ジャンル:たぶん推理アドベンチャーで恐縮です
注意:18歳未満の方はプレイしたらいかんので恐縮です
シナリオ:ケムニャで恐縮です
原画家:というか全部ケムニャ恐縮です
完成予定日: 未定で恐縮です
 
 
 
名前:鳥塚・虎鉄(トリツカ・コテツ)(20) 
身長/体重:180cm/73kg 
趣味/好きなもの:バイオリン/女体盛 

ゼイヴィア探偵事務所の所長。 
クンフー8級ソロバン3段高卒の不良。 
冷静沈着・・・かどうかは分からないが 
なんだかんだ言って事件はとりあえず 
適当に、なおかつ的確に解決してしまう。 
尊敬する探偵は濱マイクとどーんと来いの上田教授(探偵違う)。 
目につけているのはサングラスでべつに目が悪い訳ではない。 
視力は両方10.0。サンコンも驚きだ。 
探偵事務所を設立する前に中国でクンフーを習うが 
いきなり八卦を教えて欲しいと言い1ヶ月で破門もとい逃げてきた。 
とりあえずカカト落としモドキはマスター。 
しかしこの技は教えてもらったんじゃなくて 
誰にでもできるテコンドーという本で覚えたんだよなぁ。 
無理な推理は必要無い。 
推理をして100の可能性を考えるより、 
1つの真実を語る証拠品を探す事が大切だ。

名前:村上・爻(ムラカミ・シャオ)(23) 
身長/体重:3サイズ:167cm/50kg/102・60・79 
趣味/好きなもの:手話/少年向け小説・アンコ 

万年ダメ弁護士。 
そのダメっぷりと言えば弁護事務所の所長に 
弁護士バッチを毟り取られるくらいである。 
胸はボインだ。詰め物ではないからお子様も安心。 
あまりにも法廷で負けるので藁をも掴む気持ちで 
不良探偵虎鉄にアシスタントの依頼をするが 
そのせいでえらい目にあったりもする薄幸のお姉ちゃん。 
趣味はサボテンに水遣り。 
サボテンが友達、というか友達が他にいない。 
ついでに水をやりすぎて今まで50体以上のサボテンを 
腐らしている魔女。 
ついでに爻という名前であるが普通の平凡な何処にでもいる 
アベレージでピュアな100%日本の血が流れる日本人。 
 

ああ・・・実家に帰りたいよぉ・・・

名前:飛・九龍(フェイ・クーロン)(17) 
身長/体重:3サイズ:155cm/44kg/84・55・82 
趣味/好きなもの:水泳/鳥ゴボウサラダ・蝶の標本 

虎鉄が中国に居た時の知り合い。 
15の時留学先のアメリカで国家試験に合格し、 
上海でインターポールをしている。 
ついでに無口で表情に貧しい。 
日本へは、麻薬の調査に来ている。 
ジーパンを履いているので残念ながら銃は 
フトモモには隠していませんよ? 
彼女は虎鉄の事をフーガンと呼びますが 
「虎鉄」の中国読みなので深い理由は無いですヨ。 

文介多少銭? 
タダ?どういう・・・こと?

名前:何処馬・骨蔵(ドコノウマ・ホネゾウ)(18) 
身長/体重:172cm/50kg 
趣味/好きなもの:ネギ栽培/消臭剤・ブルマー 

ストーカーの疑いをかけられて警察に捕まった 
高校生のお兄ちゃん。 
高校生と言ってもこの件で事件の詳細がはっきりしていないのに 
退学になってしまっている。 
人がよく割りと好感触な性格。 
ついでに何処馬・骨夫とはいっさい関係無い。 
不運にも法廷での弁護をダメ弁護士爻に依頼してしまう。 
彼女を指定した理由は弁護事務所が近いという事と 
一目惚れをしてしまったという事。 
 

だから俺はストーカーなんてしてないっつーの!

名前:何処馬・香蓮(ドコノウマ・カレン)(17) 
身長/体重/3サイズ:165cm/48kg/83・57・83 
趣味/好きなもの:温泉卓球・麻雀/ガクラン 

骨蔵の妹。 
ガクランマニアでブラコン。 
性格に難有りで、きかん坊な所がある。 
 

どんな卑怯な事してでも、絶対無罪を証明して! 
お兄は確かにブルマニアな変態だけどストーカーなんてしないよ!

名前:片桐・サヤカ(カタギリ・サヤカ)(18) 
身長/体重/3サイズ:170cm/47kg/89・55・85 
趣味/好きなもの:サイクリング・レースゲーム(GT)/ぬいぐるみ・酔芙蓉 

骨蔵の元彼女。 
骨蔵をストーカーと思い訴えた。 
看護学校の生徒で、白衣の天使である。 
人柄は良く、一途な所があるが、 
自我自尊な所はどうかと思う。 
 

骨蔵君・・・そんなに私が魅力だからって 
ストーカーはいけないと思うよ・・・

名前:麻倉・翔太(アサクラ・ショウタ)(25) 
身長/体重/:168cm/56kg 
趣味/好きなもの:紙飛行機/マリモ・湿布の匂い 

大学の教授であり、片桐・サヤカの今の彼氏である。 
彼女想いで、尽くすタイプ。 
ついでに幸薄そうな顔をしている 
 

サヤカの生活を乱しやがって・・・・。 
絶対にストーカーの犯人を見つけてやる!!!

名前:野八木・慶介(ヤハチギ・ケイスケ)(45) 
身長/体重:185cm/98kg 
趣味/好きなもの:押収倉庫の回覧/コナンドイルの小説 

熱い刑事さん。 
あまり重要でないので
説明文は適当でいいや。
とりあえず階級は警視。
 

やれやれ・・・麻薬にストーカーに連続殺人。 
この街は治安が悪くていかん

名前:帯刀・京(タテワキ・キョウ)(28) 
身長/体重:163cm/48kg 
趣味/好きなもの:ライター収集/コケシのカツ丼 

わりと若手の検察官。 
野八木・慶介の上司である。 
冷静沈着であり、裁判では9.5割は勝つという 
恐ろしい男。 
最近はソレといった事件は少なく ヒマなので 
今回の事件の裁判で検察側として働く。 
ついでに今まで3回村上・爻を負かしている。 
彼のこのゲームでのポジションは逆転裁判で言うところの 
アウチ検事以上、ミツルギ検事以下。 
 

このド素人が! 
その程度の知識で法廷に出るというのか!?

名前:潮充・遥(シオミチ・ハルカ)(10) 
身長/体重:147cm/35kg 
趣味/好きなもの:クラッシックをレコードで聞く/推理している時の虎鉄君 

虎鉄の事務所の管理人の娘。 
ハードボイルドな探偵に憧れる小学生。 
虎鉄に好意を寄せている感じがする。 
頭は別に良くは無い。 
よく探偵事務所に行っては虎鉄の仕事の邪魔を 
しているような気がする。 

虎鉄くーん。今日は何して遊ぶ?

名前:潮充・彼方(シオミチ・カナタ)(10) 
身長/体重:145cm/37kg 
趣味/好きなもの:チャット・作曲/生八橋・おねえちゃん 

遥の弟。 
遥と彼方は二卵性双生児の双子である。 
頭のよくない姉に対して弟はIQ180有る天才児。 
しかしあまり探究心は無いために、特別優れた 
知識は有るのではなく、学校で習ったことは忘れない程度である。 
ついでに隠れシスコン。 

そんなの・・・学校でまだ習っていないから 
判らないよ。

名前:西島・京子(ニシジマ・キョウコ)(22) 
身長/体重/3サイズ:170cm/55kg/84・57・86 
趣味/好きなもの:新商品開発/カモ 

虎鉄のよく行くネットカフェのオーナー。 
元オーナーは彼女の父で今は死んでいない。 
虎鉄いわく彼女の作るサーモンサンドは最高に美味しいらしい。 

ヒント見つかりました?

名前:風間・隆作(カザマ・リュウサク)(19) 
身長/体重:173cm/64kg 
趣味/好きなもの:顕微鏡を覗く/ハチミツ・彼岸花 

農業大学の空き畑に彼岸花畑を作っている少年。 
見た目は軽薄そうであるが、花を育てる様はまさに 
花屋のお兄さんという感じというかなんというか。 

人の幸せについて考えていたのさ

 
・ゲストキャラクター
知り合いのホームページのキャラを使わせてもらって良いと
許可を頂いたので数人ゲストとして出てきます。
ついでに原画担当はタワラさんデスぜ。
 
名前:のばら 
By tekken revolver 
甘いものが好きとの事
名前:根本嶺子(ねもと・みねこ) 
By 欠食児童 
大根が好きとの事
名前:タマえもん 
By Desperado 
伸太(しんた)君が好きとの事
名前:氷導 圭 
By  
恐竜娘。うどん屋のバイト員との事
 
 
 

・頂き物・
まだ完成も何もしていないのに
ロリポップさんから遥のエロ絵をもらったデスよ。
グッドジョブ!

 

・製作中奮闘日記・

2003/4/2
だいぶゲームらしく完成してきました。
ついでに野八木のとっつぁんも描き直して
さらにリフレッシュ。
ただの目つきの悪いオッサンから
ナイスミドルへ!
なんか後々に追加されていく絵は
力が入りすぎて他の絵よりクオリティが
高くなって統一性が無いなぁ。
頭身も少し他のキャラと違うし。
まぁその辺は 感じてください「魂」で(ペル1のマーク風に)

2003/2/28
やっとキャラの立ち絵すべて完成した。
しかしこんな所で燃え尽きるわけにはいかんでゴワスよ。
次はプログラムの元となるエンジンを製作せねば。
前回のD&Wと同じエンジンを使っても良いだけど
アレはすこし使い勝手が悪いから新製品を作らねば。
ラベル移動やら画面効果やら実装したいねぇ

2002/12/15
なんか今年も早々に終わりそうな気分です。
うわーん 早く完成させなー

2002/11/21
麻倉のキャラの描き換えをしてみる。
うん 前よりよくなった・・・かな?
もしかしたらサヤカも描きなおすかも?
製作遅くてすまねー

2002/10/25
へっへっへ。
ゲーム製作とまってたと思ってただろ皆さん。
はい止まっていました白状します。
背景描くのもう疲れて嫌になったので今回ももうモノトーンだ!
しかもアドベンチャーのプログラム面倒すぎるから
サウンドノベルだ。どうだ参ったか はーーはっははー。
ごめんなさい。でもけっこう内容が変わってきた気味です。
1つのシナリオを作ろうと思っていたんだけど
サウンドノベルにすることによって楽になったので
その分シナリオ増やして大きく分けて3つになりそうです。
さてさて、ちゃんと完成するかどうかは・・・俺次第ですなぁ

2002/8/10

今日も朝から背景描きまくり。
ちょっと最近ペースダウンしてきている感じがする。
ううむ  背景はラスト3枚、なんとかリキ入れて頑張らねば。
ついでに公園の背景、葉を描くのが苦手だから写真と合成したのだが
えらく変になってしまった。大失敗だが まぁいいや。
前回の背景を完成させてから9日に2枚、
この遅さのヒミツは1日は暑中見舞いを描いて、一日は同人誌の手伝いをして、
1日はまぁ プライベートなお出かけをしたので完成させるのに1枚3.5日・・・・おせぇ!(泣
ついでにキャラ設定で少し雑な今一つ意味は無いプロフィール入れておきました。

2002/8/1

事務所が完成した。
商店街に比べてさっぱりしているのでわりと簡単に出来上がったけど
遊び心の少ない絵になったなぁ。
まぁいいや。
ついでにコレ縮小しているので見えにくいですが
緑の扉には非常口マークと「便所風呂」って書いてます。
さてさて、この絵は1日で出来たけど他のはちゃんとできるかなぁ。
そんな事よりちょっと聞いてくれよ>>1よ。
まぁコレとは関係無いんだけどさ。
この前牛丼の吉野家に行ったんよ、吉野家。
とゴノレゴ風に言って見る。
なんだか牛丼並を頼んだら ネギダクが着た。
嫌がらせだろうか。

2002/7/31

こんな背景が出来た・・・。
あまり凄くない、凄くないけど製作時間はエロ絵制作の
3倍はかかった・・・・・。
ぎゃー 俺を殺す気か背景ーー!!
しかもこんなのをあと6枚は描かねばならぬ!
まぁ これは商店街の絵だからつらかったから
他のはまだマシであろうか・・・・・。
しかし・・・気が重いなぁ(TT

2002/7/25
やっとこさオイドンの描く全てのキャラの立ち絵が完成しました。
燃えた・・・・燃え尽きた。
それにしても麻倉さんの顔は我ながら幸薄そうな顔に仕上がった。
さてさて、ちゃんと後の作業をしなきゃあなぁ。
そう言えば製作中けっこう最初に考えたシナリオと
変わってきているから再構築しなきゃあ。
サウンドノベルもそうだけど アドベンチャーノベルって
けっこう大変なんよ。
しかし完成した時が楽しみさ。
・・・・・・・・バグとか・・・・。

2002/7/21
なんてこったい・・・・
骨蔵の体格がえらくモヤシになってしまった。
まぁいいや所詮は骨だし。
そしてサヤカの服がえらい看護服とかけ離れた
ものになってしまった。
まぁいいや まだ看護婦じゃないし。
という訳で今日もキャラの立ち絵描き中。
早い所この絵を書き終らしてエロ絵描きたいなぁ・・・
いやしかし その前に背景も書かなきゃ。
システム的に今回は背景書かなきゃいけんのよ。
めんどくせーーーー!!!

2002/7/20
友人ロリポップ氏いわく、
「このゲームにどう萌えろと?
 小学生がいないじゃないか!」
と言われたので世間のニーズに応えるべく
小学生を2人追加してみた。
ロリポップ氏いわく
「弟は不要なり」
否!断じて否!
この弟は私の作るシナリオに絶妙な味付けをする
ためのエッセンスになるのデスよ。
ああ弟永遠なれ・・・・。
しかしこのゲーム男が多いなぁ。
この紹介の中だけでも60%を閉めているではないか。
しかも後1人ほど男キャラを増やす予定だ。
女キャラより男キャラのほうが多い男性向け
エロゲーなんて聞いた事無いぜ。
まぁそれは私ケムニャのアイデンティティという事で
勘弁しろや!

2002/7/12
8月に完成させるって描いてるけど・・・
無理!絶対に無理だって!
無理だっつーの!
無理って言ったら絶対に無理なんだーーーーーーー!
はぁ・・・。なかなか辛いなぁ。
そうそう 今回は前回と違って1人のキャラに
色々と表情が有るんよ。
だから仕事が約1.5倍なんよ。
ついでにこの鳥塚所長、小説のゼイヴィアのケムニャン所長と
同一人物なんだよね。
最初のモデルは俺自身だったのに、
こんなにカッコ良くなりやがって。
自分に情けネェや!
ついでに野八木・慶介刑事は実はゼイヴィア1話に出てきた
あの元刑事さんと同一人物なんですヨ。
今回、所長と彼は運命的な出会いを・・・・ドキッ!
恋の予感・・・・・嘘です