・03/6/30
 今日は帰宅後寝ていた記憶しかありません。
しかしソレだと日記にならないので
きょう読んだ小説でも読みねぇ。
ヤムチャ萌えー。
最近萌え萌えばっかり言っている気がしていけない。
たまには萎える言葉でもいってみるか。
「ウンコ喰ってるときにカレーの話をするのは
 ノーマナーだぜ!」
萎えー


何に対して所長は荒震っているのか!?
そして式部の性格が原作とちがって穏やかだ!?
次回をマテ

・03/6/29
 今日はプログラム書きつつゲイナー見てました。
10話ではガウリ隊長の人間ばなれっぷりに萌え
11話ではアナ姫と父上の親子愛に萌えました。
というかアナ姫萌えー。
とまぁ まったりした一日なのでソレといった事は無かったですね。
うんそんな感じDA。
という訳でネタもなく眠くて漫画のベタ塗りする気も出ないが故に
もやすみー。
ps
アニメ 主人公より人気のあるキャラベスト30で
とっとこハム太郎でリボンちゃんが選ばれたのはどうかと思う。
とっとこ超萌えキャラは
カナちゃんとカナちゃんの母だろうがー!
ごめんなさい。
寝言は寝て言います。
そしてもう一言
ドラえもんでのび太が選ばれたのはどうかと思う。
映画じゃのび太は主人公じゃないか。
つまり私が言いたいのはジャイアン様が
選ばれなかったのはこの日本が病んでいるとを感じさせられると思うのは
素人考えだろうか。

・03/6/27+28
 どうも金曜日はヘトヘトになるまで絵チャをするので
日記を書く気にはなれない。
しかし土曜日はあまり家にいないので書けるかどうかも
分からないので 金曜日にちゃんと日記書くとしましょう。
と、一日ごしでこんにちわ。
昨日の絵チャではどうも一枚絵スランプで絵をかく気がぜんぜんでなかったのは
たぶん最近ROをしていないせいだと思われ。
といってもやっていないのは4日程度ですがな!
4日やっていない程度で1ヶ月はやっていないような気分になれる。
それだけ私が廃人だという証拠ほかないですね。
え?ROプレイヤー最高の褒め言葉ですヨ?
RO中 kemunyaを見つけたら
「この廃が!」
と悪態をついてください。
心がペットボトルのキャップな私は
「んだとこの皮かぶりが!
テメェのブリーフ茶色いんだよォ!!!」
などと暴言の嵐がかえってくるようなこないような。
とまぁ 話がズレましたが一枚絵が書けずに苦しんでいましたが
いつものようにエロ絵をかかずに普通の絵をかいたらどうだろうと
普通の絵を書いてみる。
「・・・・・・・」
いたって普通の絵

 今日は学校から帰ってきたらずっとプログラム書いてました。
何をかって?
ゲーム開発講座用のプログラムですヨ。
次回の講座は3DダンジョンRPGですがマップを作るのを
楽にするために マップエディタ作ってた次第であります。
しかし別に講座用ではなく自分用に作ったのだから
コレ自体は講座でUPするかどうかは謎ですがね。

使い勝手はいいのですが 応用はあまり利かないので
まさにケムニャ専用マップエディタ!
通常の3倍融通がききません!
なんてゲスなプログラムだよオイ!
所詮はケムニャという事ですよ。


次回を待て

・03/6/26
 お金が入ったので今日は毎月愛読しているテックウィンという
雑誌を買ってきました。
この雑誌の目玉(?)はオリジナルのゲームを収録されている所なんですが
毎回私は買ってもCDを空けないのでゲームをすることは無かった
三国イチの愚か者です。
そういや 先月号から連載の始まったBraveGearというゲーム。
スキルを覚えるやら、コンボがあるやらで面白そうだなと思っていたのですが
どうもやる時間がなく(漫画やらRO(死)やらで)放置だったんですが
せっかくなのでプレイすることを決意。
「アイゴー!(英語で言うところのオーマイガ)」
難しい・・・はっきり言って難しい・・・。
いや、3Dゲー苦手な私だから難しいのかもしれません。
悪魔上ドラキュラ黙示録で骨竜に勝てないような私だから
難しいと思うのかもしれませんが はっきりいって難易度高い(汗
とりあえず途中で投げ出してそういや漫研の部長に借りてる
デビルメイクライ放置していたのでプレイ。
ああ なんと爽快なゲームだ。
「アイゴー!(日本語で言うところの ぎゃー)」
スライムみたいなボスにボロ雑巾にされる。
ああ なんてゲスなゲームだ。
そして再度BraveGearをプレイ。
デビルメイクライに似た感じの操作のゲームですが
ダンテは強いなぁとひしひし思うこの主人公のリーチの情けなさ。
しかし 弱い、難しいのになぜか惹かれてしまうこのゲームは
なかなかの秀作だと思われ。
やりたい人は先月号のテックウィンのバックナンバーを買うヨロシ。
別に最初からやる気はないという人は今月号のを買うヨロシ


なんだか背景適当な上に、
昔この漫画に色気は不要と書いた記憶もあるが気にするな。
次回を待て

・03/6/25
 この日記をみて友人たちが飯大丈夫かと心配してくれて
とてもありがたいであります。
今日の0時くらいにバイトから帰ってきた友人「アニキ」が
弁当をたらふくもってきてくれて もうおじさん
涙ちょちょぎれモノですよ。
まさにアレです
「がびーん!だんぜん俺好みのいい男」
なくらいまでアニキに対する友好ゲージがぴこりーんです(壊
さて 今日ではないのですが、同人誌同好会っちゅーサークルで火曜日更新の
リレー漫画を学校の掲示板で張り出し始めたのですが
1ページ目をかいた部長いわく。
「恋愛系の青春ものな。
 あ、主人公がいく学校はメガネッ子高校ね」
と、とても萌えるシチュエーションを用意してくれたのですが、
しょせん私、されど私。
部長が考えていたものを一撃粉砕するような続きをかいた次第でありマス。
見たいって人はココで見てくだされ>ココ
そういや今日は水曜日、ボンバーマンジェッターズの日じゃないですか。
うほー、シャウトはいつ見てもだんぜん俺好みのいい女。
おっといけなーい お口にチャーック。
ワタシはボインスキですヨ?たとえばコレとか
 

次回を待て


・03/6/24
 学校のみんなは私がお金が無いことを心配してくれたのですが
このケムニャは、一味もふた味も違う男。
こんな時のために非常用1000円を隠し持っていたのです。
千円を手に取る。
「ギギギ!なんて重さじゃ!
 1000円がこんなに目がつぶれるほど輝いて見えたのは
 戦後戦前を通してはじめてじゃけぇの!」
と、別に1000円を取り出す必要は無かったのですが
今日は運悪く雨だったので 苦虫を噛み潰す思いで1000円を取り出した。
そして昼。
私のおなかの小人さんはピーピー泣いている。
我慢だ・・・・。我慢すれ・・・・。
しかしいつのまにか私の手には オニギリとヤキソバセノビー「アイゴー!やっちまったー!ニダー!」
財布に残っているのは270円。
帰りの電車に乗ったら40円・・・・・
「・・・・・・・・・」
・・・・・・・
・・・・
・・
ボスケテー。
ケムニャジリ貧からのエクソダスまであと48時間。


うわーん 手抜きニダー。
次回を待て

・03/6/23
 助けてしーぽん。
財布の中は300円しかないのに26日まで生きなきゃだめだよー。
と ステルヴィア見たことないのにしーぽんに泣きついてみるテスト。
そう、この私はジリ貧この上なくジリ貧なのですよ。
財布を見る、中身は300円。
財布を叩いても2倍に増えるという事はありません。
コレは困った。
ハラペコキャラの私が断食などできる訳もない。
ここは300円であと4日間生き延びねばいけない。
私が4日間生きるにはどうすればいいか?
1:断食ダイエット
2:100円ショップで6枚切食パンを2コ買ってくる
3:隣にすんでいるお姉さんに物乞い
老若男女とわず3を選びたくなるでしょうが ヘタレというか
軟弱者な私がそんな事できるハズもなくハブりましょう。
1は前者に述べたのでいかん。
つまり私の明日からの食事は
朝>パン 昼>無し 晩>パン2枚
というジリ貧なものになるのです。
ああ 考えただけでも恐ろしい。
恐ろしいのはパンではなく昼飯が無いこと!
そんなピンチでジリ貧なのに私は・・・私はぁ!
さっきコンビニでアイスかっちまったよー!
仕方なかったんじゃあぁぁぁ。
この灼熱の中 体育して体ヘロヘロになった所
コンビにで涼んでいたら目に飛び込んできたヨダレものなアイス。
レモン味で中はザク切り氷とレモンラムネ。
あがなうことが出来るはずがない・・・そう、私がアイス買ったのは
必然なのですよ。
いやいやいや、そんな事ではロクな大人になれないぞ ケムニャ。
21はもう立派なオヤジだが 男はいつまでもチャイルドのようなものだと
忘れてはいけませんよ?


次回を待て

・03/6/22
 先生!今日は何も書くことありません!
お金がなくて毎日100均でかってきた食パンを1枚だけ
たべているくらいです。
そして常温で放置してしまった牛乳で作った
カフェオレを飲んで腹が壊れたくらいです。
まぁそんな事はどうでもいい。
どうでもいいのですよ。
最近はじめてキングゲイナーなるアニメを見たのですが
私はもうダメだ。
「ケムニャさん、キングゲイナーでどのキャラが好きですか?」
「アナ姫です」
「ではコナンでは?」
「灰原さんです」
「じゃあ・・・」
「シャウトだ」
「・・・・・」
「カナちゃんだ!!」
「え?だ・・・誰?」
「とっとこハム太郎の」
「!?」
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・
ロリロリじゃないですか!
ボイン好きとしてあるまじき醜態!
と なんだかキンゲの話からズレてしまった。
キンゲはなんだか評価良いだけあって面白いですね。
主人公がゲームオタクという所じゃなくて
アナ姫がもう!
可愛い!声が良い!性格が良い!
オレハモウダメダ。

え?今日は漫画ないヨ?
トップ絵かいてて時間かかったけんのぉ。

・03/6/19&20
 昨日はお絵かきチャットで遅くなって眠くて
日記更新できなかたヨー。
さて本題、
今日(19日)、ゼミで授業をはじめる前に先生が
この学校でセクハラをした教師について熱く語り始めた。
なるほど、この学校にはセクハラで訴えられるようなダメ教師がいるのか。
なんてエロい学校だ。
悪は滅びろ。

ごめんなさい、エロ絵師が言えた立場じゃありません。
さて、最近セクシャルハラスメントがどうこういう事件をよく耳にしますが、
どの辺からどの辺りまでがセクハラになるのだろうか。
私はROでよく女の子に結婚しようと言いまくって困らせていますが
コレはセクハラになりかねませんね。
しかし そんな事でセクハラケムニャ呼ばわりされちゃあ
電波キャラとして立場がありません。
という訳で セクハラを決・・・じゃなくて
人間の心理をさぐる実験をしてみました。

収集品がいっぱいになったので商人をさがして
オーバーチャージで24%増しでアイテムを売ってもらう。
商人と一緒にいたアコさん。
商人と何かを話している。
「ヒールじゃたたかってる時つらいから
 ミルクを使ってるんですよ」
kemunyaの目が激しく光り、アコライトに近づく。
「私キミのミルクを飲みたい」
ドキドキ。
反応を見る以前に通告しますたのほうがコワイヨー。
でも気の良いアコさん笑顔で返答。
「まだ子供なので出ないですよ(^^」
しかしそのセリフに汚れキャラkemunyaが反応しないハズがなかった。
「妊娠したら出るよ」
「ギャー」
街中だったので私の周りにいたプレイヤー全員が
「ギャー」
マークを出した。
コレだ!コレをしたかったんだ!
アコさんおびえて商人さんの後ろに隠れる、
お、男前め私にその男前っぷりのセリフで私を倒してみろ。
そして俺の屍を超えていけ!
「10zで好きにして良いよー」
「ギャー」
みんな、
セクハラしすぎたら通告されるので気をつけろ!


て・・・手抜きじゃないよ?
手抜きじゃないよ?
ただ2分で完成しただけだよ?
次回をマテ

・03/6/18
 今日は神奈川で地震があったらしいですが
私は金欠で朝食は100円の6枚切食パンを1枚です(意味不明
 最近はゲームを作るにも作れず、夏の即売会用の漫画も描けず
にいます。
なぜかって?
それは一日1P漫画かいてるからに決まってるでござろー。
いや ソレはいいのです。
漫画のネタは湯水のようにぬる〜く沸いてくるのでいいのですが
日記のネタなんてそうそう無いよー。
ウワーン。
と、泣き言は寝て言うとします。
 今日食堂で食事をとっているとき思いました。
なぜこんなにマズイ囚人メシみたいなダメ学食なのに
毎日食べていたら美味しく感じてくるのだろうか?と。
それについての考察をまとめてみました。
なぜマズイ飯を食い続けると美味しく感じるのか。
1:人間の適応能力により、その味に対する耐性がつく。
2:あまりのマズさに舌がおかしくなっている。
3:すこしづつ学食のコックの腕が上がっている。
4:一服盛られている

1:に対する考察。
人間の適応能力は素晴らしいものです。
例をあげると、登山家は高難易度の山をクリアするとき
何キロ上るとテントを張り、そこでしばらく生活をし
また上るらしいです。
これは体が酸素の少ない山で生きられるようヘモグロビンの量が増え
少ない酸素の空間で生きることができるように体が適応されるのです。
 また、私の同じ部活仲間の通称「アニキ」は、学校へ入学したときは
バリバリの広島男児だったが、今では適応能力が発揮されて
全くをもって大阪弁でしゃべっている。
しかし 広島訛りああるので他の人は変なしゃべりだと思うだろうが
私もまた適応能力によって彼の言葉は変に思わない。
つまりコレが適応能力っちゅーことやねんじゃけぇのぉ。
それを考えるとまずいメシが旨く感じることもあるかもしれない。

2:に対する考察
 人間の舌は簡単に壊れます。
塩辛いものばかり食べていると 他の人が普通の味と思うものも
薄味に思える、というのが良い例です。
料理評論家は舌が命なので舌がおかしくなるような
激辛料理は食べないらしいですよ?
本当かどうかはしらないのでカイバラ先生にでも聞いてください。
つまりそこまで舌がおかしくなるような味だという訳ですね
ウチの学食は。

3:に対する考察
ありえません

4:に対する考察
 ケシの実はコカインの原料であることは有名ですよね?
コカインは依存性が高くとても危険なものですが、
ケシの実自体を規定量までなら料理に入れることは
法律上(たぶん)許されているのです。
某チョコレートの原材料にケシの実とかいていたので間違えないハズ。
ケシの実を入れることにより脳に働きかけ、また食べたくなるという原理です。
私はここの学食を最初たねたとき「ナンダコリャー」と叫んで
コックに何処で勉強したと小一時間問いつけてやりたいと思える味でしたが
何故か毎日のように喰いにきています。
つまり、一服盛られている可能性は否定することは出来ない・・・ハズ。
 ついでに昔従兄弟のお兄さんに聞いた話。
大学の近くのラーメン屋にあるメニューで
『チャーシューチャーハン』というものがあるらしいです。
脂っこすぎて食べたあとは一生食べたくないと思うのですが
また一時たてば無償食べたくなってくるが故
麻薬のチャーハンと仲間内恐れられていたらしいです。
ついでに兄さんいわく、麻薬チャーの真の恐ろしさは
380円で大盛りは+100円なのに量が3倍になること、との事。

・まとめ
つまり学食は マズさに適応能力を持たせ舌を破壊し麻薬で依存性をもたらす
悪魔のメシだという事が判明してしまいました。
気をつけろみんな!

・注意
この文章を真面目に読む人はいい人です。
しかし私の考察を真面目に信じるひとは
将来悪徳商法にだまされて借金地獄になっちゃうゾ☆


そして次回をマテ

・03/6/18
 さーて、描き貯め漫画もなくなってまさに修羅場モードのケムニャです。
そして毎日ネタを探しても私の生活にそうそうネタが肝要する
訳でもありません。
ならばネタを作っちまえまいいじゃないか。
という訳で今日はまた創作料理をします。
さて、まず用意するのは
・カツ
・タマネギのスライス
・タマゴ
・アツアツご飯
え?何を作るとおもえばカツドンかって?
よく分かってるじゃないですか。、ではカツドンを作るとします。
え?どこが創作料理かって?
これだから短気な最近の若者は困るのぉ!
最後まで人の話を聞きたまえ。
はず出汁汁にタマネギをいれて柔らかくなるまで煮込みます。
柔らかくなったら次にカツを入れます。
え?トンカツ?
はぁ?どこにそんなもの買うお金があるの?
なんだって?よく聞こえないねぇ。牛カツ?
この温室育ちのお坊ちゃんどもが!
そんなもの買う金があったら俺にくれ!
同情するなら金をくれ!!
あ ゴメン、怒った?
今の無し、ノーカンね?
さて、このマスターシェフの称号を自己申告でもつ
ワイのつかうカツはコレやー!

どうした諸君。
ドラえもんみたいな目をして。
俺につづけ!フォローミー!
鍋にカツをぶてぃ込む!
タマゴをぶてぃ込む!
ご飯の上にぶてぃ込む!
完・成・!

「・・・・・・・・・」
・・・・・・・
キモイヨー・・・・。
いやいやいや。
見た目だけでそれを否定するのはあまりに愚か。
いつの時代も愚か者は滅びていく運命です。
ガーゴイル先生もジャンに言ったので間違えなしです!
さて試食。
「・・・・・・・・」
・・・・・・
・・・・。
コレは・・・・なんて危険だ食事なんだ・・・・。
くる、ヤツたがくる!!
こんなメシを公表したら、ギネスの審査員どもが
私を「世界一情けない素材で世界一美味しいものを作った男」
として表彰するかもしれない!
みんな、このコトはどうか内密にたのむよ?
私はキラのようにひっそりと平穏に生活したいのですよ?

ごめんなさい、調子にのりすぎました。
とりあえずウマすぎもせず、マズいことはない
庶民的なこのメシを
ペナル丼と命名しようじゃないですか。

↑ペナル丼


ついでに今回の漫画ところどころ小さい変な顔が出ますが
友人が下書き中落書きしたのでそのままペン入れしときました。
資源を無駄にしない私は地球にメラ優しい〜。
そして次回をマテ


・03/6/17
 今日は・・・・寝てた(汗
学校にいってかえってから寝ていた記憶しかない。
しかし時間を大切(?)にする私がずっと寝ているハズがない。
これはおそらく・・・・
黒装束の組織が俺に何かをしたに違いない!
まぁ私が改造されてライダーになった所で私は戦わないので
どうでもいい話である。
 私の目の前で萌えキャラが白装束怪人スカラーに襲われていたら
話は別ですがな!
 さて話はかわって一つ困ったことがあります
別に賞味期限が切れたタマゴを喰いまくって腹を壊さないか
心配で困っている訳ではありません。
ここの漫画の描き貯めが・・・もう底をついたのです(汗
いちおうまだ1枚ありますがそれはまだまだ未完もの。
はやく次のページをかいていかねばなりませんな。
とここまで私を駆立てるのはなんだろう?
そして漫画読んでる人そんなにいんのかな(汗


・03/6/16
 ふと 友人が私に質問をしてきた。
「お前ってラグナロクオンライン一日
 どれくらいやってんの?」
とりあえう大げさに
「朝起きて学校いくまでやって
 学校帰ってきてねるまでやるさ」
と言ってみた。
さすがの私もそんな滑稽な日々をおくっている訳ではない。
ここの漫画もかかなきゃダメだしね。
しかし学校から帰ってきてROをするのは
私のライフスタイルだ。
変更できるわけがあるまい。
すこしROをして 漫画を描こうとおもったのですが。
コボルドを倒すとS無しガードを落としました。
普通はいらないのでその場に捨てるんですが
なんとなく拾い町で、その日をしのぐのも辛そうな
ノービスをみつけてプレゼントだという足長おじさんな事を
したくなったのだ。
もちろん アレ長おじさんではないので注意しておこう。
ふと初心者っぽい人を見つける。
おもった通り初心者だった。初心者の中の初心者。
キングオブ初心者。
私はガードだけじゃ心配なので壁をして転職まで手伝うことにした。
メシを喰いつつ塗り壁な時間をぼーっとすごす。
そして転職。
転職祝いにロッドを買ってあげる。
最近のロッドは安くていいや。
しかしマジシャンになったからといって油断はできない。
さらにファイアーボルトを覚えるまで壁をする。
カタツムリの壁は飽きたのでフェイヨンにいき、モグラと卵の壁をする。
もう何時間壁をしているのか分からないほどバットトリップしている。
たしか私の背後ではコナンをしていたと思う。
服部ヘイジの彼女は可愛いと思う。
大阪弁だからではない、ポニテだからだ。ポニテをとったらただの女Aにすぎない。
壁をしばらくして 世界丸見えがはじまり、それが終わって
スマップの企画ものをテレビが映し出しているが私は壁だ。
その時MSNでパイオツブチュチュンパこと宮毒さんからメッセージが届いた。
「プリーストに転職するのできてください」
どうやらジョブレベルをがんばって50まで上げたようだ。
ちなにみ私は気が短いので40になると転職ケテーイである。
背後で伝説のマダムを放送されている間に転職式をおわらせ
さらに素晴らしい壁として今度は時計のクロックで壁をする。
さっきまで20しかダメージのなかったファイアーボルトがいつのまにか
900のダメージを軽く超えている。
時がたつのは早いものだ。
ふと時計をみる。
AM1:00いっているではないか。
と、今日はこの辺でROをやめる。
どういう事だ、もう少しで寝るところだった。
日記2日もかかなかったらダメじゃないか。
ついでに漫画かいてるヒマなんてないよ。
という訳でみなの集、次のページは明日までお預けです。
めんごめんご。
そういや今日の昼休みに友人Aに私のあふれんばかりの笑顔を
写真に収めてもらおうとしたら別のアングルから友人Bがカメラ付き
携帯で私を移していた。
どこからどうみても私がサイタマをしているようにしか見えない。
どうやら私は萌えキャラのようだ。
ドキッ☆
ケムニャ可愛いから晒し上げられちゃうところだったWA。

ごめんなさい、寝言は寝てから言ってきます
次回をマテ

・03/6/15
 久しぶりに実家に1日帰りました。
しかし今回の本題は実家にかえったという事ではないのです。
実家に帰る1時間前、学校の帰りに
私はチョコレートミルフューユなる
のどチンコがとろけるような美味しそうなケーキを買った。
コレで雨にうたれでタルタルになった体を潤そうじゃないか。
ケムニャは甘党だった。
というか私の一族の男は甘党だった。
そのケーキを鞄にいれて帰宅後・・・
私はケーキの存在を忘れていた。
思い出したのは帰宅後。
私は思った。
ここは一つ1日常温においておいたチョコケーキを食うという
行動は日記のネタになるのではなかろうか?
たぶん1日くらい大丈夫だ。
腹をこわしたらさらにネタになるじゃないか。
ケムニャはネタに生きる人間だった。
そして今日帰宅。
さっそくワクワクしながら鞄をひらき チョコケーキをとりだす。
「・・・・・」

異臭を・・・いや、死臭を発していた。
モワっと瘴気も発しているとおもう。
近くに霊能力者がいたらまずはコレに何かを感じると叫ぶだろう。
見ろ、このケーキのなれはてを!
もはやコレはケーキではない!
チョコレートは油とチョコ成分が分離し、
パリっとしていた生地がべちゃべちゃになり
いれていた袋の底にも汁が溜まっている。
しかしさらに恐ろしいのはコレを食べようとしている自分だ。
肝っ玉の小さい私は牽制をしつつ フォークでつついてみた。
「なんだと!?」
ゾンビ化したケーキは弾力性をうしない
そのままグシャリと潰れた。
こ・・・これは・・・・
ゴゴゴゴ・・・・
あきらかに マズイ!味の話ではなくマズイぞ!
しかしここで引き下がるわけにはいかない。
まずは、味だ。
味を確かめようじゃないか。
フォークでさせないので 端をペロリと舐めてみた。
「ぐおおおおぉぉぉ!?」
こいつ・・・このチョコレートケーキ、
殺ると言ったら殺る、スゴ味がある!!!
これ以上の実験は危険とみなされ ゴミバコにこの物体Xを
スラムダンクしておいた。
もし・・・もし『アレ』を食べていたら私は
黄金体験鎮魂歌だったに違いない。
という訳で諸君。
ケーキはその日の内に食え。


次回をマテ

・03/6/13
 風呂に入ろうとおもったらガスがつかなかった。
湯沸し機が故障したようだ。

と風呂にはいれず悶え苦しむケムニャですが
日記を書こうにも何も書くようない。
うーん どうしたものか。
そうだ今日は絵チャをしたんだった・・・が
ソレといった話題もなかったし・・・うーん。
まぁ書くことは何も無いがとりあえず
最近人気のエアマスターって漫画書いてる人が昔書いていた
谷仮面ってのがリニューアルして売り出されていたので
買ってみた。
どんな内容かって?
とりあえず買うべし、ついでに俺の同人誌も買うべし。
いや買うな、過去の産物はもう消去だ。
焚き火にくべて芋をやいてやるさ!
焼いた芋を茶巾絞りにして夕飯にしてやるさ!!!
そういえば夏にだすテニスの王子様の同人誌の原稿
全く手をつけていない。
同人誌はやはり修羅場モードにかぎる。
戦友の黒湖さんも、夏コミにむけて今から奮闘
しているとよくMSNで聞くがよくRO内で見かけるような気もする。
・・・・やはり修羅場モードが一番だ。
今を生きろ漢達よ。
私は今を生きるより壊れた湯沸し機をどうするかのほうが重要だ!


次回をマテ

・03/6/12
 やったー、3DアクションRPGのプログラムを
完成させたー・・・・夢を見ました。

いや、ソレはいいとして、ラグナロクオンラインばかり
している人には廃人という称号が与えられますが
私もそ傾向があります。
目がさめるとまずPCのスイッチを入れ、
ROを起動させ敵と戦い、HPへったら
座りつつ朝食の準備。
飯を喰いつつRO。
学校へ行く。
帰宅後RO。
夕飯を作り食いつつRO。
風呂上りにRO。
就寝・・・・・・・・。
うわ、ヤバ!めちゃくちゃ廃じゃないですか。
廃のくせに1stキャラレベル低いなぁ。
まぁソレはいいとして、今日の朝
毎日アルデバランにいるのでたまにはハティでも
たたきに行くかと考える。
今の回避率ならまぁ倒せるだろうという考えは甘かった。
とんだ甘ちゃんだった
ルティエについたとたん目の前にハティ
いきなり現れるとは後幸いいぜと叩き始める。
戦った感じほぼ回避できるしこりゃ楽勝だなと思ったのはつかの間だった。

他のアサシンがきて一緒に叩き始める。
まぁMVPは共戦が一般だから驚くことはない。
しかし私の与えるダメージ260+55のダメージ
その人の攻撃は同じ速度で340+71のダメージ。
普通にやったら私がMVPとるのは圧倒的不利なのですが
1分くらい前から叩いているのでまぁ勝てるだろうと思っていたのですが、
それはつかの間の考えでした。
後ろからハンターが現れる。
ダブルストレーピング鬼連打

え?秒間2000ダメってなんですか?
こちらとボコボコにされながら戦っているというのに
遠くからMVP狙いとはいい気なものだ。
もちろんMVPはこのハンターにとられた。
全くをもって
うらやま・・・じゃなくて
うらやま・・・じゃなくて
うらやま・・・じゃなくて
けしからん!
接近職はいつもつらいものです。
ガンホーよ、接近職で倒せないボスばかり増やさず
たまには遠距離攻撃をものともしないボスを作ってくれー。
対魔法MVP=魔法反射
対弓MVP=二指真空把
・・・・深遠の騎士ならやってくれるハズ(MVPじゃないー)

そして今日もやってくる漫画

たまにはサービスシーンをいれるべきだと
おもったけどいまひとつサービスしてない
次回をマテ


・03/6/11
 暇な時間は図書室で漫画を描くに限る。
と漫画を同人部部長と描いてると某日の進入部員の一人
B氏があらわれる。
彼いわく、絵はかけませんとの事。
ふぉふぉふぉ、ならば下手ながらも絵はかける
ダメ絵師の私が色々伝授をしようではないか。
そんな事を言っていられるのはほんの数秒だけだった。
彼が一応絵をかいてきたと私に絵を渡す。
ふーむ どれどれ・・・・?
「・・・・・・・・・」
時は止まる。
「・・・・・・・・・」
そして時は動き出す。
渡された絵はエロ絵だった。
彼いわく絵がかけないらしい。
部長もその絵を見て固まる。
ゴゴゴゴゴ。
ところで、阪神が優勝したとき道頓堀に投げ込まれ、
ヘドロの底に沈んでしまったカーネルサンダース人形が
見つかったらしいですね。

嘘ですごめんなさい。現実逃避してました。
「なんて上手いんだ!」
絵が描けない?なにそれ?
このさわり心地よさそうなオッパイ何?
喰えるの?
いや、そうでなく、めちゃくちゃ上手まいじゃないですか!
上手い!上手すぎる!上手すぎた!
マイウー
頼もしいルーキーが入ってくれた。
コレはもう夏のコミックシティに出す
テニプリ本を書いてもらわなければいけませんな。
なんでテニプリか?
部長に聞いてくれ!
部長はボーイズラb・・・(サーバーとの接続に失敗しました)

私ももっと上手に漫画をかけるようになりたいものだ。

そしてヒソカはHxH知らないけど好きだ。
そしてB氏に対抗してチンコを書いた訳ではない。
チンコを描くのが好きなだけだ。
大好きなんだ!
次回をマテ

・03/6/10
 MSNでギルドメンバーのpakutさんと話をしていたら
私は料理の味はいいけど、盛り付けは下手なので
犬の飯みたいなのしか作れないという
話をしていて、きれいに盛り付ける練習として
今日は冷やし中華を作ることになった。
そうアレです。
銀のドンブリに中華麺、すっぱいスープ、にんじんとキュウリの千切り
焼肉、タマゴの千切り、スイカ、トマトを乗せたアレです。
え?なんだそりゃって?
焼肉屋の冷やし中華はこんなんだった記憶があるのですが・・・。
まぁ しいて言おう、
そんな冷やし中華嫌いだ。
大嫌いだ!
にんじんとキュウリが嫌いだ
スイカが嫌いだ、すっぱいスープはもう見てられない。
生のトマトなんて見ただけで背筋に鳥肌がたつ。
そこで私は自分で涎がでそうな冷やし中華を作ろうと決意。
とりあえず学校の帰りにスーパーでそれっぽい材料を買ってくる。
用意したのは、
・卵s、ニンニク、バター>具A
・鶏肉、ビール、コンソメ>具B
・タマネギと青梗菜>具C
まず卵に卸ニンニクを混ぜ、バターを引いたフライパンで
卵を焼いて千切りにします。味見=マイウー。
次に鶏肉に表面に焼き色をつけて
塩コショウですこし味をつけたらビールをかけます。
5分似たら水とコンソメいれて20分ふたをして煮込んだら完成。
ついでにコレはスペイン料理の肉のビール煮ってのんです。
味見=マイウー
次に青梗菜を冷蔵庫にいれ、タマネギを薄くスライスして完成。
え?青梗菜はって?よく考えたら使うことなかとよー。
明日八宝菜にでもして喰ってやるさ。
最後に麺をゆでて ゆでている間にドンブリに水と醤油と出汁を入れ
隠し味にわさびを入れてスープの完成、
そこに全部いれたのがコレだー。

・・・盛り付けの練習としてがんばったが
所詮犬の飯は犬の飯ということか・・・。
とりあえずタマネギにかじりつく。
辛!!!なんだこりゃ!めちゃくちゃ辛い。
涙をのみつつ めちゃくちゃ辛いタマネギと激戦。
死ぬかと思ったがなんとかタマネギを消滅させることに成功した。
次は麺、
「・・・・・」
スープ
「・・・・・」
具
「・・・・・」
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
弁護士の手配を!!
コレは売れる!売れすぎる!!!
・・・・あれ?
すっぱくないスープの時点でコレは冷やし中華ではないな。
では名づけよう。
今日からこの食い物の名は
乾汁だ!

↑乾汁。
え?今回は漫画ないのって?
次回をマテ

・03/6/9
 今日も日記をかかなきゃね。
と、今日のできごと?そうそう
ビンラディン捕まりましたね。

嘘ですごめんなさい、調子にのってました。
と、今日は学校での同好会「同人誌同好会」なるものの
進入部員と顔合わせでした。
え?なんで今ごろ進入部員かって?
それは進入部員を集めるポスターを貼ったのが
最近だからなのですよ。
描いたのは私ですが部長は私にあらず。
つまり私のポスターを見てみんなメロメロになって
この同好会に入ってきた訳ですね!
わは―――――――――!
ごめんなさい、調子にのってました。
さて、アレ?っとお気づきの人もいるかもしれない。
私はパソコン部で部長してたんじゃねぇのって。
パソコン部は潰れたさ!
跡形もなくな!!!
なんでかって?
聞くな!聞いたら毒で死ぬぞ!!

次回をマテ・・・

・03/6/8
 なんとなしに日記をかいてみる事にした。
しかし私のようなヘタレの日記をみても
面白みがないので日記をUPするごとに
漫画でもUPしてみることにしてみた。
ああ無常(謎
さてさて本題。
今日は朝からROでオリディオコンがアラーム
3匹たて続けでだしよった。
アラームのオリをだす確立は役1%、それが連続3回
続く確立は・・・・確立の計算方法なんてとうの昔に忘れましたが
たぶん カードがでるくらいの確立に違いない。
うほ、いい運!
しかし私が欲しいのはクリップ。
コボルドカードがあるのにクリップがないので困ったものです。
・・・・あれ?なんだか日記じゃなくてRO日記になってきたぞ。
ううむ、慣れないことは難しいな。
ええとですね、今日はRO以外に何をしたかな?
ああ そうだ。昼に寿司を食った。
最近の回転すしは110円で大トロを出すのか。
まったくをもってマイウーな時代になったものだ。
寿司をくった後ギルティーギアXXリロードをしたような気もする。
私のアクセルの前に次々と猛者たちが倒れていったが所詮私は
お山の大将、大阪駅とかいったら軽くパーフェクト負けするのは
もはや日常茶飯事。
・・・・なんだか面白みのない日記だ、少しエキセントリックに書くか。
電車にのった。隣の席にはオヤジが座っている。年期を感じるオヤジだ。
たぶん戦後、戦前をとおして幾度もの修羅場を越えてきたのだろう。
俺は暇が大嫌いな男なので鞄から漫画を取り出した。
ヤンマガアッパーズでやっているはっとりみつる先生著
「おとぎのまちのれな」である。
バリバリバリ!本をまもるカバーが無残にもビリビリに破り去られ
その残骸は鞄の中に叩き込まれた。
ニヤリと俺が含み笑いをし漫画を読み始める。
いきなりヒロインがオナっているシーン。
「うほ いい漫画」
と心の中でつぶやくと、隣のオヤジ、漫画を覗き見てくるではないか!
エロ漫画ではないがエロいシーン、覗き見るオヤジ。
戦慄が電車中をかけめぐる。
ゴクンを俺が生唾を飲む。
ページをめくる。
オヤジの視線が消えた、しかしまたエロいシーンになると
オヤジの視線が漫画に穴があくほど刺さる。
まさに…殺るか殺られるか、そんな雰囲気だ・・・・・
・・・・・なんだこりゃあ、日記なのか?
まぁもういいや、というワケでゲッソリしたあんちゃんは
漫画でもみてさらにゲッソリしねぇ

次回をマテ・・・