・03/12/27
 実家でマッタリしています。
しかし毎日マッタリしているワケじゃないですよ。
用心深い私はイブの夜からずっと猛勉強をしています。
何の勉強かというと?そりゃもちろん自動車の免許を
とるためーの勉強ですヨ。
私の頭の悪さと用心深さを侮っては行けない。
甘く見ると即死もんですよ。
というワケで納得がいくまで勉強という事で
12/29に行くと決めました。
今日も勉強です。人生は勉強の連続ですよ。
しかし重要なことをわすれていた。
試験会場がどこにあるのかしらない上に、
何を持っていけばいいのかも解らない。
というワケでもちろん調べましたさ!
なになに?年末年始の運転免許センターの案内だと?
ふ、見てやろうじゃないか。俺は重要とおもう所は
すみずみまでみちまう男なんだ。
年末年始の運転免許センターの案内
   。  。
  / /
( Д)
今年の試験は終わっちまてるよ!
来年に期待!

-魔傀儡-
実家じゃ絵を描く画材が不足しているので
シナリオのスクリプトをかいていました。
なかなかうまく演出するのは難しいものだ。

・03/12/21
 友人がやっていて楽しそうだったので私もやってみました。
ソニックバトル。
ソニックといったらアレだ。痛快で爽快なシナリオだろう?と、初代ソニックしか知らない私は
そんな感じでプレイをしたのですがなんというか・・・(笑)
(笑)ですよこのシナリオ。
キャラどうしのかけあいがかなり魅力で、ソニックワールドにどっぷりとハマってしまいました。
そしてエンディングはなんというか、涙がとまりませんでした。
目カラ液体ガ、ボク泣イテルノ?
操作性が楽しく、背景がポリゴンでサクサク動き、キャラ達が魅力で、そしてシナリオが良い。
なんというか、私の中で久しぶりの快作でした。
みなさんもプレイしてみてはいかが?

そういえば昨日の絵チャは「漢祭り」でした。
女性キャラ無用の男がフィーバーした汗臭いチャット・・・のハズが、
私とマッコイさんは同時に発言をした。
「「俺はショタを描くぜ!」」
「「セリフがかぶった!(笑)」」
なんだか 魂がクロスフュージョンをしてしまった私らは、トチ狂ったのか、
ショタ801を描き始めた。
ショタのエロって初めて描いたんですが・・・なんかこう描いていると、
グっときますね!(末期
こんな絵
少年捕物帖のニサクとカナタなんですが、
カナタのチンコがなんというか、年相応じゃない・・です・・・ね・・・

-魔傀儡-
だいーぶできてきました。
今年中にはできそうにないですが、日の目をみるのは
そう遠くないと思われ

・03/12/17
 今日はバイトの面接にいってきました。
説明によると、私は某パン社の社畜になり、
命を燃やして、清く正しく冷凍庫の中で
血も涙も凍らせながら、ハートマン軍曹のような上司に罵倒を
アラシのように浴びながら
ケーキのはいった箱をトラックに積み込むという
とても、キンタマ縮み上がるような仕事をすることになるらしい。
さて、今回の問題はそんな所ではありません。
一緒にバイトを受けたのは玩キャノン氏、彼は前まで
某弁当屋で働き、飢え死寸前の私よく弁当を、
密輸してくれていたというのは、この日記を昔から読んでくれる人は
知る人ぞ知っているハズだ(当時HNはアニキ氏)。
彼はその某弁当屋を止めたので、一緒にバイトに行っているのだが・・・、
彼がバイトを止めた理由、それは
鬼上司のおーじんじ
だと、聞くも涙、語るも涙の感動秘話を教えてくれやがりました。

・第一話「え?噂の店長は無粋者?」
ピンチになると、店から適当な食材を詰めて
私に持ってきてくれる玩キャノン氏。
その日はマツタケご飯をもってきてくれてマイウーだった。
後日彼は…我々は予想だにせぬ、とんでもないものを見てしまった。
なんと、私にもってきたマツタケご飯のはいったパックに示してある、
賞味期限が半年も過ぎていたのだ。
別に私自身は問題ない。ウマかったし、腹はよく壊すほうなので
その時壊したのかどうかもよく覚えていない、しかし、
ソレは私だけではなく、他の客に売りまくっていたのであった。
どういう保存をしているのかしらないが、よくダレも気づかなかったものである。
店長「うちじゃあ日常茶飯事だ」
店長は、もったいない事をしないエコロジーな男のようだ。
・第555話「え?噂の店長はグラップラー?」
玩キャノン氏の前で店長と店長の息子が言い合っています。
ソレは心肺そうに(迷惑そうに)かげながら見守る玩キャノン氏。
店長が上着を脱ぎだし、息子と一緒に店の裏に行った。
喧嘩している所を客にみられたりするのはいけない。
お客様の心を侵害するような真似をしてはいけない。
そんな気遣いあっての行ど・・・
バキ!ボコ!ドグシャー!
次に玩キャノン氏が見た光景は、ボコボコになった息子を引きずりながら
店に戻ってくる店長の姿だった。
スカウターによると店長は 柔道、空手、カポエラ7段。
・私の感想。
「そんな店つぶれてしまえ」

-魔傀儡-
触手の絵も良い具合に塗れ、今はチンパクな絵を塗っています。
チンコがヤケにいい具合に描けたけど、モザイクかけるから
あまり意味はないんですよね。

・03/12/14
 今日はKOF2003をやってきました。
やった時の感想。
「なんだこりゃー!?」
操作性が悪い。めちゃくちゃ悪い。震えるぞハート。燃え尽きるほどヒート。
いやいや、操作性はどうでもいい、
今回の目玉はマブカプ2みたいに三人いつでも交代可能だ!
そこが重よ・・・・うぼぁー!
ダメだよ兄さん、このゲームダメだー。
どうダメかって?そりゃあアレですよ、私に評価によって
ゲームセンターの売上が落ちたら申し訳ないから
自分でやってきやがりなさい!

 最近ワンダースワンのソフトに萌えています。
なぜ今ごろワンダースワンかって?
ワンダースワンをあまり良い目で見ていない人が多いので
そういう意見も多いですが・・・否!それは否です!
ワンダースワンソフトは意外にも(失礼)秀作なゲームが多い上に
人気がないお陰でソフトが新品でも愉快な価格で買えるのが売りです。
私がWSの中でオススメするゲームは・・・ないな!(死
いや、一般論はおいておこう。奇人な私が面白いとおもったゲームは、
・ラストスタンドワイルドカード約束の地リヴィエラ
の三つですね。
どれも一癖あるゲームです。
ラストスタンドは 大量のキャラを好き勝手に育てて勝手に敵とたたかってこいなゲームです。
なぜか面白いです。ハマります。でもすぐ飽きます。ナム
ワイルドカードは、テーブルトークRPGみたいなノリのゲームです。
TTRPG的なノリが好きな人はハマります。でもすぐ飽きます。ナム
リヴィイラは戦闘がかなり萌えます。レベルアップが楽しみになるゲームです。
キャラも可愛いです。世界観が魅力的です。レダがかっこええです。
画面綺麗、かなりの作りこみ、失禁もの!
でも移動に自由性がないので面倒です。ナム
どれも一癖ありますが、どれもかなり安くなっているし、
WSCの本体持っていない人も2000円くらいで本体買えるので
買ってみてはいかがだろうか?
ソレと、個人的に面白いというか、一般的に面白そうなものを上げると、
・FF2
・魔界塔士サガ
どっちもスクウェアの移植品ですが、どちらもなんというか萌え。
FF2の萌えな部分は、曲ですね。
FF1とサガは元のとあまり変わらないのですが、
2はかなり曲が綺麗になっています。
最初聞いた時は、WSもやるものだねぇと感心したくらいです。
サガのよさは、元のサガが良すぎたので、WS版をオススメというか、
サガ自体をオススメです。WS版でもGB版でもどっち買っても面白いと
思うのですが、やはり美麗アニメーションな分、WSC版をオススメ
するほかないですね。
どう面白いかと言うと・・・まぁ2000円以下で買えるから買うべし。
もちろんラスボスはチェーンソーでも即死させれました。
ところでなぜWSをいまごろ紹介するのかと?
WSはもう虫の息なので、ゲームソフトが安いから レアになるまえに
買うなら今ですよー、というのもあり、
コレによってWS業界が少しでも復旧すればいいなぁと(無理だけど)
p.s WS版魔界村欲しいけどどこにも売っていない。

-魔傀儡-
触手塗ってます。
なかなか面白い具合にぬれなくてショボン

・03/12/13
 真女神転生ifでラスボスに負けた。
今度は負けまいと合体剣で一番強い攻撃力の
アメノムラクモを6時間かけて製造して叩きに行った。
属性武器らしくラスボスにはダメージ通らなかった。ナム。

-魔傀儡-
 あとはイベント絵だけ!という事で
イベント絵に色を塗ったりペン入れする毎日です。
描いても描いてもチンコチンコでもうなんというか、
チンコ以外を描きたいものだ!

・03/12/8
 今日は派遣のお仕事をもらうセンターで登録してきました。
しかし ソレといってネタになるようなハプニングがなくて残念。
そういえば私は学食に画期的な革命を起こしてしまいました。
金曜日に学食でトッピングカレーを頼んだ。
トッピングであるものは、
コロッケとトンカツ。
コロッケはいいのだが、小癪な事にトンカツはなんと、
カツ半分しか入っていない。たいへん腹立たしいことだ。
しかし、コロッケを頼むのもなんだったので、私は食堂のオバチャンに言った。
ケム「定食のから揚げを入れてくれ!」
オバちゃん「なっ!?チーフ、この小僧がカレーにから揚げを入れろと言っています!」
料理長「なんだと!?ククク、良いだろう。入れてややるがいい!」
(大仰的表現)
だされたのはカレーの上に3つのから揚げがのったもの。
やはりここの学食はケチくさい。
それから三日後、学食でいつものようにトッピングカレーを頼む。
ケム「日本一のカレーを食わせてくれ!」
オバちゃん「小僧、ここにあるトッピングの種類は
 コロッケ、トンカツ、そしてから揚げだぁー!」
ケム「な、なんだってー!?」
(大仰的表現)
という事で私のせいで、カラアゲカレーが学食に追加された。
しかしのっているから揚げは2つだった。
ここの学食は世界一ケチくさい。

-魔傀儡-
すべての顔グラフィック完成しました。
後はイベント絵を数枚かいて シナリオを
ガリガリと書くだけ!

次回をマテ

・03/12/5
 どうも私はキモっ玉が小さくていかん。ゼミでレジメを読み上げるまでに
コレで本当にいいのかと疑問におもい、足ガクガク、吐き気、放尿後の
残尿感が酷いというくらいに精神が不安定になりました。
まぁ読み上げている時は覚悟決めるので大丈夫なのですが、
それまでの過程でヘロヘロになっていけねぇや。

 学校の帰りに部長とゲームセンターにいった。
トリビアの泉のへぇ〜ボイスを発する生茶パンダみたいなのがキャッチャーであって、
それにトライするが 体は落ちているが 重い首がひっかかっている状態に
私も部長も悪戦苦闘。
見かねた店員が商品を取り出して
「もう落ちているようなもんだから」
といって 部長にパンダを渡した。
部長の手でヘェと発するパンダ。
ケム「めちゃ欲しい」
再度何度かトライするが 首が重すぎて さっきの状態までいかない。
オレはもう・・ダメだ・・・と諦めた瞬間
部長「お前のもってる、声でないパンダのほうがいいから交換するかい?」
あ・・・アニキー!!!(玩キャノン氏ではない)
彼の部長としてのカリスマが上がる同時に、
彼に対するフラグが立ってしまったような気がせんでもない

 さて今日はお絵かきチャットがいつもより人が多く
かなり盛り上がりました。今回はダークマンさんの小説の
主人公に酷いことをするという、既得な祭りをしていました。
アナルに尻尾型張型を挿込み、ギャグボールを咥えさせ陵辱するmakkoyさん。
巨乳化させ、乳搾機でしぼられつつ、後ろから攻めるヒスタミンCさん。
触手の巨匠、かわいらしくもやることはEROSUGIな黒湖さん。
ぜんいんハッチャケて陵辱の限りをつくしまくっていました。
アレですよ、『赤信号みんなで渡れば怖くない』の原理。
私はどんなの描いていたかって?
こんなのかいてましタ。
チンコ描きスキルUP!

今日はROでアマツDでレベル上げをしていました。
ウルフェンシュタインさんと一緒に組んで、槍だろうが鉄砲だろうが
なんでももってこいや状態。
ふと、アスペシオあるなら、忍者を裏切り者でどついたらどんなダメージ
いくかと思い、とりあえずやってみた。
STR42+9 ASPD180 裏切り者+5 ブレス10
イムポ10 アスペシオ プロボック グロリア

(Д) ゜゜
「なんじゃこりゃー!?」
942+197ダメージ、そしてASPD180.
奥さん、秒間2848ダメージでてますよ!
ピクミンkemunya、ここにきて 鬼と化す。
いままで、いい敵だったハットリ君が、
数秒で粉々になる紙忍者になった。
いや もうここまでくると豆腐だ。
ケム「5秒ってところだな」
しかしTCじゃないのでクリ率50%くらいなので
世の中そうウマいワケじゃないということで。
あるいていたらMVPの怨霊武者があらわれた。
撲殺されるケムニャ。
いくら喰らったのか解らないが 3000ダメくらい食らわした所で
アボンされました。
隣のPTも必死になって戦う。
前衛のアサシン死す。
6000ダメージくらっていました。やはり95%回避じゃないと辛いところが
あるようですね。
ウルフェンさんが怨霊武者から逃げ、私を復活させ
「リベンジじゃぁー!」と一緒に武者に特攻。

勝負は圧倒的にこちらが有利だった。
TCジュルに塩ふりかけたものでボッコボコにする。
今回はTCのうえ、グロリアを入れたのでクリ100%近くなので
秒間1680と、なかなか良い具合に叩き込むことに成功。
尽きること無きINT122という驚愕のSP回復力をもつ
ウルフェンさんの怒涛のヒールにつぐ支援スキルの鬼連打。
このままいけば 圧殺できる・・・とおもったのもつかの間。
ボススキル。忍者6匹召還・・・・・・・俺ナム

-魔傀儡-
ちと今日は忙しくて何も進んでないです。
お詫びにいままでチャットで描いた魔傀儡エロをUP
次回をマテ

・03/12/4
 今日は学校で授業の無い時間宿題をやっていた。
宿題というのは、指定された本の1章のレジメを作るという
ものなのですが、どうも私は感心のない文を読むのはかなり苦手で
頭にバッチリ入れるには、無心にならないと無理という
とんでもなく灰色な脳をしているので、レジュメを作る以前の問題です。
今日は不運にも図書室が休みだったので、休息室でやっていたのですが
雑談をする声だけでも私は邪魔で邪魔でしかたなかった。
ロケットランチャー鬼連打して辺りを静かにさせたいが
残念ながら持ってないしやったら警察がきてもっと
喧しいことになるので自粛です。
しかし、音というもは何処に行ってもあるもの。
神経を完全に一点集中させるには無音に近く、
それでいて快適な温度の場所がいいのですが、そんな所
学校にあろうハズも・・・・・ないワケではなかった。
私の学校には一つだけ、一人用のトイレがあるのである。
トイレ内も広いし人通りも少ないし、空調も効いている。
というワケで今日のあいている時間はずっとトイレに篭って本を読破していました。
さすが、私の関心を1mmもひかない本である。
たった30P読むのに1時間もかかった。
途中何度寝そうになったことか。
そして便座は私の尻にフィットして、たいへん座りごこちが良かった。
便座のフィット感を卒業論文のテーマにしてやろうと思えるくらいであるが、
私には人同士の記憶の共有という哲学的な論文を書き
世界を震撼させるという野望があるので止めておこう。
ついでに1時間トイレで本を読んで残った30分は
ワンダースワン版ロマンシングサガをしていました。
ゲラハはドットでは可愛いなぁ。

今日は7:30からザヴァイブという12チャンネルでやっているアニメを見ていました。
孤島に不時着した少年少女の青臭い話が描かれた
私的にけっこうお気に入りのアニメです。
軍人みたいな委員長が好きなのですが
今日は可愛い一面もみれて私はもう・・・
次のエロ絵のターゲットはこいつだなと思うしか・・・なかったワケなんじゃい。
まぁ気が向いたら描くとします。

-魔傀儡-
今日は準備号を配信しまっせー。
ダウンロードは魔傀儡ページから。
魔傀儡ページの延長みたいな内容なので
期待するのはよせ!

久しぶりの漫画

次回をマテ

・03/12/1
 どうも体の(脳)の調子がよろしくない。
これはかなりの眠気である。
最近の出来事、
オッサンが目の前でガラスの壁に気づかず衝突、哀愁。
そういやこんな場面前もあったなと
一年前バイトをしていた頃を思い出す。
客が余所見をしながら店を出ようとし、彼女だか奥さんだかの方を一度見て、
自動ドアが閉まったとき歩き出して激突。
痛てて、と言った後、衝撃で扉が開き、照れ笑いを相方にむける、
その間に扉がしまり、後ろをむいたまま自動扉に衝突。
その衝突により自動扉のセーフティが発動し、自動扉が止まる。
店長がでてきて、ロックを解除し、二度衝突した男は店長に不株価とお辞儀をして
きびすを返し店を出る。
セーフティがちゃんと解除されてなくて扉は開かなかった、
男衝突、哀愁。

-魔傀儡-
かなり顔絵ができてきました。
最初の目的では全員で12枚くらいでしたが
えらい数が増えました。あと4枚描き終えたら完成!
それと魔傀儡のページを作りました。
まだかなりヤッツケな作りかけ。