上主義と思われてはいけないので別ネタを投下させて頂く!激シュール故ご注意を。  
>http://neetsha.com/inside/main.php?id=812 槍シュール。  
>http://neetsha.com/inside/main.php?id=1048 鬼シュール。  
>どうかな?ケム兄ィ。個人的にはもし↑の作者に画力があったら二時代くらい作れたんじゃ・・・ 
重要なのは画力よりもストーリーと描き続ける気力なんだぜ!
私も気力が欲しいよ。
気力が上がりすぎるアイテムとか誰か開発してくれよ!
ドラッグじゃない方向で。

>こんばんわ、ばっちゃんのスキルなし攻撃すら対処できない俺が来ましたよ。
落ち着いて!
落ち着いて1
と、攻略の手助けになるかと動画をとってみようとしましたがそもそもgoogleとかヨウツベにうpする方法
解らないので止めておこうと心に誓ったので、とりあえず
近づいてたたけばいいんじゃねーの!?と適当な事をアドバイスする。

>(テキストを)いましばらくと申したか  
>ケム「そ、それがしはそのようなことは」  
>パキィ!  
>口は災いのもと……  
チュパ衛門殿、裏拳だけはご勘弁をメコリ。
そういやシグルイは虎眼先生の、アンパンマンで言う所の餡子が
はみ出た所から先読んでないなぁ。
7巻よみてぇー!

>-魔傀儡-アソバセテイタダキマシタ
ソイツハドウカナ

>岩男X8は面白いけどラスボスが強すぎるんだぜ?というか何故ラスボスΣじゃないんだろうか・・・
所で拍手によるネタバレ攻撃が多くて仕方ないんだが、私がラスボスがΣじゃない事とか
サガフロ2のラストがエッグだって事知ってなかったら今頃ブチキレてるから
注意してくれよ!
ちなみにファントムキングダムすごい欲しかったけどラスボスの事しったり
ディスガイアでロザリンドの正体をしったためにやる気失せたのは悪い思い出。

>投下前に一つだけ断っておきます。これはアイマスであってアイマスでないシロモノです。ではどうぞ。  
>http://www.nicovideo.jp/watch/utsnHo9BXUV_k 成仏!?  
>・・・え?続きが見たい? それでは↑に最後まで耐えることの出来た猛者のみ次にお進み下さい。  
>http://www.nicovideo.jp/watch/uttsBkDrwLJ-k ごまれー!  
ところでニコニコ動画って流行ってるのかな。
コメントの表示がウザすぎてすぐにヨウツベのほうに切り替えるんだけど。
というか陰陽師やべぇ!
オレヲコロスキカー。

>世界樹の迷宮がやりたい!でもまだ高ェ!あとブリーチもやりたい!
世界樹は見た目がアレだけど内容がすごいウィズな感じでかなりシビアと聞いて
手が出しづらいよ。
ウィズ外伝2のB2でヒーヒー言ってたゆえに。
そしてブリーチはどのブリーチだろう。
DSのカクゲのやつはかなり面白いよ(゜∀゜)ノ
そういや今度というかもう出たんだっけ?
二作目買いたいなぁ。
一作目はあまりにも面白すぎた。

>ケムよぉ、なんか初めて行ったはずのデパートの中身が夢でみたデパートとそっくりだったんだが…
私なんて最近デジャビュ見まくりで怖いよ。
もしかして魔傀儡が中々完成しないのは・・・・私の周りで時間がずっとループしているんじゃ!?
だれかタスケテクレー。

>文章を書くには、精神的高揚が必要だよ!  
>つまり、楽しいことをすればいいのさ!  
>・・・まぁ、口で言うのは楽だよね。 
そうだ、明日お酒のんで描いてみよう。
一度黒ビールと腸詰ウィンナーのセットを楽しんでみたかったんですよね。
そして後でみて悲惨すぎる文章をなきながら消して書き直すハメに・・・
あわあわぎぎぎ。
でもヤルっていったらやってみよう、そういや自分で飲むためにビールとか
買ったことないや。

>電磁波とは電波と磁波を直交させたものですよ。お互いが強め合うことで遠くまで搬波できるんだ。  
>ちなみに一般的に電波と言われている物はほとんど電磁波で、テレビやラジオから電話やメールまで、  
>ほぼすべての情報が電磁波で送信されているのだよ。  
>ってかこれも技術者の性なのか、いつも工学系の事にばっかくいついちまうなぁ・・・ 
(゜∀゜)・・・・・・・
Σ(゜∀゜)ハッ!?
(゜∀゜)え、ああ、信吾の乳首がエロいって所はではちゃんと聞いてたよ?
寝てないってホントホント!
つまりナニを言っているのかサッパリ解らないけど電磁波はその辺に飛んでるってことは判った。

>なんてこった!ケム兄が死んじゃった!
このひとでなしー!
今日僕達は大切な事を学んだよ。
ところで最近ケニー死なないね。
ケニーを殺すなっていう抗議でも来たんだろうか。
でも抗議を聞くようなスタッフじゃなさそうだしうーん。
ケニーの残機数が残り少ないんだろうか、一度尽きたし。

>ケムさんは学生時代エロゲーやりまくってた方?  
>それとも、格げーで燃えてた方?  
>私は「ぼくなつ  
>」みたいなノホホン系タイプですよー 
まるで私がエロの申し子のような言い方!
でも学生時代はたしかにエロゲしまくってたかな、やってたっぷりは
厨房>工房>大学
な感じで大学時代はもうほぼやってなかったなぁ。
カクゲーは
厨房>工房=消防>大学>今
な感じだろうか。
中学時代やったなー、もう学校の帰り、塾の帰り、暇な時、忙しい時
いつだって私はカクゲだったよ。
家じゃゲームできなかったのでこっそりゲームボーイで熱闘シリーズ
本等にカクゲーばっかりの阿呆でした。

>ゴキブリは誤植らしいよ?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%A4
このリンク先は無効らしいよ?
そういや東京てゴキブリたくさんいそうな雰囲気だったけどそうでもないね。
一度だけ見た程度だった。
神戸の人口島には引くくらいいたのはいい思い出。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 というワケで湧かない気力のためにビールを飲んで書いてみるとしよう。
あお、顔グラのキボンヌを受付中で抽選一人であやめ以外で。

-ヘリオトロープ-
 ボチボチ製造中


・07/2/11
・俺とドラえもん
そういや通販でかったドラえもんの映画の原作漫画を放置したままだったので
のび太とネジ巻き都市冒険記を読んでみた。
正直面白くなかった、が後で調べてみるとアレはFの遺作だったんですね。
しかしドラえもん映画は殆ど見たと思っていたのですがアレは初めて見た上に
映画館でやってたって事もまったく知らなかったなぁ。
何か負の波動が私に対して働いているのだろうか。
ところで私が好きなドラ映画はワンニャン時空伝さ。
何度も見たって作品じゃないのであまり覚えてないけど見て
凄い泣いた覚えはある。
あとドラえもん映画25周年ページの歴代作品の中に桃太郎なんなのさが無いのは
酷い話しである。

・俺とサウスパーク
久しぶりにサウスパークを見る。
サウスパークはいい、私の心を落ち着かせてくれる。
素数を数えるよりよっぽどいい、というか最近何か
私の脳みそを刺激するような何かが足りなかったのはサウスパークをずっと
見ていなかったのが原因だったかもしれないてくらい面白い。
見た事無い人はユーチューブとかで探してみるヨロシ。
でもグロ注意。

・俺と将棋
さっぱり将棋はわかりませんが
この人はあまりにかっこよすぎた。
あと将棋サッパリですがヤンジャンでやってるハチワンダイバーが面白すぎる。

・俺と落書き
虎鉄と九龍。
なんだか描いててよく判らない事になってきた。























ギガゾンビはゾンビじゃないのよさ
ゾンビの話しをしてるときふと描いたあやめ。
理性のあるゾンビキャラは妙に好きなんだ。

・拍手レスらしい
>お、おい!ケム兄!継子をファックしてグラスに茶をいれて一息ついたら…  
>後ろを振り向いたらイケメンじゃねーか!ちくしょう、椎名とまたケム兄の罠だったのか!ギギギ… 
継子の尻はおもにママの味とバファリンの主成分の半分で守られています。
ところでコレを書いている今隣のお宅からオバチャンの怒った声が聞こえて喧しいです。

>ウホッ!夕日をバックにあの子のお出迎え!  
>ところでケム兄ィ、ROMってばっかのオレだったがついに書いてしまったのさ・・・ハハッ  
>その原因はコレ http://www.nicovideo.jp/watch?v=utppg7qSL  
>醤油の神サイコー!マジナウイー!マジショカンシテー!それとコレは私の予測ってか正夢ってか、多分  
>魔傀儡は恐らく3月21日ごろ完成すると夢にでてきたよ、実現しない事を祈るばかりさ。  
>なるべくそれより早めに作るんだケム兄ィ!頼んだぜ!もうデジャブはイヤだ('A`) 
困った事にそのリンク先何もないぞよ。
そして魔傀儡は・・・なんでこんなにテキスト製作進まないのかな。
まぁお茶でものんで待ちねぇ( ゜ω゜)つ旦

>そういやマシュマロを液体窒素で凍らせて食ったことがあって>なんとも奇妙な食感だったが以外に美味かった  
やべ、うまそ!
液体窒素はないので冷凍室に入れて食べてみようかな。
まぁなんとなく触感の想像はつくのですが。
て、イケメンが言ってた。

>うああああああ!!! 空が空が空が空が俺を呼んでいるんだよおおおおおおおおお!!!! 
ムスビ!あれほど薬は止めろっと言ったじゃろ!
空に行きたいならエースコンバットで勘弁しておくんだ!
もしくはスターフォックスDS。
スタフォDSてwifi対応らしいけど面白いのかな。

>継子いいよ継子(*´−`)  
>いましばらくですかそうですか・・ 
超いましばらくです。
しかしなんでこんなにテキスト製作進まないのかな。
昔は書き始めたら止まらなかったのに書いては止まっての連続ですよ。

>GyaOでジョジョの奇妙な冒険のアニメが放送されてるよ、ケム兄ィ
まじかうぉー!と見に行ったら1話と8話だけで(´・ω・`)ショボーンでしたよ。
これに関しては無敵のスタープラチナでもどうにもなりませんな。
実は奇して1話と8話だけは見た事あるんだ。

>ウィル爺さんは生涯現役でいらっしゃるので鍛えまくりましたよ!石の将魔をタイマンで破壊するくらいにね!
その石の将魔が何者なのかまだ最初らへんなので判りませんがウィルってドット絵じゃ
「なにこのキノコ?」だけど原画をみたらジョセフ的な魅力がありますよね。
最初プレイしたとき主人公二人いるってこと全く気付いていなくてギュス兄貴ばかりのシナリオ進めてて
ふとした拍子にウィルのストーリーを選択して主人公が兄貴からキノコに変わったときは
驚いたというよりガッカリしたけど今ではウィルの虜さ。

>オレは人間を辞めるぞ!!ケムニャー!!!  
>オレは人間を超越する!!  
人間を超越して人間をやめた者の基本体それはショッカー!(初期)
ショッカは弱くみえるけど一般人からみると超強いけど人間をやめてまで
やる姿じゃないと思うぞ!

>前回紹介したのはアイドルマスター箱360版で新しく登場した子らしいんだ。・・・だからあんなギッリギリ  
>のきわどい(アウト?)やりとりがあるんだと思ってたんだ。けど・・・探してみると出るわ出るわセクハラP  
>の変態っぷりが!これはもうアイドル育成ゲームでもなんでもない。ただのお触りゲームと化している!  
>http://www.nicovideo.jp/watch?v=utam7X3IGyz8o
>http://www.nicovideo.jp/watch?v=utSROmt1BQhDQ
>http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut-fjyp3q6OHo
>・・・これらのどの辺がノーマルコミュニケーションなんでしょか?じゃあアブノーマルコミュニケーション  
>とかあるのか!?あるんだな!?よし!これより360を確保だ!←理性崩壊  
エロゲー以外のなにものでもねぇ!
しかしKONAMIのトゥーンシェイドポリゴンといえばときめも3。
ときメモはやったこと無いですがアレは酷い、これがKONAMIという会社・・・!
とおもったけどコレはなかなかいい感じにできてますね。

>オチの虎鉄を見て速攻で地獄甲○園が頭に浮かぶ俺はもうオッサンなのさ(笑 マシュマロ持って来い!?  
>違った!マシュマロは偽痔悪化だ!グゥレイトぉ!数だけは多いぜ!(マシュマロの) 
地獄甲子園は映画化して増版もしたし解る人わりといるさ!
そういや漫画F太郎てどの連載マンガも途中で投げ出す感が満載だけど今ではどうなのかな。
ちゃんと終わったのって珍遊記と漫遊記だけなんじゃないだろうか。

>ケム兄ぃ〜 そろそろ乙女が恋しくなってきたyo
よし今は描く気力ないから今度書いて見よう。
どんな感じがいい?

>ケムえもーん安上がりな飯の作り方教えてくだせー(性的な意味で)
安上がりなメシか!それは大得意だぜと思ったけど性的な意味といわれると困る。
そういやチャーハンで女性のハートをゲットした事があったけどあれは
実に海老で鯛を釣るとはこのことだなぁと思った。
つまりチャーハン作ってりゃいいんですよ。
いや・・・チーズケーキだったかも。
なんだっけなぁ。

>サガフロ2・・・キャラの入れ替わり&世代交代が怒涛のように激しいためマトモに育てられずに手こずった記  
>憶がよみがえる。しかもラスボスの卵ヤローはとんでもなく強いし。エッ○マンに対する嫌味か!(謎  
フロ2はゲーム性よりもストーリーをタノシミまくるゲームですよね実際。
初っ端からタイマン戦を使うとすごい技を簡単にマスターできるとか狂気の沙汰。
そしてラスボスの鬼の強さはサガシリーズでは当たり前なので今更驚かないけど
本気で倒せないレベルの強さだったらどうしよう。
所で今最強の技はエイミングさ。

>不二家がやらかしてけど、なにか困ることってあるかい?  
>俺は特に困らないけど、ケム兄は何か困るかい? 
私の初めてのキャンディ、それは不二家ミルキーで私は4歳でした。
その味は甘くてクリーミーでこんな美味しいものを食べられる私は
きっと特別な存在だと思いましたけどそうでもなかった。
つまりミルキーを食いたいのです!
きっとミルキーの無い日本はジョークの無いアメリカと同じくらい
スポンジのような国家になりかねないという事なのですよ。

>http://www.nicovideo.jp/watch?v=utNQjj2HZH8-s
>↑こんなシーンがあるのも問題だが、コメントも相当狂ってる(笑 なんかもう次元が違う・・・  
アイドルマスターのエロさと、貴方の存外異常なアイドルマスター好きさはひしひしと伝わったぜ!
ゲーセンのもこんな感じなの?

>いやぁぁぁあー。駄目よガロン!お尻はらめぇ!駄目なのぉ!
ガロンが駄目なら太チンのリュウか竿竹のケンか抜か八どいつがいいのかな!?
しかし原作読んだけどガロン塚本は途中から消えたのは多分
一リットルも出すからそのまま逝っちまったんじゃないだろうかと思った。

>狐娘が可愛過ぎる件、あと虎鉄は絶対コロス
>あと魔傀儡に出雲一行が出る予定とかないのかいケム兄  
ヤツは”あのポケット”を持っているからコロスのは難しそうだよ!
出雲一行は帰属する原作の無いキャラだから出してもいいかもね、オマケで。
それか帰属する原作を何か作ってみたいなぁとおもったけど何も思いつかなかったので
やめておこう。

>岩男X5は好きだよ。ただX6のほうが好きだ。 X6のラストシグマはほかに類を見ないくらい雑魚いが。
X6欲しいけど未だ2000円オーバーで買う気になれないヨー。
なんであんなに高いんだろうか、Xシリーズで一番中古流通価格高いんじゃないだろうか。
まったく謎い価格であるぎぎぎ。
そのせいでX7X8をプレイできずに手を拱いているのでありますよ。
因みに私はXシリーズではエイリアとVAVAとゼロセンパイが好きさ!

>イケメンの立ち絵、マシュマロじゃなくて消しゴムに見えた俺ガイル…  消しゴムなめるイケメン…
イケメンのマシュマロの絵はTOP絵の椎名の舐めているミルキーと同じ描き方で出来ています。
つまりその理論でいくと椎名もケシゴム食べてるってことに・・・!
ケシゴムうめー!

>ハーレムハーレム
エロゲというのは大概女キャラてんこもりで主人公はハーレムであるが、
そうでもないぜ、を、頭に入れて作ってるのが魔傀儡だー!
話しが進むにつれさらにハーレムゲージは下がるんだぜ!

>う〜ん、丸は問題外としてサボテンは買おうかな?安いし。電磁波を吸収するのならすぐ近くで携帯電話でも  
>使ってみてアンテナが減ったら吸収している証拠になるかな?と言うことで丸は別の勇者に任せた! 
電波と電磁波は全く異なるものじゃないかな。
電磁波は電波のように広範囲にカッ飛ばないしその実験は失敗に終わることを予言するぜ!
そして私もサボテン欲しいなぁ、サボテンは癒し効果があるらしいけど
あんなトゲトゲなんでみてて癒されるんだ・・・・癒された。

>http://www.nicovideo.jp/watch/utwzGYUW51-60
>先ほど送った物の空耳完全補完用らしいです(´・ω・`) 
らめぇええええ!
夜中なのに爆笑しちゃ・・・・らめええぇぇぇぇ!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 あやめの通常顔グラが気に食わないので四度目の書き直しのラフを
書いたまま放置してるんだけど、私は顔グラを1枚の紙に2〜4つ描いてるんだけど
半分つかって半分空白なのであと何か一つ作りたいけどこんな顔グラが欲しいって
のあったら抽選で1つキボンヌを叶えるかもしれませんさ。

-ヘリオトロープ-
 ボチボチ製造中


・07/2/4
・俺と表札
私の住んでいる所はそれはそれはボロいです。
部屋番すら書いてませんし表札を入れる場所もないです。
なので通販をすると五割の確立で電話が来て
「たぶんこの辺だと思うのですが何処が家でしょう?」
「今建物の中に入ったのですが203号室ってどこでしょう?」
という電話が来まくって困る。
ので、今日は色んなものをリサイクルしてました。
まず買った商品のパックを切って、レシートの裏に文字をかいてテープ貼って
表札が完成した。
ケムニャって書きたかったけどソレは解決にならないので止めたんだ
あと大量に部屋にあるインスタントコーヒーの瓶に生姜の摩り下ろしたのを入れたり
キャップを小皿にしたりしてた。
実に質素で私らしい。

・俺とマックドグリドル
マクドバーガーの新作でマックドグリドルなるものが出たらしいので
さっそく捕食した。
中身はエッグマックマフィンみたいな感じですごい美味しい。
でもパンの部分にメープルシロップが鬼のように入ってて
肉さと甘さがぶつかり合ってなんていうか
こ れ は な い な !
餡子バーガー並にコレはないな!

・俺と仮面ライダー
新しい仮面ライダー始まりましたね。
ライダーとかレンジャーとか小学校に入るとき親に
「小学校入ってまでソレはかっこわるいぞ!情け無いぞ!」
と言われてそうなのか、幼稚だよな!といってコレクションを全て放棄。
捨てたのか従兄弟に上げたのかご無沙汰でそれ以来十数年見ることは無かった
のですが、最近朝は暇なので流し見することがあるのですが
正 直 面 白 れ ぇ
見てなかったといってもたまにテレビつけたらやってた程度でチラっと
一話けで見たりとかはあったのですがまったくピンとこなかったのですが
カブトと電王は子供のヒーローって枠にはめ込むとかそういうレベルじゃない
面白さがあってつまり、朝はヒーロータイムだよね!
大学時代ヒーロータイムに爆発してた友人よ、やっとわかったよ。
でもオモチャとかフィギャーは勘弁な!

・俺と落書き
出雲が相談に
所で娘はサリアの事さ。
嘘みたいだろ、数百年生きてるんだぜコレで
ところがどっこい、嘘じゃありません!
虎鉄の鯖折が炸裂!
俺の虎先生-後編-
硬い事言うねぇ旦那、勃起したチンチンのようだ
虎鉄探偵軍曹に続け!
何を言い出すんだこのメガネは
我々の業界では尻はご褒美です
ノンケの獣でも食っちまう男なんだぜ
どうせ探偵に頼むお金もないし仕方ないので尻を差し出す出雲
前戯はロ マ ン キ ャ ン セ ルだ
でも実際にキツいのは入り口だけなんだ
S字の入り口をドンドン押されて気持悪くなるアルヨ
イズモンって言うな
もちろん中田氏しまくった後ですよ
プレステはやらねー!もちろんパラッパラッパもな!
どうも虎鉄はエロに使い易いキャラである。

サガフロ2を長き封印から解き放ってみた。
コーデリア(´・ω・`)
コーデリアはタイラーのアニキを超えるアタッカーだったんだ
でも死ぬイベントを見た後タイラー兄貴でやり直してコーデリアは一命を取り留めた
このイベント見なくても割りとすぐにコーデリアは歳で引退して(´・ω・`)だった。
寿引退とかそんな感じだろうか。
あとラーベルのドット絵がひぐらしの嘘だの人にしか見えない。
その上引退早すぎて使い物になんない。

・拍手レスらしい
>うお!らっこ先生とチャットされていたんですか!?ケムニャさん、すげぇ・・。  
>そういえば、らっこ先生の新刊出ましたね。ケムニャさん買われます? 
昔同じサイトに絵を投稿したりそこのチャットで会話したりそんな感じの事を。
そうなのかー新作でたのかー。
よーしパパ買いに行っちゃうぞー。

>おっぱいだ…
うん、おっぱいだ。
どれくらいオッパイかというと。
さんはい、我々は、   オッパイだ!
くらいに。
でもソレは心の小箱にそっとしまって口外無用だよ。

>バーローwwwwwwwwwwwww
語尾にwが大嫌いな私ですが、何故かコナン用語だけは
むしろご褒美に思えてしまうのはたぶんコゴローにも
解らぬ謎よ。

>大丈夫、金太郎飴なんて思いつくの世界広しと言えどあなたぐらいでしょう。  
>自分は「耳とか異形とか(webサイト)」みたいに背中から羽の如く生やしたり  
>頭からメデューサみたいに生やすのを想像してました。  
>・・・あと余談ですが、腕を触手化したら胸を揉めなくてもったいないと思います。  
メデューサの髪でどうこうするってのは、まったく新しいぜ!
でも触手で胸を揉むってのもいいものさ!
実にいいものさ!

>是非とも格ゲーの作り方を教えていただきたいのだが
う、うーん。
カクゲーのどの部分の作り方を教えて欲しいのか解らないですが
1からとなると結構大変そうさ。
というか作った事ないしね。
ただ言える事は、かなりの微調整が必要で大変そうだ。

>2話まだかのぅ・・・  
>継子いいよ継子(*´−`)  
今しばらく、今しばらく!

>ミクシーで幼馴染二人と再会しちまったよ! 今度会おうだってよ! モテナイ団の構成員な俺だが  
>ちょっと頑張ってみる  まぁ一人は彼氏もち 一人は黙っていれば美人って感じらしいけど  
>で、あともう一人幼馴染がいるんだが。 ミクシーやってないんだ; どう探そう; 
なんとも言えないけど、行動しないとそれは成る事はないので
その行動によって成るといいねと思うよ!

>ケム兄のうっかり拍手レスし忘れちゃった、ゴメンネ♪の被害者の者だが、  
>それはもう焦ったさ、危うく666拍手連打して、ケム兄を僕のマリオネットにしてしまうところだったよ  
私はドジっ子属性が生まれた時からくっついてるのでその辺はどうしょうもないさ!
しかしその日のをレスし忘れてポストイットに書いてどっかに貼りたかったのですが
ポストイットが無いのでレシートの裏にかいて貼り付けたりして、ポストイットいつも買って
一回使うと次に使う事なくて消滅するんだよなーもったいねー。
ってことでポストイットのアプリケーションを作ろう!と思ったのですが作っている途中
すでにそんなソフトが存在してて、いずれ私は考えるのをやめた。

>(゜д゜)  
>(゜д゜=゜д゜)  
>(゜д゜ )‐( ゜д゜)  
>(゜д゜=゜д゜) (゜д゜=゜д゜)  
>(゜д゜ )‐( ゜д゜) (゜д゜ )‐( ゜д゜)  
>(゜д゜=゜д゜) (゜д゜=゜д゜) (゜д゜=゜д゜) (゜д゜=゜д゜)  
>(゜д゜)‐(゜д゜)(゜д゜)‐(゜д゜)(゜д゜)‐(゜д゜)(゜д゜)‐(゜д゜)
>何 か 増 え ま し た よ ?  
こいつ・・・増えるぞ!
増えるといえばFF5のドクロイーター。
奴に魔法をかけたときは失禁ものだったけど倒したらABPすげぇぇぇ!
っと思ったらABP増えなくてがっかりした人多いんじゃねえの!?

>んだよケム兄!俺が(ry うちに継子が皆のもの…に?継子はおいどんの嫁じゃーい!ギギギ…  
>あれ?もう皆のもの…だっけ?あれ?目から鱗…いや、汗が。  
>すまん、ケム兄。脳内で継子ふぁっくしてくる ノシ 皆ピカが悪いんじゃー!  
>話は変わってケム兄、椎名の「何するだー」がらんま1/2の東風先生に見えたんだ…お久しぶりです  
継子はみんなのなんていうかその・・・愛玩動物的なそんなあれさ!
しかしらんまとは懐かしい。
全巻見たのは大学時代なのですが昔は楽しめて見れたのに改めてみると毎回同じ事をしていて
うおおお!こいつぁすげー!マンネリダー!な感じだったのはナイショさ。
ところで主人公と付き合ってるワケでもないのに嫉妬して主人公を殴るっていうスタイルは
この漫画が築いたフォームなんだろうか。

>ブハッ!よりにもよって丸!?しかも7000円とはヒドイ。チクリンパワーの次はエネルギーフィールド展開  
>ですかい。電子機器にも最適って言われてもなぁ・・・ もっと笑える商品が無いか探してみるか(笑 
一番のポイントは
『天板の電源部の上に丸を置いたり、電源タップの上面、側面などに貼ったり、
コードの電源供給下流側に貼ったりすると電源そのもののクォリティがワンランク
アップしたような効果が得られ、音のパワー感やリアルさが出てきます。』
『クオリティがワンランクアップしたような効果』
『アップしたような効果』
「ような効果」
超・ナ・ウ・イーーーーー!!!!

>馬鹿な・・・連続で笑ってしまうとは・・・<タオルでパシーン! 男らしいっていうかそれはじいちゃん達  
>しかやらないのでは? 男らしいというより大爆笑をかっさらう一発芸にしか見えん。 
そういや私もタオルでバシーンはそうそうしないなぁ。
というかやらないな。
しかしアレはやるとカッコイイよ、江戸っ子って感じで。
ってことでやってみたけど意外と難しい、私には無理だ。
この鋼の意志を貴方に継いで貰いたい。

>そもそも "チクリンパワーが '電磁波吸収を和らげる' " の時点で駄目くないですか。吸収はしなき 
コレは電磁波をちゃんと吸収するのにこの広告を書いた人の脳みそが
愉快の波動に目覚めてしまっていてまるで嘘広告になってしまっているのか
それとも本等にそんな効果がないのかもう真実が見えないですよ。
見えないけどサボテンは欲しいよ。

>いつまであやめさんを豚から逃げさせるつもりですかな?
大丈夫、トップ絵はできるだけ毎月代えるように努力してるさ。
てことで椎名にミルキーを。
椎名メインの絵ははじめて描いたなぁ。

>岩男X5のシグマは他の尻ーズに比べてややダサめ。>オープニングステージのボスな所もダサめ
5はやったのですが、たしかにアレはだせぇー!
しかし5はみんなクソクソ言うけどアクション的には結構好きだよ(゜∀゜)ノ
でも4にくらべて明らかにパワーダウンしてるよね(´・ω・`)ショボーン

>拍手したらビブリオさんが出てきてマジ ビビりましたよ。し、心臓が止まるかと思った……  
>ところでケムニャの旦那、タオルを股間にバシーン!ってどんな意味があるんだ? 
心臓に腸炎菌が・・・!!!
股間にタオルは効率よく股間の水滴をタオルに吸収&弾き飛ばす高レベルテクニックで
コレができてこそ温泉マスタースキルの半分をマスターしたことになるのです。
私は出来ないので温泉ノービスです。

>日記漫画面白いです、マジで。ノリが最高ですねw  
>あと、過去の日記漫画の姉ちゃんが弟に飛び蹴りくらわせて、さーくわせるぞーには吹いた 
ふとした思い付きの即興で描いてるのでいつまで続くかどうか・・・ガタブル。
でも過去に作ろうとして放置したものとかを気軽にリサイクルできるのがいいね。
じつに便利さ。

>丸すげぇよ丸!これさえあればスパロボで大活躍だ!
ガンダムの体と、ついでにアムロの尻にセットするとニュータイプ能力が25%アップ
したような気になれて効果絶大。
スパロボとか良く知らないのですが。

>やぁ、ケム兄ィ。突然だけどアイドルマスターってゲームを知ってるかい? 新人プロデューサーとなって様々  
>なタイプの女の子達を育ててデビューさせる内容なんだけど・・・なんか予想と全然違うらしいんだ。  
>http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut3ClTxoNusns
>↑こんなゲームなら欲しいと思った(笑  
エロゲーじゃないか!
完全にエロゲーじゃないか!
さっすがマイクロソフト!ソニーや任天堂は許してくれなくても
マイクロソフトは寛大だぜ!
X箱のソフトとかWinソフトみたいに気軽に誰でも作れたら
もちっと魅力を感じるのになぁ。
スワンは魅力的だったよ、魅力的だったんだよ。

>さあ、ケム兄。俺の百八式鬼棍棒に尻穴を掘られるか、今すぐ魔傀儡2話をあpさせるかどちらか選べ。
ゲーム作るってのは時間のかかることなんだ。
しかし時間かかりすぎだなぁ。
一日24時間じゃ足りないっつーの!
地球よ、お前は24時間程度で一周回ってるんじゃねえぞ!
もっとナマけろよ!

>けむにぃはプログラミング、どうやって学習した?  
>ゲームの作り方がイマイチわからんよ(´Д`;) 
普通にマニュアル見ながら学習したんだけど
たぶんゲームは最初いきなりゲームの作り方から学ぼうとしても
その基礎が解ってないと理解出来ないと思うよ。
掛け算できないのに微分積分の計算方法を勉強するようなそんな感じ。
まぁ変数理解できたらプログラムの30%くらい理解したことに
なれた気分になれるから変数を覚えるんだ。

>実際のところ、魔傀儡2話はパーセンテージで言うと何%くらい完成してるんかな?  
>分かっている!数字にすることの難しさは分かっているさ!  
>でもそれ以上に気になってしまうのさ!  
そうですねぇ
絵=98%
シナリオ=10%
こんな感じかと。
どうも文章がイモくなってうまいこと進みません。
でも最近は色々とやりたい事してるので文章力が復活していってるかも
どうかな?わからないな!

>まぁ魔傀儡に限らず、このサイトにゃメガネっ娘とメガネ野朗が多いね。どんなに登場人物が増えようとも  
>1人で十分。ギリで2人くらいがボーダーライン。それ以上だともうただの通行人A状態になります。  
周りを見てみるんだ!
なんとメガネメガネ、メガネだらけですよ。
現代人は目を酷使して視力低下しすぎなのですのでむしろメガネキャラは少ないほうかと。
という言い訳をするテスト。
実は信吾は伊達メガネ、虎鉄は無色サングラスなんだ、目が悪いわけじゃないだ。
でも先生と椎名はメガネとったら 3_3) こんな顔になっちゃうからとっちゃらめぇぇぇー。

>生活リズムが狂ったときの正しい対処の仕方を伝授してくれ!  
>最近は2〜3時間寝ただけで目が覚めちまう。助けてケムえもん!  
どうも人間は紫外線だったかをうけると体内時計がリセットされて
体が調整できるらしいんだ。
つまり朝起きたら寒かろうが外に飛び出して朝日に数分アタァッることによって
生活リズムの改善の一環になるカモシれないよ。
あと悩み事があったら寝付けないからその悩みを解決するとさらにバッチリ。
ついでに眠れない時寝酒をすると眠れるかもしれないけどしかし、
酒は実は一時的な睡眠効果の後に強烈な覚醒効果を出すので、酒のんで眠れ
なかったらその後さらに目が覚めてしまう諸刃の刃なので気をつけてネ。

>なんか面白いこと言いたいのだけど、なにも思いつかないからとりあえず拍手します。
面白い事をぱっと思いつく人はまったく尊敬するよ。
私ももっと面白い変な人間になりたいと思ってたりします。
押しいれにドラゴンボールとか入ってたらシェンロンに頼むのになぁ。

>ヒロイン全員がツンデレのゲームがヒットしたのなら別の属性でも一纏めにすればヒットするのだろうか?  
>って、その手のソフトは主にPCソフトで出回ってるなぁ。・・・メガネはあったっけ?  
メガネは見た事ないけど、魔傀儡にはめがねっ子が三人いるがしかしだ
ヒロインはだれもメガネかけてないのだよ明智君。
どうやら我々はとんでもない思い違いをしていたようだ。
Xケムの描くヒロインはみんなメガネ
○ケムの描くサブキャラはすげぇメガネ
コナンがバーローを全然言わないのと同じ原理ですね!
しかしヒロインがみんな萌え属性の同じソレをもってるってのは気に食わないので私はむしろ
ヒロインは全員農民という全く新しい方向性をキボンヌするぜ!

>しらないあいだに拍手絵が増えてる…    … …… 誰?(;´Д`)  
>Hakkekkyu か…  
>ぬぉ、ビブリオたんも増えてる…(゚∀゚) 
ビブリオはヘッドドレスつけてるし目を隠してるから個性アクセサリで解るけど
白血球はヘッドドレス隠れてるしもう誰なのやら常態さ。
サルゲッチュのロボメイドとか言われても言い返せないよ。
あのロボメイド髪型も髪の色もメイドってことも色々酷似してて
見たとき驚いたけど驚きは三秒で消えるのは何かとかぶるのはいつもの
事だからである。

>あと、おいらはうまい棒はたこやき味が好きだ。 何故かほかより少し固いのがいい。  
>あと、バラバラにしてうまい粉とか……ね? 
たこ焼き味か、食べたくなってきたけどこの辺本等に明太味しかない。
なんでだろう?自治的な何かが働いているような気がする。
自治体め・・・たこ焼き味と納豆味になんのうらみが!

>話変わるけど、魔傀儡全て完成したら、1話から4話全てくっ付けた奴を配布したりするんかなぁ?  
>そうすれば、1話のフルスクリーンできるんじゃ〜やらないか? 
一話と二話のエンジン全く内部構造が違うから一話のを移植したりするのは
結構大変そうだなぁ。
というか全部入れたものを配布するなんてHP容量ナイアルヨ!

>kem兄ぃ!CGの描き方教えてくれよ!!たのむよ!じゃないと妹が・・
妹がなんだってー!?
うちの妹と最近かわしたメールは
妹「キボンヌってどういう意味?」
ケム「希望、つまり要求て意味」
そんなんだ。
あれ?こんな会話たしかTV版電車男であったような・・・?
で、CGの描きかたというとどの辺りの描きかたを聞いているんだろうか。
私の描きかたのクセを言うと、まず鉛筆書きしたものをトレース台でペン入れし
スキャナで取り込んだ後、イメージのレベル補正し二色化させて塗りつぶしで
パーツごとに色を塗っていき大まかに塗れたら選択色を指定でパーツごとに
レイアのコピーしていって後はレイアごとに影つけて完成さ。
そんな感じであって別に特別なことはしてナイアルヨ。

>イケメンの立ち絵ってほんとにあれでいくんですか?マシュマロふやけますよね
ふやけるどころかすでに液化してたりして・・・!
まぁ彼は常にマシュマロをもぐもぐしてるので絵は止まっているけど実際は
食べ続けてるんだよ。
糖尿病?そんなものはしらんな!
授業中も食べ続けてるんだよ。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 メタメタ製造中

-ヘリオトロープ-
 ボチボチ製造中


・07/1/27
・俺と雪国
ふと、雪国に旅行したくなったのですが最近は安い。
北海道四日間の旅で25000円とかある。
しかし私にはまだどうも有給がないようだ、無念。
昼から夕方までスキーをして旅館で温泉と夕飯を堪能して夜中まで
執筆をするのが私の夢さ。
しかしこう寒いとむしろグァムとかに行くのもいいなぁ。

・俺とコナン
隣の住人に迷惑かかりそうなくらいに吹きすぎた


・俺と落書き
サリア白書
サリアって黒ビールとウィンナーが好きそうだ
男の子でも不用意に人前でゲップしたらダメだゾ
はじめて女の子っぽい絵になたような気がするけどどういう定義で女の子っぽいんだろう

レディの名前がずっと設定資料見るまで思い出せなかったのはナイショさ。
所で私はメガネをかけて風呂にはいる派さ

遥のちんちん猛襲脚が炸裂
独歩のコッカケって技、あんな事しても振動は体内にまで来るよね。しかも行き場を失った振動が直に来て・・・ああ恐ろしい、三戦!固ッ!


・拍手レスらしい
前回1/17の拍手のレスをつけわすれたのはウッカリ属性が生まれた時から
ついてたせいなんだZONE。

>拍手絵のあの斬新な水着は、もしや弓道の胸当てを参考にしているのか。そうだろ、ケム兄さん!! 
何かを参考にしたってワケじゃないけど弓道の胸当てにたしかに似てる!
この姿なら弓道場に入る事ができ、入ったら皆に射られまくるから気をつけて!

>焦るんじゃない、〜したいだけなんだ。って、もしや、あなたも孤独にグルメする人ですか?!
うぉォン!まるで俺は五郎さんだ。
じつは原作ちゃんと呼んだことないけどどうしたらいい?
・・・・そうか、脱げばいいんだ。

>サニー残裂パンチは無いが・・・覇王拡散照射拳とかわけわからん技ならあるぜ!  
>まあそれ以前に「リョウ・ナガサキ」という時点で間違ってますがね。HAHAHA  
くせぇ・・・・くせぇ!
こんなにキナ臭い龍虎の拳がいままだあったかい!?
否無い!というか過去の作品か。
昔ってこういうキナ臭い漫画多かったよね、初代メトロイドの攻略漫画とか。
「私はサムス!アンドロイドだ」
全米がアイスビーム

>けむにゃんは東方萃夢想はやらんの?ネット対戦できるから金食わないでいいぜ!
芋夢想は最近してないなぁ。
どうもあのゲームはコンボが手軽にできないというか
騙しあいメインの動きのゲームなので苦手なのさギギギうーん。
そんな私は中国使いだけど全然やってないからまったくダメさ。

>いやいや、椎名さんは好きですよ?特に触れる点がないだけで 


そう、いまさらメガネってだけで触れる所なんて・・・ないんだ!

>それはそうと、サリアさんみたいな「巨乳+ふたなり+自分は男だ!」な人は  
>カーミラさんに触手はやして前も後ろも真ん中も上も胸も全部犯してもらえばいいと思うんだ  
カーミラから触手とはまったく新しい格闘技を思いつく人だ!
カーミラから触手ってのはどんなんだろう、シンゴみたいに腕が触手になるんだろうか。
それともカーミラの体自体が金太郎飴みたいな棒状になって・・・・ひぃぃ!
あんたただモンじゃない発想の持ち主やでぇ!

>まあ、なんだ?その・・、椎名を・・・俺にくれ!肉体的に!!!!

早まるんじゃない!キミが欲情してるのは椎名のメガネであって
椎名本体じゃあないんだ!

>Bダッシュで何故か吹きました(笑 台詞や中身よりもなんか勢いに負けたような・・・ こういうノリも好き
ふふふ、ありがとうだぜ。
ブチャラティ風に言うとグラッチェ。
鹿児島弁でいうとありがたいでごわす。
Bダッシュは某ソングのタイトルからとったのはナイショだよ。

>なんだと自己発見してしまった瞬間。 皆もレスしてみよーぜよ?
私なんて自己発見の連続さ!
というか新たな属性添付がものすごい頻繁にあるのでこれは
自己発見というのかどうかよく判らないさ。
最近ついた属性は・・・NTRさ!

>2話が出るまで頑張って言うよ!!  
>継子いいよ継子(*´−`)  
>そしてたまには別の人もいってみるか・・・  
>椎名たぶんいいよ椎名(*´−`)  

-継子様が見ている-
これは、継子が自分の格上さを目で語る一代叙事詩である!
なんだこりゃ

>自分も米倉けんごと、らっこはお気に入りのエロ漫画家です。米倉けんごの新刊はオススメですぞ
その昔らっこ先生とはよくチャットで会話したもんだけど
大きくなられてしまった、フタナリを描かなくなられてしまった・・・描いてくれよ!
けんご先生は昔一般紙でかいてたファイヤーキャンディーって漫画が好きだけど
ものすごい投げやりな終わり方で全米が泣いたよ!いや全米に流させる涙なんてないね!
私が泣いた!全米の分全部私が泣いた!!

>猫不足だったら猫耳を書けばいいと思う
前にも似た事を言われて描いたので描かないけど
ネコ耳っていいよね、でも狐耳はもっと好きだよ!
前にもまったく同じことをいったような・・・。

>うっおー!!!  
>くっあー!!!  
>ざけんなー!!!  ボンテリってイイネ! 

という絵を書いたあとに、ああボンボン餓狼伝説のテリーの略かと今判ったぜ!
この石にはまだ使い道があるぜ!

>ケム兄ィー!昨年末諸事情で発売日に販売停止になったアレが少しずつ復活してるよ!こんなにうれしい事は無  
>い!もう年末までコレ一本でいけるね! 
うちの近くにはどこにも売ってないよ・・・食いたい、
食いたいときに食えない・・・それがミルキーオブザママの味

>まかせとけ!俺は継子より超マッハで椎名派だぜ!! 椎名さえいれば何もいらん!! 

らしいよ!

>まだまだ甘いぞー! →http://military.s201.xrea.com/umai.jpg
買いすぎというより、店にはアレ以上なかったんだ!
しかしこれだけ買うともううまいぼう見たくなくなりそうだなぁ。
死ぬほど乱れ食いしてみたいさ!

>うまい棒と言えばさぁ…2ちゃんねる閉鎖の危機なんだよね。こいつをどう思う?
2ちゃん見て無いからどうでもいいよ。
 ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; 
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そう思っていた時期が俺にもありました 
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f      
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `! 
AAズレまくり!
2ちゃんは良く素晴らしいネタを提供してくれたり、攻略情報は2ch発祥のがシンプルで素晴らしいのが
多かったり、あそこから生まれた大きいものは沢山あるから無くなると残念だよね。
見て無いけど。

>ギリギリで負けるってどっちのこと?  
>1セットがギリギリで取れなかった  
>もしくはファイナルセットでドット差で負けたっていう2つがあるんだけど  
>アクセル使ってる俺は勝率結構いいけどね〜。(゜∀。)アヒャヒャ  
ファイナルで負けるのさ。
しかもセット中勝ったときもいつもギリギリ。
そういや良く行くゲーセンカクゲ50円なのになぜかギルティギアだけは100円なんだよなぁ
早く50円になってくれないものか、毎回100円は大きいヨ。
それとネット対応のギルティギア出ないかなぁ。
川<◎>)<ダークエンジェル  〜〜( ◎ )

>ヌヌヌ、我が心のヴァイヴル職殺を集めているとは・・・おぬし、デキルな(ニヤリ 
>ちなみにマイベストキャラは志賀っち(イカクモ)だ
黒湖さんにオススメされて一巻をネットでかってから・・・虜さ!
一巻見ただけじゃ蟷螂さんの魅力まったく全然わからないけど、巻を追うごとに
面白い人になっていってすごい魅力だ!
あと蜘蛛があまりにも段々ヌルい人になっていって狂気さが薄れている気がするのは
気のせいだろうか。
そして私のベストキャラは双頭の蛇さ。
あんなステキなワルキャラは久しぶりだった。
(´・ω・`)悲しい悲しい
(゜ ∀ ゜)嬉しい嬉しい

>魔傀儡1話をフルスクリーンにやらないか
フルスクリーンにやらないかというのはフルスクリーン機能をつけないか?という事なのか
フルスクリーンはいらないって意味なのかどっちなのだろうか。
因みに一話のバージョンうpはもうないぜ。

>バキキャラみたいな筋肉ほしーーーーーーーーーー
できるなら、加藤さん並の筋肉が欲しい!
オーガ並の筋肉になると色々と便利な反面不便そうだよね。
『そんなの当たり前じゃん!』『やっぱり!?』

>男友人の何人かがツンデレってことに最近気付きました。なんて微妙な方向で主人公体質なんだ俺!  
>あと通学途中出合い頭に自転車のオバチャンとぶつかったこともあるんだ。助けてケムの兄貴! 
やばい、すでにキミはおばちゃんと友人との間にフラグが立ちまくっている!
次のフラグで男友達かおばちゃんとちらかのルートに突入決定!
ちなみにどちらか以外というのはすでに選べない状況になってるよ!

>そういえば前にケム兄ぃが言ってた電磁波を喰らうサボテンだけど、なにやらガセっぽい模様。名前は確か  
>セレウス・ペルービアナス。まぁ電磁波は置いといて普通に育てるのも良いかもしれません。水やりは10日  
>に1回でOKとものぐさな貴方でも大丈夫。・・・波動のチクリンパワーってものすごい胡散臭い(笑  
>http://www.selectflower.com/pot/pot_cactus01.html 
ガセなのかーーーーーー!!
俺は怒ったぞフリ−ザ!
すごい欲しかったのに、すごい育てたかったのに!
ところでもっと凄いものを見つけたんだ
こいつをどうおもう?
丸超ほしー!丸超クール!丸超ナウい!

>美味い棒はやっぱ明太子だよな!  
>時たま、無性に食べたくなる不思議なお菓子ですわ  
明太子味って今食べると最高に美味しい味だったよ。
大人の味ということですな。
また大人買いしたくなってきちゃったよ。

>(゜∀゜ )  
>(゜∀゜!)  
>(´д`|||)  
>(゜д゜?)  
>(゜_゜?)  
>(゜д゜=゜д゜)  
>(゜д゜)  
>(゜д゜=゜д゜)  
>(゜д゜ )‐( ゜д゜)  
おちついて!
 おちついて!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 メタメタ製造中

-ヘリオトロープ-
 ボチボチ製造中


・07/1/21
・俺と本棚
東京にきてから昔にくらべてあまり本を買わなかったのですが最近は
通販で安いのを大量購入したりするので本棚が欲しくなるけど、本棚高いし
引越ししたい時に邪魔になるしで100円ショップに売っていたラックを5つ購入し
5つ連結!
なんかグラグラするけど1つにつき本18冊も入るので収納力に関しては申し分なし!
がんがん本を詰め込んでいく・・・重さに耐え切れず崩壊する。
オー!アール!ズィー!
その昔バベルは神になろうと天高い塔を建設し、神の怒りにふれ
塔はコッパ微塵、さらにその場にいた者は全て別な言語になってしまうという
呪いを受けたと言いますが、どうも私は背の高い本棚を安く作ろうとした事、
さらに一番上にエロマンガを大量に並べた事は天罰に値してしまったようだアイゴー。
てことで本棚ですが三段と二段にしておきました。
うわーい、エロマンガの山だ
この本棚モドキにはすごい所があるんだ。
本を入れても狭いから前から本を取り出せない!凄い!
だめだこりゃー。

・俺とうまいぼう
何を思い立ったのか夜に急に家を飛び出して行き着けのコンビニで
店にある美味い棒を全て買い占めた。
約40本
なんでこんな事をしたのかというと思い出せないけど、妙な充実感があった。
大人買いをしたという事による充実感ではなく、美味い棒を心置きなく食べても
良いという充実感である。
それにしても納豆味とかサラミ味とかコンビニには置いてないのだろうか。
チーズとコーンスープってどこのコンビニにもあるよね。

・俺とギルティギア
どうしても対戦で勝てない!
まるで狙ったかのように誰と戦ってもギリギリ負けてしまう。
心の弱さか何かがにじみ出てしまっているのだろうか。
そんな私は最近 ノС<◎>)<イングリッシュ
を使ったりするけど熟練者のような変な動きはできないなぁ。
そういやソフマップにPSPのギルティギアジャッジメントが2980円で売ってた。
ジャッジメントてイスカにあったオマケがメインですが実はGGXXスラッシュも
収録されてるんだなぁ、でもまぁいいや。
とスルーしたのですが急に欲しくなって後日いくとGGジャッジメントのセール終わってて
中古で価格4400円でうう、鉄は熱い内に打てとはまさにそのこと。

・俺とロックマン
上と同じ店に流星のロックマンが2000円で売ってたけどまたスルーしちまった。
今度いって売ってたらドラゴンバージョン買おう、バージョンによってパートナーが
違うらしくペガサスを買った人は泣きをみたらしい。
ロックマンZXやっとクリア。
ラストステージはゼロからのシリーズにくらべてちょっと高い感じがしたけど
ハードモードははたしてクリアできる難易度なんだろうか。
あとロックマンZXAってのが出るらしいけどZはゼロXはエックス、
Aはアクセルなんだろうか。
X7とX8してないからどういうキャラだか知らないや。
やりたいけどX6をせずしてやることは出来ないヨ。
X6いまだ高いよ、なんであんなに高いんだ。
PSPかPS2で1〜6のXコレクション的なのを出して欲しい所。

・俺と落書き
サリアとDr保険医
二面ボスあらわる
描いていた私にもよくわからない状況だった
サリアは両性だけど心は男の子。ってのはわりとフタキャラでは珍しくないかな
ちょっとこの表情は気に入ってるのは内緒にしてくれよな!
好きな人っていうのは・・・出雲と天津どっちがどっちか忘れちまった!孫のほう。
どんな感じの姿になりたいのかは
貴方の想像にお任せしますよ・・・っと
オッパイをとるなんてとんでもない!
実は私、SFzeroの投げキャラはザンギよりもソドム派なんだ
マッチョ好きの女というよりホモなんじゃ?というツッコミは無粋だぜ!
セクハラじゃないよ。じゃないよセクハラ
いらないオッパイなんて存在しない!
保険医の交渉!もちっと美形にするはずがなんかあんまりかっこよくならなかた
Bダッシュ、それは初心者殺しの恐怖の弾幕
やらないか
サリア、それはナイトメアメーカー一番の
まったく新しい不人気。

・拍手レスらしい
>毎度お馴染み説明お兄さんだよ!TSとは『トランス・セクシャル』の略さ、ケムニャ!
トムクルーズ・セクシーじゃなかったんだ!
私はいつもと違うものを描けるって事で性別逆転させた絵を描くのが
結構好きだったりしますがみんなはどうでしょう。
男だったのが女になってもなぁ、股間センセーは働かないぜ!
ていう多からず少なからずいそうだ。

>TS はとらんすせくしゃるの略らしいです
チンチン・スパークじゃなかったんだ!
私TSも好きですが男と女がぶつかって中身が入れ替わるとか
そういったのも好きさ、大好きさ!
そうか、だからソレをつかったネタをよく描いちゃうんだ。
リレー漫画で。

>今年、いい年になるといいね。俺おみくじ大吉だったけど・・・新年のおみくじに大凶って入ってるのかな?
普通の神社にはないんじゃないかな?
ネタに走った神社とかは有りそうだけど。
ところでいつだったか父と母と妹がおみくじを引いて全員凶だったらしい。
神主は何十年もおみくじ売ってるけどこんな事は初めてだ!と言ってたらしい。
そういやおみくじって一回も買ったことないなぁ。
ちょっと欲しいけど凶が出てくれないと日記のネタにはならないので困ったものだ。

>いいのかい?俺は追加された拍手絵を見るためにいっぱい拍手しちゃう漢なんだぜ?
ボク、阿部さんのような人好きだから・・・。
本等はさらにもう一枚のラフが完成してるけど拍手ばっかり書いてたら文章作成が
進まないから今日はこの辺で許してやるのも武士の潔さかと。
これからにござる。
左様にござるか。

>継子いいよ継子(*´−`)
しかし継子はすでに描かれているから拍手絵が十枚を超えないかぎり、
継子が新しく拍手絵で目立つ事はないんだ!
ガーン衝撃の継子。

>ビブリオは良い。腹壊しそうだけど心が洗われる
最近知ったんだけどビブリオって体内に入ったら腹壊すけど半日で完治
してしまうようですね。
なにがしたいのかさっぱり判らない細菌だ、と思ったけどそりゃ人間の
体内に入る事を前提としていない細菌だろうから仕方ないよね。

>Viblioさんの瞳に飲み込まれそうです
それは近づく者を捕食する柱の男のような感じなので危!!
しかし絵チャで思いつきのように描いたキャラなのに今では
ゲームのザコキャラや拍手絵になってり、すごい漢女(おとめ)だ。
しかしじつはずっとコレと白血球の気だるい四コマを描こうとおもってるのに
今ひとつ世界観のあるネタが浮かばないのでした。

>俺が継子継子言わないうちにいつの間にか継子ブームきてんじゃねえか!ケム兄どういうこったい!  
>つ、つ、つ、継子どんはおいどんの嫁じゃーい、おどりゃー!ギギギ… 
激しく椎名
くっ! ギコ!ギコ!ギコ! どいつもこいつもギコ!
なぜだ!なぜやつを認めてこのおれを認めねえんだ!
と、アミバ様のようなセリフを椎名が言いそうだけど椎名は所詮椎名!
生まれる星が悪かったのだよ。
ところでAC北斗の拳にアミバいないのはちょっと残念だよね。

>カウンターが見れないのは何故なんだじょ? (´・ω・`)
サーバーが死んでいたんだよ。
で、忍者Toolsのを導入したけど鯖が復活したので
すぐさま戻したさ。
でもアクセス解析は忍者Toolsのままなんだけど中々に高性能。
どんな検索フレーズでここにきたのかとか判ったりして。
eromangaとかロックマンZXエールとかでここに来る人がいるとはな!
あと外国からのアクセスはアメリカが多いのが意外だった。

>このサイトが・・・・・噂のねこねこ詐欺だな!!!!! 
奥さん、お宅の息子さんがうちのネコをですね。
はい、そうなんですよ、示談金としてコンビーフをですね・・・
はい、そうです、はい。
ではこの住所にコンビーフを送ってくださいねうひひ。
そんな詐欺はないから安心してくれよ!
ところで貴方の妹さんがですね・・・。

>けむにゃん大変だ!今日会社に行ったら「君、来月から東京勤務ね」っていきなり言われたよ!  
>東京なんて行ったことすらないよ!標準語怖いよ! 
東京はバイクや車での移動がすごいやりにくいので電車を覚えるのが重要よ。
携帯の路線検索サイトが最初すごい役立つからチェックしとくんだよ。
あとなんていうか住めば都!全然問題なし!
標準語というかむしろ外人や地方人が多いからむしろ方言で攻めるのが
正しい通のライフだと思いたいと思う私は普通に関西弁。

>俺は容赦なくゲーメスト龍虎だね。今は御無礼!!
ああ、あの龍虎の拳の作者って御無礼の作者だったんだ。
読んだ事ないけどDSで出ますね。
麻雀漫画はアカギと天以外見たことないけどどうなんだろうか。
あと龍虎の拳・・・新作出てくれないかなぁ、あと餓狼。
サニーパンチ。

>メガマックを語るコゼットの豹変ぶりがすげーこえー
申し訳ない、ソレはコゼットじゃなくてビブリオなんだ。
コゼットにメガマックわたしたらすごい嬉しそうな顔して
食いそうだなぁ。
コゼット三話がタノシミだよ。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 何日もかけて描いた文章が気に食わなくて消してまた描いたりするのなんて
日常茶飯事だぜ!

-ヘリオトロープ-
 メイン曲が結構完成。
メイン背景は・・・・ぬふぅ。


・07/1/16
・俺とディスプレイ
私の朝はパソコンのスイッチを入れOSが立ち上がるまでにインスタントコーヒーを煎れ
ソレを飲みながらテレビをつけニュースをみながらメールや拍手の確認をするのですが
さて、テレビをみながら椅子を回転させパソコンの方を見ると何も写って無いではないか。
本体を見ると電源はいってるしマウスを操作してボタンを押すとちゃんと音がスピーカー
から聞こえてくる。
画面をみる。
真っ黒だ。
焦るんじゃない、俺はただメールチェックしたいだけなんだ。
ディスプレイを叩く、返事はない、ただの無機質のようだ。
その後緻密な調査をした末、どうもACアダプタが故障したようで、
運良く同じ形のノートパソコンのアダプタで電源を入れるがどうもよろしくない。
なのでディスプレイを買いに電気屋へ。
光沢ディスプレイが欲しいなと品定めすると19インチで更新5msなのに価格36000円という
かなりの低価格で、こいつは買いだな!分割払いで!
店員「お客様のカードは分割払いが出来ない設定になってます」
(゜∀゜;)
店員に詳細きいたり色々書かされたりしてレジにきた手前でそんなことを言われるとはな
てことで一括払いをする、来月もモヤシである。
そして家にかえって早速プラグイン!
綺麗だ・・・・綺麗すぎる・・・が、次の瞬間”俺は妙な感覚に襲われた”。
なんていうか、画面を見れば見るほど、脳の平衡感覚が変になるっていうか・・・
目が疲れるっていうか・・・。
これは・・・?
『ケムニャに電流走る』
なんか長くね!?

華灯風さん、太った?
違う、これは私のパソコンが横長ディスプレイに非対応のビデオボードだったんだ!
説明書にかかれた解像度に付属ツールで設定しようとしたら
「このビデオボードではこの解像度にはならないぜ」というエラーが。
・・・・返品だよ!
来月はモヤシ生活じゃなくなるようで良かったような・・・良くないような。

・俺と名作劇場
すっかり忘れてたけどレ・ミゼラブル少女コゼットっていう久しぶりに復活した
ハウスじゃない名作劇場のがビッグローブで配信されてるのでさっそく見たよ。
中々に綺麗な絵で声とかも私好みでそれでいてキャラに魅力がある。
そして汚れた心の大人が見るとシーンごとに不埒な期待しかできない
心の清純さをためされるようなアニメだったんだよ。
絵が萌えアニメくせぇ!こんなの名作劇場じゃねぇ!と食わず嫌いせずに
おいおめぇちょっと見てみろよ!な感じだったからミヨウゼ!
毎週月曜日更新だからミヨウゼ!
一話はいつまで見れるのか心配だけど今コレを描いているときはまだ見れるようなので
今すぐミヨウゼ!
出てくるキャラ全てがエロくみえちまう私は最高に汚れた大人

・俺と土曜日
ビブリオがキレたー
メガマック食った。
美味しいけど食った後は気持悪くなった。
ビックマックでいいか。
クレヨンしんちゃんの映画DVDを借りて見た。
ヒロインが未だ無い画期的なステキなキャラだった。
久しぶりに見て笑える映画だった。

・俺と拍手
絵を追加したヨ

・俺と落書き
TSてのは何の略かわからないけど男キャラが女キャラに
なるていうソレでそういうネタが好きだったりなんだったり。
朝起きると女になっててNASAの仕業なのか!?の巻
虎鉄も女になてたの巻
虎鉄の激しいポジティブさは世界をも動かしかねない巻
ジャンボの父のセリフを借りると大丈夫なのか?法律的にの巻
そうだ、今日はボインでいこう。ボイン、ぼいん、ぼいーん。・・・ボイン!ちょっと変化をつけてみるか。『ボインの陰謀』の巻
閃く彼方!しかしソレが実践で何の役にたつかはひとそれぞれの巻
サドい虎鉄が激しいアクメでマゾい方にカオスフレームが傾きかけているかもしれないの巻
はじめて味わった股間の味は恋敵だったの巻
男はイったらヤる気ゲージが0になるけど女の子はそうでもないよっていう話しを良く聞くけどどうなんだろうの巻
大人はみんな身勝手だの巻
強襲の大根の巻
続くかどうかは判らないけど虎鉄はなかなか
いい感じにTSしたような気がしたい。

・拍手レスらしい
>弁護士まけんえっくす!
>負け弁護士セックス!!!!!!
なにその・・・聞いただけで勃起するようなタイトルみたいな名前!?
そういうのって俺・・・へへ、好きだぜ。

>継子いいよ継子(*´−`)  
>(*´−`)  
たまには椎名のことも思い出して上げてください。

>爻…魔剣シャオだろ、ケム兄!
さすがだな!
しかし変な名前だ。
キャラを作ったのは私ですがこの子の親は酷いDQNネームメーカーな親だと
思った私は酷い子だ。

>まそっぷ
知らなかったんだ・・・あのネタがギャグマンガ日和だったってこと
この拍手をググるまでしらなかったんだ!
俺には生き別れの妹がいると思っていたがそうでもなかったぜも
そのネタだったことシラナカッタんだ!

>ボンボン餓狼もいいけどボンボン龍虎もね!覇王拳!
そんなのが有ったんだ!?
しかしボンボン餓狼波に変すぎることになってるかどうかが
すごい重要だよね!
サニー残裂パンチとかするかな!
して欲しいな!

>花瓶の平均的な大きさは知らないが、そこそこデカイものを持つ探偵のようだ。笑った。
何気に落書き連作はじめての拍手なんだぜ!
チンコのサイズの絵の通りなので花瓶のほうは普通の細口のかな。
濡れてる所をむりやり差し込んだために吸盤と同じ原理がおき外れないまったく恐ろしい花瓶!
ところでサスペンスで花瓶でどついて人すぐ死ぬけど花瓶程度の高度だったら
そんなに死ぬ気はしないけどなぁとよく思うよ。
硝子の花瓶は死にそうだけど。

>ケム兄!ブルセラ病にかかったら女子高生ハンターになっちゃうの!  
>でも相手が眼鏡っ子だったらそんなものお構いなしだけどね! 
じつはさっきwikiで検索するまでブルセラの意味知らなかったんだぜ!
そうか、ブルマとセーラー服だからブルセラ、つまり女子中or高校生的なソレのことだったのか。
そんな病気にかかっていなかったら魔傀儡でみんないい年して学生服きたりブルマはいたり
しないよね!
私は立派にブルセラ症の患者のようだ。
ダメな子だ。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・・成る程、つまり貴公はモヤシ王を目指すのだな。
モヤシ王に、俺はなる!
モヤシばっかりと言いながら今日はソバとテンプーラだったよ。
きりつめると良い物食えるものさ。
でももっと切り詰めないとなぁ。

>ケム兄〜京都の銭湯はいいゼ!
神戸の銭湯が今まで行った銭湯の中で最高だったけど
京都はどうなんだろう、というか京都で銭湯って聞かないなぁ。
いい源泉でもあるのかい?

>ザベルはややロリ。フォボスはガチロリ。後は概ねヴォインだったりデミトリの趣味がわからん。
アレはデミが好きなタイプに変身させるのか技をうけた相手が
好きなタイプの女に変身するのか判らないけどどっちにせよいい話さ!
svcカオスのデミトリのブリスは多分とおもわれるモトネタがあるんだけど判る人はイルカナ?

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 フルスクリーンの機能が今ひとつよろしくない感じに。
上手い事つくれないかなぁ。

-ヘリオトロープ-
 (゜∀゜)テレッテッテー


・07/1/12
・俺とモヤシ
モヤシという単語が出てきたらピンと来る人もいるでしょう。
給料支給の二日前、主任が私を捕まえて言うではありませんか。
「ケムニャくん、年末調整のときちょっと色々あって、その、なんだ。
 今回の給料は12月いっぱいではなく、12/25までの給料しか支払われなく
 残りの分は1月の給料に入る訳だから少ないからといってミスじゃあないぞ!
 ミスじゃあないんだぞ!」
昨日の夕飯はモヤシ
今日の夕飯もモヤシ。
明日?もちろんモヤシ!
いつまでモヤシなの?来月の給料日までモヤシだとも。
おっと、モヤシって美味しいよ、こうやったら美味しいよって話しは無しだぜ。
モヤシスキルはすでに万里を超えている。
て、言ったら烈海王にボロ雑巾にされてしまいそうだ。
しかし今月は4GフラッシュメモリとかUSB2カードスロットとかテレビチューナーとか
変な周辺機器を買おうと思ってたのに・・・クソなんて時代だ。

・俺とX-MEN
東京は、東京というか私の周りだけかもしれませんがレンタルビデオ代金が高いのですが
最近は東京メトロていう地下鉄の駅にレンタルビデオの自動販売機があってそれは店に
くらべるとすんごい安い。
ので、ずっと見たかったエックスメンファイナルを見たわけですが、原作の主人公の
ぞんざいな扱われっぷりに吹いた。
きっと原作のサイクロプスさんがみたら見ながら赤い涙をダラダラ流しそうなヨカンな
扱いだったけどウルヴァインかっこいいからいいんだ。
あとストームも最高にかっこよかった。
あ、所で水曜日にやってる派遣のドラマの主人公の一人のツンツンしてる人が物凄い
ミスティークの中身にクリソツだった。
ミスティークの中身エロかった。

・俺と風呂屋
私の借りているアパートには風呂が無いので風呂は風呂屋なのですが
借りているアパートの目の前に大正時代からある風呂やがあるのですが
12月にしばらく休業の看板が・・・そりゃないよ。
なので少し遠くまで行くハメになってるのですが遠くにいってもいつも行く風呂屋と
同じくらい風呂釜が狭くて困る、オシャレな都心なのに風呂屋はショボいのばかりな
のは泣ける話です。
しかもこの風呂屋・・・飲み物うってない。
日本男児は風呂上りは牛乳なんじゃねえの!?

・俺とニュース
知り合いが今やってるニュースのことをメッセで言ったけど
私が見たときもう終わってたのでそういう時はyahooのニュースを
見るのが私という男さ。
しかし目的のニュースよりも内容はどうでもよくても
見出しにすごい攻撃力のあるニュースのほうに目がいってしまうのは
私だけではなく誰でもではないだろうか。
こんな病気にかかったら・・・私すでに昔からかかってるかも。

・俺とプログラム
ベルゼバブ「ヤマトよ…戦う前に一つ言っておくことがある。お前は私を倒すのに
『聖なる石』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」 
ヤマト「な 何だって!?」 
つまち私はこれといって高いプログラム知識がある訳ではないですが、
自分の作りたいとおもったものは作れたりします。
それでたまに「私以外使う人はいないだろう」と思うソフトをよく作ったりするワケですよ。
フォルダ内にあるファイルをリストにしてhtmlにするソフトとかmpgファイルをpngに変換しまくる
ソフトとか。クリップボードの画像をワンボタンで保存するソフトとかまさに「それって何のため
に使うソフトなの」な、まさに俺専用ザク、使い肉さは通常の三倍。
しかし私専用だけあってすごい大活躍、つまり適当なプログラム知識は自分の生活をちょびっとだけ
豊かにする日曜大工的な技術でいいもんだ。

・俺と落書き

@らくがきゼイヴィア
遥、探偵虎鉄に泣きつくの巻!
少女の告白の巻!
欲情の小学生の巻!
残酷な天使の巻!
メメントモリの祝福の巻!
女は生まれた時からすでに女の巻!
息子の危機に笑みが出るの巻!
女弁護士の猛襲の巻!
大人のおっぱいにはかなわないにゃーの巻!
涅槃姫爻の巻!
尻の巻!
チンコあらわるの巻!
欲情の弁護士の巻!
ゴールドエクスペリエンスの巻!
虎鉄、覚醒と血だるまの巻!
キャストオフの夜想曲の巻!
ニ次元にコンドームという概念は必要ないの巻!
その少年甥の巻!
消防は見たの巻!
思い出ぬこぬこの巻!
刹那の差、そして疾風迅雷の壷の巻!
初めての体験、それはパイルダーオンの巻!
すごいコンドームもあったもんだの巻!
また続く。
と思ったけど続かないかも。
それにしても爻てのは変な名前をつけたもんだと未だ思う。

@その他の落書き
ギリメカラ
友人とメッセで会話してるとき私はコメディ番組見てて
相手は世界不思議発見みててインド神話のことしてたらしくふと、
ギリメカラって女神転生に毎回いるけど元ネタではどういうもの
なんだけ?という会話をしながら描いたギリメカラ。
マーラ
ギリメカラはどうも女神マーラの乗り物らしいヨ。
ちなみに女神転生のマーラはチンコですがああみえても女神なので
注意らしいよ。
チンコチンコ。

ザベル・ザ・ロック
デミトリのミッドナイトブリスはヴァンパイアシリーズだけでなく
SNKvsカプコンやファイティングジャムで様々なキャラをステキ化させてきたけど
やはりザベルが一番好きなのはきっと漫画のバンパイアセイヴァーを描いた作者が
アンソロ本で描いた全員がブリスした内容の漫画の主人公がザベルでなかなか
エロカッコヨかったので未だ心にのこって好きなようだヨ。
なのでル・マルタで尻をほりまくっといただけさ。

・拍手レスらしい
>連携頭以外は技名の後半部が使われることが多いですね。金のトロイメライ→アイスボール=金のボーr
その法則はずっとやってて気づかなかった私とかまじ鈍感。
そういや3とかもリメイクしてほしいけど2、3はリメイクしないらしいね。
(´・ω・`)ショボーン。
そういやミンサガはシェラハを倒すまでやめないと決めてたのに
二週目の後半でずっと止まってたのを今思い出したけどやる暇ないよね。

>ロックマンはDASH派だな。ロールのにゅーよくイベント(絵はない)は童心にはちと荷が重かったがな
ダッシュのロールちゃんはかなり見た目的にステキですごい気になってるけど
未だやったことないんですよね。
そういやPSPに移植されてるし今度廉価版が出るので買おうか迷うネ。
ところでZXの封印をとうとう解いちゃったけどエールは予想を超える
ステキキャラって訳ではなくて残念だったけどアクション的には面白いけど(まだクリアしてないヨ)
マップがすんごい面倒、鬼面倒。
ZEROみたいにミッションの座標に送って欲しかった。
あとヒロインのプレリーは魅力あんまりなかた。
ルアールはバレッタみたいな性格でステキだった。

>>ずっと「ままこ」ってよむと思ってました。「つぎこ」何ですね (´‐ω‐`;)  
>↑  
>ずっと「けいこ」ってよむと思ってました。  
ところで落書きの弁護士の名前は爻ですが、君達はなんて読むカナ。
たぶん読める人はゲーム通かアトラス通。

>ボンボン餓狼は全て故ブンキ堂で立ち読みさせていただきました 
サスガさ!
初代餓狼伝説はスト2よりもハマって私の周りの友人内では”男の中の男のカクゲ”とされ
それが漫画化するとなった日にはよもや祭でしたね。
小学生だった当時、ツッコミどころが満載のこの漫画を普通に、まるでキンニクマンを
真面目に格闘漫画として見るかのごとくに楽しんで読んでいましたが、今みると
笑い意外のものは口から出ないのは墓標のオカゲ!

>継子いいよ継子(*´−`)  
>これはかならず言うよ!! 
大統領「すまない、私の負けだ」
オーガ「世界最強の継子好きは俺じゃない・・・お前さんだ」
バキ「おめでとう!」
今回のバキはオリバファンとしてはちょっと嬉しい結末だった。
ツギューン
ところで犯人は貴方ですね?

>おいい!?久しぶりに画像倉庫見たがホリススムの顔が良い味出し過ぎるw 
これはまた懐かしいものを!
あの時は心底ミスタードリラー好きだったけどもうずっとやってないなぁ。
ちなみにあの絵に影響されたものは結構多いってのはナイショダヨ。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 意外!それは椎名は毒舌キャラ。

-ヘリオトロープ-
 背景とか塗ったりそんな感じらしい。
音楽最初はすごい少なかったのですが段々と内容が大きく深くなってきたので
増量しまくる予定の方向らしい。

・07/1/6
・俺と正月
久しぶりに実家に帰ったのですがやはり久しくの実家はいいですね。
ずっと実家に住んでいたので判らなかったですがこうして久しく帰ってくると
そのよさがひしひしと判ってきたり、自分の部屋がまったくの別物になってたり、
本棚にならべていたEROMANGAが袋につめられものおきに追いやられてたり。
とりあえずダンボールにEROMANGAを全部つめこんでついでにベルセルクも詰め込んで
持って帰りたかったゲーム詰め込んであと色々詰め込んでコンビニもっていった。
徒歩で。
実家にある自転車ママチャリとおもったら違ってたので歩くはめに、2kmほど。
しぬほど重くて途中で汗がでまくる、コンビニ入ると温度差で異常なほど発汗。
頬を伝うって程度ではなくよもや滝汗で店員にやたらと心配される始末だけど
これで私の生活もまた一つ豊かになった!と思いたい。
俺は正月にナニシテンンダ。

・俺とロックマン
漫画版のロックマンゼロがロックマンファンからするとクソッタレらしい。
作者自身ロックマンゼロやってないらしい。
そんな漫画、欲しくなるにきまってるじゃないかなので通販ついでに購入。
すげぇ!本等にゼロが女の子だ!女の子にしかみえねぇ!
それと不要すぎるキャラが凄い多いのがコロコロクオリティというやつだろうか。
コロコロメトロイドといいなんてこんな酷い変改を・・・うう。
こんなヒドい変改しまくるのに子供達はボンボンよりコロコロという。
ところで私はあのボンボン餓狼は私のネコさ。サニーパンチ。

・俺と正月番組
佐賀のがばいばあちゃん面白すぎた、感動もした。
漫画版買おうか悩むくらいに。
悪魔がきたりて笛を吹く面白いかどうか判らなかった。
なぜならちゃんと見てなかったからだけど何してたんだっけ。
ああ、落書きしてたんだ。

・俺と落書き
 描いてて何をかいてるんだろうと思ったりするけど
描き始めたら最後まで描かないのは武士じゃねぇと
いつも思っていたと思ってます。
子供姉x弟、変なジャンルばかりだ
いつも姉は唐突の図
いつも姉はへんな事を言う図
いつも姉は横暴の図
姉のダイレクトアタックの図
世にも残酷な女、それは姉の図
姉好きの弟はなんだってばっちこいの図
姉は嘘つきの図
姉に襲い掛かる図
勢いあまって姉を押し倒した図
姉を目の前にして後には引けんなぁの図
虎鉄とはもうキスをしたか?まだだよな!姉の唇を最初に奪ったのは虎鉄ではない、この彼方だぁーの図
姉のサニーパンチの図
ぶったね?姉にもぶたれたこと無いのにの図
これは古来より逆上させて姉をファックしまくるフラグの図
でも弟は上げしくヘタレだった図
ナンダロウコレ。
しかしつづく。

実家の近くのバイト先の先輩にちくワのパクリキャラなるものをもらたヨ。

FUuuuuuuuuuuuu・・・
(フウゥゥゥゥゥゥ)

Wryeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
(ウリィィィィーーーー!!!!)
コレで何かしたいけど、どうしたらいいのかわからなくて困ったが
コレは何か業務的な紙に描いたっぽい所がサスガさを臭わせる!

・拍手レスらしい
>あぁ、俺大晦日に何やってるんだろうあけましておめでとうございますおんみょうだんをくらえー。
私は大晦日の夜はバスに揺られながら寝ていたとも!
うおまぶし。
ついでにあけましておめでとう!

>あけおめ、ケム兄。あけおめメール一件も来ないよ(´・ω・`) 
そういう事もあるさ(´・ω・`)
昔はメールもらいまくりの送りまくりだったけど最近はもうメッセで済ましてるからなぁ。
ついでにあけましておめでとう!

>あけましておめでとうございますー  
>あぁそして言い忘れてた  
>継子いいよ継子(*´−`)  
今年こそ完成させるぞー。
はやく継子の大暴れするシーン描きたい描きたい継子。
この三連休でどれくらい書けるかな。
ついでにあけましておめでとう!

>だめだ、ケムニャっ!!ちくワがトップ絵にいないじゃないかっ!!ちくワもいなくちゃ正月なんて…っ
本来竹輪というものは魚のすり身で出来ている、しかしちくワを作るために
魚を用意しては大量の魚が必要なのでここはあえて、つまり、あの豚どもは・・・。
ついでにあけましておめでとう!

>あけおめだぜケム兄!
あけましておめでとう。
ところでいつからなんでケム兄と呼ばれるようになったんだろう。
ついでにあけましておめでとう!

>逆風の太刀が連携途中で「太刀」になるのはワザとだろ・・・常識的に考えて・・・
ミンサガはいろんな技が連携時には変な変換されますよね。
アイスソード千本砕きのソード部分がどういう技でその文字になるかさっぱりわからんですよ。
ついでにあけましておめでとう!

>ぐはっ、コレは酷い!新年一発目の外道はこいつに決まった!まさに外道ッ!<アイスソード砕き
そういやアイスソード自力で買ってフレイムタイラントにやるのが勿体無かったので
ガラハドをブッコロして渡そうとおもったけどガラハドがアイスソードもって徘徊するための
会話は聞いたのにいないなーとおもったら、クリスタルシティで一度会わないとダメだったんですね。
無駄な時間を三時間ほど費やしてしまった。
ついでにあけましておめでとう!

>それでマスター、年賀状の猪どもに誰が輪姦されるのですか?(ぇ
ああそうか、エロ年賀も描けばよかったなぁ。
エロ年賀とかもう何年もかいてないや。
ついでにあけましておめでとう!

>オニオンソフトの同人ページが見つからないらしかったので上げてみます  
>http://onitama.tv/dokirol/
>このページでいいんですよね?  
あれー、どこ見ても見つからなかったのにナンデカナー。
そういや昔の同人ソフトの絵師は僕と魔王の人っぽく見えるけど
この人はもう描いてないのかあのクセのある絵じゃなくなったのか・・・。
ついでにあけましておめでとう!

>ずっと「ままこ」ってよむと思ってました。「つぎこ」何ですね (´‐ω‐`;) 
わりと継子の名前読み方間違える方がいますがまぁ、変な名前だから仕方ないですよね。
あやめの苗字も意味不明すぎて読み方よくわからないですよね。
でも姫美先生はもっとわけわかんねぇ!何処馬なんて読めないよ。
ついでにあけましておめでとう!

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 (゜台゜三 ゜〜゜)

-ヘリオトロープ-
 (゜∈゜三 ゜3゜)


・07/1/1
・俺と新年
いち早くこの日記を見た人がいるのなら・・・
まだ今は2006年だろう。
なんてことだ・・・HP作ってからはや・・・えーと何年かな。
高校一年の時に作ったから8年か、それから1/1の0:00に年賀送ったり
HP更新したりするのが私のライフスタイルだったのに今回はその時間は
バスの中で帰省中なので更新が・・・でき・・・な・・・。

・俺と年賀絵
ネット環境を手に入れてからというもの、年賀状を贈ったことがありません。
年賀絵ばっかりさ。
今年は猪年てことで戌年だった私は年男じゃなくなったわけですが
猪なんてどうかん考えてもいい感じに絵にできない、困った、猪の擬人化とか
書いても可愛くないよ。
黒湖氏「猪といえば豚ですよね」
それだ!よしオークを描こう。
可愛い絵を描こうとおもったら、脂肪、脂質、体脂肪、そんな絵になったけど
まぁいいんだ、はじめて豚かいたし。
毎年似た絵に・・・来年は何年だったけな。

・俺とカード
カードの使用明細が家に届く。
いささか使いすぎた・・・これは使いすぎだろ。
来月は節約して過ごそう。
お金がなくても甥や姪にちゃんとお年玉あげないと男じゃないよなー。
つらいよなー、でももう用意したからなぁ。

・俺とギルティ
今回はヴェノムがさらに面白い予感。
しかしどのキャラも性能がおかしいことになっててますます初心者お断りな
ゲームになってきたなぁ。

・俺と落書き
落書きをしまくっているのは気分転換と新たな境地の模索とかしてるのさ。
母とショタの図
年末に飲みまくって酔っ払う母の図
何か寒くね!?の図
子供ポコチンを笑われる図
息子をつまみ食いする図
勃起しても皮被りの図
中途半端にとめられ欲情する図
変な教育を唱えられる図
つづく かも

ドラえもんのび太のパラレル西遊記を十数年ぶりにみたら羅刹女てキャラが
青肌、黒い眼球と今のニーズを行ってて不二子先生はあのときすでにこの道を
通過していたのかと関心して描いた人間なんて私くらいだろう。
羅刹女様はチンコを御所望ですの図
濃い精子に舌が喜ぶ図
下の口でも食べようとする図
「自己紹介しておこう!俺は亀頭が握りこぶしほどある太チンの竜!」「俺は長さが30aほどある竿竹のケン!」「一回の射精で1リットルのザーメンを流し込むガロン塚本!」「抜かずで8時間やりつづけた記録をもつ…抜か八!」
気の強い女ほどアナルが弱いの図
エロ種族人間の底なしのエロさに感服する魔族の図
何をかいてるんだ俺は。

・拍手レスでゴザル
>TOP絵>メリーコロシマス!
ちょーっと血の量が少なかったかな。
あと、臓物とかもいれたほうが彩り鮮やかだったかもしれませんよね!

>ありがとうケムニャ!DL感謝絵見て以来朝倉ツバキ好きなんだ!
ツバキはかなり低人気キャラだったから書いてもあまり喜ぶ人いないだろうなぁと
思っていただけに意外なレスだった!

>ケム兄ぃ、原付で事故っちゃったよ・・・。原付がえらいことになってるよ・・・
大丈夫!ここにカキコをしているという事は原付が死んだけど貴方は死んでいない!
バイクが大破する事故での死亡確率は高いのに貴方が生きているという事は
バイクが身代わりになったというか、クリスマスプレゼントというか、早いお年玉と
言うかつまり・・・運が悪かったんじゃなくてラッキーだったんだ!
やったね!

>まだできてないとは絶望した……けど、頑張ってくださいね。  
>私はケムニャさんの作品に感化されて趣味でもいいからゲームを作って見たいと思いましたー  
>だからエロいのガンバレ、私も勉強して頑張ります、この思いが冷めないうちに……  
ゲームを作るのはものによるけど時間がかかっていけねぇや。
なので最初はわりとすぐに出来上がるけどちゃんとした作品ってのを目指し
完成させるとゲームを作って完成させる楽しさに病みつきになって
私のようなダメ人間に・・・・。

>HAHAHA!! ケムニャさん、なめてもらっちゃ困る  
>俺は最後の技が「狐の嫁入り」という名前だってことを知らなかったどころか  
>2番目の技の名前が「犬も食わぬ」だってことをようやくおぼろげながら思い出せる程度のへたれなんだぜ 
では犬も食わぬの簡単な攻略法を一つ。
紫玉は避けて攻撃しにくいけど 緑玉は正面にいるときはちょっと横によけるだけで
紙一重回避できるので回避しつつ剣攻撃したら敵が1セット攻撃終わるころには倒せるよ。

>ケム兄、あつしが死んじゃったよぅ・゚・(ノД`)・゚・
日本はとんでもない人材を失った・・・ダダ・・・ドムゥ。
へんな擬音や異次元で私達を楽しませてくれることはもうないんだ・・・。

>僕と魔王!あれは面白かった。ダンジョンでの視点を除けば。続編かリメイク超絶熱烈大希望!駄目ですか?
シンプルだしストーリーすごい良いしアレは最高ですよね。
エンディングでぽっかりと穴の開く感じがゼルダの伝説夢見る島的な
心に残って離れないそんなかんじの最後でしたよね。
ところで知っているかい?ボクと魔王を作ったスタッフがHSPの作者の同人チームだってことを。
オニオンソフトのページ今みましたけどもう18禁同人ソフト作ってないのか。

>アクセルボンバーじゃなくてアクセルダイバーだよね〜。あれはどう見ても。  
>一応フォースブレイクに従来のがあるんだけど鎌閃FRCからだとゲージ効率が・・・。OTL 
どうやら前回使い物にならなかった空中で鎌をクルっと回すアレがFRできてボンバーの
代わりになる空中コンボ技になるようだけどどのタイミングかわからなくて困った困った。
FBボンバーは当てた後すぐに動けるようになる仕様がなかなかいいね!
むしろ25%消費でもかまわない使いかってになってるよ!

>検索しないと分からない必殺技?ならばコレを喰らうがいい!不動明王唐竹割ぃぃぃぃぃぃ!!! 
乱れバック突きFSEX!
アイスソード千本打ち砕き!
その技は知らないけど アイスソード砕きの最後のオチの外道っぷりには敵うまい!

>souiebakemunya-hakusyuehakaenainokai?
Tyanntokakimasuyo!
正月休み中に1枚完成させたい所だけど結構無理そうかも。
今年はニ三枚かいときたいな。
しかしよく変えないのかという意見はきますが何度も言うが増やすが変えないよ。

>けむ兄のエロ絵って、なんか乳がエロイと思うんだ。
いつもオパーイは悩んで悩んでどうかけばエロいか模索しながら描いてるから
そういわれると嬉しいね!

>継子いいよ継子(*´−`) 
継子の妙な人気はいったい・・・うごご。
ああそうだ、毎年年賀はあやめ書いてたけど二話のヒロインの
継子にしときゃよかったね。

@製造物近況報告
-魔傀儡-
 継子と椎名は変な口癖があるだよ。

-ヘリオトロープ-
 (゜∈゜三 ゜3゜)